結婚を前提にお付き合いするならどちらを選びますか?
本気で婚活をしている女です。
結婚相談所とアプリを併用しており、それぞれから同時にアプローチを頂いたお二人の方で、どちらを選ぶか迷っています。
(アプリ側の方も、真剣に結婚できる人を求めていると相手側から意思表示されており、結婚に対する本気度はお2人とも同じと認識しています。)
①6歳上 勤務医 将来クリニックの跡取り
②3歳上 損害保険会社 トレーダー
現在の年収は②の方が若干高いです。
もちろん私自身も選択される立場である事と、人柄・相性が最も重要である事はしっかりと認識しておりますが、その部分は一旦マスクして、あくまで条件のみで、結婚を前提に考える場合どちらを選ぶかの客観的なご意見をお聞きしたいです。
両者とも私には身に余る程素晴らしい方ですが、結婚を意識すると少し気になる点をそれぞれ記載します。
①の方:年齢差が大きい、将来跡継ぎを産み育てる必要が予想される(まだ相手からは言われてないですが)
②の方:年収の将来性は①の方より低い予想、アプリなので付き合って一度は退会してもまた繰り返し出会い探しを再開してしまう可能性
どうか客観的なご意見を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。
条件のみなら将来性と安定で①です。
でも勤務医で30代後半で今まで結婚してないのは気がかり。
女性に囲まれてる職場なので通常はその気になればすぐ結婚相手はみつかるからその年齢まで結婚しなかったのは何故か気になる。
浮気もよくあります。
- << 9 アドバイス下さりありがとうございます。 実は見た目も素敵な方なので、なぜ結婚されていないのかが私も気になり相談所通じて探って貰った所「外科なのでかなり忙しく休日や時間が不規則になっていた事・留学していた事でプライベートが後回しになっていた」との事でした。 ただ、相談所の方はあまり悪い様には言わないと思うので、そのまま信じ込むのはリスクだと思っています…
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました8レス 324HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 178HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
性行為に嫌悪感があります
まずは自分の先祖を知った方が良い。あるいは、嘘つき転生か。(匿名さん19)
19レス 445HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
おばさんが好きそうなトントン拍子ストーリー(匿名さん8)
8レス 324HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 374HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 512HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 221HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 372HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 313HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 372HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 886HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 766HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 547HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 367HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 450HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 398HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る