注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

自傷行為の原因は……

レス6 HIT数 348 あ+ あ-

こたリスラ家( 10代 ♀ GOzbob )
21/10/12 20:24(更新日時)

今回は,俺がリスカ(自傷行為)をやり始めたきっかけを教えるよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きっかけは,俺が小学3年生の頃になる。

学校では,宿題は多いし,先生はいつも怒ってきて怖いし,いじめられる。
親は「邪魔」とか言ってくるしで,ストレスが溜まっていた。

リスカをする前は,大声で叫んだりしてストレス発散してたけど,
吐き出しきれなくて泣いていた。

そんな時に出会ったのはリスカだ。

最初は安全ピンで耳たぶに穴を開けたり,自分を叩いたりだったけど,
カッターナイフの方が効き目(?)があることに気づいて腕に切りつけたりしたんだ。

まずは,1cmにも満たない小さな傷。これで十分だったんだけど,だんだん効き目が
なくなってきて2、3cm…で今は10cmくらいなんだ。

まぁ,流石に気づかれると思って夏でも長袖にしてた。
体育も休んだ。

そんなこんなで今,高校1年。さくらっていう彼女ができた。
彼女ができてからリスカをやめようって初めて思ったけど,
できなかった。

いつか気づかれる…そんな恐怖もあったがストレスは溜まる…だからやめれない。

それから彼女に気づかれた…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それから大学を卒業して,彼女と結婚した。

今もなおリスカはやめれていない。でも,カッターナイフで切りつける長さは
短くなったと思う。

その理由は,何かあったら必ずさくらに話しているから。

さくらは嫌がらずに聞いてくれる。だから安心して話せるんです。

以上です。「掘り下げて書いて欲しい」というレスがあったのでやってみました。
こんな感じでいいんですよね?

話は変わりますが,私のリスカの原因は「パパしかいない家で必要とされていないから」
です。

パパが大変なのを知っているのに何もしない自分に罰としてカッターナイフで
自分を切っています。

変な話になってすみません。
とにかく,リスカは怖いですが,やめる必要は全くありません。

ここまで読んでくださりありがとう。そして,さようなら。

No.3393706 21/10/12 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/12 18:46
匿名さん1 

あなたを主人公にした話のほうがよいのじゃない?

それで、長目にレスに続けて長編で小説を書いていったらよいと思うよ。なんで自分を不用だとおもったのか? 父親の何が大変だったのか?

今のだとト書きくらいのさわりのあらすじだから。もっと掘り下げて、状況、家庭、会話、気持ち、などを描写していってほしい。

レスは500まで書けるから。幼少期、小学生、中学生、と。

楽しみにしてます。

• << 3 おお!分かりやすい!やってみます!今日はもう条件超えてますから明日!(やれたら)やりますね!

No.2 21/10/12 19:26
こたリスラ家 ( 10代 ♀ GOzbob )

>> 1 おお!分かりやすい!やってみます!今日はもう条件超えてますから明日!(やれたら)やりますね!

No.3 21/10/12 19:26

>> 1 あなたを主人公にした話のほうがよいのじゃない? それで、長目にレスに続けて長編で小説を書いていったらよいと思うよ。なんで自分を不用だと… おお!分かりやすい!やってみます!今日はもう条件超えてますから明日!(やれたら)やりますね!

No.4 21/10/12 20:08
匿名さん1 

>> 3 長く続けてくれてたら、また見つけられるし、多くの人がみてくれるかもね。

• << 6 そうですね!

No.5 21/10/12 20:24

>> 4 そうですね!

No.6 21/10/12 20:24

>> 4 長く続けてくれてたら、また見つけられるし、多くの人がみてくれるかもね。 そうですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧