自分の愚かさに泣けてくる!!!
ショックなことがありました。
私が悪いのですが‥
毎日何回も求人を見ていて1週間前に出ていた、いいなと思っていた求人があったのですが、まだ大丈夫だろうと勝手に思い込み先程検索したら事業者名が出てこないので焦ってハローワークに電話したら案の定、3名応募があり、その中から選びたいという理由で締切したということです(泣)
電話を切って数時間放心状態で、やっとなんとか動けるようになった時、事業者に直接電話してしまってました。ダメ元でしたが本当にダメでした
3名の中から良い方がいなかったら再度募集掛けるかもしれないので縁がありましたら、よろしくお願いしますということでしたが再度求人が出ることは奇跡に近いですよね?
応募者が履歴書を持参し面接になるようなので、まだ締切だけしか段階のようです。
なぜ即ハローワークに出向かなかったのだろう‥
悔やんでも悔やみきれません
多分ずっと引きずりそうです
悔やんでも仕方ないのに‥
皆様どう思われますか?
21/11/25 18:03 追記
本当に条件が良かったので多分同じような条件の求人が今後出てくるとも思えません‥
応募できていたとしても採用される可能性があったかは、もちろん分かりませんが、もう仕事を探す気持ちが失せそうです(泣)
これ以上の求人は、ないだろうと思ってしまう自分がいます
お給料は、そんなに高くはないと思います。
事務で準社員、正社員登用制度もあり土日祝休みで年間休日も多い
ボーナスも年2回
交通費全額支給
田舎で、求人数が少ないんですか?
都会なら、あまり一つの求人に執着せずに、どんどん気持ちを切り替えて次を探すことです。
コロナ禍で、ハローワークに条件がいい求人が出たら、出た日の午前中に応募者が殺到する事もあるそうですよ。
ハローワークに頻繁に通って、担当者と顔馴染みのようになれたら、あまり表に出てない求人を紹介してくれる場合もあります。
条件があまり良くなくて、応募する人がいないような求人ですが、、その代わり、時給が高かったりします。
うちの子供は、そのパターンで採用が決まりました。
仕事探しは、縁とタイミングだと思います。
一つの求人に執着せず、気持ちを切り替える事が大事です。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?1レス 0HIT 教えてほしいさん
-
頭皮が臭い4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
駄目ですか?3レス 60HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー10レス 160HIT 匿名さん
-
漂白剤も使えない白い服の黄色いシミを防ぐには?
ベビーパウダーをはたいておく。汚れは皮脂なので生地に入り込まないように…(匿名さん1)
1レス 0HIT 教えてほしいさん -
死にたいほど辛い方に質問…
ありがとうございます。 落ち着くまで、そっとしてて欲しいのも、 …(おしゃべり好きさん0)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
ここはなんですか?
楽しいというより、暇で書き込む。(匿名さん13)
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
お金が貯まるまで我慢しているしかないんですかね😢 一緒にいるのきつい…(匿名さん0)
28レス 212HIT 匿名さん -
頭皮が臭い
枕カバーも定期的に洗うか買い換えるかした方がいいよ、雑菌が繁殖するから(匿名さん4)
4レス 71HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 32HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 160HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 152HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 194HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 32HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 160HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 164HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 176HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 452HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 354HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 357HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る