関連する話題
彼氏がほしいけれど…
結婚間近の彼女が何だかおかしい
ダメ女性に未練たらたら……

消えたい。 彼氏に対して罪を償うには。

レス4 HIT数 1972 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/03/13 16:22(更新日時)

感情がぐちゃぐちゃで、何もかも逃げ出したいし、消えたいです。

今の彼に対して悪い事をしてしまいました。
傷付けないようにと隠していたこともバレ、信用を失ってしまっています。

「初めてこんなに好きになれて、結婚まで考えている」と真っ直ぐに気持ちを伝えてくれた彼を裏切ってしまった罪悪感でいっぱいです。

向き合おうとしても、真っ直ぐなあまり最初の方から薄々気付いていたのですが嫉妬や独占欲が強く、それプラス私の行動のせいで自殺未遂までしてしまうほどでした。

今すぐ信用はできないかもしれないけど好きだから一緒にいたい。
と言われて、束縛が激しくなっています。

彼を変えてしまった罪悪感と、あまりにも激しい束縛に自分の精神的にも参ってしまいそうで、それを断ると、あの時裏切ったのに。
と言われれば何も言い返せません。

一緒にいる時は勿論楽しいし好きだな、って思います。 でも彼に対して何か言う時も怯えてしまったり、また喧嘩になってしまうんじゃないか。
また彼が精神的に病んで自殺未遂をしてしまうのではないか。 と思い詰めてしまいます。

依存なのでしょうか。

彼に対して罪を償わないといけない気持ちもあるし、離れないとしたら自分が壊れそうです。

どうしたらいいですか?助けてください。

タグ

No.3487974 22/03/01 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/01 22:45
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そこまで彼について思い詰める気持ちがあるなら、離れるべきだと思います。

人の信頼を得るのって取り戻すのって
思っているより大変だと思います
しかも彼のような人ならば尚更
何かあるたび『信じられない』『あの時のことがあるから』となると思います。

それであなたが本当に奉仕の心で
『あなたの信頼を得るよ』『信じられなくて仕方ないね』って思えてるなら一緒にいても幸せだと思います。

ただ、彼の不安から来る束縛行為や、何かあるたび悲観になる彼の様子に
あなたの心が追い詰められてしまっているなら
もう何もかも成り立たないと思います。

依存してるうちって簡単には離れられませんよね
だからあなたに限界がくるまで耐えるのもアリだと思いますよ
ただ、心が病んでからでは人って遅いです
立ち直るのも大変です
今離れればきっとあなたの心は最初は寂しく、苦しくても、時間とともに楽になりますよ

No.3 22/03/02 14:34
恋愛好きさん3 

警察か弁護士に相談しましょう。

あなたは彼に「自殺をする」という単語で脅されて引き留められてるだけです。
今持ってる罪悪感は、あなたが持ってはならないものです。
そんなものを持っているから彼の「自殺する」という言葉に左右されるし、彼は彼で「自殺」という言葉で彼女を(そんな気はなくとも)脅せる人間になってしまっているんです。

今の関係はどちらにとってもよろしくありません。

今すぐ別れましょう。
彼が自殺しようがおかしくなろうが、それは彼のせいであり要因は彼の中にあるものです。
あなたには関係ありません。
でもすでに彼に対して委縮しているあなたでは対処できないと思うので、脅されてるという方向性で警察や弁護士に相談して助けてもらった方がいいと思います。

No.4 22/03/13 16:22
誠 ( 50代 ♂ JwNQv )

失敗しない人間は1人もいません。

次、同じ過ちをしなければ大丈夫です。

これしかないでしょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する