注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ヴィーガンの方って

レス11 HIT数 203 あ+ あ-

匿名希望( 10代 ♀ HcW09 )
24/05/12 16:02(更新日時)

ヴィーガンの方って例えばアボカドを食べるなら蜂は沢山死んでしまう等、自分の食べる野菜だって命がちってると言う事実に関してはどう思ってるんですかね。
別に自分達でやるならいいんですよ、ただそれを他人や我が子に押し付けるのは如何なものか。
女性なら大人でも生理が来なくなってしまう等の弊害はありますし。
そもそも植物もひとつの命であるという事を理解していないのか?
お肉や魚等動物性のたんぱく質を摂ってないと生きていけない・健康を維持するのが難しいから人間はわざわざ家畜を育ててまでお肉を得ようとしてるのに。

タグ

No.4048342 24/05/12 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/12 12:07
共感したいさん1 

ヴィーガンの方達は自分の価値観を押し付けることによって自己満足を得ようとします。
そもそも動物の肉を食べない=タンパク質の無い野菜だけで補おうとすると十分な栄養を取ることも、タンパク質を取らないことで必要や筋肉組織が作れず大体10年弱で栄養失調などで亡くなります

逆にカーニヴォア(肉だけ主義)の人でしたら身体が癌だらけで亡くなります

まもとな人たちはそんなにヴィーガン、ヴィーガン言うなら人の肉体をとるなと言う程です

最終的にバランスの良い食事を取るのが良いよねの結論になるのですがヴィーガンは他人の価値観を認めたくないのでまだ野菜が!野菜を!と言い続けます
そこはもう自分がしたいようにすればいいと個人的意見になりますが

No.2 24/05/12 12:20
お茶の間の姉さん2 

ヴィーガンの人は大豆でタンパク質とってるイメージ。肉の代わりになるものを食べたことあるけど結構美味しかったかな。
別にヴィーガン主張しても良いんだけど、まわりに強要させようとするのはやめて欲しいね。

• << 7 大豆でたんぱく質を摂る、それは良いのですが 「大豆ミート」と言われると「肉に憧れ持ってるやん!?」みたいにツッコミたくなるんですよ。 自分だけ(あと同じ考え方の人達)でやるなら良いんですけど、周りにはた迷惑に思われるような方法で押し付けようとするのには呆れてしまいますよね。

No.3 24/05/12 12:21
通りすがりさん3 

本当のヴィーガンの人は押し付けたりしないみたいですね。ヴィーガンの人が言ってました。あくまで自分がそうしたいからするだけだと。そしてそうやって押し付けたり、ヒステリーのヴィーガンもどきが増えて迷惑してると。

• << 8 本当に自分達だけでやっているのなら良いのですが、特にニュースやネットにおいては「ヒステリーのヴィーガンもどき」が目立ち過ぎなんですよね。 どんな集まりでもヒステリックな方達のせいでイメージが悪くなったりしますし…

No.4 24/05/12 12:38
美容に興味あるさん4 

子供には仕方ないと思う。それ以外はあんまり押し付けてないと思うよ。

• << 9 そりゃ自分の子供だから自分の思想に基づいて育てる、という事なら仕方ないかもしれません。 ただ栄養バランスの良い食事をとっていなければいけないような小さな子の全員が、野菜だけの食事で本当に大きくなれるか?健康的でいられるか?という点においては問題があるように感じます。 子供は残酷なので、自分達と違う食事をとってる子をいじめるかもしれないし、お子様本人が疎外感を感じて苦しむかもしれない。 子供なのだから親の言うことが全てで、親だけが自分の世界の状態なのだから少なくとも小さいうちは言う事を聞くのは当たり前ですし。

No.5 24/05/12 12:56
美容に興味あるさん5 

選択肢のない生活力のない子供は、親がヴィーガンでも言うことに従うしかないから可哀想だと思いますよ。
前にヴィーガン家族をテレビで見たけど、小学校の給食でみんな美味しそうに食べてるのに、その家族の子だけ弁当持参で、1種類の山の木の実だけが入ってる弁当を食べてましたよ。
あれ見て切なくなりました。

大人が自分の選択でヴィーガンだろうが栄養失調で死のうが自己責任だからいいけど、選択肢のない立場の弱い者が強要されるのはちょっとね…。
また子供って親が好きだから本当は色々食べたくても親に好かれたくて親の言うことを支持したりするんだよね。
もう色々切ないわ。

• << 10 そうですよね… 少なくとも本人もその生活を望んでるのならまだ…とも思いますが、親がその生活をするようにと育てているとなると気の毒に思います。 あなたの言うように他に選択肢の無い立場の弱い子に強要させるのはちょっと… 大丈夫なように見えるお菓子等だってパーム油がーとかで食べれなくて、外で友達とお菓子食べよう!となったり友達の家で何か出して貰っても食べれないのだろうと思うと切ないです。

No.6 24/05/12 14:54
通りすがりさん6 

そう思う人はフルータリアンになるんでは?

• << 11 その果実を作る為の虫達は?というのはまだ解決では無いような… 確かに動物や植物の命は奪ってないですね、フルータリアンの方。

No.7 24/05/12 15:48
匿名希望 ( 10代 ♀ HcW09 )

>> 2 ヴィーガンの人は大豆でタンパク質とってるイメージ。肉の代わりになるものを食べたことあるけど結構美味しかったかな。 別にヴィーガン主張しても… 大豆でたんぱく質を摂る、それは良いのですが
「大豆ミート」と言われると「肉に憧れ持ってるやん!?」みたいにツッコミたくなるんですよ。
自分だけ(あと同じ考え方の人達)でやるなら良いんですけど、周りにはた迷惑に思われるような方法で押し付けようとするのには呆れてしまいますよね。

No.8 24/05/12 15:50

>> 3 本当のヴィーガンの人は押し付けたりしないみたいですね。ヴィーガンの人が言ってました。あくまで自分がそうしたいからするだけだと。そしてそうやっ… 本当に自分達だけでやっているのなら良いのですが、特にニュースやネットにおいては「ヒステリーのヴィーガンもどき」が目立ち過ぎなんですよね。
どんな集まりでもヒステリックな方達のせいでイメージが悪くなったりしますし…

No.9 24/05/12 15:54

>> 4 子供には仕方ないと思う。それ以外はあんまり押し付けてないと思うよ。 そりゃ自分の子供だから自分の思想に基づいて育てる、という事なら仕方ないかもしれません。
ただ栄養バランスの良い食事をとっていなければいけないような小さな子の全員が、野菜だけの食事で本当に大きくなれるか?健康的でいられるか?という点においては問題があるように感じます。
子供は残酷なので、自分達と違う食事をとってる子をいじめるかもしれないし、お子様本人が疎外感を感じて苦しむかもしれない。
子供なのだから親の言うことが全てで、親だけが自分の世界の状態なのだから少なくとも小さいうちは言う事を聞くのは当たり前ですし。

No.10 24/05/12 15:57

>> 5 選択肢のない生活力のない子供は、親がヴィーガンでも言うことに従うしかないから可哀想だと思いますよ。 前にヴィーガン家族をテレビで見たけど、… そうですよね…
少なくとも本人もその生活を望んでるのならまだ…とも思いますが、親がその生活をするようにと育てているとなると気の毒に思います。

あなたの言うように他に選択肢の無い立場の弱い子に強要させるのはちょっと…
大丈夫なように見えるお菓子等だってパーム油がーとかで食べれなくて、外で友達とお菓子食べよう!となったり友達の家で何か出して貰っても食べれないのだろうと思うと切ないです。

No.11 24/05/12 16:02

>> 6 そう思う人はフルータリアンになるんでは? その果実を作る為の虫達は?というのはまだ解決では無いような…
確かに動物や植物の命は奪ってないですね、フルータリアンの方。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する