注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

出戻るかどうするか

レス2 HIT数 319 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/10/22 15:17(更新日時)

仕事のことで悩んでます。客観的な意見を聞かせてください。

個人事務所に中途入社して1年ですが、諸事情により実家に戻るという理由で退職することにしました。

本当は、繁忙期を目前に先輩スタッフがゼロになるという状況がめちゃくちゃ不安だからと、仕事漬けの1年だったから一回休んで遊びたいからです。
先は考えてませんが、まあなんとかなります。

今悩んでるのは、辞めた後にまた戻ってくるか否かです。

戻りたい理由
①通勤15分、地下移動
②入って3ヵ月の頃、同期は降給で私は昇給と一応評価はしてくれてる
③現状給料に不満はない上に戻ってくるなら家賃負担してくれる(らしい)
④仕事もなれてきた
⑤なんやかんや大事にされてる

戻りたくない(戻りにくい)理由
①退職する決心をするまで相談にのってくれて次の仕事も紹介してくれた先輩(退職予定だけど今後もなかよくしたい)と今回の一件で振り回した事務の子(残存予定)になんて言おう…
③代表は経営者としては本当に尊敬してるけど性格を疑うことが度々→パワハラなんて世の中には存在しない。従業員は実務の中で学びを得てるんだからこっちが金をもらいたい(私は無資格でプロ目指してないから該当しないらしい)、俺はスーパーマン!とかの発言とたまにぶりっ子?してていらっとする

親身になってくれた大好きな先輩たちの後を追いリスタートをきるか、先輩や事務の子との関係性は割り切って時期を見て大事にしてくれる根っこがやばい人の元に戻るか。(戻ったら事務の子から先輩に連絡がいくことは待ったなしです)皆さんならどう決断しますか?

No.3400239 21/10/22 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/22 15:07
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

そんなに先の事は、悩まずに、取り敢えず、心も体も癒やして戻る日が決まってから、思考してみたら?

よく言うでしょう?
来年の話をしたら、鬼が笑うとね。
何時まで実家に戻るのか?
解りませんが、明日の事も解らない人生なのに、先の事は、五里霧中と思いませんか?
また気が、変わるかも知れませんからね。

No.2 21/10/22 15:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 性格上、早く決断をしたくてついつい考えてしまいます。

実際は実家に帰る予定はないです。
引っ越してきてなにもできてないので観光したり、友達や元同僚に会いに行こうかなって思ってます。
一度離れて冷静に判断すべきですよね…。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少