注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

自分の愚かさに泣けてくる!!!

レス6 HIT数 438 あ+ あ-

みゃゆみ( 40代 ♀ AAsCSb )
21/11/25 22:59(更新日時)

ショックなことがありました。
私が悪いのですが‥
毎日何回も求人を見ていて1週間前に出ていた、いいなと思っていた求人があったのですが、まだ大丈夫だろうと勝手に思い込み先程検索したら事業者名が出てこないので焦ってハローワークに電話したら案の定、3名応募があり、その中から選びたいという理由で締切したということです(泣)
電話を切って数時間放心状態で、やっとなんとか動けるようになった時、事業者に直接電話してしまってました。ダメ元でしたが本当にダメでした
3名の中から良い方がいなかったら再度募集掛けるかもしれないので縁がありましたら、よろしくお願いしますということでしたが再度求人が出ることは奇跡に近いですよね?
応募者が履歴書を持参し面接になるようなので、まだ締切だけしか段階のようです。
なぜ即ハローワークに出向かなかったのだろう‥
悔やんでも悔やみきれません
多分ずっと引きずりそうです
悔やんでも仕方ないのに‥
皆様どう思われますか?


21/11/25 18:03 追記
本当に条件が良かったので多分同じような条件の求人が今後出てくるとも思えません‥
応募できていたとしても採用される可能性があったかは、もちろん分かりませんが、もう仕事を探す気持ちが失せそうです(泣)
これ以上の求人は、ないだろうと思ってしまう自分がいます
お給料は、そんなに高くはないと思います。
事務で準社員、正社員登用制度もあり土日祝休みで年間休日も多い
ボーナスも年2回
交通費全額支給

No.3421799 21/11/25 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 18:28
匿名 ( ♀ WB94Sb )

田舎で、求人数が少ないんですか?
都会なら、あまり一つの求人に執着せずに、どんどん気持ちを切り替えて次を探すことです。

コロナ禍で、ハローワークに条件がいい求人が出たら、出た日の午前中に応募者が殺到する事もあるそうですよ。

ハローワークに頻繁に通って、担当者と顔馴染みのようになれたら、あまり表に出てない求人を紹介してくれる場合もあります。
条件があまり良くなくて、応募する人がいないような求人ですが、、その代わり、時給が高かったりします。
うちの子供は、そのパターンで採用が決まりました。

仕事探しは、縁とタイミングだと思います。
一つの求人に執着せず、気持ちを切り替える事が大事です。

No.2 21/11/25 19:52
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ドラッグストア、辞めたの?

No.3 21/11/25 19:54
みゃゆみ ( 40代 ♀ AAsCSb )

>> 2 レスありがとうございます。
辞めてないです。
続けながら、やはり稼げるところを探しています。

No.4 21/11/25 20:06
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

なぜそこまで事務員にこだわるのか…

座ってする仕事が無理な私にはわからないけど

今の仕事しながら、暇な時間はミクルじゃなくて

募集広告で探しまくるしかないよ

気になるところは片っ端から電話だよ

なんでもタイミングやからさ

たまたま‼️ってこともあるからね

あんまりにもこだわりすぎると、精神衛生的にはよくないよ

人間関係劣悪な事務なんて地獄だしなぁ

まあいっか‼️って今の仕事してもいいんじゃないのかな⁉️

気持ちに余裕がないと、足元すくわれるよ~

No.5 21/11/25 20:22
みゃゆみ ( 40代 ♀ AAsCSb )

>> 4 ありがとうございます。
たいして事務できる方ではないと思います
それなのに、こだわる自分も訳分かりませんが今のドラッグストアが向いてる気もしません。
とにかくスピードに追いまくられ腕は毎日生傷が耐えません。ダンボールとかで知らず知らず切ったり傷を作ってしまってるみたいです(泣)
やっぱり少しでも稼ぎたいところに行きたくて固執しまくってます
今も子供、旦那の前で泣いてしまいました
鬱か更年期か分からない症状も辛くて何もかも辛くて
生きていたくないとすら思います
無能人間です

No.6 21/11/25 22:59
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

>> 5 旦那の稼ぎでなんとかなるんやろ

焦らなくていいと思うなぁ

家のこと、完璧?にやって

おこづかいくらいの気持ちで仕事すればいいよ

家庭を暗くするのは一番ダメだよ

あ~疲れた‼️って笑えるくらいでいいんじゃないのかな

過去は過去‼️

自分が変わらなきゃね~🎵

旦那に子供が離れちゃうよ‼️

それこそドン底だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧