注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

人との縁がない

レス4 HIT数 456 あ+ あ-

まりりん( 20代 ♀ mcLCSb )
21/06/02 11:17(更新日時)

同窓会のライングループや
インターネットのオフ会や飲み会やオフ会には誘われるし
悩みごとも相談されるからすんごい嫌われてはいないとは思うんだけど
ショッピングとか
お泊まり会とか映画や旅行や誰かの家とかには誘われたことがないから相手側の意図が読めないです。

友達は多い方だけど
卒業、引っ越し、結婚、出産
で縁が切れてしまうことが多くて
人間関係が長続きしません。

自分から
メールしたり電話したり
お誘いをしたり
お祝い郵送したり
手紙書いて出したりはしているのですが
相手側からお返しもらったり
自分はしてもらったことはあんまないです。

No.3303367 21/06/02 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/02 09:14
おしゃべり好きさん1 

相手の意図が読めないとのことですが、嫌われてはないってだけだとおもいます。好かれても無いというか。

でもそれはそれで楽ですよ。そこそこの付き合いをそのまま続ければいいし、

嫌なら離れたらいいです。特に問題ないと思います。

どうしても気になるなら
誘われるの待つんじゃなくて、あなたが主催して集まりを開けばいいとおもいます。

No.2 21/06/02 09:14
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

なんやろね?多分、学生時代と違い、周りが営利主義になるからですよ。付き合って得になる人しか付き合わない。あなたは悪い人じゃなくても、付き合うメリットが少ないからだと思います。それと、長く生きればそれだけ困難もあります。それぞれが問題を抱えているのでしょうね。

No.3 21/06/02 09:41
匿名さん3 

その時その時でちゃんとした人間関係を構築できてるなら、それでOKなんじゃないですか?
卒業や離職で環境がリセットしたら、人間同士の繋がりもリセットされる。
これも当然かと。新しい場所での人間関係を重視しなきゃならないのに、もう終わった人間関係を強化しても意味ないですよね。意味なくはないか、でも重視するべきは現在の人間関係です。

No.4 21/06/02 11:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

僕はラインは使うけど、ライングループなるものに入った事がないし。

インターネットのオフ会なるものも知りません。オンラインでどこぞの胡散臭い他人とつながるのが面倒なタイプなので。
で。最近はそんな胡散臭い連中とのつながりまで友人にいれたりするでしょ。
あんな顔もわからん連中なんて友人どころか知り合い以下だと思いますよ。
オフライン会?よく実際に会おうなんて思えるなと思っています。

お泊まり会なんて大人のいい年して、しなくていいですし、買い物も映画も一人で楽しめます。

友人なんて無理して関係を続けなくていいと思いますよ。
腐れ縁とは自然と続くものです。
利害無しに続くものです。
ないなら、ないでいいんですよ。

社会人として最低限のコミュニティだけを大事にしていればいいと思います。

わずらわしい事も多いですよ。友人なんて。
所詮、他人なんだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する