注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

職場での人間関係

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

社会人さん
21/10/12 01:55(更新日時)

仕事先での悩みです。転職活動をしてやっと採用いただいた会社で2週間ほど前から研修が始まりました。同期の方は全部で6名(男3:女3)、年齢は中途採用なので幅広く20〜40代です。
同期入社ということもあって、皆で連絡先を交換しました。皆でグループを作りそこで連絡をとったり、休憩中には話したりするくらい男女間の仲は良いかと思います。
ですが、その内の男性1名から毎日連絡が来るようになりました。初めは仕事の事をやりとりしていましたし、仕事をする上で親しくなるべきだと思い続けておりました。
ですが、こちらから連絡を止めても向こうから来て休みの日にも長文が送られてきます。
個人的にご飯は行きましょうとも誘われています(了承はしていません)
仕事中、まだ研修ということもあり同期の皆で話したり練習をしたりという場面があるのですが、席が近いのですぐに話しかけてきます。お昼休憩も1人になりたいので別の場所へ行っていますが、先日は偶然なのかわかりませんが一緒にお昼をとることになってしまいました…正直なところ、年齢も離れておりますし私的な付き合いはあまりしたくないというのが本音です。
そのせいか、ただでさえ研修で精一杯なのに仕事に影響が出ない程度に避けたり、連絡をどのようにすれば良いものかと考えすぎて精神的に疲れてしまいました。ここ毎日体調が悪いです。
これからどうしたらよいでしょうか?
仕事もやっと決まった所なので辞めずに続けていきたいと思っています。
皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。

No.3392768 21/10/11 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/11 12:01
匿名さん1 

相手が仕事とプライベートをごっちゃにするなら、主さんも仕事で関わるからと弱腰にならず断る所は断らないと。
うやむやにするのは相手にも自分にも一番悪い方法。
まずは休みの日は休みたいから連絡をやめてと言い、食事はまだコロナが終息していないから行けない、個人的な気持ちには応えられない、とまず自分の気持ちを言いましょうよ。

No.2 21/10/11 12:06
学生さん2 

勇気を出して思いの丈を伝えてください。

せっかく就職できてこれから頑張るのに邪魔するなと言ってもいいくらいです。

早めに思いの丈を伝えないと、何を仕出かすかわかりません。
邪魔とまで言えないですから

私はやっと会社に入れて今は精一杯で大変なのです。

仕事に集中したいので、仕事以外の誘いはお断りします!!!
ときっぱり伝えましょう。

嘘も方便で
彼氏いますと言っても話が早いと思います。

No.3 21/10/12 01:55
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

①『彼氏が居るので私的な付き合いは出来ません、ごめんなさい』と言う。
No.2さんも言っていますが、嘘も方便です。
②スレ内容が続くようなら、会社の上司や研修担当者に事情を説明する。
その時の為にメ-ルの内容や回数・何を言われたか・主さんに対する彼の行動等をメモに残しておく事。

このままだとストーカーになる可能性もありますので、自分を守る為に早めに動いた方がいいと思います。
やっと採用して頂いたのに、そういう事で無駄に時間と体力と神経を使うのは勿体ないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板