注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

どーおもいますか?

レス14 HIT数 1942 あ+ あ-

匿名希望( U2unl )
09/07/12 17:39(更新日時)

今、二ヶ月すぎたばかりの子供がいるんですが、 旦那は夏、会社で海外に一週間行きます。仕事といいながらほぼ観光です。あと海外に行く前に近辺の海へ毎年恒例の旅行なのですが友達と二泊三日にいきます。そ毎年恒例の旅行は私も毎年行っていたんですが、今回は子供がまだ産まれたばかりで暑くてかわいそーなのでもちろんいきません。ホントは私だっていきたいのに旦那だけずるいと思うのはまちがいでしょーか?しかも旦那の祖母と同居でストレスたまりまくりで、回りにママ友達もいなく最近上手く発散できなくて涙が止まらなくなります😢情けないママです。

No.347795 09/07/12 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/12 09:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

海外旅行だろうと何だろうと会社がらみの旅行は、仕事の一環なので仕方ないと思うけど😠それでズルいとか言われたら会社には、行かれないよ😚

• << 4 レスありがとうございます。海外はホントは別の方が行く予定だったみたいで、でもその奥さんが妊娠中とかで。代わりに旦那が行くこに。私もしょうがないと思うのですが、ホントはいってらっしゃいと心よくいいたいんですけど、ラスベガスいったら一発あててくるとか聞くと😢
  • << 5 1さんありがとうございます。海外はホントは別の方が行く予定だったみたいで、でもその奥さんが妊娠中とかで。代わりに旦那が行くこに。私もしょうがないと思うのですが、ホントはいってらっしゃいと心よくいいたいんですけど、ラスベガスいったら一発あててくるとか聞くと😢

No.2 09/07/12 09:24
専業主婦2 

>> 1 会社の旅行は仕方ないよね😠
近場の海に、二泊とかなら一緒に行って、ホテルなり旅館なりで赤ちゃんと、2人でゆっくりしたらいいんじゃないですか❓もちろん海辺とか海水浴に赤ちゃんは連れていけないけど😠泊まる所があるなら行ったらいいと思います☺

• << 6 2さんありがとうございます。最初は行こうと思ったんですが、宿に二人でいても寂しいかなと思ったりして。あとベビーが調子でも悪くなったらと心配で💦

No.3 09/07/12 09:27
匿名さん3 ( ♀ )

>>1さんに同意。そこは分けて考えましょう。

恒例の旅行も旅行に行く行かないの話ではないですよね?
旦那さんに子どもと自分の状況を理解して欲しいが一番で、そこに手応えが得られれば主さんだって快く送り出せるのではないかと。
日常でのやり取りが大事かと思います。

不満が吹き出るのはそのことに対してではなく、問題は別にあることを意識して冷静に対応するのがいいということです。
でないと不満を感じる場所はその都度変わるし、そこに文句では相手にはわかりにくい。
理解を求めるならむしろ何もない時に話せるようでないと。
きっかけはきっかけとして上手に絡めても問題がブレないように、ずるいではなくもっと根っこの気持ちを素直に伝えられると理解して貰いやすいかもと思いました。

• << 7 3さんスレありがとうございます。 3さんのおっしゃるとおりです。勉強になります。私は自分の気持ちを上手く伝えるのが下手くそで、いつもためこんでしまうくせがあります。旦那に慣れない育児で大変なのに、自分だけリラックスしてと愚痴をこぼしたら、皆そうやってやってきてんだろと言われ、そう言われるとそりゃーそうだけどみたいな。上手く状況をわかってもらえず自分がだんだん情けなく思えてきて。

No.4 09/07/12 09:46
匿名希望 ( U2unl )

>> 1 海外旅行だろうと何だろうと会社がらみの旅行は、仕事の一環なので仕方ないと思うけど😠それでズルいとか言われたら会社には、行かれないよ😚 レスありがとうございます。海外はホントは別の方が行く予定だったみたいで、でもその奥さんが妊娠中とかで。代わりに旦那が行くこに。私もしょうがないと思うのですが、ホントはいってらっしゃいと心よくいいたいんですけど、ラスベガスいったら一発あててくるとか聞くと😢

No.5 09/07/12 09:50

>> 1 海外旅行だろうと何だろうと会社がらみの旅行は、仕事の一環なので仕方ないと思うけど😠それでズルいとか言われたら会社には、行かれないよ😚 1さんありがとうございます。海外はホントは別の方が行く予定だったみたいで、でもその奥さんが妊娠中とかで。代わりに旦那が行くこに。私もしょうがないと思うのですが、ホントはいってらっしゃいと心よくいいたいんですけど、ラスベガスいったら一発あててくるとか聞くと😢

No.6 09/07/12 10:16

>> 2 会社の旅行は仕方ないよね😠 近場の海に、二泊とかなら一緒に行って、ホテルなり旅館なりで赤ちゃんと、2人でゆっくりしたらいいんじゃないですか❓… 2さんありがとうございます。最初は行こうと思ったんですが、宿に二人でいても寂しいかなと思ったりして。あとベビーが調子でも悪くなったらと心配で💦

No.7 09/07/12 10:39

>> 3 >>1さんに同意。そこは分けて考えましょう。 恒例の旅行も旅行に行く行かないの話ではないですよね? 旦那さんに子どもと自分の状況を理解して… 3さんスレありがとうございます。
3さんのおっしゃるとおりです。勉強になります。私は自分の気持ちを上手く伝えるのが下手くそで、いつもためこんでしまうくせがあります。旦那に慣れない育児で大変なのに、自分だけリラックスしてと愚痴をこぼしたら、皆そうやってやってきてんだろと言われ、そう言われるとそりゃーそうだけどみたいな。上手く状況をわかってもらえず自分がだんだん情けなく思えてきて。

No.8 09/07/12 12:51
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

旦那さん、思いやりないと思います。

スレレス読む限り、会社の旅行と言っても旦那さんが必ず行かなきゃ行けないものではないのですよね。だって奥さんが妊娠中だから行かないという事もできるようですから。主さんの旦那さんなら奥さんが妊娠中でも行きそう。

友達との旅行だって今年は断るべきです。
「みんなそうやってきてる」って、そうですか?うちはそんな事ないです。来年は家族みんなで参加するからと断りますよ。

今は赤ちゃんも小さいんだし、旦那さんの休みは旦那さんだけのものじゃないと思います。家族みんなのものです。

でもそう言っても旦那さん聞く耳持ってなさそう。主さん、他でストレス発散しては?

例えば旦那さんに子供預けてランチに行くとか…。大変さをわかってもらいたいですよね。

• << 11 8番さんスレありがとうごさいます。 ストレス発散したいのですが、なかなかできなく。私は完母なのですが、おっぱいあげて、旦那に預けて、近くのスーパーに買い物少し行ったのですが、帰ってきたら泣いていて、おっぱいだってよと不機嫌な顔で言われ、ごめんねと言ったらそんなこと言ってないで早くあげろと言われました⤵自分の状況をもう少しわかってほしいと伝えたら行かなきゃいいんだろとキレられましたっ💧

No.9 09/07/12 13:00
匿名さん9 ( 10代 ♂ )

家族が大事。家族旅行したら良いのに。

• << 12 9番さんありがとうございます。子供はすごいかわいーけど二人で毎日いっしょだと、私もゆとりがもてなくなるし、気晴らしに少しでいいからどこか連れていってほしいといったら、どこに行けるんだよとキレられました

No.10 09/07/12 16:55
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

そのうち慣れると思いますが
そんな事では、妻も母親も務まりませんよ。

• << 13 10番さんありがとうございます。 そうですよね、私ももっと強くならなきゃと思うのですが。。

No.11 09/07/12 17:17

>> 8 旦那さん、思いやりないと思います。 スレレス読む限り、会社の旅行と言っても旦那さんが必ず行かなきゃ行けないものではないのですよね。だって奥… 8番さんスレありがとうごさいます。
ストレス発散したいのですが、なかなかできなく。私は完母なのですが、おっぱいあげて、旦那に預けて、近くのスーパーに買い物少し行ったのですが、帰ってきたら泣いていて、おっぱいだってよと不機嫌な顔で言われ、ごめんねと言ったらそんなこと言ってないで早くあげろと言われました⤵自分の状況をもう少しわかってほしいと伝えたら行かなきゃいいんだろとキレられましたっ💧

No.12 09/07/12 17:24

>> 9 家族が大事。家族旅行したら良いのに。 9番さんありがとうございます。子供はすごいかわいーけど二人で毎日いっしょだと、私もゆとりがもてなくなるし、気晴らしに少しでいいからどこか連れていってほしいといったら、どこに行けるんだよとキレられました

• << 14 たまには主さんも息抜きしたいよね😊 うちの場合は 誰も頼る人がいなくて 旦那と2人で退院すぐから育児 家事をしていたので たまに個室のある所に食事に出掛けたりしていましたよ😊 主さんの近くに個室で食事出来る所はないですか❓ あれば旦那さんに言ってみたらどうですか❓ 旅行の件は会社の付き合いなどあると思います。 友達同士の旅行も主さんが一緒に行ったらどうでしょうか❓ みんなが遊んでる間は子供と2人になりますが 場所が変わると気分転換になることもありますよ😊

No.13 09/07/12 17:31

>> 10 そのうち慣れると思いますが そんな事では、妻も母親も務まりませんよ。 10番さんありがとうございます。
そうですよね、私ももっと強くならなきゃと思うのですが。。

No.14 09/07/12 17:39
♀ママ14 ( 30代 ♀ )

>> 12 9番さんありがとうございます。子供はすごいかわいーけど二人で毎日いっしょだと、私もゆとりがもてなくなるし、気晴らしに少しでいいからどこか連れ… たまには主さんも息抜きしたいよね😊

うちの場合は 誰も頼る人がいなくて 旦那と2人で退院すぐから育児 家事をしていたので たまに個室のある所に食事に出掛けたりしていましたよ😊

主さんの近くに個室で食事出来る所はないですか❓
あれば旦那さんに言ってみたらどうですか❓

旅行の件は会社の付き合いなどあると思います。
友達同士の旅行も主さんが一緒に行ったらどうでしょうか❓

みんなが遊んでる間は子供と2人になりますが 場所が変わると気分転換になることもありますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧