注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

FacebookとかTwitterやりたい

レス2 HIT数 376 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/02/28 22:08(更新日時)

先日やっとスマホを買ってもらいました。
セキュリティにも入りました。
ここから本題なんですが、親の携帯でそれまでピアノタイルをやっていたんですけど、自分の方でできるようにしたいし、親の携帯もそろそろ交換なので、引き継ぎをしたいんです。
でもピアノタイルはFacebookでしか出来ないんですけど、Facebookアカウント持ってないんです。
親に話して引き継ぎ以外で余計なことはしないから、Facebookのアカウントを作りたいと言ったのですが、危ない、面倒臭い、やらなくても良い等反対されました。
やらせてもらっている身ではあるし、危険があるのも分かりますが、私だってそのくらい分かるし、しっかり同意を貰おうとしたのに、頭ごなしに否定されました。
周りはやっている人も多いし、困るのですが...
過去にTwitterでテレビ番組のやつに応募もしてみたかったのですが、Twitterもやっていなくて出来ませんでした。
どうにかなりませんか?

No.3396840 21/10/17 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/17 07:37
匿名さん1 

ピアノタイルなら、アプリ版もあったはず。万一、アプリでなくとも、似たようなゲームはゴマンとある。
FacebookやTwitterは便利な反面、危険も伴います。
主さんの親御さんが、監督義務者責任において駄目だと判断したなら、その判断に従う必要があります。
今後、もっと勉強して、社会経験も積んで、親の信頼を得て許可してもらうか。
あるいは、自分の行動は全て自分の責任で果たせるようになれば、解禁されますよ。

No.2 22/02/28 22:08
匿名さん2 

世界最大だからしょーがないけど、こんなゴミみたいなSNS他にない。何もしてないのに垢作成途中ですぐに規約違反で停止される。米大統領選とかでも取り締まりが厳しくなったりもする。こんな情勢に左右されるSNS他にない。だから酷評だって気づかないんだよな、やっぱツイッターだよ。 今作らないほうがいい、ウクライナでまた同じことしてると思うから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板