注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

姉は妹の旦那を気に入ってる?

レス12 HIT数 651 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/12/26 22:57(更新日時)

今日姉と電話してる最中に主人が帰宅し、
今年ももうすぐ終わりなのでご挨拶をと思い、切る間際に主人に電話を渡しました。

そしたら主人が
「お義姉さんの元気な声が何よりのクリスマスプレゼントになりました。少し早いですがよいお年を」と、電話で挨拶してたのですが

電話を切った後に
“クリスマスプレゼントになりました”とかやめてよ、勘違いしたらどうすんの?と言ったら
「リップサービスじゃん」と言われましたが

主人が度々こう言う事を言うから
姉が主人を気に入ってしまって「○○君の元気な動画送って」と言って来ます。
私には可愛いざかりの幼稚園の娘2人いますが、姪にあたるそっちではなく主人のソロの動画を希望されます…。

姉はバツイチ子持ちですが10年以上ロマンスが無く、主人と話すと嬉しそうです
過去には
主人の遠方にある実家に1人で行こうとしてた事もあるのでなんか、勘違いしてたらどうしようと…コワイです
私実家は広島
主人実家は長野です

でもこれは私が思う事であって
この流れを第三者の方からみればどうって事無く普通の事かもしれないので投稿してみました。

No.3440633 21/12/24 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/24 22:26
匿名さん1 

妹旦那さんの実家に行ってどうするつもりだったのでしょうか。普段から付き合いがあるならまだしも、向こうは戸惑いそうですね。

主さんの旦那さんのソロ動画が欲しいは、さすがに気持ち悪いです。

舞い上がってしまっていると思います。
勘違いしていたら後が怖いですね。

• << 8 姉は義理の母と並んで料理するのが夢だったみたいで 義母が結婚のご挨拶に実家に遊びに来た時に、私の姉妹も同席してたのですが 義母の事も大変気に入り 自分の夢を主人の母親で叶えようとしてたみたいです 全力で止めましたし、主人側のご兄弟も“弟夫婦が居ないのに嫁の姉が1人で来るって…はぁ!?”みたいなリアクションでした。 ソロ動画が欲しいって気持ち悪いですよね!? 私もそう思いました 他の方の意見が聞けて良かったです ちょっと今後の為に警戒しつつ色々考えます ありがとうございました。

No.2 21/12/24 22:31
匿名さん2 

いやー勘違いしてそうですけどね。
でも本心は分かりませんね。

No.3 21/12/24 22:37
匿名さん3 

頭の中、妄想が膨らみ危ない状態なのでは?
「本当は私の事が好きだけど、妻の姉だから、あの人は悩んでいる」なんて感じかも
もう会話させない方がいい

No.4 21/12/24 22:45
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

旦那さんはリップサービスくらいの気持ちでしょうが、お姉さんはなんか、勘違いしてそう。

してなくても、ちょっと恋しちゃってるかも。。

ちょっと距離を置いたほうが良さそうですね

No.5 21/12/24 23:17
匿名さん5 

まさしく、「甘く危険な香り」映画のタイトルになりそうな雰囲気を主さんの旦那と姉が醸し出してますね。きっと、主さんの旦那も姉さんがバツ歴長いのを知った上で、そう言った言動してます。姉さんも、間近にいる男は、主さんの旦那しかいない!接近!接近! 甘く危険な香り・・、絶つしかありませんが、この2人がノリノリなら止められない気はします。

No.6 21/12/24 23:18
社会人さん6 

主さんが不快と思うなら不快、おかしいってことで良いと思います。
お姉さんに旦那さんが居たら、まぁアリなのかもしれませんが、彼氏もいない独り身なんでしょ?
それなら不快に思っても仕方ないと思う。
私なら、キモッって旦那に言ってしまうと思います。
クリスマスプレゼントもうもらったみたいだから、じゃぁ私からのプレゼントはいらないね〜?って
私の旦那ならそう言うこと言えば機嫌も取るだろうし、次回から学んで私を嫉妬させるような発言もしなくなります。
主さんは客観的にの意見を求めてるみたいなので、もしかして自分の気持ちは後回しなのかな?
私なら客観的にとか関係なく、嫌、不快なものは不快です。
会社でなら客観的意見は大事ですが、プライベートでしかも身内なら尚更自分の気持ちが大事ですね。

No.7 21/12/24 23:29
おしゃべり好きさん7 

旦那さんのはリップサービスだとしてもお姉さんの反応は正直気持ち悪いと思ってしまいました…
私も姉がいますが、自分の姉がそんな事言い出したり、旦那の実家に行こうとしたりしたら今後できる限りの関わりたくなくて音信不通にしてしまいそうです

No.8 21/12/24 23:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 妹旦那さんの実家に行ってどうするつもりだったのでしょうか。普段から付き合いがあるならまだしも、向こうは戸惑いそうですね。 主さんの旦那… 姉は義理の母と並んで料理するのが夢だったみたいで

義母が結婚のご挨拶に実家に遊びに来た時に、私の姉妹も同席してたのですが
義母の事も大変気に入り
自分の夢を主人の母親で叶えようとしてたみたいです

全力で止めましたし、主人側のご兄弟も“弟夫婦が居ないのに嫁の姉が1人で来るって…はぁ!?”みたいなリアクションでした。

ソロ動画が欲しいって気持ち悪いですよね!?
私もそう思いました
他の方の意見が聞けて良かったです
ちょっと今後の為に警戒しつつ色々考えます
ありがとうございました。

No.9 21/12/25 12:40
匿名さん1 

>> 8 早めに手を打ったほうがいいですね。
完全に旦那さんとその一家が代替扱いですね。
厚かましいレベルで終わるならいいですが、すみません精神的疾患レベルというか、本当に手に負えなくなりそうな恐怖を感じました。

旦那さんに、勘違いさせる言動はやめさせないと。
リップサービスではなく愛を囁かれていると思いそうですね。
そのうち、主さんより私を愛してる、私のほうが相応しいと、思い込まれたら…………。

No.10 21/12/25 12:47
社会人さん10 

電話をかわったりしない、お姉さんを家に呼ばない、姉妹は姉妹だけで付き合い旦那さんは、からませない、を徹底しましょう。

No.11 21/12/25 22:42
匿名さん5 

主さんの旦那が言う「リップサービス?」は、都合のいい逃げセリフです。本気の入ったセリフでも、追及されたら「あれは、単なるリップサービスですよ」って、逃げるパターンは昔からあります。その甘く危険な香り演劇を主さんの旦那と姉さんが演じてる。しかも、旦那のソロ動画要求??それを入手して、まさか・・。 映画を地でいく甘く危険な香りですよ。姉さんと旦那は、見知らぬ同士ではなく、互いに素性が分かってるから、罠を仕掛けやすいのです。主さんにも、隙があり過ぎます、男がいないバツ歴長~い姉さんに、旦那と会話させるとは。失態です。甘く危険な香りドラマを継続させてはなりません。

No.12 21/12/26 22:57
匿名さん12 ( 40代 ♂ )

旦那さんのサービスは過剰で、勘違いする人、逆に気持ち悪いと感じる人もいるでしょう。
同じ男からみて、大変失礼な事を言いますが、ただのお調子者で外面は良いが信用するに値しない方に見受けられます。
本当にごめんなさいね。
旦那さんは今一度、自分の立場や相手の立場、過剰はかえって失礼に当たる、誤解を招く、トラブルに発生するかも知れない事を、真剣に考えた方が良いかと思います。

旦那さん実家に行こうとした事、今回の事を、LINEの遣り取りと一緒にご両親に話して、今後用事がない限り、うちの家族は姉との接触を控える事を伝えておいては?
お姉さんからの連絡は、必要必須事項以外は徹底して無視するしかないですね。
電話が済んだ後、旦那さんに代わってと言われても、否定肯定一切の反応をせずに「じゃあね」で切るしか無いでしょう。
連絡無しに自宅に来るような事があったら、玄関にも入れず毅然と「出かける用が有るから帰って」と言いましょう。
大切な要件なら、外で二人だけで。
冷たいようだけど、主様家族とお姉さんの為です。
年明けにでも、ご両親と相談して、お姉さんを一度病院に連れて行った方が良いかもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する