注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

市営県営住宅のメリットデメリット

レス22 HIT数 55509 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/06/13 20:57(更新日時)

最近、二人目が出来たのを機会に今後の子育てにかかる資金等、旦那と話合っていまいるアパートから、市営住宅に申し込んで移れれば引越したいなと考えてます😃
市営、県営住宅にお住まいの方や知ってる方にお聞きしたいのですが、エアコンって取付は不可能ですか? 上の階や隣の話し声や足音ってすごく聞こえますか?
2階以上でもたんす裏がかびてきたり冬は結露が酷かったりしますか?
入居するときって室内消毒みたいなのやってくれるんでしょうか?
少しでもわかればその他なんでもよいのでメリット、デメリット教えて下さい🙇

No.336865 09/03/19 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 09/03/19 15:57
♂ママ0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。やはり家賃が安いからそれなりにいろいろありますね💦草むしりかあ・・結構月一とはいえ、大変ですか?
あと気になるのが結露ですね。結露がすごくて家具がかびたり衣類がかびたりしますか?
市営県営って車一台しかダメみたいですけど、二台所有してる人って誰もいないんですかね?うちは二台だから入るとしたら一台潰さないとダメかな😭子供がいるからなんか一台って不便そう💦

• << 11 駐車場各1台ですが、2台持ってる人も多く、空いてるスペースに適当に止めてます。 うちも2台です。 結露は窓のそばにタンスありますが、中の衣類まではカビません😃 騒音は、周りは気になりませんが、 子供がいるので、ドンドンして下の人に迷惑かからないように、注意したりしてます💨 月1の掃除は、うちは草むしりでは無くゴミ拾いです。 全然大変では無いですよ😃 15分程度なので😉 ⬆のように、市営、県営を嫌がる人もいますよね😂 私の友達の旦那もそうで、収入はうちのが多い位なのに、 変なプライドあって、民間のアパートに住んでます。 うちより全然狭いのに、3倍の値段です😱 住めば都って感じですね😁

No.12 09/03/20 16:16
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。草むしりとかゴミ拾いの時に子供も一緒に連れてやってるひといますか? まだ小さいから家の中に一人で留守番できないし、旦那も出張が多く家にいないことが多いので見てくれる人がいません。 それからエアコンの件ですが、夏エアコンないとやはり暑すぎますか?
上のほうの階だとそれほどでもないかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧