注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

仕事の環境、楽しめますか?

レス4 HIT数 226 あ+ あ-

社会人さん
21/06/05 11:42(更新日時)

先月からショッピングモールで働いているんですが、仕事に慣れないので辛くて、終わったら寄り道しないで帰ってます。
でも他の知人からは、「いっぱいお店あって帰り寄り道できるからいいね!」や「お昼も色々なお店で食べれるね」、「帰りに映画も見れそうだし!」と言われます。

正直私はそんな風に前向きに捉えて楽しむことはできません。
お昼も弁当を持ってきて休憩室で食べます。
どうせお店で食べるならゆっくり食べたいからです。
昼休憩の短い時間で、せっかくお店に行くのに急いで食べたくないです😭

帰りだって仕事で疲れてるので、寄り道する余裕もないです。

やっぱり客観的に見るとショッピングモールで働くのって楽しいイメージあるんだろうなとは思うんですが...

皆さんがもしショッピングモールで働くとしたら、知人のように前向きに捉えて楽しめますか?

私は、休日お客さんとして行く分には楽しめるんですが、仕事するのには苦痛を感じてます💦
楽しそうなお客さんを見るたびに、自分は仕事なんだと切なくなってきます。
土日祝とかはお客さんも多いので特に...

No.3305194 21/06/05 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/05 09:15
おしゃべり好きさん1 

そうなんですね。

私も帰りに寄れて楽しそうとか働くためにいくのにお金無くなりそうってイメージありました。

特に食べることが大好きなので、何としてもお昼は色んなお店まわってしまうかもしれません
。混んでるなら無理ですけどね…

お仕事先月からなんですね。そりゃどんな職業も慣れないうちは余裕もないしつらくて当然ですね。

お疲れ様です!

No.2 21/06/05 10:44
通りすがりさん2 

主さんのように土日祝も働いてくださってる人がいるから皆が買い物に行けるというものです。
自分が働いていることで助かっている人たちがいると考えてみたら少しは前向きになれないですか?
主さんが帰るときにはまだお店は開いてるんですよね。だったら、主さんが買い物できる時間にも主さんと同じように働いてくれてる人がいると思うと気分が変わったりしませんかね。

No.3 21/06/05 11:11
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事に、負けてますね。
視野が狭いから、苦痛に成ると思います。
仕事の張りを見付ける事が、良いと思います。
目の前の仕事に追い掛けられたり、仕事が、楽しく無いので、仕事が面白く無いと思います。
接客業なんて、お客様の笑顔やありがとうの一つの言葉で、疲れが、取れたり、努力が、した甲斐があると思います。

世の中の半分以上の人は、仕事は、辛いと思います、けどお客様の笑顔やお礼の言葉で救われたり、落ち込んだりすると思います。

十人十色です、あなただけが辛いのでは、無いのです、皆さん、それぞれの経験から、試行錯誤して上手く乗り越えるパワーをモチベーションとして努力をしてると思いますけどね。
心の物差しを変えてみたら?
昨日の自分に負けないで一つ一つ階段を上がるように私生活も何か?
変化を見付けてみたら?

仕事する時は、マラソンと同じで自分自身を騙して騙して働かせて要る時もありますよ、他人と比較したり価値観を比べて見ても意味が無いと思います。
貴女は、貴女なのですからね。
新しい何かを見付けると良いと思います。

No.4 21/06/05 11:42
匿名さん4 

華やかな世界の裏側は、地道な苦労に支えられている。そんなものです。
私もオ●エンタルラ●ドでキャストしていた事がありますが、苦労も多かったです。しかし、その苦労を表に出さずに務めることで、ゲストの皆様になんの気兼ねもせず楽しんでいただけると思えば、それがモチベーションにつながりました。
主さんが休日にお客さんとして楽しめるのも、その日に苦労して仕事している人のお陰です。その分、恩返ししている位の気持ちでやられてはどうでしょう。
裏側を知らない人が好き勝手言うのはしょうが無い。むしろ、それを誇りにできるようになれば気も楽になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板