注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

嫁の帰宅時間について

レス59 HIT数 4039 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/08/18 19:38(更新日時)

嫁が会社の人と仕事帰りにご飯を食べに行って、帰宅したのが22時過ぎだったら怒りますか?

仕事が終わるのは18時過ぎなのですが、職場近くで食べるわけではなく、移動があるので食事自体は19時からの予定で、旦那にもそれは伝えてました。

結局解散したのが21時でそこから話しながらゆっくり帰っていたら帰宅した時には22時過ぎでした。

旦那に怒られたのですが、私なんか悪かったでしょうか?
謝れと言われたのですが、事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかったし、結局会話不足と私は思っているのですが、謝れと言われました。当然謝りませんが、帰宅した際に旦那が普通におかえりと言ってくれてたら、私も思ったより遅くなっちゃったごめんねと言ったかもと思いました。

だけど、謝る事を強制するまでの事ではないですよね?
モラハラですか?

No.3350845 21/08/13 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/13 08:33
匿名さん1 

事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかった

主さんは何も悪いところはありません

おかえりって言ってあげれば良いのに

器の小さい人ですね

• << 4 ですよね!

No.2 21/08/13 08:41
通りすがりさん2 ( ♀ )

もともと嫁が夜、外食したり遅くなったりすることが嫌なタイプの人なんでしょうね。
そういう男性いますよね。

今後の対応を上手くやっていかないと、
ますます嫌な顔をされて、出づらくなります。

あまり意地を張らない方がいいと思う。
旦那さんとこれからも夫婦でいたいならね。

• << 6 もともと嫁が夜、外食したり遅くなったりすることが嫌なタイプ 正にそうだと思いました! 確かに夫婦でいたいなら意地は張らない方が良いですよね。 帰宅した旦那次第ですが、意地は張らないよう気をつけようと思います!

No.3 21/08/13 08:45
匿名さん3 

スレタイに、「モラハラ」とありますが、正にそんな感じですね。
私なら、その旦那さんだったら一緒に暮らすのは無理かな…

• << 8 昔からなんですが、私もよく一緒に暮らしてるなーと自分に感心してます。 モラハラに屈しないみたいなんです。

No.4 21/08/13 08:45
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかった … ですよね!

No.5 21/08/13 08:47
匿名さん5 

謝れって何に対してなんでしょうね?

普通に旦那の立場から考えたら遅いと心配するから連絡は入れろって思いますけど、そもそも無視してたわけですもんね

ちょっと意味がわからないです

• << 10 そういえば、昔はよく、心配だから連絡しろと言ってくれてましたが、最近は言われないです。 謝れって言われた時にすぐに、何に?って聞いたら、昨日あんな遅くに帰ってきて。俺は夜飯も食べてないんだと言われました。 それは聞いたのに自分が返事しなかったからでしょ?電話も出ないしって言ったら、 は?って言われて(あたかも俺はそんな事知りませんみたいな感じ) こっちは仕事で疲れてる(体力使う仕事なんです)お前の仕事とは訳が違うんだよ!って言われました←これもモラハラですよね

No.6 21/08/13 08:48

>> 2 もともと嫁が夜、外食したり遅くなったりすることが嫌なタイプの人なんでしょうね。 そういう男性いますよね。 今後の対応を上手くやってい… もともと嫁が夜、外食したり遅くなったりすることが嫌なタイプ
正にそうだと思いました!
確かに夫婦でいたいなら意地は張らない方が良いですよね。
帰宅した旦那次第ですが、意地は張らないよう気をつけようと思います!

No.7 21/08/13 08:48
匿名さん7 

ご主人が『謝れ』と言ったのは何故⁉
主さんは謝ったみたいですが、何に対するお詫びの意味だったのですか?

お食事は女性とですか?

• << 12 遅くに帰宅した事に対して謝れと多分言ってるんだと思います。 私は旦那に謝ってはいませんよ! 食事は女性もいますが男性もいました。会社の人達なので。

No.8 21/08/13 08:49

>> 3 スレタイに、「モラハラ」とありますが、正にそんな感じですね。 私なら、その旦那さんだったら一緒に暮らすのは無理かな… 昔からなんですが、私もよく一緒に暮らしてるなーと自分に感心してます。
モラハラに屈しないみたいなんです。

• << 23 うーん、そうか。 我慢強いというか、メンタル強いのかもしれないですね。 読めば読むほど、私は苦手なタイプだな(ごめんね) 主さんも、悪くないなら謝らず頑張って下さいね。 ちなみに、私なら返事なくても好きそうな物(手作りで)を作って、LINEに書いたり、家の中にも色んな場所に「冷蔵庫にご飯入ってるから食べてね」ってメモ貼っておきます笑 後から言われないように。 うちも、嫌な所はたくさんありますから。 我慢できるところとできない所って、人によってありますよね。

No.9 21/08/13 08:52
通りすがりさん9 

>事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかったし、結局会話不足と私は思っている

会話不足というよりは、流れを見ると最初から食事に行くことを良く思ってなかったみたいですよね。どのみち何やっても難癖は付けてきたでしょうから、主さんに落ち度は無いと思います。

• << 11 あー!納得しました!そうですよね! 無視したのはそういう意味だったのですね! 最初から良く思ってなかった 絶対そうです。 落ち度がないと言って頂けて感謝です。

No.10 21/08/13 08:54

>> 5 謝れって何に対してなんでしょうね? 普通に旦那の立場から考えたら遅いと心配するから連絡は入れろって思いますけど、そもそも無視してたわけ… そういえば、昔はよく、心配だから連絡しろと言ってくれてましたが、最近は言われないです。
謝れって言われた時にすぐに、何に?って聞いたら、昨日あんな遅くに帰ってきて。俺は夜飯も食べてないんだと言われました。
それは聞いたのに自分が返事しなかったからでしょ?電話も出ないしって言ったら、
は?って言われて(あたかも俺はそんな事知りませんみたいな感じ)
こっちは仕事で疲れてる(体力使う仕事なんです)お前の仕事とは訳が違うんだよ!って言われました←これもモラハラですよね

• << 29 酷すぎてちょっと笑っちゃいました 奥さんいないと飯が食えないって子供かよ 飯の用意ぐらい小学生でも出来る子いますよね 主さんの話を聞いてない振りするんだったら今度からLINEで証拠残すようにしたらいかがですか? 一番良いのは別れることだと思っちゃいますけどね

No.11 21/08/13 08:57

>> 9 >事前に食事に行く事を伝えた際に夜ご飯どうする?(旦那の)と聞いても無視だったし、食事が終わって帰宅する際電話したのですが、出なかった… あー!納得しました!そうですよね!
無視したのはそういう意味だったのですね!
最初から良く思ってなかった
絶対そうです。

落ち度がないと言って頂けて感謝です。

No.12 21/08/13 09:02

>> 7 ご主人が『謝れ』と言ったのは何故⁉ 主さんは謝ったみたいですが、何に対するお詫びの意味だったのですか? お食事は女性とですか? 遅くに帰宅した事に対して謝れと多分言ってるんだと思います。
私は旦那に謝ってはいませんよ!
食事は女性もいますが男性もいました。会社の人達なので。

No.13 21/08/13 09:06
匿名さん13 

我が家なんて妻が「早めに帰るね」と言っていたのに実際は終電ギリギリなんてザラです。本人は早く帰るつもりがあった事も、つい話し込んでしまった事も理解できますし、信用もあるので特に嫌に思ったことはありません。
妻には食事をしてくるのか、自分は先に食事をしていいのかだけ確認しています。
食事して来るのを伝えていて、特別遅い時間でもないですし、旦那さんは束縛タイプだったり、奥さんに自分の世話をしてもらいたいタイプですか?

特に悪い事をしてる訳でもないので、ここで謝ったら今後が辛くなるのでは。

No.14 21/08/13 09:12

>> 13 束縛タイプ、自分の世話をしてもらいたいタイプ
どちらも当てはまってます!
今後の為に謝らない事を貫こうと思います。

そうですよね!特別遅い時間でもないですよね!

No.15 21/08/13 09:40
結婚の話題好きさん15 

>>昨日あんな遅くに帰ってきて。俺は夜飯も食べてないんだと言われました。
子どもじゃないんだから勝手に自分で食べてろよ案件ですね…

旦那さんがどうかはわからないけど、自分は飲み歩くのや夜遅く帰るのは良くても嫁はダメって男たまにいますよ。
寂しかったのか、自分は飲みに行けなかったのにあいつだけ!って嫉妬の感情なのか分からないけど放置しちゃいましょう
子どもじゃないんだから自分の機嫌くらい自分で取らせましょう

• << 19 旦那も飲みに行ったりします。 しかも日付変わるまで飲んでます。 放置で良いですよね!そうします!

No.16 21/08/13 10:11
主婦さん16 

主さん、まだ30代ですもんね。
私もその頃会社関係の送別会以外の飲み会とか、行かせてもらえなかったです。

会社での飲み会とか誘われても断っていました。
ママ友とか子供連れて行くとかなら大丈夫だったんですが。

会社の同じ部門の男性の結婚の祝賀会の時は、夜そんなに遅くならないのに、車での送迎付きでした💦

それが娘に変わり、私は自由の身です。

最近は成人した娘に反発されて大人しくなりました(笑)  

• << 20 えー!それは過保護って事なんでしょうか(笑) うちの旦那も心から私の事を心配して、飲みに行くのがダメならまだ言うことを聞く気にもなるのですが、なんだか違うような気がするんです💦

No.17 21/08/13 10:30
匿名 ( emsPLb )

たしかにモラ夫なんだろうけど対処法はありそうですね。既読にならなくても良いからLINEするとか、着信残すとか。

ある意味そういうのってお互い様って感じがするのとコミュニケーションが上手くいってない夫婦って感じがしました。わかりあってないというか。

なのになんで結婚しちゃったんでしょうね?

• << 21 自分の親と旦那が仲良いんです。 別れ話した時なんて、最悪でした。 結局別れられなくなり、結婚までしました。 お互い様は確かにそうだと思います。 なんだかんだでお似合いなんだと思います。 コミュニケーションとれるように頑張ります。 最近は旦那と話すことすら億劫で避けてましたが、休みに入るので、少しコミュニケーションとってみようかなと思います!

No.18 21/08/13 10:47
恋人さん18 

事前に食事行くこと伝えてるということは、前日とかに既に旦那さんは知っている。

そこで、ご主人がどんな態度かでわかると思う。話して、外で食べなければ自分でやってもらう、もしくは主が事前に夜ご飯の支度をして出かけるとか。
会話不足、そこかなというけど当日帰りの電話も無視。

要するに、帰宅時間が予想付かなくてお腹を自分はすかしてまっていたんだ。そこを謝れなんでしょう。食べに行くにしても、8時に帰ってくるのか9時に帰ってくるのか。俺の晩飯どうなってるって。

強制してくることじゃないけど、ほんとすれ違い会話不足。

そこは一言主さんが先に、外食するから夜ご飯はどうしておくと一言先に言って、ご主人のお腹満たすようにした方が良かったかもですね。
どうする?私もよく言いますが、ときには気遣いも必要。特に自分が食事とか楽しむ時にはね。

• << 22 気遣いは確かに必要ですよね。 うちの旦那は作り置きはダメ、電子レンジも使えない、IHも使えない、ご飯も釜から寄えない、まぁ兎に角なんにもしたくないんです。 なので、気遣いしたところで不要と判断しました。 昔はよく冷しゃぶを置いてってましたが、食べるのは冷しゃぶのみ。お味噌汁も手をつけないし、ご飯も寄えないので。 何度かそれをしたら、冷しゃぶが嫌いになったそうです。 嫌いな食べ物も多い旦那なので、他に思いつく品もないですし、お腹空かせて待ってるのが好きなんだろうなと思う事にしました。 朝からの冷蔵庫での作り置きなんて旦那の中では論外なので(絶対食べない)本当どうしたら良かったのか、、、 次回の時はきちんと話してから出掛けようと思います。 どうせと思って放置した私が悪いとは思いませんし、放置したのにも今までの経験からなんです。 気遣いが足りないのは十分承知です。 きっとこの旦那と一緒に居るには気遣いがある人では続かないでしょうし、飲みにも行けないでしょう。

No.19 21/08/13 14:21

>> 15 >>昨日あんな遅くに帰ってきて。俺は夜飯も食べてないんだと言われました。 子どもじゃないんだから勝手に自分で食べてろよ案件ですね… … 旦那も飲みに行ったりします。
しかも日付変わるまで飲んでます。

放置で良いですよね!そうします!

No.20 21/08/13 14:23

>> 16 主さん、まだ30代ですもんね。 私もその頃会社関係の送別会以外の飲み会とか、行かせてもらえなかったです。 会社での飲み会とか誘われて… えー!それは過保護って事なんでしょうか(笑)
うちの旦那も心から私の事を心配して、飲みに行くのがダメならまだ言うことを聞く気にもなるのですが、なんだか違うような気がするんです💦

No.21 21/08/13 14:26

>> 17 たしかにモラ夫なんだろうけど対処法はありそうですね。既読にならなくても良いからLINEするとか、着信残すとか。 ある意味そういうのって… 自分の親と旦那が仲良いんです。
別れ話した時なんて、最悪でした。
結局別れられなくなり、結婚までしました。
お互い様は確かにそうだと思います。
なんだかんだでお似合いなんだと思います。
コミュニケーションとれるように頑張ります。
最近は旦那と話すことすら億劫で避けてましたが、休みに入るので、少しコミュニケーションとってみようかなと思います!

No.22 21/08/13 14:36

>> 18 事前に食事行くこと伝えてるということは、前日とかに既に旦那さんは知っている。 そこで、ご主人がどんな態度かでわかると思う。話して、外で… 気遣いは確かに必要ですよね。
うちの旦那は作り置きはダメ、電子レンジも使えない、IHも使えない、ご飯も釜から寄えない、まぁ兎に角なんにもしたくないんです。
なので、気遣いしたところで不要と判断しました。
昔はよく冷しゃぶを置いてってましたが、食べるのは冷しゃぶのみ。お味噌汁も手をつけないし、ご飯も寄えないので。
何度かそれをしたら、冷しゃぶが嫌いになったそうです。
嫌いな食べ物も多い旦那なので、他に思いつく品もないですし、お腹空かせて待ってるのが好きなんだろうなと思う事にしました。
朝からの冷蔵庫での作り置きなんて旦那の中では論外なので(絶対食べない)本当どうしたら良かったのか、、、
次回の時はきちんと話してから出掛けようと思います。
どうせと思って放置した私が悪いとは思いませんし、放置したのにも今までの経験からなんです。
気遣いが足りないのは十分承知です。
きっとこの旦那と一緒に居るには気遣いがある人では続かないでしょうし、飲みにも行けないでしょう。

• << 33 気遣いが足りないのは自分でも承知てるならば、今回のご主人の言動も仕方ない。 謝れとか何を言われても腹を立てる方が変ですよ。そんな家庭を二人で作り上げたのだから、自分も言われても仕方ない。

No.23 21/08/13 15:22
匿名さん3 

>> 8 昔からなんですが、私もよく一緒に暮らしてるなーと自分に感心してます。 モラハラに屈しないみたいなんです。 うーん、そうか。
我慢強いというか、メンタル強いのかもしれないですね。
読めば読むほど、私は苦手なタイプだな(ごめんね)
主さんも、悪くないなら謝らず頑張って下さいね。
ちなみに、私なら返事なくても好きそうな物(手作りで)を作って、LINEに書いたり、家の中にも色んな場所に「冷蔵庫にご飯入ってるから食べてね」ってメモ貼っておきます笑
後から言われないように。
うちも、嫌な所はたくさんありますから。
我慢できるところとできない所って、人によってありますよね。

No.24 21/08/13 19:33

>> 23 私にもそんな時代ありました、、、
作っても、食べたくせに、これは嫌だからとか、他のが良かったとか、散々言われてるので、ご飯作ってあげる事自体がもう最近は嫌で嫌で仕方ないです。
苦手なタイプと言っていただいで全然良いですよ!私も好きとかそういう感情で一緒にいる訳ではないですから。
メンタルは強くなったんだなーと思います。育てられたというか、、、
これからも謝らずに頑張ります(笑)

No.25 21/08/13 20:57
匿名さん3 

>> 24 うわ、やるだけ損しますね。
旦那さん相手だと、好かれようと思っちゃダメなのかもしれませんね。
キリがなさそうだし、自分が無くなりそうだし。逆に、そんなの合わせてたら、疲弊するから合わせちゃいけないんですね…
コツがいりますね。
合わせられる人、少なそうだから、旦那さんは主さんを大事にしないとダメなのにね笑
分かってなさそうですね。
無理せず頑張ってね。

• << 37 旦那さん相手だと、好かれようと思っちゃダメなのかもしれませんね。 正にそうですよ!私の方も旦那に好かれようと思ってないし、大嫌いとか伝えてるのに、なんでそこまでして私と一緒に居たいのか謎なくらいです。 私の事大事にしないとバチ当たるよって言っとこうかな(笑) 適当に頑張りますね♪笑

No.26 21/08/13 22:51
しぃ ( IBUOLb )

子供いないのかな??

出来る前に離婚したほうが良さそう…
なんか、めんどくさいタイプでしょ…絶対…

• << 38 子供いないんです。 なかなか授からなくて最初の方はいろいろ悩みましたが、こんな旦那との間に子供が出来たら大変だ!と気付いた時から、子供は諦める事にしました。 離婚するなら結婚しなければ良かったと思ってしまうと思うので、このまま頑張ります!

No.27 21/08/14 00:45
匿名さん27 

会社の人って誰ですか? 男性?

私は子どもがいるので、なしとしか思いませんが。家庭ルールは当事者達のものなので、相手が嫌がる理由を話し合ったら良いのでは?

ご飯を作っておいてほしいのかもしれないし、コロナ禍なのに何かんがえてんだと呆れているのかもしれないし、自分には友達や職場のみ会はないから頻繁に予定を入れられるのは結婚というより同居人だと不満に思っているかもしれないし。子ども作りたいとか一緒にいたい理想の生活があるとか?

これから子育てしていくのですか? それとも結婚をやめにする? 今って、どちらか、もしくは両方に不満がある状態なのではないかな。

レス読んでみたら、主さんがその人と結婚を続ける意味ってなんなんだろう?と思いました。男性と2人ならなしだけれど、じゃあいっといでーと送ってくれてもいいのにな、と思っているし、何もしないし文句言われるならもはや嫌いでは?

No.28 21/08/14 01:44
匿名さん28 

会社の人の性別や人数にもよると思います。
同性、同性含む多人数なら、決して早いとは言いがたい時間だけど、まあ理解できる時間帯だと思うし、異性なら既婚者ならもう少し考えた方が良いと思う時間帯ですし。

No.29 21/08/14 05:25
匿名さん5 

>> 10 そういえば、昔はよく、心配だから連絡しろと言ってくれてましたが、最近は言われないです。 謝れって言われた時にすぐに、何に?って聞いたら、昨… 酷すぎてちょっと笑っちゃいました

奥さんいないと飯が食えないって子供かよ
飯の用意ぐらい小学生でも出来る子いますよね

主さんの話を聞いてない振りするんだったら今度からLINEで証拠残すようにしたらいかがですか?
一番良いのは別れることだと思っちゃいますけどね

No.30 21/08/14 06:13
匿名 ( ♀ YPgMLb )

あなたは悪くないです。
私はバツイチですが、うちの元旦那と良く似てます。飲み会とかで遅くなるというと何時までには帰る。
飲み会も私は仕事の一部だと考える人間なんで。あんたが、共働き希望したから、こっちは、働いてるにと思ってました。

No.31 21/08/14 07:44
バツイチさん31 

スレ文しか読んでませんが…、『ご飯、どうする?』と聞くのは母親の立場にあるなら、それで正解。

妻なら『用意して行くから、温めて食べてね😃』だと、旦那さんも無視しなかったかもしれませんね。

主さんは、旦那さんをお留守番扱いにしたから無視されたのかな。と感じました。
旦那という男を立ててあげてください。
内助の功で。そういうのも妻の役目なので。
男なんて単純だからヨイショ~🎵してあげれば「謝れ」なんてそうそう言わない。
ヨイショ🎵が足りなかったね。

• << 40 用意も大変だけれどね。。 自分のたまのご飯くらい松屋ででも食べたらよいとはならないもの?

No.32 21/08/14 09:02
匿名さん32 

主さんは悪くないよ
ちゃんとご飯の事も電話もしたのに返事をしなかった旦那が悪い
今になって怒るのはお門違い

No.33 21/08/14 09:19
恋人さん18 

>> 22 気遣いは確かに必要ですよね。 うちの旦那は作り置きはダメ、電子レンジも使えない、IHも使えない、ご飯も釜から寄えない、まぁ兎に角なんにもし… 気遣いが足りないのは自分でも承知てるならば、今回のご主人の言動も仕方ない。

謝れとか何を言われても腹を立てる方が変ですよ。そんな家庭を二人で作り上げたのだから、自分も言われても仕方ない。

No.34 21/08/14 10:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん、お子さんまだでしたら、離婚で良いと思います。

ご自身の親は気にしないでください。
もし、ごり押しするなら、私は離婚します。

どうしても彼が良いなら、養子縁組して、一緒に住んだら?とでも伝えましょう。

あり得ないです
子供だって、夕飯のご飯くらい炊飯器で炊くし、茶碗に装いますよ。

作りおきは喜んで食べますし、
そもそも大の男の成人なら自分で食べますよ。

デリバリーだってあるんですから。

離婚しましょうよ
幸せがみえません

No.35 21/08/14 14:54
匿名さん35 

自分は深夜まで飲みに行くのに妻のは許さない謝れ?
おまけに好き嫌いが多く、ろくな対応しない男
ゴミなんですけど
子供がいるなら、そんな父親と一緒に暮らすの本当に地獄なんでやめて欲しい
主さんだけが耐えるのは好きにしたらいいけど、それに耐える子供は悲惨なんです
産まれた時から父親の配下に置かれて顔色を伺う人生
主さんは旦那さんと出会うまでの人生がありますが、子供には産まれた時からその旦那さんが父親としているんです
もう地獄でしかないので、ちゃんと考えてください

No.36 21/08/14 17:09
則子 ( 10代 ♀ 8crRLb )

乳呑み子がいたら離婚ですね

No.37 21/08/14 20:44

>> 25 うわ、やるだけ損しますね。 旦那さん相手だと、好かれようと思っちゃダメなのかもしれませんね。 キリがなさそうだし、自分が無くなりそうだし… 旦那さん相手だと、好かれようと思っちゃダメなのかもしれませんね。
正にそうですよ!私の方も旦那に好かれようと思ってないし、大嫌いとか伝えてるのに、なんでそこまでして私と一緒に居たいのか謎なくらいです。
私の事大事にしないとバチ当たるよって言っとこうかな(笑)
適当に頑張りますね♪笑

No.38 21/08/14 20:46

>> 26 子供いないのかな?? 出来る前に離婚したほうが良さそう… なんか、めんどくさいタイプでしょ…絶対… 子供いないんです。
なかなか授からなくて最初の方はいろいろ悩みましたが、こんな旦那との間に子供が出来たら大変だ!と気付いた時から、子供は諦める事にしました。
離婚するなら結婚しなければ良かったと思ってしまうと思うので、このまま頑張ります!

• << 56 きっと、神様が出来ないようにしてくれているのかもね! なんか、大変そうだけど 頑張ってください(泣) あまり無理しないようにですぞ!

No.40 21/08/14 22:43
匿名さん27 

>> 31 スレ文しか読んでませんが…、『ご飯、どうする?』と聞くのは母親の立場にあるなら、それで正解。 妻なら『用意して行くから、温めて食べてね… 用意も大変だけれどね。。

自分のたまのご飯くらい松屋ででも食べたらよいとはならないもの?

• << 49 多分、独りで食べに行けないタイプの旦那さんだから、余計に文句を言うのかも。 コンビニにも行けなかったりしてね😅

No.41 21/08/15 02:19
通行人 ( hi2zLb )

まぁ、たぶん主さん愛されてるんだなーという印象です。

なんか旦那さん淋しかったんじゃないですか?

笑顔で、感情的な図星をついてやると良いですよ。

「やだもう、淋しかったんならそう言えばいいのに〜」

と。

そしたら次から言われなくなります。

No.42 21/08/15 11:42

>> 41 それやってみます!笑
寂しかったが図星と思います!
なんだかんだ愛されてるのも多分間違いないんです。
いろいろ言われますが、するなとか言われた事は一度もないんです。
だから、飲み会の時も行く事に関しては何も言わない。けど帰ってきた時めんどくさい(笑)
結婚して、あれしちゃダメこれしちゃダメな話を聞いていると、私はそんな事一度もなかったなーって思うんです。
お前は自由にしててくれって感じがすごくあって、これが欲しいって言っても欲しいなら買えよってしか言われた事ないし、記念日も必ずプレゼント買ってきてくれるし(私は買ってあげた事ないです笑)
友人との旅行も旦那は行かないですが私には行かせてくれるし、(これも行って良いとは言ってない、けどダメとも言わない笑)めんどくさい人なんでしょうね(笑)
寂しかったならそう言えば良いのに〜って言ってみます(笑)

No.43 21/08/15 11:50
もんこ ( 30代 ♀ JqHQLb )

旦那様は会社の方々と外食もせず、毎日仕事後まっすぐ帰ってくるのですか?だとしたら私なら謝るかもです。自分が行かない人で相手が行ってたらたしかにおもしろくはないかなと思うので。ただ、旦那も会社のご飯とか言ってるならわたしなら逆ギレしますね。自分はよくてなんでわたしはダメなの?と。ちなみに主様に落ち度はないと思いますけど。

No.44 21/08/15 14:05

>> 43 基本真っ直ぐ帰ってきますが、たまに月一とかで○○日は会社の誰々とどこどこでご飯食べるから夕飯いらないって言ってくれます。突然帰りに食べに行くことになった時は電話してきて、今日夜ご飯できてる?って聞かれます。出来てた時は断って帰ってきます。
私に落ち度はないですよね!
旦那は基本私が優先なので、私の中で旦那が優先でない感じがあり、気分が良くないのかなぁとは思います。
私の方は怒られなれてるので、逆ギレするより、落ち込んでしまう方です。
このスレを立てた時もどちらかというと頭にきたとかいうより、なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろうと落ち込んだ気持ちの方が大きかった気がします。
逆ギレできそうな時はそうしてみます!笑

• << 46 主様愛されてますね。優しい旦那様だと思います。夕飯できてたら飲みに行かないで帰ってくるって( ; ; )わたしの旦那なんてもう作ってても、何も聞かず、今日仕事場の人とご飯食べてくる!で終わりですよー。グチになりました。主様に落ち度はないけど、旦那様も健気で可愛らしいので、今回は折れて謝ってあげてもいいのでは^^??

No.45 21/08/15 14:48
匿名さん45 

会社の人とご飯に行き
しかも相手は話好きで
なかなか帰れなかった時がありますよ(^^;

家族には事情を話しました

No.46 21/08/15 15:49

>> 44 基本真っ直ぐ帰ってきますが、たまに月一とかで○○日は会社の誰々とどこどこでご飯食べるから夕飯いらないって言ってくれます。突然帰りに食べに行く… 主様愛されてますね。優しい旦那様だと思います。夕飯できてたら飲みに行かないで帰ってくるって( ; ; )わたしの旦那なんてもう作ってても、何も聞かず、今日仕事場の人とご飯食べてくる!で終わりですよー。グチになりました。主様に落ち度はないけど、旦那様も健気で可愛らしいので、今回は折れて謝ってあげてもいいのでは^^??

No.47 21/08/15 16:15

>> 46 旦那様も健気で可愛らしい
思ったことなかったです(笑)
今まで私の方から折れた事はないのですが、気分が向いたら謝ってみても良いのかもしれないですね^^

No.48 21/08/15 16:30

>> 47 気分が乗ったら旦那さんの好物作って謝ってあげてください^^笑

主様のこと大好きなんだなと思います。

No.49 21/08/15 18:38
バツイチさん31 

>> 40 用意も大変だけれどね。。 自分のたまのご飯くらい松屋ででも食べたらよいとはならないもの? 多分、独りで食べに行けないタイプの旦那さんだから、余計に文句を言うのかも。

コンビニにも行けなかったりしてね😅

No.50 21/08/16 01:17
匿名さん27 

>> 49 1人で外食できない。持帰りもコンビニもいけない。スーパーで買い物もしないの?

そんな人いないんじゃない? 「したくない」なら分かるけれど、共働きでそんな人は需要ないと思う。

ちなみに、食材買って自分で作る、って選択肢ももちろんありますよ。共働きで作ってもらう前提は良くないな~って思います。

朝、夕飯を作ってから行くっておかしいよ。多分、すごく負担だもの。それで、主さんの旦那さんみたいに好きじゃないとか食べてなかったらばかばかしすぎますね。専業主婦ならよいけれど。

ヨイショのために作ってから行くとか、同じ条件で働いているのに共働きだとキツいだろうな~と思ったのでした。

31さんは、ささっとできちゃう女性の方なのかな。 それとも、それくらいできるよね、て思っている男性の方?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧