注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

蛇のような性格の夫

レス11 HIT数 850 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/09/25 23:16(更新日時)

夫への不満を言いたいけれど言えないので、投稿します。うちの夫は口だけ達者で、時代の遅れた考えの人です。子供のオムツなど変えたりなど育児もしませんし、ゴミ捨てなど家事も全くしません。というか、自分の着たものは脱いだまま、ペットボトル飲料は飲み終わったら見えるところに置いて捨ておくだけ、育児は携帯しながらたまに注意するだけで、ソファから動きません。まだ幼い子供で、離乳食終わったばかりで一人で食べれませんし、構ってもらえなければ泣いて注意をひきます。けれど、夫はお構いなし。床に水滴あるよ、拭いておくように。ご飯の時間なのに、出てないよ。お茶注がれてないよ。僕の話してるところなのに、子どもが泣いて中断してしまうから、話をきいてくれない、子どもが家具や家にクレヨンが当たって汚してしまっている、なぜみてないんだ、ちゃんと見てないからそれは母親の育児放棄だ、と罵ります。自分は同じ敷地内の実家の義母に子どもを見てもらって、そこで携帯して子守しているつもりです。義母も、むかしは口もだしてくれなかったから、夫はえらいのだそうです。クレヨンを離してくれなくて出来た汚れ、水垢、叩いたキズ、朝からえんえんとえんえんと人の失敗はずっと言ってきます。事あるごとに言います。蛇のようだと思います。毎日、無事に過ごせますように、何もありませんように、と思いながら一日を過ごしています。 

タグ

No.3376869 21/09/19 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/19 08:32
通りすがりさん1 ( ♂ )

一度しっかりとケンカすべきです。
主さんの思ってることを全部ぶち撒けるべきです。
それでも聞く耳を持たないなら、このスレ文をそのままプリントして実家に避難しましょう。
今のままだと、何のために結婚したのか分かりません。
ただの家政婦兼ベビーシッター。
旦那さん、いない方が快適でしょ?

No.2 21/09/19 08:37
匿名さん2 

お絵かきボードを買ってもらい
普段はそれで遊んでもらう。
クレヨンは石油系なので知らない間に食べてしまうという危険性もあるためにうまいこと言って買ってもらう。
お絵かきボードとペンは紐で繋がったものが望ましい。
絵を描いたものはスマホで写真を取りフォルダーに保存する。

などとにかくクレヨン事件を解決するしかない

No.3 21/09/19 09:18
子育てパンダさん3 ( 40代 ♂ )

普通に言えば?言って壊れる関係なら、それまでなんだろう。

ちなみに、愚痴(口)だけで行動起こしていないのは主も一緒。答えはわかっているのに角が立つのを恐れて我慢している。

厳しい言い方になったが、僕も同じような状況で不満を口にしたが時すでに遅し。12年の結婚生活も一瞬で崩壊した。主ならまだ挽回可能だと思うよ。

No.4 21/09/19 09:49
匿名さん2 

あなたは事件を紙に書き出す。
解決してゆくしかない。

しかし主様の旦那さんは子供を産む前もこんな感じでしたか?

No.5 21/09/19 10:27
匿名さん5 

旦那さんは一人暮らしの経験はある?
自分で全てやらなきゃいけない一人暮らしの経験があるなら自分でやるもんだけとね
気に入らないなら自分でやれよと思う
家事や育児は分担するもの
専業主婦なら多少は比率は高くなるけどそれでも協力はすべき

No.6 21/09/19 10:38
匿名さん6 

時代錯誤ですね…。

子供が生まれて、自分が構ってもらえなくなったことが不満なんでしょう。
大きな子供です。

もとからそういう家だったんでしょう…。
ご結婚前は、なにが良くてそのお家に入られたんでしょう?
良かったら教えてほしいです。

あと、早めに離婚等で抜け出された方がいいと思いますよ。

No.7 21/09/19 12:37
育児の話題好きさん7 

離婚も踏まえてガッツリ喧嘩する気があるのならした方がいいと思う。

No.8 21/09/19 14:59
通りすがりさん8 

お義母さんに反面教師として参考にするからどう育てたか聞いてみる。笑

No.9 21/09/20 08:13
匿名さん9 

こういうスレを見ると、同棲生活をする期間が如何に大事か(同棲の中身が重要)を改めて考えてしまう。如何にお互い身になる同棲をするか。

結婚のタイミング問題<結婚生活
だな。同棲して結婚した自分としては。

No.10 21/09/20 22:08
イクメンさん10 ( 40代 ♂ )

この夫は、妻を完全に家政婦扱い。家に幼児がもう一人居るみたい。夫って何歳?苦労を知らないお坊っちゃまで育ったのか。時代錯誤もはなはだしい。アナクロニズムの権化か?(笑)

重複するけど、話し合おう。話の持って行き方を工夫しつつ、家事育児を一人で背負いきれないので分担したい、と。近隣の義母も、話し合い時に同席については、判断が難しい。メリットデメリットあるが、居たほうがいいかな。主さんの実親、もしくは兄弟姉妹最低一人、出来れば同席を。主さん一人だと多勢に無勢でかなわないから。あっ、それ以前に実親には相談されましたか。

それでも非協力的なら、最終手段で法的手続きするしかない。
TV「行列のできる法律相談所」で、育児を全くやらない夫と離婚できるかについて、離婚できない、の意見がやや多かった。育児だけはやらないが、仕事はキチンとやり、不倫せず、妻子を養っているなら、改善の余地はある、と判定していた。→カヤの外の人間は口では何とでも言えるが、本人は困ってるのだ。

>床水滴あるよ、拭いておくように。ご飯なのに出てないよ。お茶注がれてないよ。僕話してるとこなのに、子ども泣いて中断してしまうから話きいてくれない、子どもが家具や家にクレヨン当たって汚してしまってる、ちゃんと見てないから母親の育児放棄だ
こんな事言われたら蹴っ飛ばしたくなる。
川柳「よく言った それをお前がやってくれ」。

No.11 21/09/25 23:16
イクメンさん10 ( 40代 ♂ )

再レス。

その「行列できる法律相談」の、育児を全くやらない夫のVTRでは、夫は結婚前、妻になる女性に、
「オレは子供好きなんだ、結婚したら育児家事一緒にやろう」
と言ってたのに、結婚後は、まさに「釣った魚にエサはやらない」状態。
子どもが泣いてても「おい、泣いてるよ」
日曜は、「仕事でゴルフ接待あるから」と外出
これまでのが積もり積もって妻が夫にキレると、夫は、
「オレの父親としての役割は、妻子を養って子供にオレの背中を見せることだ。家事育児は女の仕事だろ。それに、女なんて家事育児だけだから気楽なもんじゃないか」とまで言い放ったのだ。
シロウト目で見ても、こんなのとは離婚がベストだが、弁護士の見解は、↑レスで書いたように、「育児を全くしないだけで、婚姻を継続しがたい理由にはならない。育児しない以外は、仕事をキチンとやり、不倫はなく、妻子を養っているとのことで、話の持って行き方を工夫したらどうか」だった。
つらさは、本人しかわからないが…

たら、れば、もし、かも、を言えばキリがないが…、今は主さんの精神衛生と健康を願っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧