注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

雑用ばかり頼まれてしまう娘。

レス1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/02/19 13:46(更新日時)

最近、スポーツチームでコーチから娘ばかり雑用を頼まれるようです。途中から入部した同期は要領もよくフワフワしているので(フワフワしているフリ)用事ごとを頼まれません。娘は愚痴も言いませんがなんか腑に落ちません。私は見守ることしかできないのでしょうか。。。娘に助言すると言ったら何と言ってあげたらよいのやら。イライラしているのはわかります。用事を頼まれて練習が人よりも出遅れて行く場合もあるので。

タグ

No.3479987 22/02/19 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/19 13:46
通りすがりさん1 

因みに娘さんは何と?
イライラしているのは娘さん?
それとも主さん?

娘さんから
ねー聞いてよー。みたいに雑用を押し付けられてと愚痴を聞かされている訳でも無さそうですし。主さんの過保護、というなら口出しされない方が良いかなーと。

同期のフワフワちゃん?についても、しているふりとかあまり口出さない方が…。他人様のお子様ですよ。例えば本当にそうだとしても要領の良い子は何処にでもいます。悪い事ではない。
逆を言うなら断れない主さんの娘さんの方が…となってしまう。

言うとするならコーチに言いますね。
娘さんに直接もう雑用やりたくない!なんて言わせたら心象悪いでしょうし。

勿論娘さんにコーチに話そう(何故娘だけにやらせるのかの真意を聞く)か?と聞いてから。娘さんが何とも思ってないなら、出しゃばらない方が吉。

万が一コーチと話をして、娘さんがスポーツチームに居づらくなっても困りますし。

色々とチームによってルールがあったりしますから(例えば2軍がいつも雑用をする、とか、月毎に変わるとか、新人が雑用と決まってるとか、実力で決まってるとか)その点は大丈夫ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板