注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

今のままでは結婚出来ないと言われた

レス12 HIT数 1662 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/12/05 17:37(更新日時)

10歳上の男性とお付き合いしています。
現在3年目でもうすぐ4年目になります。
お互い勤務地は違いますが同じ職場で働いており、周囲には彼の意見で隠している状態です。

身体の関係から始まり
付き合い始める時に、結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。
ただ、彼の職場での立場上2年から3年待って欲しいといわれて、それを承諾しました。

彼の方が忙しい役職なのと、家が離れているので彼が私の家に来たことはこの3年間3度程しかありません。
基本的には私が仕事終わりなど彼の家に1時間以上かけて通っている状態です。

私の親や彼の親にも彼氏彼女として挨拶しており、結婚を視野に入れていることもその際に話してます。

先日、期日の3年が経ったので彼に結婚について聞いてみたところ、
「仕事の面はお陰様で大丈夫になったけど、今のお前とは結婚できない。お前が母親になれるか不安だ。ほんの小さなことの積み重ねだから俺じゃなかったら気にしなかったことかもしれないけど」
と言われ、
公私共に支えてもらってるし、趣味も感性もあうしこれからもずっと一緒にいたいと思っているが、結婚となるとパートナーとして世間から見られるから、今の私では駄目なのだと言われました。

1年前に妊娠してしまい、彼が今の俺では無理だし、仕事も今大変な時期だからと言われ、1人で育てる自信がなくて堕胎してしまった過去もあります。
親には伝えてません。

精神的に不安定になってきていて辛いです。
愛されてる実感はあります。
結婚となるとパートナーとして世間から見られるから、ですとか
妊娠した時の対応とか、
そういうのが胸の中でつっかえてて、この感情をどう考えたらいいのか分かりません。

意見が欲しいです。

No.3426016 21/12/01 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/02 00:13
バツイチさん1 

端からみたら、都合が良い様にあしらわれてるとしか見えませんね。
日頃の積み重ねがどうのとか、自分だけが被害者みたいな言い方…お互い様が無くて、人に責任押し付けて、言い訳に終始してますね。
こんな男ではダメだわ…
端から見たら、お前が父親になれる様な器でネーわですよ。

両親に挨拶したから真剣に誠実に付き合ってるとは限りません。
一緒にいて居心地が良いから一緒にいるだけ…
こんな無責任な事なら小学生でも出来ます。
その男、考え方が小学生並みですよ。

結婚したって変わらぬダメクズないい加減男は幾らでも居るから、昨今の離婚率の高さが物語ってたりするのです。
世間がどうの…
母親になる器が…
親は、子供と共に成長するとも言われてるのよ。
なので彼が言う様な事は必要でも重要でも有りません。
そもそも世間が…は皇室でも有るまいし…それ必要?
世間が何を言おうと自分達の事は俺が守る、お前を守る…
そんな覚悟が無い出来ない男では、この先覚悟や決断力も無く、責任だけは何でも貴女に押し付けて、無駄に貴女は子供を産む機会も奪われダラダラ時間も奪われ何も残らない人生ですよ。
現に子供が出来ても今はムリムリと逃げ腰…
覚悟も決断力も無くてムリムリと自分都合で又、逃げまわりますよ。

本性は実は、ただの優柔不断男…
これですよ。
時間は有限ですから、御早めに見切り付けよう…
依存してはダメですよ。


  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね…はたから見たらただの優柔不断男ですよね。 料理作って待ってくれてる時もあったり、仕事のアドバイスをくれたり、支えてくれたり、そういうのはあるのでもう少し待って欲しいなら別に良かったんです。 ただ、交通費に毎月5万くらいかかっていたり、少しだけ出して欲しいとお願いするとお前が勝手に来てるだけと言われて断られたり 彼の親の通院で足になったり仕事場への送り迎えも週に何回かしたり、 料理教室にも通ってみたのですが上の返答だったので、辛かったです。 仕事場で、私がパートナーとして見られるのが嫌なほど自分がダメな人間なのかなと消えてしまいたい気持ちでいっぱいでした。 忌憚のない意見をありがとうございます。

No.2 21/12/02 01:56
わかな ( ♀ 3nuDLb )

恋愛は様々だから、あくまでも私の意見としては主さんの相手は良い男だとは思えない。

自己中だもの。10才も若い主さんの事、自分の都合で振り回して、そんなに若い子に付き合ってもらってるなら、自分から夜中でも会いに来い!だわ。好きなら会いたくて、そうすると思うわよ。

主さん、彼の家にいって家事をしてたんじゃない?
通ってくるお母さんみたいになっていませんか?

避妊もしないで妊娠させておいて、そこは「結婚しよう」の一言しかないでしょう。それもしない…
揚げ句のはてに「まだ母親になれないから、結婚できない」なに言ってるんだっ!
お、ま、え、が、いい加減だからだろっ!口実をこじつけるなっ。
て、私なら殴って、会社に言って、引きずり下ろしてやりたくなる。

赤ちゃんを失ったこともご両親に話して、叱ってもらって、良い人を探した法が良いと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 好きなら会いに来い!というのすごく言ってみたいです。少し元気になれました。 ついこちらから行ってしまうんですよね。 周りでは妊娠したから責任を取って結婚したという方もいるので、私の体のことや宿った命よりも自分の立場を優先したんだろうなと、黒い気持ちはずっとあります。 会社に言って引き摺り降ろしてやる!は何回も想像はしました。 浮気とかでしたら遠慮なく出来るのですが… 失ったこと自体は伝えてますが、 早期流産として伝えました。 彼にもその方が良いと言われました。 今思うとしっかり言うべきでした。 少しずつ距離を置いてみます。 忌憚のない意見をありがとうございます。

No.3 21/12/02 02:00
通りすがりさん3 

>愛されてる実感はあります

その待遇のどこに愛されてると実感出来るのか疑問です。主さんって愛情を根本から履き違えてませんか?

抱かれることは愛情を図る目安にもなりません。言葉と言動の中に不誠実さはアリアリですよ。

>精神的に不安定になってきていて辛いです。

愛されている実感が有ればこれは絶対に生まれない感情ですよ。

主さんがしてるのは恋愛で無く依存であり、一般の人が聞いても彼は優柔不断で不誠実なだけと答えますよ。自分さえ良ければ主さんの人生に傷を負わせても平気な人ですよ。目を醒ませた方がいいですよ。


  • << 7 レスありがとうございます。 体の関係抜きにして、好意を持たれているのはわかるのですが、結婚の話になって上記のことを言われてからは、愛してるの言葉がなんなのかよく分からなくなってきてそれも辛い点でした。 完全に依存してますよね…。 少しずつ距離を置いて、会わない時間を自分の時間にあててそれでも一緒にいるべきかどうか考えてみます。

No.4 21/12/02 06:23
匿名さん4 

もっともらしい理由つけてるけど、主さんと結婚する気ないだろうね。こういう男に限って次の彼女とスピード結婚したりするから、余計に腹立つのよね。

男は彼一人じゃないし、20代ならまだまだ選べる立場だよ。天国の赤ちゃんの為にも幸せにならないと。今年の内に決断して、気持ちを新たに新年を迎えた方が良いんじゃないかな。

  • << 8 レスありがとうございます。 次の彼女とスピード結婚…考えると胃が痛くなってしまうのは、依存しているからなのでしょうね。 男性は星の数ほどいる!のは理解しているのですが…少しずつ距離をはなして20代のうちに決断しようと思います。 ありがとうございます。

No.5 21/12/02 09:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 端からみたら、都合が良い様にあしらわれてるとしか見えませんね。 日頃の積み重ねがどうのとか、自分だけが被害者みたいな言い方…お互い様が無く… レスありがとうございます。
そうですよね…はたから見たらただの優柔不断男ですよね。
料理作って待ってくれてる時もあったり、仕事のアドバイスをくれたり、支えてくれたり、そういうのはあるのでもう少し待って欲しいなら別に良かったんです。
ただ、交通費に毎月5万くらいかかっていたり、少しだけ出して欲しいとお願いするとお前が勝手に来てるだけと言われて断られたり
彼の親の通院で足になったり仕事場への送り迎えも週に何回かしたり、
料理教室にも通ってみたのですが上の返答だったので、辛かったです。
仕事場で、私がパートナーとして見られるのが嫌なほど自分がダメな人間なのかなと消えてしまいたい気持ちでいっぱいでした。
忌憚のない意見をありがとうございます。

No.6 21/12/02 09:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋愛は様々だから、あくまでも私の意見としては主さんの相手は良い男だとは思えない。 自己中だもの。10才も若い主さんの事、自分の都合で振… レスありがとうございます。
好きなら会いに来い!というのすごく言ってみたいです。少し元気になれました。
ついこちらから行ってしまうんですよね。

周りでは妊娠したから責任を取って結婚したという方もいるので、私の体のことや宿った命よりも自分の立場を優先したんだろうなと、黒い気持ちはずっとあります。

会社に言って引き摺り降ろしてやる!は何回も想像はしました。
浮気とかでしたら遠慮なく出来るのですが…

失ったこと自体は伝えてますが、
早期流産として伝えました。
彼にもその方が良いと言われました。
今思うとしっかり言うべきでした。

少しずつ距離を置いてみます。
忌憚のない意見をありがとうございます。

No.7 21/12/02 09:57
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >愛されてる実感はあります その待遇のどこに愛されてると実感出来るのか疑問です。主さんって愛情を根本から履き違えてませんか? 抱… レスありがとうございます。
体の関係抜きにして、好意を持たれているのはわかるのですが、結婚の話になって上記のことを言われてからは、愛してるの言葉がなんなのかよく分からなくなってきてそれも辛い点でした。
完全に依存してますよね…。
少しずつ距離を置いて、会わない時間を自分の時間にあててそれでも一緒にいるべきかどうか考えてみます。

No.8 21/12/02 10:51
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 もっともらしい理由つけてるけど、主さんと結婚する気ないだろうね。こういう男に限って次の彼女とスピード結婚したりするから、余計に腹立つのよね。… レスありがとうございます。
次の彼女とスピード結婚…考えると胃が痛くなってしまうのは、依存しているからなのでしょうね。
男性は星の数ほどいる!のは理解しているのですが…少しずつ距離をはなして20代のうちに決断しようと思います。
ありがとうございます。

No.9 21/12/02 13:07
バツイチさん1 

貴女の御返事から読み取ると、年齢だけ歳を取って中身が無い男です。
別れましょう…
本当に都合よくされてるだけです。
結婚したって、こんな考え方の男はモラハラDV男にしかならんよ…

No.10 21/12/02 22:50
匿名さん10 ( ♀ )

主さんはまだ20代なんだし、正直今の彼よりいい男なんて世の中に山程いますよ!
20代なら男なんて選び放題ですよ(^^)

月に5万の交通費、毎回1時間かけて会いに来てくれる彼女に対して、
「お前が勝手に来てるだけ」ってよく言えますよね💢

他にも親の通院の足にさせたり、仕事の送迎をさせたりと、彼にいいように使われているの事に気付いてますか?
多分彼は結婚には向かない人ですよ。












No.11 21/12/03 14:16
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

その男ないなー。いい旦那、いい父親になるイメージが全くできない。一緒になって、しあわせになれる気がしますか?
女子会したら、絶対ない!!!って満場一致の意見になりますよ。

主さんの胸につっかえたモヤモヤは正しいですよ。
これまで生きてきて培ったものが、本能的に拒否反応を起こしてます。
自分に自信をもって!

No.12 21/12/05 17:37
匿名さん12 

おろさせておいてかなりの身体的ダメージをあなたに与えておいて、その言い草ですか。
まだ奥さんになってもいないのにあなたになにを求めてるんだか。
要は結婚する気がないのに、やることはやりたい、そーゆーことでしょ。
しびれ切らしてあなたから離れていくのを待ってるんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧