注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
女です。大食いすぎて悩んでます。
考え無しで発言する旦那に疲れた

よく怒る幼馴染

レス5 HIT数 369 あ+ あ-

まりりん( 20代 ♀ mcLCSb )
21/06/06 17:35(更新日時)

よく怒らせてばかりの私の幼馴染について。

お互いアラサーの女で
小学3年生からの友達同士で
社会人になってからの連絡は全部私から
それまで遊びの誘いは相手側からで
日時も場所も相手指定でした(当日のお誘いばかりでした)
いつも同じ地元の居酒屋かファミレスでした。

社会人になってから先方からの遊びのお誘いがなくなったので、誕生日メールと年賀状メールとお祝いメールは全部私から発信していて、相手側からもらったことは一度ももらったことはないです。
お祝いもらったりお手紙もらったりしたことも一度もないです。

引っ越したとSNSに記載があったので、住所を聞いたら怒らせてしまいSNSはブロックされてました。

共通の友達から連絡先を聞いて
久しぶりに連絡をしたら
コロナ禍で連絡してくるな
共通の友達に私の連絡先を聞くなんて非常識だねと言われました。

怒らせてから
一年弱立ちましたが、
こちらから再度連絡してみようか
相手側からの連絡を待とうか迷っています。
学生時代も私に対してとてもよく怒ってました。

当日の遊びのお誘いばかりだったので
前々から予定を立てるのが苦手な子なのかもと思いました。
私の性格は事前に予定立てるタイプでネガティヴでマイナス思考でメールの文章はかなり長々と何件もの要件を入れて書くタイプです。

私は学校でも会社でも恋人からも
嫌われ続けて来たので
友達からも冷たくてそっけない扱いをされる方が落ち着きます。自分に好意を向けられたり興味関心を持たれるのがすごい苦手で怖いです。追いかける人間関係の方が好きです。

No.3303999 21/06/03 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/03 09:38
匿名さん1 

ごめんなさい。主さんちょっと怖いです…。同性の友達(友達なのか?)ではありますが、これはその…ストーカー行為に近いのではないですか?

お友達さんは明らかに主さんから離れようとしてますよ。フェードアウトだったのが、今回(1年前)のブロックでカットアウト、されたのでは?
ハッキリと申し上げるなら、相手は主さんの事をお友達と認識してないような気さえします。

連絡を待つ、と言うかもう来ない気がします。そこまで相手に依存するのはちょっと、重いと言うか怖いです。相手から確実に拒否されてますよね…?
もう相手の為にも主さんの為にも忘れた方が宜しいかと。

友達(他人)は親や兄弟、医者やカウンセリングの先生では無いのですよ。
一度カウンセリングや何か専門の病院等に行かれては?そこで鬱々とした心の闇?モヤモヤ?を相談された方が宜しいかと。

主さん自身のトラウマ?考え方?依存する体質?を改善しない事には新しい人間関係を作るのも難しい気がします。

• << 4 カウンセリングには通っているんですが、依存体質だねとはよく言われます。

No.2 21/06/03 10:41
通りすがりさん2 

>私は学校でも会社でも恋人からも
>嫌われ続けて来たので
>友達からも冷たくてそっけない扱いをされる方が落ち着きます。

>追いかける人間関係の方が好きです。

ちょっと拗らしてるようですが、追いかける人間関係はそういう意味ではないです。拒否や拒絶している相手を追いかけるのは、ただの嫌がらせです。

直接主さんに連絡先を教えないのはなぜか?考えてみましょう。

• << 5 ありがとうございます。

No.3 21/06/03 14:00
匿名さん3 

あっそ

No.4 21/06/06 17:35
匿名さん4 

>> 1 ごめんなさい。主さんちょっと怖いです…。同性の友達(友達なのか?)ではありますが、これはその…ストーカー行為に近いのではないですか? … カウンセリングには通っているんですが、依存体質だねとはよく言われます。

No.5 21/06/06 17:35
匿名さん4 

>> 2 >私は学校でも会社でも恋人からも >嫌われ続けて来たので >友達からも冷たくてそっけない扱いをされる方が落ち着きます。… ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板