注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

彼氏と友達

レス1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
21/12/15 17:01(更新日時)

自分には彼氏がいます。それと、仲の良かった友達(ネッ友)がいました
二ヶ月程前、私はそれまで仲のいいネッ友との投稿などをTwitterに似たような機能があるゲームにあげていたのですがその投稿を彼氏がみて、その友達は男性なので疑われてしまいました。その後、これは失礼だと思ってその友達との関係を切る事にしました。その時ブロックするのを忘れていて、それを後々後悔する事になりました。
一昨日の夜、投稿をしていたゲームで仲の良かった友達からフレンド申請が来ていました。何か話があるのか、と思いとりあえずフレンド申請を承認してしばらくすると相手からトーク(ゲーム内にあるフレンドと話せる機能)が届きました。
話の内容は、なぜフレンドを切る事になったのか教えて欲しい、との事でした。そのフレンドはゲーム内で出会った時からリアルで友達が少なく、親にも嫌われている様子でした。その為恐らく私に依存していたんだと思います。それで、私は本当の事を言おうかためらってしまいました。相手が私に依存しているので、「彼氏がいるから」と言ってしまえば、なぜ今まで教えてくれなかったのか、とかきっとショックを受けるだろうと思い、その時は別の理由で誤魔化しました。その結果本当の事を言わなかった為、またその友達と関係が戻ってしまいました。
ここまで読んだ人は自業自得だと思うかもしれません。私も思います。ですが、私はこの友達とはもう関わりたくないと思っています。嫌いになった訳ではないですが、私は彼氏がいるのに私に好意を寄せているような友達と一緒にいるのはやめたいです。なんと言えばいいでしょうか。やはり本当の事を伝えた方がいいのでしょうか…その友達と別ゲームで話した時とても喜んでいて言いづらいです。アドバイス頂けると嬉しいです。

No.3434542 21/12/15 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/15 17:01
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

「彼氏ができた。けじめのある友達付き合いを約束した。」
でいいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少