注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

どなたかアドバイス下さい(TT)

レス4 HIT数 237 あ+ あ-

社会人さん
21/11/15 20:24(更新日時)

ダンススクールについてです。

私は今年21歳女です。
小学六年生から1年間だけHIPHOPをやっていたのですが、辞めた理由は自分の意思ではなく親に"ダンサーなんてひと握り。しっかりした仕事に就いてくれ"と言われて辞めました。

今は手に職をつけて専門職の仕事をしています。
でも、難しいのですが今の現状に満たされていないような感情です。
そして先日、ダンススクールの体験に行きました。
やっぱり楽しくてあっという間の時間でした。

でも私がこのままダンスにのめり込んで、仕事のことが少し疎かになったりしたらどうしよう。というのも考えてしまいます。
仕事よりダンスがしたくなったらどうしようとか、親を悲しませてしまうとか・・・。

今まで親のレールに従ってきたけど、初めてその道から外れたいと思いました。
私は親を悲しませてしまうのでしょうか?

※今年から一人暮らししてるのでダンス行ってるのとか知らないです

No.3415582 21/11/15 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/15 19:45
匿名さん1 

別に仕事は仕事、趣味は趣味で割り切って楽しめばいいのでは?
仕事投げ出して趣味に明け暮れてたら困るけど仕事終わりや休みの日に何しようがその人の自由だよ。

No.2 21/11/15 19:48
好奇心旺盛パンダさん2 ( ♂ )

親に金を捻出させてるなら親の意向に従わざるを得ないが、自分で金を出しているなら自分の好きにすればいい。

また、好きなことをする為に稼いで、時間を作るのは仕事のモチベーションになる。相乗効果で高めあえばいいんじゃないかね。

No.3 21/11/15 19:58
匿名さん3 

別に趣味として習っておけば良いのでは?
大本失礼な物言いをするなら21歳から始めてダンスで稼げるようになる、なんてほぼ無理では?そんなに甘い世界では無いかと思いますがどうでしょうか?

そりゃあ誰だって嫌な仕事しないで好きな事だけして暮らせたら最高でしょうけど、まぁ無理ですよね。それこそ宝くじでも当てない限り。(それとも不労所得とかがある感じですかね?)
だから平日は仕事頑張って、休日にリフレッシュと言うか趣味とかに打ち込む訳で。
実際問題お金を稼がなければダンススクールにも通えない訳です。

主さんだって休みの日にダンスしたい為に仕事すれば良いのでは?

それとも純粋に引きこもりさんとかが1日中ゲームして、働きたくないでござる的な事をしたいと言う事ですか?(1日中ダンスしたいわ!仕事なんかしない!親の脛齧るのよ!みたいな?)

No.4 21/11/15 20:24
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

親に言わなくても今は趣味としてで良いんじゃない?続けて自分自身がどう考えるかだし、まだそこまで悩む事で無いと思う。
続けてて本格的にやりたいと思ったら考えたら良いし趣味で収まるなら今のままでも良いしさ。
何かダンスを続けたいから仕事がとか極端に考えすぎだと思うしまだそう言う段階じゃ無いと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板