注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

職場恋愛は脈ナシか、諦めるべきか

レス4 HIT数 811 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 16:03(更新日時)

職場で気になる男性がいます。休憩や空き時間にもお互い話しかける事があり、そこから休憩が終わるまで会話は続きます。こないだ「彼女できるにはどうしたらいいんですかね」と私の近くの席で先輩に話していたのが聞こえたので彼女はいないようです。私の情報は何も伝えてないので向こうは彼氏持ちかも知らないと思います。私が大変な時気付くと仕事を手伝ってくれたり、頻繁に手伝える事があるか聞いてくれます。たまたまかもしれませんがふとした時に顔を見ると目が合う事が結構あります。他の人と話す時よりも笑顔が多く優しい表情をする事が多いのかと思います。でもあくまでも私の主観で勘違いかもしれないので、これだけの状況だと仕事をただ手伝ってくれて仕事面で円滑な関係を築くためにたわいもない話をしてくれてる人とも捉えられますよね?去年から職場では基本外食は禁止されており、今までコロナに感染した人達の行動歴で外食していたことが分かると批判の声も多く挙がり、コロナに感染する事自体はもちろんその後の事を考えると怖くて尚更行けるような環境ではありません。私が以前サッカー観戦に何回か行っていたという話をした時に、その人もサッカーが好きなようで「いいな、すごい羨ましいです。でも一緒に行ける人もいなくて」と言っていたので「じゃあ今度一緒に行きます?」みたいな流れになれば良かったのでしょうが、コロナ禍ですしこういう職場環境でもあるので誘う事自体人間性を疑われてしまうのかなと思ってスルーしてしまいました。でも外食とかそういった出掛ける事自体誘えない環境ですと、今後も何も進展できないのかなと思ってしまいました。このような状況であればどうしたらいいのでしょうか?職場という場所なだけに行動もすごく慎重になってしまいます。今の状況だとまだすごいいい感じというわけでもないのでせめて違う職場の人との進展を探してみた方が良いのでしょうか。

No.3317125 21/06/23 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/23 03:11
ヒロトシ ( ♂ 9lOCSb )

こんばんは。

話の流れから考えると、その男性は主さんに好意を持ってると言えます。

一緒に食事をしたり遊びに行くのが無理なら、LINEなどでやりとりをしてみるのはどうでしょうか。

そこから新たな発展が期待出来ると思いますよ。

ただし、同じ職場の人とお付き合いをして別れてしまった場合のことを考えると心苦しい面が無いとは言えません。

主さんや男性の性格がわからないので何とも言えないのですが、そういうのを踏まえた上で行動してみてくださいね。

• << 3 回答ありがとうございます。 ラインも真っ先に考えたのですが、業務上ライン交換は必要ないし、待ち合わせとかもないので聞く口実が本当にないのです。 仮に付き合ったとしても別れてしまうことも想定しないといけないですよね、慎重に行動したいと思います。

No.2 21/06/23 04:24
匿名さん2 

ただ受け身じゃ何も始まらないです。コロナでも好きアピールはできるはず。

コロナ落ち着いたら一緒に行きましょうよ!とか。

相手もアリと思ってるなら好きアピールを受けて意識し始めますから、連絡先交換したり進展はできるはずです。

違う職場の方がやりやすいなら、他の職場の人を狙ったらいいと思いますよ。

• << 4 回答ありがとうございます。 受け身だけではダメだというのは本当にその通りですよね。今の段階でも脈アリなのか分からず、職場という立場上動くのが慎重になってしまっています。

No.3 21/06/23 16:01
匿名さん0 

>> 1 こんばんは。 話の流れから考えると、その男性は主さんに好意を持ってると言えます。 一緒に食事をしたり遊びに行くのが無理なら、LI… 回答ありがとうございます。
ラインも真っ先に考えたのですが、業務上ライン交換は必要ないし、待ち合わせとかもないので聞く口実が本当にないのです。
仮に付き合ったとしても別れてしまうことも想定しないといけないですよね、慎重に行動したいと思います。

No.4 21/06/23 16:03
匿名さん0 

>> 2 ただ受け身じゃ何も始まらないです。コロナでも好きアピールはできるはず。 コロナ落ち着いたら一緒に行きましょうよ!とか。 相手もア… 回答ありがとうございます。
受け身だけではダメだというのは本当にその通りですよね。今の段階でも脈アリなのか分からず、職場という立場上動くのが慎重になってしまっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する