関連する話題
専業主婦最高〜
27歳 新婚 離婚 人生どん底

持病あり、専業主婦希望はそんなにいけないの?

レス33 HIT数 2952 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/08/20 18:30(更新日時)

これから婚活を始めるところですが、ある掲示板で、相談しました。

私は35歳で持病持ちの無職です。
見た目は普通だと思います。自分ではコンプレックスだらけですが、小さい頃から容姿を褒められる事はありました。

家事はひと通り出来ます。でも体調の事もあり、いつも完璧には出来ません。

それでも外で働くよりは、家の事をする方が好きなので、専業主婦を希望です。

家事はほぼ任せてくれて良いし、夫に感謝の気持ちは忘れません。出来るだけ笑顔で2人の生活を楽しみながら、歳を重ねたいです。(子供は諦めています、私が精神病なので)

この先、穏やかに暮らすパートナーが欲しいんです。

どうしても働いて欲しい場合、生活に慣れたらパートを少しは出来るかもしれません。(確定は出来ません。パートとの両立、私にはかなりキツいです。)

なので、それなりの収入がある男性を希望することになります。
また、出来れば5歳差まで、見つからなければ10歳上まで可にするつもりです。

そのように書いたら、中には優しいコメントをくれる方も居ましたが、嫌味なコメントを書く人も居ました。

例えば、40代じゃなく50代も視野に入れないと無理。みたいな内容や
あなたのスペックで高収入、性格良い男性は無理でしょ。
みたいなコメントです。(書き方は違えど、意味的にはそう取れます。)

普通に考えたらそうでしょうね。
でも、私はネット掲示板やSNSで、精神疾患持ちでも結婚し、幸せに暮らしている方を何度も見掛けています。それで専業主婦の人も。

意地悪を書く人は知らないだけで、世の中にはそういうカップルや夫婦は存在します。

じゃないと、私のような弱い立場の人間は皆、恋も実らず天涯孤独という事になりますよね。
でも実際は、そうじゃないし愛されている人だって居る。
私には、その資格が無いと何故ネットの他人が決めるんですか?

タグ

No.3608511 22/08/17 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/17 23:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

なんで会った事もない人は、これから活動を頑張ろうという女性に対して貶すような事を言うんですか?

俺が現実を教えてやるよ。お前にはモラハラ男がお似合いだよ、とでも言いたい?それで自分はコイツよりマトモな人間だと思いたい?

私はまず、婚活について相談所に行きました。
担当してくれた女性は、とても優しくて背中を押してくれました。
(ちなみにそこは無料なので、担当が後押ししたのはお金目的ではないです。)

現実で会う人は優しいです。女性は。
でもネットの人は嫌味な人が多い。(特にそれは男性と思われる。)

何を信じていいのか分からないです。

No.2 22/08/17 23:05
匿名さん2 

難しい可能性が高い、と言うだけなので、資格云々は誰にでもあると思いますよ。
まずは結果を出して、自分で証明してみることです。
机上の空論はやめ、結果を出した人が正義です!
主さんも結果さえ出せば、それが正義になりますよ。
頑張ってください。

• << 4 応援して下さり、ありがとうございます。 難しいのは理解しています。 今まで、こんな自分じゃ誰も愛してくれないと思って行動に移せませんでした。 だけどこの歳になると、このまま何も行動しなかったら、ずっと変わらない。 このままを重ねていいの? と思えてきました。今更ですが。 よくこういう所で相談すると、まず働けば?と言われる事が多いですよね。 相談所でも、そう言われるかと思ってたら違いました。 そのまま希望の人をまずは探してみましょうよ、と言ってくれた…意外でした。

No.3 22/08/17 23:09
結婚の話題好きさん3 

まぁそれがネットの世界というものでは?
いろんな人の意見が集まる場だと賛否があるのは当然。
嫌なのであれば賛否の意見が集まるような場所に投稿しない方がいいですよ。

• << 5 レスありがとうございます。 ごもっともです。 でも孤独な女は、時には誰かに話したい、聞いて欲しい。(しかも女なので共感して欲しいもんなんですw メンドくさいでしょうが…) 最初は「別に無理ではないと思う」的な回答や、応援してくれるコメントが付いて良い雰囲気だったのに… その後もう少し待ってみたら、意地悪なコメントがつき始めました。たぶん書き方から男性っぽいです。 夢見てる痛いヤツに、水を差してやろう的な?悪意を感じます。そういうの。 そんな男はこっちこそ無理ですけどね!!w

No.4 22/08/17 23:12

>> 2 難しい可能性が高い、と言うだけなので、資格云々は誰にでもあると思いますよ。 まずは結果を出して、自分で証明してみることです。 机上の空論… 応援して下さり、ありがとうございます。

難しいのは理解しています。
今まで、こんな自分じゃ誰も愛してくれないと思って行動に移せませんでした。

だけどこの歳になると、このまま何も行動しなかったら、ずっと変わらない。
このままを重ねていいの?
と思えてきました。今更ですが。

よくこういう所で相談すると、まず働けば?と言われる事が多いですよね。
相談所でも、そう言われるかと思ってたら違いました。

そのまま希望の人をまずは探してみましょうよ、と言ってくれた…意外でした。

No.5 22/08/17 23:19

>> 3 まぁそれがネットの世界というものでは? いろんな人の意見が集まる場だと賛否があるのは当然。 嫌なのであれば賛否の意見が集まるような場所に… レスありがとうございます。
ごもっともです。

でも孤独な女は、時には誰かに話したい、聞いて欲しい。(しかも女なので共感して欲しいもんなんですw メンドくさいでしょうが…)

最初は「別に無理ではないと思う」的な回答や、応援してくれるコメントが付いて良い雰囲気だったのに…
その後もう少し待ってみたら、意地悪なコメントがつき始めました。たぶん書き方から男性っぽいです。

夢見てる痛いヤツに、水を差してやろう的な?悪意を感じます。そういうの。
そんな男はこっちこそ無理ですけどね!!w

No.6 22/08/17 23:19
通りすがり ( ♀ JNT4l )

別に主さんの人生なので、それで結婚して養ってくれる男性と結ばれたならそれで良いと思います。

ただ、婚活だと難しい。っていうネット民のリアクションは別に嘘でも何でもない、真実の一つです。

結婚を条件で絞り込む婚活においては、主さんの年齢も、持病持ちということも、無職ということもマイナス要素でしかありません。

恋愛で主さんに惚れた男性でしたら、そんな事は気にせずに結婚してくれる方もいると思いますが、今現在、彼氏がいて結婚して養ってくれる事になっていないのが現実です。

無料の結婚相談所で女性担当者が優しく背中を押してくれるのは、それは「お仕事」ですし、有料相談所のように、成婚率で実績を問われるわけでもありませんから、無責任な事を言えるわけですよ。

婚活頑張ってください。

結果報告楽しみにしています。

• << 9 レスありがとうございます。 その相談所は、ボランティアの担当が付き、手持ちの(?)相談者の中から「この人とこの人を会わせたい!」と思う2人を会わせるというシステムです。(もちろん、お互いが承諾してから会います) 担当から声が掛かるまで「待ち」のスタイルになるので、ご自身でも出会いの活動はぜひやってみてね。という風には言われました。 私はコロナ禍という事もあり、この3年間なかなかそのような場に出向く事ができませんでした。 この生活では、彼氏が出来るような奇跡の展開なんて、そう無いですね。 働いていた時だって無かったです。(受け身でコミュ障でしたから…) 私は過去の事は、仕方ないと思います。 自業自得でもあるし、だからといって若い頃には戻れない。 だから今出来る事を始めたんです。これだってすごく勇気が要りました。 現実なんて、分かってますよ、そこまでバカじゃないです。 でも、別に希望は捨てなくても良いじゃないですか。 相談所の方が優しかった。もちろん相手を否定しない為のマニュアルがあったとしても、私は嬉しかったです。 話していて、その方の人柄を感じました。

No.7 22/08/17 23:25
匿名さん7 

高望みしてる、って言われちゃうんですね、要は。

まあ、だけど専業主婦はなかなか需要がないのは確か。
あと、嫌味を言いたいだけの人ってたくさんいます。
気にしない事ですね

婚活うまく行くと良いですね。

• << 11 ありがとうございます。 要は、高望み…ですね。 でも容姿は、生理的に無理じゃなければとりあえずは良いですし、これで高身長イケメン希望だとか言っているわけではないんですよ。 今は共働き希望が多いですよね。 昔は女性は養ってもらうのが主流だったのに、気付けば女性進出だ、平等だと言われるようになり。 私にとっては昔の方が合ってたんですが、大人になったら世間は真逆の事になり…。 「妻には家に居て欲しい」って男性が減ったのは辛いです。

No.8 22/08/17 23:25
匿名さん8 

決めつけるのは早いよね。
でも主さんの全てを受け入れて一緒にいてくれる人を探すなら早い方が良い。

ある程度家事ができるのはその年齢なら当たり前のスペックです。

安定した職業の男性がいたとして、同時期に主さんと、主さんと同じような女性がいたとします。
大きくちがうのが年齢だけだとしたら若い子の方を選ばれる確率が高いのは主さんもわかるかと思います。

だからこそ主さんは自分を選んでくれたらこんな良いことがある、と自分の良いところを売り込まないといけません

出会いを探しながらもっと家事のスキルアップを目指すとか。
お金のかからない方法だと図書館で栄養に関しての知識を深める。

見た目に多少の自身があったとしても、主さんの年齢にもなると多少お金をかけないと劣化していくだけです。

40代の働き盛りの高収入男性の目は厳しいですよ。

その年で結婚していないとなると、よほどつらい恋愛をした以外はわりと遊んでいて、いろんな女性を見てきています。

女性を見下すクズな男性も多くいるでしょう。

主さんは自分を磨きつつ、自分を大切にしてくれる人を見極めないといけません。

がんばってください

• << 14 レスありがとうございます。 家事をできるのは当たり前、といいますが、世の中には料理が苦手な女性ってまぁまぁ居ます。(テレビやネットで聞きます) もし男性から「出来て当たり前」って言われたら、内心ムッとしますね…。 仕事が出来ても、料理は出来ない女性だって居ますし。(それでも、まずは仕事しているかで評価されるのが世の中ですよね…。) 私は自分の事をあまり良く言うのは苦手なんですが、結構マメだと思います。 なので掃除や片付けも、ガサツな人よりかは綺麗にできる(はず)だと思っています。 家族が使う日用品のストックも、無くなる前に気が付きますし。 でもそういうのって細かい部分に気がつくのは自分だけだったりして、評価されづらい傾向にある気がします。 難しいですね、売り込みって言っても… 話していて、自然に「良い子そうだな」とか思って貰えたら、第一関門はクリアじゃないんですかね? そこから選抜→最終的に、より若い子が選ばれたのなら、仕方ないですw だって男性の本能でしょう、顔や色気や若さ。メンヘラアラサーに勝ち目なしです。

No.9 22/08/17 23:37

>> 6 別に主さんの人生なので、それで結婚して養ってくれる男性と結ばれたならそれで良いと思います。 ただ、婚活だと難しい。っていうネット民のリ… レスありがとうございます。

その相談所は、ボランティアの担当が付き、手持ちの(?)相談者の中から「この人とこの人を会わせたい!」と思う2人を会わせるというシステムです。(もちろん、お互いが承諾してから会います)

担当から声が掛かるまで「待ち」のスタイルになるので、ご自身でも出会いの活動はぜひやってみてね。という風には言われました。

私はコロナ禍という事もあり、この3年間なかなかそのような場に出向く事ができませんでした。

この生活では、彼氏が出来るような奇跡の展開なんて、そう無いですね。
働いていた時だって無かったです。(受け身でコミュ障でしたから…)

私は過去の事は、仕方ないと思います。
自業自得でもあるし、だからといって若い頃には戻れない。

だから今出来る事を始めたんです。これだってすごく勇気が要りました。
現実なんて、分かってますよ、そこまでバカじゃないです。
でも、別に希望は捨てなくても良いじゃないですか。

相談所の方が優しかった。もちろん相手を否定しない為のマニュアルがあったとしても、私は嬉しかったです。
話していて、その方の人柄を感じました。

No.10 22/08/17 23:39

>> 9 ですから

頑張ってください。

No.11 22/08/17 23:45

>> 7 高望みしてる、って言われちゃうんですね、要は。 まあ、だけど専業主婦はなかなか需要がないのは確か。 あと、嫌味を言いたいだけ… ありがとうございます。
要は、高望み…ですね。

でも容姿は、生理的に無理じゃなければとりあえずは良いですし、これで高身長イケメン希望だとか言っているわけではないんですよ。

今は共働き希望が多いですよね。

昔は女性は養ってもらうのが主流だったのに、気付けば女性進出だ、平等だと言われるようになり。

私にとっては昔の方が合ってたんですが、大人になったら世間は真逆の事になり…。
「妻には家に居て欲しい」って男性が減ったのは辛いです。

• << 16 時代が変わったんじゃなくて 世界中が貧乏になったのですよ… 男1人の稼ぎでは妻や子供を養っていけないんですよ 日本はここ20年給与が上がってないんです。 でも物価も、税金も、インフラも、教育費等も上がってますし、健康保険入ってても医療費の自己負担額も増えてますし、介護保険も40才から始まります。 年金も高いのに支給時期はどんどん高齢に設定され、支給額も低い。 自分1人が働いて食ってくなら何の問題もないし、共働きならなんとかやっていけるけど、そうじゃなかったら 結婚も、子供も難しいんですよ。 高望みとかでも何でもありません。 無理なんですよ。 だからこそ、若くて、健康で、共働きの女性と結婚するんです。 そうでない方は、よほど惚れ込んで結婚するか、何かしらの問題抱えていて、お相手に恵まれなかった、いきおくれしか婚活市場にいませんよ。 そして、背中を押してくれたって結婚相談所の担当者さんは、現実知る為にも、とりあえず「頑張って」って言ってるんですよ。 主さんに、マイナス要素全てを凌駕する魅力や運があればご縁に恵まれるでしょうし、ダメならその時に一緒に考えましょう。って事です。 あくまでも、主さんの希望が「叶う」なんて言ってないんです。 頑張りましょう。って事です。 頑張ってください。

No.12 22/08/17 23:55
匿名さん7 

>> 11 てか、単純に稼ぎがなかったり
女を養うために、働いてんじゃないよって
いう男が増えたんだよね。
だから、デートで割り勘は当たり前、奢ってもらおうとする女は厚かましい、って時代になってるよ。

今でも昭和な人、たまーにいるから
そう言う人、見つかると良いね。

• << 15 そうですね。給料は上がらない、出費は上がるばかりの日本ですもんね。 そういう若者というか、男性の気持ちも分かります。 自分の身の回りだけで精一杯でしょうね。(自分もそうです) だから恋愛経験なしの若者も増えているとか。 働きたい女性にとっては、現代は良いのかもしれませんが。複雑な時代ですね。

No.13 22/08/18 00:01
匿名さん13 

結婚したお相手が病気などで働けなくなったりした時には、どうするんですか?

• << 17 先にも書きましたが、希望があれば短時間パートを少しなら出来そうです。 でもそれ以上は出来ません。私の体力、メンタルが持たないと思います。 しかもその場合、家事はほとんどやってくれるんですかって話です。 (おそらく、専業主婦を許す男性には難しいと思います。) ある程度の収入を持つ方は、病気の際の保険だとか、失業保険を掛けていると想定します。多少の貯金もあるはず。 それでどれだけ賄えるかでも違ってくると思いますが。 パートなら頑張れるかもというのは、自分なりの努力への意思表示なんですが、それは無効なんでしょうか?それでも甘えですか?

No.14 22/08/18 00:03

>> 8 決めつけるのは早いよね。 でも主さんの全てを受け入れて一緒にいてくれる人を探すなら早い方が良い。 ある程度家事ができるのはその年齢な… レスありがとうございます。

家事をできるのは当たり前、といいますが、世の中には料理が苦手な女性ってまぁまぁ居ます。(テレビやネットで聞きます)

もし男性から「出来て当たり前」って言われたら、内心ムッとしますね…。

仕事が出来ても、料理は出来ない女性だって居ますし。(それでも、まずは仕事しているかで評価されるのが世の中ですよね…。)

私は自分の事をあまり良く言うのは苦手なんですが、結構マメだと思います。

なので掃除や片付けも、ガサツな人よりかは綺麗にできる(はず)だと思っています。
家族が使う日用品のストックも、無くなる前に気が付きますし。
でもそういうのって細かい部分に気がつくのは自分だけだったりして、評価されづらい傾向にある気がします。

難しいですね、売り込みって言っても…
話していて、自然に「良い子そうだな」とか思って貰えたら、第一関門はクリアじゃないんですかね?

そこから選抜→最終的に、より若い子が選ばれたのなら、仕方ないですw
だって男性の本能でしょう、顔や色気や若さ。メンヘラアラサーに勝ち目なしです。

No.15 22/08/18 00:07

>> 12 てか、単純に稼ぎがなかったり 女を養うために、働いてんじゃないよって いう男が増えたんだよね。 だから、デートで割り勘は当たり前、奢っ… そうですね。給料は上がらない、出費は上がるばかりの日本ですもんね。

そういう若者というか、男性の気持ちも分かります。
自分の身の回りだけで精一杯でしょうね。(自分もそうです)

だから恋愛経験なしの若者も増えているとか。
働きたい女性にとっては、現代は良いのかもしれませんが。複雑な時代ですね。

No.16 22/08/18 00:13

>> 11 ありがとうございます。 要は、高望み…ですね。 でも容姿は、生理的に無理じゃなければとりあえずは良いですし、これで高身長イケメン希望… 時代が変わったんじゃなくて

世界中が貧乏になったのですよ…

男1人の稼ぎでは妻や子供を養っていけないんですよ

日本はここ20年給与が上がってないんです。
でも物価も、税金も、インフラも、教育費等も上がってますし、健康保険入ってても医療費の自己負担額も増えてますし、介護保険も40才から始まります。
年金も高いのに支給時期はどんどん高齢に設定され、支給額も低い。

自分1人が働いて食ってくなら何の問題もないし、共働きならなんとかやっていけるけど、そうじゃなかったら

結婚も、子供も難しいんですよ。

高望みとかでも何でもありません。

無理なんですよ。

だからこそ、若くて、健康で、共働きの女性と結婚するんです。
そうでない方は、よほど惚れ込んで結婚するか、何かしらの問題抱えていて、お相手に恵まれなかった、いきおくれしか婚活市場にいませんよ。

そして、背中を押してくれたって結婚相談所の担当者さんは、現実知る為にも、とりあえず「頑張って」って言ってるんですよ。

主さんに、マイナス要素全てを凌駕する魅力や運があればご縁に恵まれるでしょうし、ダメならその時に一緒に考えましょう。って事です。

あくまでも、主さんの希望が「叶う」なんて言ってないんです。

頑張りましょう。って事です。

頑張ってください。

• << 18 レスありがとうございます。 要は自◯党のせいでもありますねw 無理ですね。分かります、世間一般の方々の言いたいことは分かります。 でも、ここで何もせず歳を重ねるわけにもいかないんですよ!w 運が無ければ諦めもつくでしょうw 魅力は知りませんがw(ネット民からすれば無いんでしょう、私もそう思いますw) 私は婚活を始めようかな、と思った年にコロナが流行しました。 それから思いの外コロナが終息せず、その間街コンなどには参加できず30代も中盤になりました。 ここにきて、なぜかやっと行動を起こせたんです。 そして担当の方が優しかった、その人との会話で登録しようと思えた。 私はこの流れも、ある種の運命ではないかと思います。(運命と言うと重いかもですが) それで駄目なら良いじゃない。って思ったんです。何もしないともっと後悔してる。

No.17 22/08/18 00:14

>> 13 結婚したお相手が病気などで働けなくなったりした時には、どうするんですか? 先にも書きましたが、希望があれば短時間パートを少しなら出来そうです。

でもそれ以上は出来ません。私の体力、メンタルが持たないと思います。
しかもその場合、家事はほとんどやってくれるんですかって話です。
(おそらく、専業主婦を許す男性には難しいと思います。)

ある程度の収入を持つ方は、病気の際の保険だとか、失業保険を掛けていると想定します。多少の貯金もあるはず。
それでどれだけ賄えるかでも違ってくると思いますが。

パートなら頑張れるかもというのは、自分なりの努力への意思表示なんですが、それは無効なんでしょうか?それでも甘えですか?

No.18 22/08/18 00:25

>> 16 時代が変わったんじゃなくて 世界中が貧乏になったのですよ… 男1人の稼ぎでは妻や子供を養っていけないんですよ 日本はここ2… レスありがとうございます。
要は自◯党のせいでもありますねw

無理ですね。分かります、世間一般の方々の言いたいことは分かります。
でも、ここで何もせず歳を重ねるわけにもいかないんですよ!w

運が無ければ諦めもつくでしょうw 魅力は知りませんがw(ネット民からすれば無いんでしょう、私もそう思いますw)

私は婚活を始めようかな、と思った年にコロナが流行しました。
それから思いの外コロナが終息せず、その間街コンなどには参加できず30代も中盤になりました。

ここにきて、なぜかやっと行動を起こせたんです。
そして担当の方が優しかった、その人との会話で登録しようと思えた。
私はこの流れも、ある種の運命ではないかと思います。(運命と言うと重いかもですが)

それで駄目なら良いじゃない。って思ったんです。何もしないともっと後悔してる。

No.19 22/08/18 00:26
匿名さん19 

男性って本当に、若い人好きなんです。
あと、将来的に子供が欲しいって人が多いです。
主さんのいう、高年収で持病に理解がある同年代は、そもそも婚活なんてしてないんですよね。しなくても寄ってくるから。余っていたとしても年齢含め自分より良い条件の女性に行ってしまうものなんです。
また、家事や夫への感謝っていうのは共働きの女性でも多くはしていることなのかなあ…と。相手に求めるものが大きい以上、主さんも何かアピールできるものをしっかり持っておくといいと思います。
現実として…意地悪で言っているわけではないことをご理解ください。

確かに、ネットでは何言ってもいい、どんな言い方してもいいみたいに考えている人もいます。こういう言い方しかできない悲しい人なんだ程度に捉えましょう!
どうしても外せない条件は誰にだってありますし、愛される資格がない女性もいません。

ただ一つ。アラサー以上の女性にとって一分一秒も無駄にはできません。去年より今年、今年より来年…どんどん婚活は厳しくなっていきます。自分磨きと妥協点、落とし所は必要かもしれませんね。

• << 21 ありがとうございます。 私がネットやSNSで見た方々は、 ・持病があっても仲良く幸せそうな夫婦 ・専業主婦でも旦那が手伝ってくれる という方まで居ました。 現実に少ないのは理解してますが、他人からみれば、宝くじみたいなモンかもしれませんが…。 かといって「婚活しない」選択を続ければ、ただ歳を取るだけです。 今やってみて、駄目なら、いつか婚活に疲れたなら諦めます。 ちなみにアピールって、例えばどんな事ならアピールになるのでしょうか? 私のアピールポイントは小さいのしか思い浮かびません。 次のレスに書いてみますね。(きっとショボイのでスルー可ですw)

No.20 22/08/18 00:43
匿名さん20 

結婚したい理由が全部自分本位だと、例え若くて可愛い子だろうが高スペックの子だろうが、結婚出来る可能性って下がる気がします。
「私の面倒見てね」だけじゃ相手だって養いたくないでしょう。
「少しでも助けになれるように簡単なパートや在宅勤務からはじめてみる」「体調管理しっかりして家事は完璧にやるように頑張る」「仕事に集中出来て健康に過ごせるように栄養学の勉強してる」とかの…せめてそんな気持ちがあれば別でしょうが。
家がお金持ちだから月々親から援助してもらえるとかの理由がないと、言い方悪いですが相手からしたら結婚のメリットがない。

ただ、自然に出会って惹かれ合って恋愛して、その延長線での結婚なら可能性上がるとは思います。

• << 23 レスありがとうございます。 さっきアピールポイント(?)少し書きましたが、ショボイですかね…やはり。 栄養学ってどの程度ですかね…私は栄養の話は好きですし、バランスもまぁ気にしようと思えば意識できます。(今は自分だけなので、適当な日もあります) テレビでそのような情報を得たら覚えていますし、必要であればネットで検索もします。 (体調悪い→「これに効く食べ物は?」とか) 旦那さんには、やはり栄養を摂って欲しいという気持ちがありますよ! なのでまぁ、収入や節約との兼ね合いもありますが、バランスよく、美味しいと言って貰えるよう頑張りたいです。 うーん、どうして世間はそういった気持ちを愛情と認めず、「養ってね」女としか見れないのでしょうか。(たしかに「養ってね」は間違いではないですが、それだけじゃないように考えています) パートも、絶対しないとも書いてないのに。 (現時点では、資格の勉強のため出来ません。結構、切迫詰まってて。探すとしても来年からになります。)

No.21 22/08/18 00:48

>> 19 男性って本当に、若い人好きなんです。 あと、将来的に子供が欲しいって人が多いです。 主さんのいう、高年収で持病に理解がある同年代は、そも… ありがとうございます。
私がネットやSNSで見た方々は、
・持病があっても仲良く幸せそうな夫婦
・専業主婦でも旦那が手伝ってくれる
という方まで居ました。

現実に少ないのは理解してますが、他人からみれば、宝くじみたいなモンかもしれませんが…。
かといって「婚活しない」選択を続ければ、ただ歳を取るだけです。

今やってみて、駄目なら、いつか婚活に疲れたなら諦めます。

ちなみにアピールって、例えばどんな事ならアピールになるのでしょうか?
私のアピールポイントは小さいのしか思い浮かびません。

次のレスに書いてみますね。(きっとショボイのでスルー可ですw)

No.22 22/08/18 00:53

>> 21 アピールポイント(???)w
恥ずい、適当に読み飛ばしてくれて構いませんw

・PCや家電は普通に触れるし、セッティングやメンテナンスしますよ

・分からない事は調べますよ、調べ物得意です

・イラストそこそこ描けますよ。必要な機会があれば描きますw

・年賀状、暑中見舞いなども必要な分作ったり用意します

・手先はそれなりに器用。必要なら裁縫もしますし、手作業的なことは引き受けますよ

・最低限のマナーや礼儀は気を付けてます。外で、はしたない行為などはしたくないし、女性らしさは意識しています

・家でも女性らしさを忘れたくないし、夫には綺麗と思って貰いたい。そういう気持ちは大事と思う

・プラスになるかは分かりませんが、レジとか店員さんにも結構ありがとうを言うタイプです。

・人と話す時はわりとニコニコしてしまうので、人当たりはさほど悪くないかも

しょーもないですね〜wすみません!!
なんかこんなの、いちいち自分で言うのって変じゃないですか?
普通に会話してて、それとなく伝わったりして、いいなと興味を思って貰えたら良いんですが。

No.23 22/08/18 01:03

>> 20 結婚したい理由が全部自分本位だと、例え若くて可愛い子だろうが高スペックの子だろうが、結婚出来る可能性って下がる気がします。 「私の面倒見て… レスありがとうございます。

さっきアピールポイント(?)少し書きましたが、ショボイですかね…やはり。

栄養学ってどの程度ですかね…私は栄養の話は好きですし、バランスもまぁ気にしようと思えば意識できます。(今は自分だけなので、適当な日もあります)

テレビでそのような情報を得たら覚えていますし、必要であればネットで検索もします。
(体調悪い→「これに効く食べ物は?」とか)

旦那さんには、やはり栄養を摂って欲しいという気持ちがありますよ!
なのでまぁ、収入や節約との兼ね合いもありますが、バランスよく、美味しいと言って貰えるよう頑張りたいです。

うーん、どうして世間はそういった気持ちを愛情と認めず、「養ってね」女としか見れないのでしょうか。(たしかに「養ってね」は間違いではないですが、それだけじゃないように考えています)

パートも、絶対しないとも書いてないのに。
(現時点では、資格の勉強のため出来ません。結構、切迫詰まってて。探すとしても来年からになります。)

No.24 22/08/18 01:29
匿名さん24 ( 20代 ♂ )

ダメでは無いですよ
それでも良いよと相手が受け入れて
くれるんでしたら外野が何かを言う必要は無いですし、パートナーを探すのも自由です

• << 26 ありがとうございます。 まさにそれですねw 相談員の方も、「女性に家に居て欲しいという男性は少数派かもしれないけど、ゼロでは無いから。 世間の事は気にしなくて良いから、貴女に合った人を1人見つけたらそれで良いのよ。」 って言ってくれました。 さっき、それが担当者の「お仕事」だから後押ししてくれたんだよと書いた方が居ましたが、 私は上辺だけじゃこの台詞は出てこない、その人の経験と優しさが無いと言えないと感じました。 実際出会えるかはともかくとして、嬉しかった。

No.25 22/08/18 01:29

疑問なんですけど、皆さんそんなにアピールアピールしてるんでしょうか?
普通に会話しながら、趣味とか好み、生活感や価値観を探ったり、確かめ合ったり…って感じですよね?
違いますか?

こういう場では、まるで面接のように思えてくるご意見もいただきますが、実際に人と人が会う時って、もう少し違う気がします。

それが婚活の場でも。
私はガツガツしたくないし、普通の会話から人となりを知りたいです。
まず、紹介して貰える時点で、お互い最低限の条件はマッチしているはずなので。
(先程も書きましたが、お世話係が「この2人はどう?」と思った人同士を紹介するシステムです)

これから登録するところなので、すぐに「こうでした〜」とは報告できないのが残念ですが。

なんか同じ繰り返しのような意見も頂きますし、埒が開かないので、そろそろ締め切りますね。(現時点で、レスが付いてれば返しますが。)

皆さんお付き合い下さりありがとうございました。
こんな私でも、明るい未来を信じたいので、出来ることを頑張ります。

No.26 22/08/18 01:37

>> 24 ダメでは無いですよ それでも良いよと相手が受け入れて くれるんでしたら外野が何かを言う必要は無いですし、パートナーを探すのも自由です ありがとうございます。
まさにそれですねw

相談員の方も、「女性に家に居て欲しいという男性は少数派かもしれないけど、ゼロでは無いから。
世間の事は気にしなくて良いから、貴女に合った人を1人見つけたらそれで良いのよ。」
って言ってくれました。

さっき、それが担当者の「お仕事」だから後押ししてくれたんだよと書いた方が居ましたが、
私は上辺だけじゃこの台詞は出てこない、その人の経験と優しさが無いと言えないと感じました。
実際出会えるかはともかくとして、嬉しかった。

No.27 22/08/20 11:37
匿名さん27 

結婚するまでのデート代は
全て相手持ちですか?

No.28 22/08/20 11:50

すみません、>>1です。

今日、結婚相談所のスタッフさんと面談をしてきました。
この後、私をお世話して下さる担当が決まります。

そこでお相手の希望を聞かれたのですが、年収320万以上と言ったらスタッフさんが「少なくない…?」って言いました。
(その方は60代ぐらいの女性です)
「それでいいのね?」と確認してきました。

どういう事でしょう?
ネットでは、私みたいなのは高収入の男なんて無理(せいぜい40〜50代を狙え)みたいな意見が多いですよね。

しかも現代は収入が上がりづらいし、同世代で年収320万の人って、ちゃんとしてますよね。

なぜ320万なのかというと、あれから皆さんの意見も参考に、考えまして。

2人で生活したら毎月どのぐらいかかるか想像で計算してみたんですが、
例えばお相手の年収320万あれば、+私がパートや在宅で収入を少し得れば、まぁやっていけるかな?という想像でした。

本当はもう少しあれば…ある程余裕が生まれますが、
私が低スペックなので、まずは会っていただけるお相手を広げる事を優先させました。

面談したスタッフさんは他の登録者も見てきているわけですし、320万の人なら普通に居るわよ(?)というこでしょうか。

No.29 22/08/20 12:12

>> 28 すいません、年収320万円の男性の手取り分かっていますか?

実際に手元に入るのは250万円前後で、月だと23万円前後ですよ。

それとも手取り320万円の男性ですか?
でしたら年収は420万円くらいですよ・・・

年下を視野に入れたら将来的な収入アップは望めると思いますし、モラハラやDVの可能性も下がると思います。

40代くらいから男性に限らず、頭が固くなって来るので、夫婦になるのは難しく、主さんの忍耐力が問われる事になると思います。

本人が好き勝手に生きてきて、親も老いて、自分も老いて、世話してくれる人、介護要員を求めるのが、40代、50代の結婚です。

体力も性欲も減衰傾向で、成人病や故障が増え、もれなく高齢の両親が付いてきます。

まぁ、婚活していくとだんだん分かってくると思いますから、頑張ってご自身で経験してみてください。

No.30 22/08/20 12:19

>> 29 ありがとうございます。
ああ、アホですね私…
手取りで考えてました。

結局、選択肢のとろこに「生活が出来る程度の収入」というのがあり、そちらにしました。
「これにしておくわね?大体の担当者さんは、生活できるくらいっていったら把握してるし〜」と言われ、そうしました。

No.31 22/08/20 13:28

>> 30 担当者さんしっかりしていてよかったです。

地域性もありますが、一応、お子さんの望める年齢にまだいらっしゃるので、専業主婦希望、お子さんもとなると、働ける時にパート少ししても、ご主人の収入のみで生活出来る収入になるので・・・手取り250万円はありませんね…

頑張ってください。

これからこれから

No.32 22/08/20 14:02

>> 31 はい、よかったですw

子供は自分の持病のこともあり、あまり現実的ではないかなと思っています。
余程夫が良い理解者で信頼でき、余裕があれば考えられるかも…?ぐらいの気持ちです。

色々とアドバイスありがとうございます。

No.33 22/08/20 18:30

>>1です。
担当が決まるまで、最長一ヶ月かかるらしいのでとりあえずスレを閉めますね。

皆さんありがとうございました!

このスレは長くなって読み辛いので、
また何かあれば新スレ立てるかもしれません。

その時はよろしくお願いします!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました