注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

社員とのトラブル?

レス2 HIT数 239 あ+ あ-

パートさん
21/10/26 19:46(更新日時)

職場の悩みになります。
社員のおじいさんなんですが、売り場の商品の棚に時々違う商品が並べてあったりするのですが
そういうのを全部私のせいだと思ってる節があり何かミスがあれば「これやったの君?」とか言ってきて正直モヤモヤしてます。
品出しも商品確認しながら出してますし、お客さんがよく違う商品を別の棚に置いたりとかよくあるので私じゃないんですが
その社員は私が犯人と思ってるらしく「こんなことするの一部の人しかおらんよ!」って私の近くででかい独り言いってました。
普段から独り言激しくてよく愚痴とか言ってて私が近くにいるといかにも私に向けて愚痴を言ってるように(説教されてるように感じて)嫌です。
今日は他の業者とその社員が話してて私も近くにいたのですが
なんとその社員が「他の商品が別の棚にあったりとかよく変なことがあるんよ~」って私に聞こえるような感じで言ってました。
そんなことを別の業者に話してどうするの?って感じでしたが絶対私のせいだとおもっててわざとそういうことしてるなって今日確信しました。
怒りも感じつつ普段その社員とは話さないし、でもこのままこんな嫌みばかり言われても嫌だし
ここははっきり言うべきでしょうか?
ずっとモヤモヤしています。

No.3402933 21/10/26 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/26 19:14
匿名さん1 

基本的に正論はハッキリと言うようにしています。
それで角が立とうが正しいのは自分ですし、普段の自分を見てくださっている方は大勢いるので。
主さんもきっとそうですよ。自分を信じましょう。

No.2 21/10/26 19:46
匿名さん2 

その人自体には言わず、まずは上司に相談。
直接本人に文句を言って揉め事になった際に主も言い返した事で喧嘩両成敗のようになる可能性もあるのでそれは避ける。
あくまで主さんは一方的に言われるだけの被害者の立場でいましょう。
また、他の従業員の方々との関係は良好ですか?
出来る限りコミュニケーションを取って、主がそういう事をする人間ではないと示して味方につけましょう。
従業員の信頼を得ていれば、その人の勝手な憶測話になりますし。場合によっては相手の立場を悪くさせる事も出来ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板