注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

担任はすっかりいじめを過去のことにしている。

レス3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/23 22:24(更新日時)

小学一年生の頃に、Aちゃんという女の子に嫌がらせされました。
特定の人じゃなくてクラスのみんながです。
嘘をつかれたり、バカにした顔で見てきたり、無理やりキスしてきたり。
私は泥を練ったものを、チョコレートあげると言われて、食べてしまうところでした。

それからみんなAちゃんを避けるようになればAちゃんは担任の先生に友達がいなくなったと相談したようです。

先生は学級会を開いて「みんな○○ちゃんともう一度友達になって!」と、怖い担任だったので強制的に私たちはYESと答えなければならなくなりました。

また、最初は親しくしていた私が一番にAちゃんと離れようとしたので私が首謀者として先生にみんなの前で押されたり怒られたりしました。
絶対、二度と忘れません。

私たちはもう一度友達になることが嫌だったのではないです。
ただ、友達になるには、Aちゃんにも嫌がらせをやめてもらえないと、またみんなに何らかの被害が及ぶかもしれないと思っていました。

担任はそこに気づいていなかったのか、結局私たちは遊んだり話したりするとAちゃんに嫌がらせを再度されるようになりました。クラス替えしても同じクラスの人から嫌われていたようです。

最近になり、たまたまその小学一年生の時の担任と話す機会がありました。
今は教頭になった担任はすっかりそのことを忘れていました。
「○○(私)は立派なお母さんになったんだね!よかった!本当に嬉しい!」と勝手に喜んでいました。

ものすごく悲しかったです。担任の中ではもう忘れた、過ぎた過去なんですね。謝って欲しかった。
私がAちゃんをいじめたと、みんなの前で悪者になりました。辛く嫌な思いをしました。

きっと20年以上前のこと、しつこい、執着と言われると思います。でも、私は忘れることができません。

No.3358183 21/08/23 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/23 21:30
匿名さん1 

そいつは糞だ。

No.2 21/08/23 21:37
匿名さん2 

主さん
辛かった事は言いましょうよその教頭に。

家の子にはそんな辛い思いはさせないように、、、と

私なら今からでも戦いますよ。

No.3 21/08/23 22:24
匿名さん3 

言えばよかったのに…。
怖い先生で無理だったなら親に。親から先生に言ってもらえば良かったのに。今更ですけど。

あれも無理、これも無理で20年たって忘れられて?いた、でも私は覚えてるから謝罪してって、そもそも元担任はそのAちゃんの裏の顔?を知らなかった?んだから。
寧ろ下手したらイジメをしていた主さんを私が公正してあげたのよ!位思ってるかもですよ?

言ってやればいいんですよ!
貴方は知ってましたか!?って。
全部ぶちまけて。未だに覚えてますよ当時された事。私は貴方のことを許せませんって。

何もかも無理ならもう忘れた方が良いです。個人的にはこんなモヤモヤを死ぬまで抱えて生きていくなら、ぶちまけてそれこそ執着してるとか思われても言うべきだと思いますけどね。
この先関わらない先生(他人)にどう思われようと構わない。
それこそ私をこんなふうにしたのはあんただ!(言い過ぎではあると思いますが)位言ってやりたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板