注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

嫁の帰宅時間について

レス59 HIT数 4045 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/08/18 19:38(更新日時)

嫁が会社の人と仕事帰りにご飯を食べに行って、帰宅したのが22時過ぎだったら怒りますか?

仕事が終わるのは18時過ぎなのですが、職場近くで食べるわけではなく、移動があるので食事自体は19時からの予定で、旦那にもそれは伝えてました。

結局解散したのが21時でそこから話しながらゆっくり帰っていたら帰宅した時には22時過ぎでした。

旦那に怒られたのですが、私なんか悪かったでしょうか?
謝れと言われたのですが、事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかったし、結局会話不足と私は思っているのですが、謝れと言われました。当然謝りませんが、帰宅した際に旦那が普通におかえりと言ってくれてたら、私も思ったより遅くなっちゃったごめんねと言ったかもと思いました。

だけど、謝る事を強制するまでの事ではないですよね?
モラハラですか?

No.3350845 21/08/13 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/08/16 11:00
戦うパンダさん51 ( ♂ )

夫の「謝れ」は別の目的で「他に彼氏でも出来たんじゃないか/コロナ禍になに三密食事やってんだ」にあったのではと当初思ったが、夫の束縛感か。
>旦那は作り置きダメ、電子レンジIH使えない、ご飯釜から寄えない、なんにもしない
しないより、できないのでは。というか、こういう大人が今どき、この地球上に存在するのか?
>昔はよく冷しゃぶ置いてたが、食べるのは冷しゃぶのみ。味噌汁手つけないし、ご飯寄えない
>嫌いな食べ物多いので、他に思いつく品もないし、お腹空かせて待ってるのが好きなんだろうな
>朝の冷蔵庫作り置きなんて旦那は論外(絶対食べない)
同じ男としてナサケナイ。男って本当、全員じゃないが、幼稚で自立してない。如何に妻に家事や料理を依存してるかがわかる。
ある女性が、昼は何か適当に食べてねと言って外出して、帰宅したら、夫がこう言ったという。
「炊飯器の米が足らず、米の炊き方わからなかったから米が少なかった。ガスレンジの火のつけ方わからないからおかず食べてない。風呂の沸かし方わからないから入ってない」。うぉぉぉ~い!大丈夫か?(笑)
レス40にある様に、松屋やヨシギューやなか卯やすき家や東京チカラめし行けばいいのに。え?東京チカラめし知らない?若いね!
妻と死別か離婚した男が料理初心者本読んで、
「ん?米をとぐ?何を使ってとぐのだ?」。(爆笑)お笑い芸人かよ。

長くなったので続く…

No.52 21/08/16 11:20

続き…

70年代、男は「めし、ふろ、寝る」しか言わないというのがあり、それを皮肉って、「メシフロネル 働き蜂は失語症」の川柳があって、腹の皮がよじれるほど笑った。
また、これには4つあって、「めし、ふろ、寝る、脱げ」もあるとかないとか。
また、ある人は、「オレは4つしか言わない。めし、ふろ、寝る、おやつ」。ちょっと笑ってしまった。

キリがないが、ある人は、女性か男性か忘れたが、90年代、駅でキップの買い方がわからないと言っていた。全部、配偶者がしていたから。今は交通系ICカードが主流だが、当時、どうしたらいいかわからなかったとのことだった。

妻と死別した男は、家の中ゴミだらけで、本人無精ヒゲでニオイプンプン。これが逆だと、女性はかえってきれいになっている。
男にとって配偶者の死はストレスだが、女には配偶者が生きてるのが大変なストレス。
認知症になって妻の名を呼び続ける男はいるが、逆は見たことない。

この点からも、男の幼児性や自立してないのがわかる。
まぁ私自身、明日は我が身なので、自立してると自負するのではなく、できないことも、100%じゃなくていいから、少しずつできるようにしていきたい。

アドバイスじゃなくてごめんなさい。

• << 54 メシフロネル面白くて笑っちゃいました(笑) うちの旦那は正にそんな感じですよ! 旦那の母親がなんでもする人なんですよね。なので、こういう子供が出来たんだろうなぁと思ってます。また母親の方はそれが当たり前でしてあげない女はありえない可笑しいという考えのようですよ!びっくりしちゃいます。 離婚なんてしたら、あんな何にもしない女別れて正解とでも言われそうな気がしますね(笑) 旦那には20代の頃から自分の事くらい自分で出来ないと大変だよ、私が突然居なくなったら大丈夫か不安になるんだけど と言ったら、すぐ他の女作るから大丈夫と言っておりました!いつまでも幼児のままでいたいようです。

No.53 21/08/16 12:06
匿名さん53 ( 20代 ♀ )

謝って下さい。
夫に歯向かっても何の得にもなりませんよ。
離婚でもするというなら好きにしたらいいと思いますが、婚姻を続けるなら謝ったほうが好転します。
妻が生計責任を負っていて、兼業主夫の夫を養っているなら付き合いで遅くなるのも仕方ないし、ご主人が理解すぺきですが、そうではないなら、いくら共働きと言っても、妻が付き合いで夜22過ぎに帰宅するのは控えたほうがいいです。家庭、夫婦関係が良好でありたいたいなら。

• << 55 やはりそうなんですかね。どうしても謝るのが嫌で、、、謝るくらいなら最初からしないかなって思うんです。 実際今回も謝りませんでした。 夫婦関係はいたって良好と思います。 ですが、22時過ぎの帰宅は妻として、遅いと認識し、今後控えようとは思います。

No.54 21/08/16 22:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 52 続き… 70年代、男は「めし、ふろ、寝る」しか言わないというのがあり、それを皮肉って、「メシフロネル 働き蜂は失語症」の川柳があって、… メシフロネル面白くて笑っちゃいました(笑)
うちの旦那は正にそんな感じですよ!
旦那の母親がなんでもする人なんですよね。なので、こういう子供が出来たんだろうなぁと思ってます。また母親の方はそれが当たり前でしてあげない女はありえない可笑しいという考えのようですよ!びっくりしちゃいます。
離婚なんてしたら、あんな何にもしない女別れて正解とでも言われそうな気がしますね(笑)
旦那には20代の頃から自分の事くらい自分で出来ないと大変だよ、私が突然居なくなったら大丈夫か不安になるんだけど
と言ったら、すぐ他の女作るから大丈夫と言っておりました!いつまでも幼児のままでいたいようです。

• << 57 お返事ありがとうございます。 >旦那の母親がなんでもする人なので、こういう子供が出来たんだろうな >母親はそれが当たり前でしてあげない女はありえない可笑しいという考え!びっくりしちゃいます ある話を思い出した。 見合いで、見合い相手の男の母親が同席してて、その息子の汚れた口元を拭いていたとか(気持ちワルッ)、32歳の男が親戚の集まりで、熱い料理が出た時、「ボクはフーフーしてもらわないと食べれない」とか、その同じ男が、「鼻かみたい」と言ったので、「ティッシュがあるからかめば」と言ったら、「チーンして」と言ったとか。あ゛~、書いててキモくなった。 主さんの夫はそこまでじゃないですよね。 >離婚したら、あんな何にもしない女別れて正解と言われそうな気がします(笑) こちらも、あんな何でもする義母離れて正解と言おう(笑) >旦那には20代の頃から自分の事自分で出来ないと大変だよ、私が突然居なくなったら大丈夫か不安なんだけどと言ったら、すぐ他の女作るから大丈夫 冗談か本気かわからないが、その夫の言い方、怖い。 この男は完全に妻や女性を家政婦と見ている。 まさに、「育てたように子は育つ」。相田みつを 主さん、しんどくないですか。その生活が長年習慣化してて、しんどくないなら話は別ですが、なんか気の毒だ。
  • << 58 再。 それから、今更ながら、スレについては、夕食有無スルーや、連絡伝達不足で、いろいろな行き違いが物のはずみで重なってしまい、加えて夫も折り返しの電話やメール等しなかったから、揉めてしまい、夫が怒るのは、お門違い。 ここで素直な夫なら、 「ああ、電話やメール、気づかなかったよ、ごめん」とウソかもしれないけど、言うと思う。 それからすべてのレス読んでないし、スレ文からも察知できなかったが、 「私、遅くなると連絡したよ」と伝えたでしょうか。それでも夫が、 「知らんよ」 「じゃあ着信見てよ」 「ああ、ごめん」にならなかったのだろうか。 なんかツカレる男だ。「世界や地球は自分中心に回ってる」と考え、言葉巧みに「オレは悪くない、相手が悪い」と話を持って行き、根拠のないプライドだけが高い。親のしつけの責任もある。 主さんにとっては大事な夫で、いろいろうるさく言って悪かったが、同じ男として、人間性がややちょっと…と気になり、感じたことを述べました。 でも、スレ文だけじゃわからないが、見えないところで、楽しく生活されているならそれでいいです。 これからも家族ともども元気で生活されますように。

No.55 21/08/16 22:09

>> 53 謝って下さい。 夫に歯向かっても何の得にもなりませんよ。 離婚でもするというなら好きにしたらいいと思いますが、婚姻を続けるなら謝ったほう… やはりそうなんですかね。どうしても謝るのが嫌で、、、謝るくらいなら最初からしないかなって思うんです。
実際今回も謝りませんでした。
夫婦関係はいたって良好と思います。
ですが、22時過ぎの帰宅は妻として、遅いと認識し、今後控えようとは思います。

No.56 21/08/16 23:34
しぃ ( IBUOLb )

>> 38 子供いないんです。 なかなか授からなくて最初の方はいろいろ悩みましたが、こんな旦那との間に子供が出来たら大変だ!と気付いた時から、子供は諦… きっと、神様が出来ないようにしてくれているのかもね!

なんか、大変そうだけど
頑張ってください(泣)

あまり無理しないようにですぞ!

No.57 21/08/17 10:21

>> 54 メシフロネル面白くて笑っちゃいました(笑) うちの旦那は正にそんな感じですよ! 旦那の母親がなんでもする人なんですよね。なので、こういう… お返事ありがとうございます。
>旦那の母親がなんでもする人なので、こういう子供が出来たんだろうな
>母親はそれが当たり前でしてあげない女はありえない可笑しいという考え!びっくりしちゃいます
ある話を思い出した。
見合いで、見合い相手の男の母親が同席してて、その息子の汚れた口元を拭いていたとか(気持ちワルッ)、32歳の男が親戚の集まりで、熱い料理が出た時、「ボクはフーフーしてもらわないと食べれない」とか、その同じ男が、「鼻かみたい」と言ったので、「ティッシュがあるからかめば」と言ったら、「チーンして」と言ったとか。あ゛~、書いててキモくなった。
主さんの夫はそこまでじゃないですよね。

>離婚したら、あんな何にもしない女別れて正解と言われそうな気がします(笑)
こちらも、あんな何でもする義母離れて正解と言おう(笑)

>旦那には20代の頃から自分の事自分で出来ないと大変だよ、私が突然居なくなったら大丈夫か不安なんだけどと言ったら、すぐ他の女作るから大丈夫
冗談か本気かわからないが、その夫の言い方、怖い。
この男は完全に妻や女性を家政婦と見ている。
まさに、「育てたように子は育つ」。相田みつを

主さん、しんどくないですか。その生活が長年習慣化してて、しんどくないなら話は別ですが、なんか気の毒だ。

No.58 21/08/17 10:41

>> 54 メシフロネル面白くて笑っちゃいました(笑) うちの旦那は正にそんな感じですよ! 旦那の母親がなんでもする人なんですよね。なので、こういう… 再。
それから、今更ながら、スレについては、夕食有無スルーや、連絡伝達不足で、いろいろな行き違いが物のはずみで重なってしまい、加えて夫も折り返しの電話やメール等しなかったから、揉めてしまい、夫が怒るのは、お門違い。
ここで素直な夫なら、
「ああ、電話やメール、気づかなかったよ、ごめん」とウソかもしれないけど、言うと思う。

それからすべてのレス読んでないし、スレ文からも察知できなかったが、
「私、遅くなると連絡したよ」と伝えたでしょうか。それでも夫が、
「知らんよ」
「じゃあ着信見てよ」
「ああ、ごめん」にならなかったのだろうか。

なんかツカレる男だ。「世界や地球は自分中心に回ってる」と考え、言葉巧みに「オレは悪くない、相手が悪い」と話を持って行き、根拠のないプライドだけが高い。親のしつけの責任もある。
主さんにとっては大事な夫で、いろいろうるさく言って悪かったが、同じ男として、人間性がややちょっと…と気になり、感じたことを述べました。
でも、スレ文だけじゃわからないが、見えないところで、楽しく生活されているならそれでいいです。
これからも家族ともども元気で生活されますように。

No.59 21/08/18 19:38

>> 58 世界や地球は自分中心に回ってる」と考え、言葉巧みに「オレは悪くない、相手が悪い」と話を持って行き、根拠のないプライドだけが高い。親のしつけの責任もある。
正にそうだと思います!!
私が身近で一番旦那の人間性を疑ってます(笑)
みなさん私を心配してくださる声が多いですが、私こそ、旦那に何も言えるような出来た人間ではないので(笑)
やっぱり夫婦だなぁって思うんです^_^
旦那の愚痴って世の中多いと思うんです。そんな感じで書いてみました。スレを立てた時はちょっと落ち込んでましたが、もう持ち直して、旦那とは仲直りというか、いつも通りでございます(笑)
いろいろと面白い話を聞かせてくださって、ありがとうございました^_^また何かあればお世話になります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧