創価学会だと隠す結婚
彼が創価学会だと打ち明けられました
両親や親戚に話さずに隠し通すことは出来るのでしょうか?
タグ
いや、無理だと思います。
葬式とかそういう親族が集まる場でわかる。
無理と思います。
あなたも入れと言われるし、あなたのご両親にも言うでしょう。
彼には隠し通すと話したんですか?
彼は分からないようにしたいなら、隠すと言ってます
私や家族や親戚には入れとも言わないと言ってますね
彼のご両親は他界しており、お姉さんは2人います
相手の家族からバレることもありそう💦
主さんが親族と縁を切るぐらいじゃないとバレると思います😥
バレますよ。
ずっと隠し通すのは無理でしょう。
皆さんが言うように、無理だと思います。
活動も多いでしょうし。
嫁ぐのであれば、必ず自分の両親に話されたほうがよいです。私は学会員で旦那に学会員だと黙っていて俺も黙っとくから学会員だと言ったら結婚できないからと言われてわたしと夫は黙って結婚しました。結婚二年目で義母にばれ出ていかされそうになりました。離婚をしますが、次にもし再婚するなら学会員がいいです。
例え隠せるものだとしても…
隠すべき事ではない、と思います。
彼の創価に対する考え方はどんなもんなんですかねぇ…
まずそこじゃないです?
主さんにも創価になること求めてるのか?
もし子どもできたらどうするの?
そこの話し合いがお互い納得のいく上でされていないと結婚は危ないかと…
主さんへ。大変失礼ですが、相手を本当に愛していらっしゃいますか?創価学会を隠したいと言う事は少なからず、相手に対する不信感はありませんか?
私の友人の夫が創価学会員でした。違うな、彼の家族全員がそうでした。父母叔母夫婦弟皆です。友人の両親は敬虔なカトリック信者で、友人と妹もクリスチャンでしたから、猛烈に反対しました。しかし最後は二人が愛し合っているならばと祝福したのですよ。勿論、婚姻後も無理強いしない旨、一筆新郎側から取ったのですよ。
彼に夢中だった友人は親の心配を他所に、仏式の結婚式に合意して教会のミサを辞めました。何となく危ないなぁと思っていたら案の定です。新婚旅行から帰ると日に三度夫婦のマンションに、姑と叔母が来て入信を奨めるんだそうです。彼女は話が違う!と拒否し続けたようです。呆気なく教会を辞めたように、宗教そのものに無頓着な友人は、創価学会も相手にしなければ諦めてくれると思ったようです。
夫からも姑に勧誘を止めるように、頼んで貰おうとしたら、逆に殴られたそうです。つまり、夫は彼女ではなく、母親の味方だったのです。
友人は精神病棟に入院する程弱りました。それを「信心が足りない!」と言う。しかも見舞い客の前で。離婚する時も「貴方のような人は地獄に落ちる!」と捨て台詞を吐く舅夫婦。
カルトには、平気で汚い言葉を浴びせる狂信者がいます。それだけに、隠してはいけない!
いわゆる望まない二世で苦しむ人もいるので調べてみてはいかがでしょうか
基本的には身内全員の入会が強く勧められるみたいなので
あなたや将来の子供はほぼ強制で入会することになります
なので、学会員どうしで付き合ったり結婚するのが通例のようです
あなたを勧誘するのも学会としては骨なので、あなたの勧誘をしながらもたぶん彼を他の学会員と付き合うように動いてくるでしょう
片方が無宗教で、片方が創価学会だと難しいですね。色々先々大変になる前にご両親にお話しされた方がいいです。いづれ火種になりますよ。
〈総体革命〉という学会の活動指針をご存じですか?
元々どこの国の宗教かご存じですか?
学会の裏の側面をご存知ですか?
〈敵対者マニュアル〉というものがあるのをご存じですか?
海外では〈カルト指定〉している国もあることをご存じですか?
一度入信すると脱会できず、例え脱会したとしても、他の学会員への見せしめのために〈壮絶な嫌がらせ〉に遭う可能性が高いことをご存じですか?
それらの〈嫌がらせ〉と、活動指針である〈総体革命〉は非常に密接な関わりがあることが〈敵対者マニュアル〉を見れば一目瞭然です
なぜ毛嫌いする人が一定数以上いるのか詳しく調べてみるのもいいかもしれません
>> 15 〈敵対者 駆除 マニュアル〉でした
私も大好きだった人が創価で別れました。
結婚式も人前式がいいとか、正月の過ごし方とか違いがあると思います。子供が生まれて七五三とかお宮参りとかでも、行事の違いが出てくると思います。
隠すのは難しいんじゃないでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
カサンドラ症候群や発達障害について0レス 177HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
35歳以上の女性25レス 768HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
同時進行14レス 283HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
転勤族男性との結婚8レス 279HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
マチアプ。キープ必要?8レス 245HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
同時進行
本命君は2ヶ月間、毎日必ず1通はLINEくれます。好感触ですか?(婚活中さん0)
14レス 283HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
35歳以上の女性
少しおしゃべりしよ?ゆっくり距離縮めていくのが好きなんだ(匿名さん25)
25レス 768HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
転勤族男性との結婚
それなら結婚は諦めて生涯独身ですね。 自分の年齢を分かってない感じで…(匿名さん8)
8レス 279HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
理想高すぎ?
よくある女の典型じゃないですか? 自分のスペックを棚上げして男にあれ…(匿名さん7)
7レス 236HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
はぐらかされた
日曜日に3回目デート行ってきました!!(匿名さん0)
12レス 248HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
気が利かないと思ってしまいました51レス 746HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
小柄で華奢な女性は、5レス 423HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
女性から告白していい?10レス 187HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
転勤族➕夜勤あり4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気合い入りまくりな服装4レス 114HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気が利かないと思ってしまいました
主さんが運転免許取って、車買ったらいいです。 運転出来ない人ってこう…(匿名さん51)
51レス 746HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
気合い入りまくりな服装
ナチュラルメイクの方が良い 流石に男性でも不安になる すっぴん…(匿名さん4)
4レス 114HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
マチアプ遠距離→結婚💍
何かの統計で、遠距離恋愛は1年以内に別れる率が8割とみたことがあります…(匿名さん4)
4レス 176HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚相談所疲れた
諦めたら終わりなので、行動は続ける方がいいとは思います。 相談所…(匿名さん5)
8レス 319HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
転勤族➕夜勤あり
私は気にならないけど子供が学校へ行くようになったら単身赴任でも大丈夫っ…(匿名さん4)
4レス 162HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
