注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

こんなのどう思う?

レス30 HIT数 4878 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/05/30 23:09(更新日時)

実家に住んでるから生活費を親に七万あげる。
生活きついから、妻子の生活費を削る
自分は歯に穴開いたから歯医者に。
妻は喘息で救急車送り。
妻の病院代は削る。親の金婚式に五万。妻の親には妻子供が世話になってんのにお金渡さない。
飲みまくって胃潰瘍。
旦那側全員で妻のせい。
親に生活費渡して自分の保険払いたいからって生活費削るとかないだろ(;`皿´)何があげない(笑)
ふざけんな(;`皿´)

No.331534 09/05/27 14:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/27 14:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんとりあえず落ち着いて😱
顔がいっちゃってますよっ💦

私の両親が似たような感じでした。

結局男は見栄っ張りなんですよ、特に自分の母親には「俺こんなに成長したよ、ママ☺」と見せたいんですよ💨あっ、全員とは言いませんよ💦

うちの父は未だにそんな感じです。ちなみに両親はとっくに離婚してます💨

No.2 09/05/27 14:59
匿名さん2 ( ♀ )

最悪夫だね

No.3 09/05/28 01:03
匿名さん3 

うちも似たようなもんというかそれ以上かも⤵
親に10万渡してるから生活苦しい。
自分の借金を月8万払うから苦しい。
なので生活費を削る。
上の子達の学費が払えないから私が実家に借りる。
私名義のローンや生保が払えないから実家に借りる。
金がなくなると不機嫌。
こんな旦那にうんざり。
働かせてもくれない。死んでほしい

No.4 09/05/28 06:47
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最悪(;`皿´)それうちより酷いです(;`皿´)旦那さん実家ですか?まじふざけてる(;`皿´)うちは旦那借金隠して結婚してて、私が生活費握ったら破産しましたよ(;`皿´)破産して初めて知りました。何で親に家賃と食費で七万で、面倒見てる私の実家には生活費渡さない(あげるなら、私の父にいくら生活費かかるか聞いてからあげる)私の持病より、親に病院行けって言われたから病院行って歯医者行った♪生活自分がきついからお前達これで感謝しろ(笑)しね!働こうとすりゃ、金足りるだろ!保育園は生活費から出せ!

No.5 09/05/28 06:50

散々人が貯めた貯金を使ってきて貯金だってなくなっちゃうのに、どうやって保育園代いきなり払うんだ!義理親は『あんた面倒見てんだから払うべき』…?オィ(;`皿´)
朝からごめんなさい💦
私は離婚考えてますが、簡単に判は押したくないです。
でも旦那から早く判押せ、新しく妻欲しい(笑)
消えろ(;`皿´)

No.6 09/05/28 07:56
匿名さん6 

訳わからん旦那さん&義両親ですね。もっと大人になってほしいもんです💧

• << 11 本当です(;`皿´) 義理親も、バツイチで子供を捨てた息子を『相手が悪かった』とゆうバカ親です(;`皿´)私も散々、義理親に言われ、私の親、兄弟を苦しめては自分が悪かったと全く思わない糞旦那に、きちんとした意味で責任!って考えです⤵ 離婚はしたいけど、私はお金で苦労してる為、あっさりとはいきたくない感じです⤵ でも時間の無駄も本当よく分かります⤵

No.7 09/05/28 08:23
匿名さん7 

主さん 気持ちはわかりますが、
意地でその旦那and義親と家族してても、主さんとお子さんに 良いことありません。

顔が鬼になってまっせ。
はよ別れなはれ。

• << 12 そうなんです(T_T) 旦那と揉めれば、1日気分悪く先々不安になったり、悔しくて悔しくて何も出来ないまま1日過ぎます⤵親にも子供によくない!と言われてます⤵

No.8 09/05/28 09:32
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

実家にお世話になってたら普通親に生活費渡しますよ

• << 10 それはそうですね。ただ、旦那は実家に家賃で五万入れてます。 私の実家には子供が世話になってるに関わらず、生活費を渡すなら私の父にいくら子供がいてかかるかを聞き、そこから自分の親と話合い、渡すそうです。 自分の子供を無償で見て、助けてくれる私の親には生活費は『お金をあげるんだから、きちんと内訳聞かないとあげちゃダメって言われた』ないですね

No.9 09/05/28 09:39
匿名さん9 

他は確かに旦那が???だけど、実家に住んでるなら生活費は普通払うと思う。光熱費や固定資産税なんかを誰が払ってるかにもよるけどね。

• << 13 旦那の実家は、旦那の兄夫婦が同居していて、兄夫婦が買取りをし、兄夫婦の持ち家になります。 義理親は、渡してる生活費は全て取ってあるから、旦那に何かあったらそれ使え!って感じで旦那に行ってます(;`皿´)光熱費はさすがにかかりますし当たり前だと思いますが、家賃はないのに、子供がいる家には生活費あげるなら、一々人の父に内訳聞き、その上で義理親と相談して渡してやる!とか本当ふざけるんじゃない!って言いたい…(;`皿´)

No.10 09/05/28 09:40

>> 8 実家にお世話になってたら普通親に生活費渡しますよ それはそうですね。ただ、旦那は実家に家賃で五万入れてます。
私の実家には子供が世話になってるに関わらず、生活費を渡すなら私の父にいくら子供がいてかかるかを聞き、そこから自分の親と話合い、渡すそうです。
自分の子供を無償で見て、助けてくれる私の親には生活費は『お金をあげるんだから、きちんと内訳聞かないとあげちゃダメって言われた』ないですね

No.11 09/05/28 09:46

>> 6 訳わからん旦那さん&義両親ですね。もっと大人になってほしいもんです💧 本当です(;`皿´)
義理親も、バツイチで子供を捨てた息子を『相手が悪かった』とゆうバカ親です(;`皿´)私も散々、義理親に言われ、私の親、兄弟を苦しめては自分が悪かったと全く思わない糞旦那に、きちんとした意味で責任!って考えです⤵
離婚はしたいけど、私はお金で苦労してる為、あっさりとはいきたくない感じです⤵
でも時間の無駄も本当よく分かります⤵

No.12 09/05/28 09:48

>> 7 主さん 気持ちはわかりますが、 意地でその旦那and義親と家族してても、主さんとお子さんに 良いことありません。 顔が鬼になってまっせ。… そうなんです(T_T)
旦那と揉めれば、1日気分悪く先々不安になったり、悔しくて悔しくて何も出来ないまま1日過ぎます⤵親にも子供によくない!と言われてます⤵

No.13 09/05/28 09:52

>> 9 他は確かに旦那が???だけど、実家に住んでるなら生活費は普通払うと思う。光熱費や固定資産税なんかを誰が払ってるかにもよるけどね。 旦那の実家は、旦那の兄夫婦が同居していて、兄夫婦が買取りをし、兄夫婦の持ち家になります。
義理親は、渡してる生活費は全て取ってあるから、旦那に何かあったらそれ使え!って感じで旦那に行ってます(;`皿´)光熱費はさすがにかかりますし当たり前だと思いますが、家賃はないのに、子供がいる家には生活費あげるなら、一々人の父に内訳聞き、その上で義理親と相談して渡してやる!とか本当ふざけるんじゃない!って言いたい…(;`皿´)

No.14 09/05/28 11:51
匿名さん14 ( ♀ )

話がいまいちよく分かってなくてすみません。
主さんは旦那さんと別居して、それぞれお互いの実家にお住まいなのでしょうか?それとも、どちらかの実家に同居されているのでしょうか?

みなさんのお返事を見てるとどちらか(主さん側?)の実家に同居してて、家にお金を入れずに義理親や自分の為に使ってると解釈されているような…それで正しいなら、みなさんのお返事に同意できるのですが、もし別居してて、別居に至るまでに色々と経過があるなら一概に旦那さんだけが悪いと言い切れないと思います。

主さんの怒りだけが前面に出すぎてて内容がよく分からなかったので、レスさせていただきました。

• << 16 え😲主さん 別居中⁉ 確かにタグに別居ってある😲😲😲 旦那実家に 住んでると思ってたよ。
  • << 17 私と旦那は別居しています。 旦那は旦那の実家、私は私の実家で生活しています。 別居の原因は沢山ありますが、妊娠中の暴力が出産しても変わらず、子供まで危害が及び耐えきれず私が実家に逃げました。 私の方に原因と言えば、口調の強さ、旦那に対しての仕事や隠し事に対する不満、あまりに幼稚な考えから、何かあれば旦那にきつく当たります。 旦那側からは私は家事をしない、金使いが荒いと言われましたが、私は家事もやり、金使いも荒くはありません。

No.15 09/05/28 13:29
匿名さん9 

勘違いしてたかも。旦那の実家に同居してるのかと思ってた。
今現在どこに住んでるんですか?

• << 20 はい! 私は子供と実家に住ませて頂いています。私は父と弟と生活しています。 保育園に入れて、働いていきたい事に父が反対な為色々実家にいると甘えてしまい早く自立しないといけません⤵

No.16 09/05/28 13:59
匿名さん7 

>> 14 話がいまいちよく分かってなくてすみません。 主さんは旦那さんと別居して、それぞれお互いの実家にお住まいなのでしょうか?それとも、どちらかの実… え😲主さん 別居中⁉
確かにタグに別居ってある😲😲😲

旦那実家に 住んでると思ってたよ。

• << 21 そうなんです(T_T) 別居なんですよ💦 最初、別居してちょっとしてから一回私の実家で旦那と生活したのですが、喧嘩の際、私の実家の玄関を蹴り飛ばされ、破壊されてからは、旦那側の実家に住めと言われても何があるか分からないと、一緒には住んでいません💦

No.17 09/05/28 15:41

>> 14 話がいまいちよく分かってなくてすみません。 主さんは旦那さんと別居して、それぞれお互いの実家にお住まいなのでしょうか?それとも、どちらかの実… 私と旦那は別居しています。
旦那は旦那の実家、私は私の実家で生活しています。
別居の原因は沢山ありますが、妊娠中の暴力が出産しても変わらず、子供まで危害が及び耐えきれず私が実家に逃げました。
私の方に原因と言えば、口調の強さ、旦那に対しての仕事や隠し事に対する不満、あまりに幼稚な考えから、何かあれば旦那にきつく当たります。
旦那側からは私は家事をしない、金使いが荒いと言われましたが、私は家事もやり、金使いも荒くはありません。

No.18 09/05/28 15:48

家事に関しては、朝方突然義理母が来て(私の実家に)すぐ帰りました。
私の父は1日労働で、翌日は昼間から掛け持ちの仕事に行く為、午前中は掃除機はかけません。
それを、旦那は逐一義理母に報告し、義理母は偵察に来ていました。
事情も知らず、掃除機かかってない=いつも掃除しない、と見なしての家事をやらない発言だそうです。
お金に関して、旦那は定職につきません。出産前に何回も私の両親が子供が産まれる前に定職につき、保険をしっかりしなさい!と言えば、義理親が『仕事してない訳ではない。文句あるなら働きなさい』となる為、旦那は更に定職に就かず、日雇いの仕事ばかりしていました。

No.19 09/05/28 15:53

ちょうど、派遣切りが起こる前で、派遣社員として働いていましたが、決まった金額が決まった日に入る訳でなく、3日に一度お金を取りに行き、を繰り返している為、光熱費や家賃を支払うにも3日で二万もらい、支出を分けられる訳でもなく支払いが遅れると、『金使いが荒い!』と旦那は見なします。
出産前で、沢山の不安が重なって情緒不安になると、喧嘩に。喧嘩になると暴力の繰り返しを出産後も続き、別居に踏み切りました。
分かりずらくごめんなさい。

No.20 09/05/28 15:55

>> 15 勘違いしてたかも。旦那の実家に同居してるのかと思ってた。 今現在どこに住んでるんですか? はい!
私は子供と実家に住ませて頂いています。私は父と弟と生活しています。
保育園に入れて、働いていきたい事に父が反対な為色々実家にいると甘えてしまい早く自立しないといけません⤵

No.21 09/05/28 15:58

>> 16 え😲主さん 別居中⁉ 確かにタグに別居ってある😲😲😲 旦那実家に 住んでると思ってたよ。 そうなんです(T_T)
別居なんですよ💦
最初、別居してちょっとしてから一回私の実家で旦那と生活したのですが、喧嘩の際、私の実家の玄関を蹴り飛ばされ、破壊されてからは、旦那側の実家に住めと言われても何があるか分からないと、一緒には住んでいません💦

No.22 09/05/28 17:24

もし、旦那さん、奥さんが破産者や、借金ばっかりな場合、生活費はどちらが握りますか?
また、義理父は『男には黙って十万持たせろ』と言い、旦那ははい!とか言って十万までいきませんが常に持ち歩いています。

No.23 09/05/28 18:16

もし、旦那さん、奥さんが破産者や、借金ばっかりな場合、生活費はどちらが握りますか?
また、義理父は『男には黙って十万持たせろ』と言い、旦那ははい!とか言って十万までいきませんが常に持ち歩いています。
それはおかしいと私は思いますが、旦那側からはふざけるな!と言われちょっとお聞きしたく思います🙇

• << 25 うちは破産、借金ありませんが、旦那が働き、私が管理。 旦那はおこずかい制です。 毎月3万円です。 それでも旦那は余ってて10万以上もってますが、それは家計が成り立っての話なので、 破産してたり、借金があったら、他人様への返済が優先で、遊ぶお金なんて1円も持たせません😤

No.24 09/05/28 18:30
匿名さん7 

主さん
旦那さんと義両親とココには書ききれない程いろいろあったんでしょうね😔

さらに義両親が首を突っ込みすぎで、 話と感情がややこしくなってますね😔。

常識が通じない、定職に付かない、暴力ふるう旦那さんと離婚しない理由はなんですか❓

離婚しても、旦那はきっと養育費払いそうにないから、今後子育てで主さんばかりが苦労するだろうから、
お金に対する気持ちが一番のネックになってるのですか❓

主さんには、頼れる実家があるし、幼稚園入れて働くよりも、子供のそばにいてやれってって事でしょう❓主さんのお父さん。

旦那さんと離婚して 再スタートした方が、主さんとお子さんは幸せになれる環境じゃないですか❓

• << 28 遅くなりました😫 離婚しない理由は、一つは意地、一つはやはりお金です。 私は結婚して当たり前ではないかもしれませんが、出産費用、健診費用は全て自分で支払い生活していました。 安心して出産を迎える訳でもなく、お金もほとんど私が出し、旦那は何かあれば離婚離婚と騒いで、妊娠中、極度のノイローゼになりました。嘘がばれれば離婚、むかつくから離婚。簡単に離婚離婚と言われ、まともな妊婦生活さえ出来ず何より、妊娠中にお腹を蹴った事で誰にも言えず、やっとの思いで義理母に言えば、私の言い方に問題がある… はっきしいって惨めでなりません。 この結婚してから今に至る間、簡単に私は終わらせたくないと思っています

No.25 09/05/28 18:46
匿名さん7 

>> 23 もし、旦那さん、奥さんが破産者や、借金ばっかりな場合、生活費はどちらが握りますか? また、義理父は『男には黙って十万持たせろ』と言い、旦那は… うちは破産、借金ありませんが、旦那が働き、私が管理。
旦那はおこずかい制です。
毎月3万円です。
それでも旦那は余ってて10万以上もってますが、それは家計が成り立っての話なので、
破産してたり、借金があったら、他人様への返済が優先で、遊ぶお金なんて1円も持たせません😤

• << 29 羨ましいです… 旦那さん素敵ですよ⤵ちゃんと三万でやる…私もそう思いますし、うちは借金してたくせに、十万持たせろ!全部管理するとか言ってました⤵結局管理させれば、飲みで三万使ったり、安定してない職とは思えない金銭感覚… 旦那はバツイチで養育費を払うと生活がカツカツになりますが、平気で散財し、義理親も男は仕方ないとゆうバカです。 私が管理すれば、遊べないと騒ぎ… 毎日毎日コーヒー飲んでタバコ吸って、友達と月に数回遊ぶ。バツイチ破産のやる事ではないです

No.26 09/05/28 18:54
匿名さん26 ( 40代 ♂ )

ご主人 甘やかされてそだったみたいだし、マザコンじゃないのかな?😥 マザコンだと、何でも言っちゃうよ。夜の事まで😥 俺も今の話なら、離婚した方が幸せになると思います。大体 よそ様の家来て、掃除してないとか つく言うよ😥俺が旦那なら、行かせないし、言わせないなぁ😥そんな親の子だと 恥ずかしいよ😥

• << 30 はい(;`皿´)極度のマザコン通り越して親を崇拝してます。 親も親で、全て金で解決させている腐れ外道なので、普通は孫がかわいい(無条件で)義理親の場合、孫の目が二重か、頭いいか、何か特技があるか。とゆう所で判断します。会っても、孫をかわいがるより、自分の自慢、全く関係ない、義理兄の自慢ばかり。旦那も旦那で、私が父の事で相談すると、全て親に伝えます。 何が、私の父に生活費渡すなら、毎月の使用金額を聞いて、親と話合ってから金額決めてお前の親に伝えるだ(;`皿´) 無償でうちはみんな子供守ってんのに(;`皿´)

No.27 09/05/28 21:30
匿名さん14 ( ♀ )

なるほど…話の内容がだいたい分かりました。

それだけお金にルーズな旦那&常識が無く身内が可愛い義理親には何を言っても無駄だし、言ったら言った分だけ返しますね。思い通りにならないからと暴力に訴える旦那に生活費を要求するだけ無駄だし、益々嫌がらせしそう…

離婚を考えてるなら協議離婚ではなく調停にするのがいいですね。

そんな旦那&義理親にいつまでも関わってると子どもにも良くないと思います。お金は貰えないと判断して離婚に話を持っていく事をお勧めします。

自己破産しても「借金チャラになったよ。ラッキー!」ぐらいにしか思ってない人は反省しないし、お金を人に任すことは少ないでしょう。また同じ事を繰り返すでしょう。

これからも定職に就く気がないなら、尚更今までの事を反省する事もないと思います。反省してるなら仕事を真面目にさがして、お金の管理も考えると思うので…

サッサと腐れ義家族とは縁を切ってくださいね。お金にルーズな人のうち、一生ルーズなままで借金も何とも思ってない人いますから…

No.28 09/05/30 22:51

>> 24 主さん 旦那さんと義両親とココには書ききれない程いろいろあったんでしょうね😔 さらに義両親が首を突っ込みすぎで、 話と感情がややこしくな… 遅くなりました😫
離婚しない理由は、一つは意地、一つはやはりお金です。
私は結婚して当たり前ではないかもしれませんが、出産費用、健診費用は全て自分で支払い生活していました。
安心して出産を迎える訳でもなく、お金もほとんど私が出し、旦那は何かあれば離婚離婚と騒いで、妊娠中、極度のノイローゼになりました。嘘がばれれば離婚、むかつくから離婚。簡単に離婚離婚と言われ、まともな妊婦生活さえ出来ず何より、妊娠中にお腹を蹴った事で誰にも言えず、やっとの思いで義理母に言えば、私の言い方に問題がある…
はっきしいって惨めでなりません。
この結婚してから今に至る間、簡単に私は終わらせたくないと思っています

No.29 09/05/30 23:03

>> 25 うちは破産、借金ありませんが、旦那が働き、私が管理。 旦那はおこずかい制です。 毎月3万円です。 それでも旦那は余ってて10万以上もってま… 羨ましいです…
旦那さん素敵ですよ⤵ちゃんと三万でやる…私もそう思いますし、うちは借金してたくせに、十万持たせろ!全部管理するとか言ってました⤵結局管理させれば、飲みで三万使ったり、安定してない職とは思えない金銭感覚…
旦那はバツイチで養育費を払うと生活がカツカツになりますが、平気で散財し、義理親も男は仕方ないとゆうバカです。
私が管理すれば、遊べないと騒ぎ…
毎日毎日コーヒー飲んでタバコ吸って、友達と月に数回遊ぶ。バツイチ破産のやる事ではないです

No.30 09/05/30 23:09

>> 26 ご主人 甘やかされてそだったみたいだし、マザコンじゃないのかな?😥 マザコンだと、何でも言っちゃうよ。夜の事まで😥 俺も今の… はい(;`皿´)極度のマザコン通り越して親を崇拝してます。
親も親で、全て金で解決させている腐れ外道なので、普通は孫がかわいい(無条件で)義理親の場合、孫の目が二重か、頭いいか、何か特技があるか。とゆう所で判断します。会っても、孫をかわいがるより、自分の自慢、全く関係ない、義理兄の自慢ばかり。旦那も旦那で、私が父の事で相談すると、全て親に伝えます。
何が、私の父に生活費渡すなら、毎月の使用金額を聞いて、親と話合ってから金額決めてお前の親に伝えるだ(;`皿´)
無償でうちはみんな子供守ってんのに(;`皿´)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧