彼の行動や言動で傷ついた私が変ですか
私28歳 彼31歳
1Kで約3年同棲してます。
私の仕事は体力と頭を使う仕事で
納期に追われたり精神的にも疲れます。
特に金曜日が忙しく、
トイレも行けない日があるくらい。。
仕事が終わるとやっと土日休みという喜び反面、溜まった疲れもあって
家に帰るとあまり動けません。
彼と夜ご飯を済ませて、
お風呂は彼が先に入ります。
その後私ですが、とにかく面倒で…
明日休みだし今日は入りたくない…このまま寝たいと彼に伝えました。
汚くない?入りなよ
って言われても、動けずに携帯いじっていたら彼が無言でお風呂場に行って
戻ってきません。
何をやってるの?と聞くと
携帯いじってると。
なんでそっちで携帯いじってるの?と聞くと、集中出来ないからと言われました。
私がいるせい??と感じて
ショックでした。
お風呂に入れって言ってるのも
一人で携帯をいじりたいから???
そもそも私がいないところで携帯をいじりたいってなんなんでしょうか。
騒がしくしている訳でもないのに…
私が居ない方がいいんだねと思って
お風呂に入りました。
長く長く入りました。
その後、なんでそんな事するの?と聞いたら、お風呂に入らないのがイラっとしたからと言われました。
そんなにイラッとされることなのでしょうか?
ちなみにお風呂入りたくない寝たいって言ったのは珍しいです。1年以上ぶりくらい?それくらい疲れてたのと
生理前と重なってしまったのもあると思います。
私の仕事はお給料が良く貯金が出来るので、結婚するまではこのまま頑張ると話し合ってます。彼もその方が良いといいます。
ひどくないですか?泣
一緒に寝てますか?別の布団ならともかく、お風呂入ってない人と一緒に寝たくないので彼の気持ちはわかります。
今日はお風呂入りたくないって主さんの気持ちもわかります。一人暮らしならそういう時ありますもん。
でも二人暮らしなら許せないこともあるんです。
かつて二人暮らししてたとき、飲みかけのペットボトルの蓋をいつも閉めないことにめちゃくちゃ怒ってました。
彼の言い分はまだ飲んでる。私は当たって倒れたら溢れるから、その都度閉めて!でした。
だけど一人暮らしに戻ったとき、ペットボトルの蓋をせず放置してることに気付きました。自分もやってるのに、なんであの時気になってしまったんだろう?
二人で暮らすのはそういう大変さもあるはずです。
まして1Kは劣悪な環境です。
主さんの気持ちもわかるけど、彼も間違っていない。やはり二人で暮らすからには相手の言うことも聞かなければいかないと思います。真っ当なこと言ってるので
酷くはない。むしろそのイライラを言葉に出して主さんを責め立てたりしなかった彼氏さん偉いと思います。
それに部屋が狭いのなら一人になれる空間は限られているので、外に出るか、お風呂場に籠るかか、トイレに籠るかしかないと思います。
主さんの疲れちゃってお風呂入りたくないなって気持ちも分かりますよ
私も一人暮らししてたときはどうしようもなく疲れたときとかそのままお風呂にも入らず、でもベッドで寝るのは汚いと思ってカーペットで寝たことありましたし…笑
でも、今は共同生活ですし相手から見て汚いな。と思われたらやっぱり無理してでも入らないといけないと思いますよ
ご飯食べた後って入りたくなくなる率高いので、私のオススメは帰ってきてお風呂に直行する。です、お風呂後回しにすると後々めんどくさくなって入れなかったりするのでこれオススメです。
土日休みとのことなので、今日はゆっくり休んでください。お疲れ様です
主さんの状態、よくわかります。疲れすぎて動けない…。携帯は、現実逃避というか スイッチの切り替えにもがいているというか…って感じですよね。
でも、外からたくさんのウイルスなどを つけて帰っているので、お風呂は必須です。私も 稀にお風呂にたどり着くまで 数時間を要すことがあります。でも、絶対お風呂ははいります。
彼の立場なら、イラっとするのは わかります。疲れている主さんに 余計なことを言わないように 離れて浴室に行ったのでしょう。自分をクールダウンするためには よくある方法です。全く 「ひどい」ことはありません。
主さんは 疲れすぎて余裕がなく、被害妄想になったのかもしれませんが、彼も疲れています。相手の気持ちも 想像してみて下さいね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
突然旦那が帰ってこなくなった1レス 44HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 35HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 203HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
友達の誕生日プレゼント金額は?0レス 49HIT 相談したいさん
-
マッチングアプリで出会った人
女子の言う可愛いは意味が無いとか言うけど、男も同じだよ 男は下心で言…(匿名さん1)
7レス 110HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるから じゃないの? もう帰る価値もないというこ…(匿名さん1)
1レス 44HIT 匿名さん (♀) -
発達障害12レス 682HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 35HIT 社会人さん -
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
「メールは消えてます」「もう戻ってきません」と言われ、 「裁判に使う…(好奇心旺盛パンダさん0)
8レス 83HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 23HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 23HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 360HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 356HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 310HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 241HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 151HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る