「顔が良くない人と結婚してね」と言う祖母

レス9 HIT数 684 あ+ あ-


2021/12/22 22:16(更新日時)

最近婚活を始めました
でも祖母は「顔のみったくない(こちらの方言でブサイクとか可愛くない時に使います)人と結婚してね」と毎日言ってきます
嫌だと言えば「顔がいい人は浮気するからね」と、言ってきます
祖父は私が生まれた頃には既に死んでいたので会ったことがありません
でも写真で見ると顔は結構かっこいい人だったのと浮気でバツが1つ付いている人だったらしいし多分祖母を裏切ったこともあったのかもしれません
でも顔が良ければ浮気するとは限らないし私は子供のことを考えたら私はあまり見た目がいい訳では無いので子供に申し訳ないのでそれなりの顔の人と結婚したいです
でも祖母は反対します
母も苦労している祖母を見たせいか背が高いとかならまだしも顔で飯食って行けるわけじゃない俳優じゃないんだからとグチグチ言います

No.3419962 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.9

その通り!と思います。顔で飯食えない!それに、顔で選んでモラハラ、浮気性、ギャンブル大好き、だったら、どうします?

顔も性格もどっちもタイプな人って、なかなかいないと思います。

結婚して、顔がいい、なんて何の役にも立ちません。顔なんて普通でいいから、家事育児を積極的にやってくれて、家族を大事にしてくれる人が一番です。

結婚しても、家族より友人や自分の趣味を優先する人もいますからね。休日に1人で遊びに行くとか、家族が体調不良なのに飲みに行くとか。

私の旦那は、優しくて家族を大事にしてくれて頼りになる旦那なので、よく周りに羨ましがられてます。

顔なんて、生理的に無理じゃなきゃ、何でもいいんですよ。何の役にも立ちませんよ。

No.8

一目見て浮気しそうだなーって人とは結婚しない方がいいよ!って言いたいんじゃないの?

そもそも婚活でイケメンは地雷だよ。
雰囲気イケメンで、あるじや家族を大切にしてくれる人探したら?

No.7

世間的に顔が良くても本人にはそうは思わない事もあるしね。
昔ですが福山雅治さんとかブラッド・ピット氏を周りはカッコイイと言ってたけど、自分はそうは見えなかった……。

No.6

美人と美男の子でも、いまいちな方はいます。
芸能人2世とかでね・・・
顏で選んでも、子供世代で見た目が上手くいく保証は無いと思う。

No.5

義理立てるにも限度はあるかと。
貴女の人生なのだから、アドバイスとかならまだしも強要は論外かな。

感情論抜きでは、ですが。

No.4

よほど祖母も貴女の母親も男性運が悪かったと思います。
貴女の立場も解るけど祖母の言い分も解るけど母親の言葉は、キツイですね?
でも、婚活をして貴女の好きな通りにして彼の中身を示すと良いと思います。

祖母と母親にも、固定観念とか先入観で、見ないで貴女が、彼を会わせて証明をしたら良いと思います。

そんなに容姿を気にするのも珍しいですよ。
普通は、喜ぶけどね。
親なら男前で良かったとね?

No.3

妥協したのに浮気されたら、離婚になる気がします。
ブサイクでも浮気する人はしますし。

No.2

お祖母ちゃんは自分より先に死にます。
旦那は相当年上じゃない限りかなりの時間一緒に過ごすことになります。
顔もある程度重要

No.1


気にしなさんな。
好きな人と結婚しなはれ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧