注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

結婚を前提にお付き合いするならどちらを選びますか?

レス12 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/07 22:07(更新日時)

本気で婚活をしている女です。
結婚相談所とアプリを併用しており、それぞれから同時にアプローチを頂いたお二人の方で、どちらを選ぶか迷っています。
(アプリ側の方も、真剣に結婚できる人を求めていると相手側から意思表示されており、結婚に対する本気度はお2人とも同じと認識しています。)

①6歳上 勤務医 将来クリニックの跡取り
②3歳上 損害保険会社 トレーダー

現在の年収は②の方が若干高いです。

もちろん私自身も選択される立場である事と、人柄・相性が最も重要である事はしっかりと認識しておりますが、その部分は一旦マスクして、あくまで条件のみで、結婚を前提に考える場合どちらを選ぶかの客観的なご意見をお聞きしたいです。

両者とも私には身に余る程素晴らしい方ですが、結婚を意識すると少し気になる点をそれぞれ記載します。
①の方:年齢差が大きい、将来跡継ぎを産み育てる必要が予想される(まだ相手からは言われてないですが)
②の方:年収の将来性は①の方より低い予想、アプリなので付き合って一度は退会してもまた繰り返し出会い探しを再開してしまう可能性

どうか客観的なご意見を教えて頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

No.3334020 21/07/19 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/19 02:14
匿名さん1 

①です。
将来性と安定性をとります。
あと、育った家庭も良いと思います。

No.2 21/07/19 03:03
匿名さん2 

①ですね。
将来性が高いと思います。
定年もあって無い様なものであるだろうし、跡継ぎについては彼次第になると思います。

10歳上ならまだしも6歳上は離れてる内に入らず、普通の範囲内ですね。
因みに俺の妻は8歳下です。同期も8歳下と結婚したし、上司は12歳下と結婚しました。

No.3 21/07/19 04:09
匿名さん3 

同居しなくていいなら①

No.4 21/07/19 07:57
匿名さん4 

条件のみなら将来性と安定で①です。
でも勤務医で30代後半で今まで結婚してないのは気がかり。
女性に囲まれてる職場なので通常はその気になればすぐ結婚相手はみつかるからその年齢まで結婚しなかったのは何故か気になる。
浮気もよくあります。

  • << 9 アドバイス下さりありがとうございます。 実は見た目も素敵な方なので、なぜ結婚されていないのかが私も気になり相談所通じて探って貰った所「外科なのでかなり忙しく休日や時間が不規則になっていた事・留学していた事でプライベートが後回しになっていた」との事でした。 ただ、相談所の方はあまり悪い様には言わないと思うので、そのまま信じ込むのはリスクだと思っています…

No.5 21/07/19 08:02
匿名さん5 

何らかの問題があるから収入が人並み以上あっても結婚出来ないんだろうね

No.6 21/07/19 08:12
結婚の話題好きさん6 ( ♀ )

①です。
医療で食いっぱぐれる事はないし。
明日が見えないトレーダーに嫁ぎたくはないです。

No.7 21/07/19 08:21
匿名さん7 

どう考えても①です。
アプリなんて年収はおろか職業だって怪しいです。

No.8 21/07/19 08:44
匿名さん8 

親とはどういう関係で関わっている人か、住む場所、相手にもとめること(共働き、専業主婦など)が大事だと思うので、それだけだと判断の仕様ができないです。

付き合うだけなら、その条件や顔、実際に話してみて話しやすさやフィーリングでよいですが。結婚ならばプラスして上記含めての判断になりますよ。

No.9 21/07/19 10:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 条件のみなら将来性と安定で①です。 でも勤務医で30代後半で今まで結婚してないのは気がかり。 女性に囲まれてる職場なので通常はその気にな… アドバイス下さりありがとうございます。
実は見た目も素敵な方なので、なぜ結婚されていないのかが私も気になり相談所通じて探って貰った所「外科なのでかなり忙しく休日や時間が不規則になっていた事・留学していた事でプライベートが後回しになっていた」との事でした。
ただ、相談所の方はあまり悪い様には言わないと思うので、そのまま信じ込むのはリスクだと思っています…

No.10 21/07/19 10:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆様貴重なご意見を下さりありがとうございます。とても勉強になります。
記載不足でしたが、②の方は個人投資家ではなく、損害保険会社の中のトレーダーを行う部署を担当されており、キャリアと公認会計士資格を持たれている方なので明日が不安定という感じではありません。
ただ、5年後・10年後を考えると①の方よりも経済的リスクは大きいと思います。

No.11 21/07/23 06:20
匿名さん11 ( ♂ )

どっちもすごいが、
条件だけなら、①ですね。
結婚相談所ってそんな人を紹介してくれるのですか。よっぽど美人なのですかね。

No.12 21/08/07 22:07
結婚の話題好きさん12 ( 30代 ♀ )

私だったら条件だけでは選べません。
どちらの方が、また会いたいと思えるか、で選びます。

良い条件の人を選んでも、後から悪いポイントが気になりだすと、あっちの人にしておけば良かったかな…とか考えがちです。

なので、自分がワクワクする方を選びます。
そうすれば、後々嫌な部分が目に入ったとしても、自分が選んだんだから、と思えます。

ちなみに、医者の妻は医者家系の娘とか良家の娘でないと何かと大変なこともあるみたいですよ。私の知り合いは医者に嫁いで、奥様会なるものに揉まれて大変そうでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧