注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

職場の苦手な人との関わり方

レス7 HIT数 414 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/12/15 11:15(更新日時)

愚痴になってしまいますが、職場の先輩が私の事を気にいらないらしくて、目が合ってこちらから挨拶をしても無視、他にも私を見ながらヒソヒソ話しをしたりととても気分が悪いと思っていましたが、他にも同じような事をされている人が居る事を知りあまり気にせずにいました。
ですが、立場が上の人(上司や大ベテランの先輩)には愛想が良いのに新人や気に入らない人のあら探しをして上司や先輩にあることないことを言っている事を最近知りました。
非常に腹が立ちましたし、きっと私も陰であることないこと言われているんだろうと思うととても悔しいです。

ただ、最近私がキャリアアップしてその先輩より立場が上になったのですが、あからさまに私を避けるようになりました。(逃げる感じです)

こういう先輩とはどんな風に関わっていったらよいのでしょうか?

No.3434304 21/12/15 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/15 05:54
匿名さん1 

仕事以外では最低限の挨拶程度でそれ以上は関わらなくていいです。避けられようが何しようが気にする価値なしです。

• << 4 そうですよね! 関わらないのが一番ですね。 裏で何を言われているかわからず不安な部分があります。 上の人には凄く愛想がいいので、本当の事ではない話をされていたらと思うと心配になります・・・
  • << 5 すみません。 お礼を書き忘れていました。 ありがとうございました!

No.2 21/12/15 05:58
学生さん2 

1さんの言っていることを徹底して行うことです。

• << 6 やはり、関わらないのが一番ですね。 私の知らない所で変な噂を流されていないかちょっと心配ですが・・・ ありがとうございました。

No.3 21/12/15 06:58
主婦さん3 

実際されたのは、挨拶無視と主さんを見ながら話されるくらいなら、こっちも関わらないのが無難だと思います。

そして、その人は、>>上司には愛想が良い…のですよね?
なら、今は、主さんがその人より上司になったから、逃げる様になったと思うので、挨拶もするようになると思いますよ。
今のまま、仕事に集中しましょう。

• << 7 一番困ったのは仕事の引き継ぎの為に三度話しかけても無視され、別の人に説明した事がありました。 なるほど!立場が逆転した事で逃げるような行動になったんですね。 もし、この先挨拶をしてくれるようになったら無視せず私はちゃんと返したいと思います。 仕事をしっかりこなして周りに信用してもらえるようこれからも頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

No.4 21/12/15 08:06
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 仕事以外では最低限の挨拶程度でそれ以上は関わらなくていいです。避けられようが何しようが気にする価値なしです。 そうですよね!
関わらないのが一番ですね。
裏で何を言われているかわからず不安な部分があります。
上の人には凄く愛想がいいので、本当の事ではない話をされていたらと思うと心配になります・・・

No.5 21/12/15 08:08

>> 1 仕事以外では最低限の挨拶程度でそれ以上は関わらなくていいです。避けられようが何しようが気にする価値なしです。 すみません。
お礼を書き忘れていました。
ありがとうございました!

No.6 21/12/15 11:07

>> 2 1さんの言っていることを徹底して行うことです。 やはり、関わらないのが一番ですね。
私の知らない所で変な噂を流されていないかちょっと心配ですが・・・
ありがとうございました。

No.7 21/12/15 11:15

>> 3 実際されたのは、挨拶無視と主さんを見ながら話されるくらいなら、こっちも関わらないのが無難だと思います。 そして、その人は、>&g… 一番困ったのは仕事の引き継ぎの為に三度話しかけても無視され、別の人に説明した事がありました。

なるほど!立場が逆転した事で逃げるような行動になったんですね。
もし、この先挨拶をしてくれるようになったら無視せず私はちゃんと返したいと思います。
仕事をしっかりこなして周りに信用してもらえるようこれからも頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少