注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

新婚。夫に高額借金発覚。誓約書書かすも守られなかった…?

レス60 HIT数 3297 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/11/27 10:20(更新日時)

夫:38歳 年収820万
妻:29歳 年収350万

6月に入籍し、8月に夫に300万の借金があることが発覚しました。

【借金について】
300万のうち100万は散財してリボやキャッシングを繰り返した結果。
本人は借金しているという認識なかった様子。
200万は入籍少し前にハマり出したFXのために消費者金融から借入、一瞬で溶かす。

発覚後妻の独身時代の貯金から100万返済、現在は毎月40万返済。年明けには完済予定です。

100万の借用書と、借金を返済し終わるまでは今後いかなる投資取引を禁止するという誓約書も書かせました。

【生活について】
夫には昼食代として毎月2万。
たまに休日出勤もあるので足りなくなれば数千円追加。
またFXに投資させないために最低限のお金しか渡していません。

とはいえ万が一用に家族クレカとキャッシュカードは持たせています。
私が全て管理しているので使えば分かります。
夫が契約していたクレカは解約させました。

妻は在宅なのでお金まったく使わない。
お昼もおにぎり一個など。(節約のためではなくいつもこんな感じです)

【今回起きた出来事】
給料日は毎月25日。
11/9に夫があと二週間も残っているのにもう4000円しか余っていないと言ってきました。
理由は到底納得できない無駄遣いによるものです。
腹が立ちましたが昼食代として追加で1万渡しました。

しかし翌日10日、なんとその一万をFX口座に送金していました。
今朝口座を確認したところ発覚。

私が管理しているので普通にすぐバレるのですが何も考えていないアホなのかバレてもいいと思っていたのかは知りませんが…

とにかく誓約書の内容を破ったのは確かです。
私に嘘をついて投資したんです。
ここまでくるとギャンブルと変わりません。

続きます。長文申し訳ありません。

21/11/22 06:53 追記
皆様、たくさんのご意見ありがとうございます。

甘く弱く優柔不断だと思われるのは重々承知しておりますが中々即断できません。
納得のいく説明が得られないとは思いますが、まずは夫の口からきちんと説明して欲しいです。

しかし無視をされては話もできず…

このような人間にどう対応するのが最適でしょうか。
思っているよりショックだったようで寝付けずいます。
一刻も早く解決に向かいたい気持ちです。

No.3419041 21/11/21 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/11/22 23:34
匿名さん28 

>> 29 ありがとうございます。 詳しいわけでは無いので括りがよく分かりませんが、 投資というより資産運用という面ではFXをギャンブルのように… そうですね。借りてまでやるのがだめだし、話し合いに応じないのは機能不全ですね。

株や投資信託は、配当分配で利益を増やしていく方法もとれるので長期的には増やせる側面があります。FXは上がり下がりのギャンブル的な側面だけで、プラスして架空の倍がけなどもできるので、得るか失うかが大きくて、なくすまで続けてしまいます。

上の2点プラス投資ではないって点にひきます。主さんはひかないの?

今は傷がまだあさいうち。こんなことずっと容認していられないですよ。なぜ別れるのがよいかというと、治ることがないからです💦💦

• << 54 ありがとうございます。 なんにしても素人に簡単にお金が増やせるわけないんですよね。 本人はきちんと勉強しながらやったつもりではいたようですが、失敗した時のための蓄えを用意した上でやるのならいいんですけどね… もちろん引きます、引きました。 まったく理解できません。 なんでこんなに馬鹿なんだろうと思います。 病気ですよね。 ギャンブル浮気借金は治らないんですよね。 二度も裏切られていますから、もう無理なんでしょうね…。

No.52 21/11/23 17:05
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 離婚すべきか。 離婚を勧めます。 人の癖は変わらない。 酒癖。女癖。借金。ギャンブル。 他にも色々あるでしょうけど今浮かんだ… ありがとうございます。

本当に、全ておっしゃる通りです…
なんでですかね。
最初に借金が発覚した時はちゃんと真面目に二人で頑張って完済し、やり直してくれると思ってしまいました。

実際は簡単に嘘をついて私を騙して、
浮気を繰り返す人、借金を繰り返す人の話をよく聞きますがまさが自分の夫が…

もし、もしも投資で成功してお金を手にしよう物なら、
サラッと嘘をつくので浮気もしそうだなと思います。
今はお金ないのでさすがに何もできないと思いますが笑

病気ですね。
自分の人生を溶かさないようによく考えて決断したいと思います。

• << 60 そうですね。 好きなら離婚しなくていいんじゃないか、って言える程度の症状には思えませんでした。 慣れてしまっているのも深刻です。 

いくら愛情があってもお金は生まれません。 

旦那のしなくていい借金の返済どころか延滞金の返済に追われてしまう人生でも幸せな人もいるかも知れませんし、主さんがそれで幸せなら構わないのです。

ただ想像を絶する壮絶な人生にはなります。 共倒れになり、身を滅ぼす。

直らないかな、いつかは、。 
自分だけは違う、旦那だけは違う。 

皆思うんです。

皆。 主さんが幸せに生きられますように。

No.53 21/11/23 17:09

>> 50 昨日も レスした6です。 実は私は 昨年末、調停離婚しています。 辛い事ばかりで 最近まで 自殺を考えていました。苦しくて 泣い… ありがとうございます。

そうだったのですね…
離婚は結婚の何倍も大変と聞きますし、
冷静に考えれば離婚するのが最善なのですが、
現実は正直なところ離婚まで気持ちが追いついてはいません。
丸っと気持ちが冷めたわけではないので強気に離婚調停でもなんでもやってやる!とは言いつつも精神的ダメージは計り知れないと思います。

好きで結婚したのに憎みあって離婚するのはとても辛いことですよね。

後悔だけはしないように、よくよく自分がどうしたいか、頭と心が一致する決断が出せたらいいなと思っています。

ご心配本当にありがとうございます。
がんばります!

No.54 21/11/23 17:14

>> 51 そうですね。借りてまでやるのがだめだし、話し合いに応じないのは機能不全ですね。 株や投資信託は、配当分配で利益を増やしていく方法もとれ… ありがとうございます。

なんにしても素人に簡単にお金が増やせるわけないんですよね。
本人はきちんと勉強しながらやったつもりではいたようですが、失敗した時のための蓄えを用意した上でやるのならいいんですけどね…
もちろん引きます、引きました。
まったく理解できません。
なんでこんなに馬鹿なんだろうと思います。

病気ですよね。
ギャンブル浮気借金は治らないんですよね。
二度も裏切られていますから、もう無理なんでしょうね…。

No.55 21/11/23 18:26
匿名さん55 

全部を読んでいないので的外れだったらすみません。

今現在生活はキツいですですか?

キツくないのであれば100歩譲って旦那さんに『子供じゃないんだから自分で何とか出来ると思って作った借金だろうから自分が作った借金は自分で尻拭いして。私は一切関与しないから生活に皺寄せが来ないようにして。』と言ってみては如何でしょうか。

もし、生活がキツいとか主さんに『お金を出してくれ』と言って来たら有無を言わさず『離婚しましょう。』と言って良いと思います。離婚届は事前に用意して主さんの部分は記入済みにしてすぐに出せるようにしておいた方が良いです。

もし離婚を考えないで結婚生活を続けるつもりなら生活はママゴトではないので主さんも腹を括る覚悟が必要だと思います。

No.56 21/11/23 18:42

>> 55 ありがとうございます。

生活自体は、世帯での手取りが月約70万ありますので厳しくはありません。

実際返済しないと行けない月々の額は11万ですが、30万は繰上げ返済して、約40万返済にあてています。

夫に任せると…
返済日忘れてたとかいって信用情報に傷をつけそうですしとにかく任せられる人間ではないんですよね…
やり直すなら確実に私が管理しないと余計私に被害が被りそうな気はします…情けない限りですが…

夫はこれだけ締め付けられる生活をするくらいならもう離婚でいいやと思っていることでしょう、、
だから無視して話し合いに応じないのだと思います。

No.57 21/11/23 19:17
匿名さん55 

>> 56 旦那さんには荒療治で信用情報に傷をつけるくらいじゃないとわからないかも知れません。
主さん自体には信用は傷つかないので心を鬼にしてすべてを旦那さんに任せてみては如何ですか?

個人的には離婚をお勧めします。

No.58 21/11/23 20:36
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

私は、、になりますが
子供も望んでいないなら別れる必要ないのでは?
なぜならスレ主さん自体今は離婚を望んでないですよね
子供に迷惑かかるとかではない
大の大人が愛だ依存だで別れられなくても周りに迷惑かけるわけでなく当人たちの問題なんだから自由にしたらいいと思う
今後本当にお金が足りなくなったとなっても
スレ主さんが補填できるうちはしたら良いと思う
結局はここで何を言われても大人なんだからご主人と話し合うしかないし
その話し合いをご主人が拒むならご主人にとってはその程度の夫婦関係だったんですよ
多分スレ主さんはまだ周りに言われても離婚できないと思う
とことん行くところまで行ってみるのもいいと思う
離婚は結婚より疲れるのは子供がいたら尚
名前の為に裁判所行ったり、何枚も書類書いて出して本当書きすぎて腱鞘炎なるか思ったよ。
ただ精神的にはすごくスッキリした
家も2人だけならずっと賃貸の方が互いに身軽だと思う
維持費も高いからね
余程高級マンションとかでない限り老後貸してくれないとかもないと思いますよ
だって日本は老人ばかりですから
今は納得するまで旦那さんと向き合えばいい
それで今後、後悔することになってもやり切ったと自身では納得できるのではないでしょうか。
離婚に気持ちが向かないなら離婚しなくていいと思う。

No.60 21/11/23 23:35
結婚の話題好きさん47 

>> 52 ありがとうございます。 本当に、全ておっしゃる通りです… なんでですかね。 最初に借金が発覚した時はちゃんと真面目に二人で頑張って… そうですね。

好きなら離婚しなくていいんじゃないか、って言える程度の症状には思えませんでした。

慣れてしまっているのも深刻です。

いくら愛情があってもお金は生まれません。

旦那のしなくていい借金の返済どころか延滞金の返済に追われてしまう人生でも幸せな人もいるかも知れませんし、主さんがそれで幸せなら構わないのです。

ただ想像を絶する壮絶な人生にはなります。
共倒れになり、身を滅ぼす。

直らないかな、いつかは、。

自分だけは違う、旦那だけは違う。

皆思うんです。

皆。

主さんが幸せに生きられますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧