30代なのに60代に見られた老け顔

レス10 HIT数 811 あ+ あ-


2022/02/15 17:25(更新日時)

32歳の女です。
先日、65歳の母親と出かけた時に、知り合いに会いました。その知り合いから、私とか母が姉妹に間違えられました...。
32歳なのに、私は60代か若く見えても50代に見えたってことですよね?

コロナなので、化粧はせずノーメイクにマスクで、服装は20,30代が着るような年相応のカジュアルなラフな服を着ていたいたのですが....

すごくショックです...

ちなみに、他の知人からも、あなたは30代に見えないね!と言われたことあります。
素顔は面長の一重です。マスク姿で顔のほとんどは隠れていて、年相応の服装を着ていても、
何故そんなに老けて見えるのでしょうか?

50,60代じゃなく、せめて、年相応の30代に見られたいです.....泣

どうしたら、他者から年相応に見られますか?

(ちなみに母親は若く見えるとかではなく、年相応です)

No.3474743 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1


姿勢が悪いとかないですか?

肉のつきかたとか?

マスクしてるとほぼ、顔は隠れてますよね

顔との言うより上記の感じが年配に見えたのでは?

年配の方を見てると、姿勢の言い方はパッと見は、若く見える

あと肉のつきかた

足は比較的太らず、太っていなくても体型が肩から背中にかけて丸みがある

当たってなければすみません😣💦

それか、言った人がお母さんを持ち上げる為に言った場合も考えられる

No.2

一重の面長で32歳→私のこと書いてるのかと思いました。笑
肌質はどんな感じですか?今流行りのパーソナルカラー診断や骨格診断や顔タイプ診断とかしてみて自分に似合う服装を試してみては。垢抜けますよ。YouTubeに診断方法が載ってますので。垢抜ければ少しは若く見えるのでは。
もう試してみていたらごめんなさい。

No.3

30代でも、ノーメイクだと老けてみられたりします

コロナ禍でも、
化粧してたほうがいいのでは?
眼力付けて明るく
髪色も明るく

No.4

髪質や姿勢や雰囲気かな

No.5

姿勢と肉づきが気になるね

No.6

結局は体型と姿勢じゃないですか?
服装よりも歩き方。
メイクよりも髪質。

No.7

チー牛みたいな容姿や根暗で地味な感じだと老けて見られます。

No.8

年齢層が上の人って見た目年齢上に言う人が多いですよ。

老けて見てるのは顔が長かったり、髪がパサパサ 猫背 あと覇気がない人 

No.9

主さんとう?
どれか当てはまる?

No.10

面長で 一重って 素敵じゃないですか

うりざねがおの美人って事ですよ

私のイメージだと 黒髪が似合うと思います
肌は 白く見えるようにしたら どうかな?
服は ちょっと シャープな感じで どうかしらん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧