注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

恋か安定かの選択

レス20 HIT数 949 あ+ あ-

OLさん( 50代 ♀ )
22/01/27 21:24(更新日時)

恋活婚活をしています、子なし五十代女です。
今、二人の間で迷っています。
皆さんが身内なら、どちらが良いと思いますか?

A・七つ年下、子なしバツイチ、ずんぐりむっくり、年収1,000万、双極性障害、誠実、九十近い両親と同居、私をかなり気に入っていて押せば結婚できそう、でも親と同居、毎日LINEで長文くれる、隔週で会える

B・四つ年下、元妻が親権の子ありバツイチ(子供は二十代後半)、外見が好み、年収450万、会って2回目でキスしてきた、毎日LINEで短い朝夕の挨拶をしている、両親いるが一人暮らし、多忙で月に一回会えるか会えないか、まずは彼女が欲しいとの事

No.3459559 22/01/22 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/22 21:25
結婚の話題好きさん1 

消去法でB
どっちも微妙。

  • << 6 確かに、どっちも微妙ですよね。 消去法でBですか。

No.2 22/01/22 22:07
匿名さん2 ( ♂ )

熟年結婚ならAかな。
誠実ってことなので。
でも、おばあさんがいる間はないかな。

  • << 7 Aは両親とも生きてますが、片親が死んだら結婚したいとの考えです。 となると私が介護者?

No.3 22/01/22 22:15
結婚してよかったさん3 ( ♀ )

年収1000万のAがいいけど、ずんぐりはパス。
見た目でBだけど年収がね。
共働きして頑張ってBかな。
夜一緒に寝られないのよね。ずんぐりむっくりだとなんだか気持ちが入らないな。

  • << 8 Aは見た目がね、、。毎日、顔を合わせて慣れるのか、拒否が強くなるのか、、、

No.4 22/01/23 00:41
匿名さん4 

どちらも悩んで決める程のスペックではないと思いますが。

二者択一なら、消去法でBです。

Aはリスクが高すぎる。
今は年収1,000万でも、双極性障害が酷くなって働けなくなったらどうしますか?
ご両親が主さんを気に入ってくれているといっても、ご両親の年齢を考えるなら主さんは介護要員です。
旦那さんが病気です動けなくって、同時にご両親の介護が必要になったとしても、結婚生活を送りたいですか?
年収が高くても妻のためにお金を使ってくれるとは限りませんし、資産家でも嫁のためにお金を残してくれるとは限りません。

その点Bは、今すぐに主さんの生活が変わるようなことがありません。

  • << 9 説得力ありますね。多少の介護はしてもいいのですが、、Aに何かあったら、私にかかってきます。資産で乗り切れるかどうかわからない。 身一つなら、Bでしょうね。ただBにも両親がいます。

No.5 22/01/23 02:43
匿名さん5 

AもBもバツイチになった理由がわからないとどちらがいいかの判断が出来ないです。

  • << 10 Aは妻の浮気から妊娠堕胎、Bは確か性格の不一致でしたような。

No.6 22/01/23 10:01
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 消去法でB どっちも微妙。 確かに、どっちも微妙ですよね。
消去法でBですか。

No.7 22/01/23 10:03
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 熟年結婚ならAかな。 誠実ってことなので。 でも、おばあさんがいる間はないかな。 Aは両親とも生きてますが、片親が死んだら結婚したいとの考えです。
となると私が介護者?

No.8 22/01/23 10:06
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 年収1000万のAがいいけど、ずんぐりはパス。 見た目でBだけど年収がね。 共働きして頑張ってBかな。 夜一緒に寝られないのよね。ずん… Aは見た目がね、、。毎日、顔を合わせて慣れるのか、拒否が強くなるのか、、、

No.9 22/01/23 10:11
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 どちらも悩んで決める程のスペックではないと思いますが。 二者択一なら、消去法でBです。 Aはリスクが高すぎる。 今は年収1,0… 説得力ありますね。多少の介護はしてもいいのですが、、Aに何かあったら、私にかかってきます。資産で乗り切れるかどうかわからない。
身一つなら、Bでしょうね。ただBにも両親がいます。

No.10 22/01/23 10:14
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 AもBもバツイチになった理由がわからないとどちらがいいかの判断が出来ないです。 Aは妻の浮気から妊娠堕胎、Bは確か性格の不一致でしたような。

No.11 22/01/23 18:29
匿名さん11 

うわー!どっちもなしだわ…

No.12 22/01/24 01:42
匿名さん12 

対象者はその二人しかいないんですか?
なかなかキツい選択ですね。

Bさんは結婚の意思があまりないような気がするんですけど。
その年で、とりあえず彼女っていうところが気になります。
2回目でキス…
それもまぁ大人だからいいんですけど、私はなんかイヤだな。
ハッキリと交際もしていないうちに…
誠実さには欠けますね。

それと月に一度しか会えないって、そんなに何に多忙なのでしょう?

Bさんが結婚の意思がある人だとして、主さんが仕事が安定していて退職まで働く予定であれば年収はそこまで考えなくてもいいかもですけど、年金は少なそうですね。
貯金額とか家持ちかによるかな。
これから家を購入するにしても年齢的にほぼローン通らないでしょ?

Aさんはナイですね。
ご両親のことは関係ないですよ。
何かあった時に精神的に支えてあげられるか…
そうなったら、どんな資産家だろうがお金じゃないですね。

どちらにしても、主さんは好きになれそうなんですか?
私は好きじゃない人との結婚って考えられません。

No.13 22/01/24 18:47
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 12 Bに電話していい?ってLINEしたら既読スルーでした。
Aに正直に自分の気持ちを書いたら、「僕はあなたを好きでいていいですか。他の男性と結ばれても祝います。僕を選んでくれたら全力で守ります」と返信ありました。

愛するより愛された方がいい、と知人の既婚女性から言われた事あり、悩んでいます。

No.14 22/01/25 11:00
匿名さん12 

>> 13 AさんBさんとの出会いはどういったものですか?
結婚相談所や婚活パーティー、そのようなものでしょうか?

愛するより愛されたい…確かにわかります。
私もどちらかといえば、そっちのタイプですから。
特に主さんは50代、これからの女性としての幸せを考えたら、そこは大きいかもしれませんね。

でも50代だからこそ、よく考えてほしいです。
もしAさんが年収1000万でなかったらどうですか?
失礼ですが、主さんの他の方へのレスを読む限り、主さんがAさんに対して心があるようには思えませんでした。

愛するより愛されたい…
それって、それなりに自分も相手を好きで、それ以上に相手が愛してくれて成り立つものだと思いますよ。

妥協ならまだいいですけど、NO.8の主さんのレスには、彼に対しての思いやりも何も感じません。
だから、好きになれるのか?と聞きました。

1000万の年収って額面だけみたらいいですけど、手取りはかなり下がります。
うちの夫がそうですけど、税金諸々で250以上持っていかれますよ。
今後、ご両親の施設代とかかかりませんか?

言葉は悪いですがご両親はいつかいなくなりますが、その後の人生、病気を抱えた彼を支えられます?
今はいい時の彼しかみていないと思ってください。

そもそも、ずんぐりむっくりの慣れるか拒否かと言ってるレベルの人に愛されても幸せですか?ということです。

  • << 17 すみません、よく読んで頂きたいです。 「(女は)愛するより愛された方がいい」と知人に言われたのです。 愛するより愛されたい、とは一ミリも書いていませんし、私の望みでもありません。 年収もその方の能力で、魅力の一つです。切り離して考えられません。尊敬が愛に変わればいいと思いもします。 貯金もあるようで、介護についても施設等を考えてると述べられ、揺れています。 何が幸せかは相手が考えて決める事ですね。相手が面食いの私でもいいと言う限り、私に選択の余地ありです。

No.15 22/01/25 11:03
匿名さん15 

愛を取るか、介護(同居&金)を取るかの二択。
主さんがどっちが魅力的に見えるかで今後決まると思うよ。

  • << 18 日によって思いが変わります。どっちを選んでも、あっちが良かったかなと考えそう。汗。

No.16 22/01/25 12:13
結婚の話題好きさん16 

Aさんに失礼です
妥協で結婚しても上手くいかないと思う
好きな人と結婚するのがいいよ

  • << 19 確かに失礼ですよね。そのうちAも私に見切りをつけるかもしれません。

No.17 22/01/25 19:00
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 14 AさんBさんとの出会いはどういったものですか? 結婚相談所や婚活パーティー、そのようなものでしょうか? 愛するより愛されたい…確かに… すみません、よく読んで頂きたいです。
「(女は)愛するより愛された方がいい」と知人に言われたのです。
愛するより愛されたい、とは一ミリも書いていませんし、私の望みでもありません。

年収もその方の能力で、魅力の一つです。切り離して考えられません。尊敬が愛に変わればいいと思いもします。

貯金もあるようで、介護についても施設等を考えてると述べられ、揺れています。

何が幸せかは相手が考えて決める事ですね。相手が面食いの私でもいいと言う限り、私に選択の余地ありです。

No.18 22/01/25 19:02
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 15 愛を取るか、介護(同居&金)を取るかの二択。 主さんがどっちが魅力的に見えるかで今後決まると思うよ。 日によって思いが変わります。どっちを選んでも、あっちが良かったかなと考えそう。汗。

No.19 22/01/25 19:03
OLさん0 ( 50代 ♀ )

>> 16 Aさんに失礼です 妥協で結婚しても上手くいかないと思う 好きな人と結婚するのがいいよ 確かに失礼ですよね。そのうちAも私に見切りをつけるかもしれません。

No.20 22/01/27 21:24
おしゃべり大好き ( 50代 ♀ aatRLb )

こんばんは。50代主婦(夫と2人暮らし、子供は1人、大人になって独立)です。

そもそも、主さんのスペックがわかりません。どのような方でしょうか。

50代子無しといっても。婚歴は?職業、収入はどれぐらい?どのような所にお住まい?身内は?

そもそも、50代なら年下男性に相手にしてもらえるだけスゴいと思います。若い女がいいって男、多いと思うので。

あとは。やはり、Aさん、真面目でいいのでは?と思います。ずんぐりむっくり?3日で慣れますよ(笑)

詳しく聞かせていただけたら、アドバイスしたいです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧