こんな私に彼氏はできるのでしょうか?
高校3年間で彼氏は3人ほどいましたが、まともな「お付き合い」は1人だけでした。
1人は友達としては好きだが異性として好きではないのに付き合ったのが態度でバレてしまい破局。
1人は人伝いに可愛いと言われた先輩で、告白されたためお互いの事を知るためのお試し期間を設けた上でお断りさせていただきました。(一応デートはしました。)
そして最後の1人は泊まりやデート、そして行為もしましたが相手の浮気で別れました。
そして彼氏と呼んでいいのかはわかりませんがネット上で付き合い、恐らく人生で付き合った中で1番好きになった相手でした。
ですが相手はニート、それに対して私は当時進路関係で悩んでいてその温度差に耐え切れ無くなってきた辺りから好意が冷めていき別れました。
そして今、同級生で1番かっこいい高校3年間思い続けていた人と連絡を取り合う関係になりドライブもしました。友達に会話の一部始終を見てもらいましたが相手も気があるよと言われましたが、徐々に冷めてきてしまっています。
いずれにせよ、どの体験談にも一貫して言えることは私は男性に「好き」と言われることも、いうことも苦手です。(1番好きになった相手の時はめちゃくちゃ言ってました)基本的に追う恋が好きで、相手からの好意がちらつくと冷めてしまいます。他にも女々しい部分があったりLINEの返信の文章が変で冷めてしまったりとありますが、好意を伝え合うのが苦手というのは致命的だと思っています。本当に好きな相手にはそうならないことは経験済みですが時折我に帰って恥ずかしくなってしまっていました。蛙化現象という言葉で片付けたくはありません。どうしたら治るか教えて欲しいです。
(理想は高いと言われますがそれはあくまでも理想で好きになる人は違うので、理想と違うからショックということは無いと思います。)
タグ
>私は男性に「好き」と言われることも、いうことも苦手です。
これをどうにかしてください。
好きと言われて無反応な人を相手は好きにならなりません。
知り合いにもいますが、ありがとうの一言も言えないのは人間としてクズです。
好きと言わなければ関係は始まらないし自分自身への覚悟にもなりません。
- << 6 好きと言われたら好きと返すので無反応ということはないですし、好きと言ってもらった時や彼氏として何かしてもらった時などありがとうと感謝は伝えています。ですが文面、直接に関わらずその瞬間もしくはそれよりも後にこんなの自分のキャラじゃないのに、と恥ずかしくなってしまいます。好意を伝え合う他にも甘えたり、甘えられたりというのも苦手です。 どうにかしなければならないのは重々承知の上でご相談させて頂いてます。どうしたら治るか聞いてますので、教えていただけると嬉しいです😭
>> 3
>私は男性に「好き」と言われることも、いうことも苦手です。
これをどうにかしてください。
好きと言われて無反応な人を相手は好きになら…
好きと言われたら好きと返すので無反応ということはないですし、好きと言ってもらった時や彼氏として何かしてもらった時などありがとうと感謝は伝えています。ですが文面、直接に関わらずその瞬間もしくはそれよりも後にこんなの自分のキャラじゃないのに、と恥ずかしくなってしまいます。好意を伝え合う他にも甘えたり、甘えられたりというのも苦手です。
どうにかしなければならないのは重々承知の上でご相談させて頂いてます。どうしたら治るか聞いてますので、教えていただけると嬉しいです😭
>基本的に追う恋が好きで、相手からの好意がちらつくと冷めてしまいます。
そういうタイプはハンターになって、好きになった男を狩り取る技術を身に着けたほうがいいと思います。
>相手からの好意がちらつくと冷めてしまいます。他にも女々しい部分があったりLINEの返信の文章が変で冷めてしまったりとあります
そういう性格なんだからしょうがないと、相手から好かれて擂る恋愛はあきらめればいいだけです。
しょうがないの、こればかりはそういう性格なんだから。
恋愛の門は狭まるけど、自分ができないことを無理にする必要はありませんから。
>本当に好きな相手にはそうならないことは経験済みですが時折我に帰って恥ずかしくなってしまっていました。
我に返った時は「やばい、我に返った期間になった><」と宣言して、いまは素直に好きって言えないことを相手につたればいいと思います。
それに時折なんでしょ?
その分、そうじゃない時に好意を伝えていれば問題ないと思いますよ。
というかそういうあなたを理解してくれる男性を狩りとって、いい恋愛ができるように祈っています。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マッチングアプリ1レス 20HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
デートではなくて?ですか5レス 82HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
元恋人に嫉妬する人の気持ちが分からない6レス 90HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
連絡を続ける理由は?12レス 153HIT 恋わずらいさん (30代 ♂)
-
付き合いが11年になる友達と2人だけ遊びに行った時の話です1レス 54HIT 学生さん (10代 ♂)
-
マッチングアプリ
正解 遊ばれているモテない女性が多い(匿名さん1)
1レス 20HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
元恋人に嫉妬する人の気持ちが分からない
怒り口調 詰問(住所・年齢・顔・職業・性行為の詳細) 自分は元カノ…(匿名さん6)
6レス 90HIT 社会人さん (20代 ♀) -
距離を置くことについて
何で主のせいみたいに言われないといけないのかが意味不明です。 彼…(匿名さん5)
5レス 117HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
デートではなくて?ですか
打ち上げだったら複数かと思いましたが…。 2人だったらもっとストレー…(匿名さん5)
5レス 82HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
彼氏にドン引きされた
ただの妄想話にドン引きもとか…そっちのがドン引きです。 主が言っ…(匿名さん7)
7レス 202HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生との関係8レス 205HIT ゆきな (10代 ♀)
-
閲覧専用
マッチングアプリで知り合った男性について4レス 59HIT 叶わぬ恋さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の元カノの話題について5レス 133HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達集まりに参加しましたが4レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女性心理 なぜ急によそよそしくなった?1レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏からの説教?
考えの押し売りじゃん。 あんたの為を思ってって言いながらの否定でしょ…(匿名さん4)
4レス 123HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
中学の頃から女子にキモがられた男なんて
受けなくてもいい侮辱を与えておいて、それを大人なんだから忘れましょう、…(匿名さん0)
13レス 645HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
先生との関係
学校に言ってもうやむやにされるかもしれないから証拠残して親に相談。(匿名さん8)
8レス 205HIT ゆきな (10代 ♀) -
閲覧専用
マッチングアプリで知り合った男性について
恋愛の付き合うではなく友達として付き合っていけるかどうかということです…(叶わぬ恋さん0)
4レス 59HIT 叶わぬ恋さん (40代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の友達集まりに参加しましたが
聞いてみないの?(匿名さん)
4レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
妊婦に間違えられた
妊婦に間違えられました ただの愚痴ですが反応いただけるとうれしいです 入職当時身長162cm…
6レス 165HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
日本がより良くなるために皆様とともに考えたい
賢明な皆様にお聞きしたいことがございます。 至ってシンプルな問いですが日本が裕福な国へなるために国…
15レス 225HIT 経験者さん -
職場で1番若い女性が「ブス」と言われ冷たくされている
職場で1番若い女性が「ブス」と言われ、冷たくされています。 忘年会では「可愛い女の子だけ写真に入っ…
29レス 450HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
マウントがすごい女友達との接し方
私の高校時代の友達が海外に行って疎遠状態という事を話すと 「私の友達も海外に行ったけど私に会うため…
11レス 205HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
大の大人が容姿悪口、陰口どう思う?
容姿悪口、陰口を言う大人は幼稚だと思います。子供のまま成長していない。 大人とは相手の立場にたっ…
7レス 124HIT 知りたがりさん ( 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

