注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!

合流から来る車が優先!な考えの人

レス6 HIT数 357 あ+ あ-

社会人さん
22/02/18 10:14(更新日時)

合流から本線に入るに確認せず入ろうとする車が多すぎます。入る前に確認した所で入れる訳でもないのに合流から来た車は入れてくれなかったからと前をひたすら煽ります。またある道路でお互い下り時、本線を走行していた私は合流から来る車が居ない事を確認しつつ運転をしていたら猛スピードできたのか真横にいる状態でそれでもスピードを出すことも弱める事もなくぶつかる勢いでした。見晴らしもよく見えなかったというわけではありません。無理やり入る方だけですが、直進だけだと誰かを煽り、下りはずっとブレーキをしカーブがあればブレーキばかりでグダグダです。他人に迷惑だけかけ無理やり入りたいのか分かりません。本線を走行する車より合流から来る車優先という考え方という人に呆れました。

No.3471318 22/02/08 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/08 10:55
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

確かにそういう輩もいますね。

それより僕は最近マイペース運転が多すぎる気がしています。
追い越し車線をどこかで右折したいのか、永遠とマイペースに走るオバチャンの多い事。
普段は走行車線。追い越す場合に追い越し車線を分かっていないかなぁ。

• << 4 レスありがとうございます。 そういう人結構いますよね!東名ではないけど一応は追い越し車線で左側と同じもしくはそれ以下で走行し渋滞を自ら作る車。抜ける時抜きますが抜く車が多いと退きますが最初から退いてよって思いますね。

No.2 22/02/08 11:28
通りすがりさん2 ( ♀ )

そういうドライバーは、合流される側になっても同じですよ。絶対に前に入れようとしないとか、減速や加速で合流できるスペースを作ったりしないとか。
かなりの意地悪自己中ドライバーか、運転技量がない人のどちらかですね。

• << 5 レスありがとうございます。 どっちの立場になってもやる人はやりますよね。スムーズに入る事が出来ないなら止まるなりすれば良いのにって思います。相手を止めてまで入りたいとも思わないし止めてまで自分を入れろ!という考えの人はなんなんだろうと思います。

No.3 22/02/08 12:30
匿名さん3 

合流するとわかってるのだから本線一本ずれるとか、スピード緩めて入れさせてあげるのもマナーのうちですよ
逆に言うなれば、意地でも合流させないような車もいるわけで
そういう譲り合いがトラブル回避の重要度です

ずっとゴールド保ってる私は、自分以外の車は皆キチガイだと思って運転しています笑

• << 6 レスありがとうございます。 私もゴールドを保ってます。なのでマナー違反ばかりする車に対しよく免許とれたなぁって思います。 それにマナーをいくら守っていてもマナー違反な人にはいくら空けようが真横からぶつかる勢いでくるため私の車見えてないのかな?って思います。

No.4 22/02/18 10:04
社会人さん0 

>> 1 確かにそういう輩もいますね。 それより僕は最近マイペース運転が多すぎる気がしています。 追い越し車線をどこかで右折したいのか、永遠と… レスありがとうございます。

そういう人結構いますよね!東名ではないけど一応は追い越し車線で左側と同じもしくはそれ以下で走行し渋滞を自ら作る車。抜ける時抜きますが抜く車が多いと退きますが最初から退いてよって思いますね。

No.5 22/02/18 10:09
社会人さん0 

>> 2 そういうドライバーは、合流される側になっても同じですよ。絶対に前に入れようとしないとか、減速や加速で合流できるスペースを作ったりしないとか。… レスありがとうございます。

どっちの立場になってもやる人はやりますよね。スムーズに入る事が出来ないなら止まるなりすれば良いのにって思います。相手を止めてまで入りたいとも思わないし止めてまで自分を入れろ!という考えの人はなんなんだろうと思います。

No.6 22/02/18 10:14
社会人さん0 

>> 3 合流するとわかってるのだから本線一本ずれるとか、スピード緩めて入れさせてあげるのもマナーのうちですよ 逆に言うなれば、意地でも合流させない… レスありがとうございます。

私もゴールドを保ってます。なのでマナー違反ばかりする車に対しよく免許とれたなぁって思います。
それにマナーをいくら守っていてもマナー違反な人にはいくら空けようが真横からぶつかる勢いでくるため私の車見えてないのかな?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する