注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15830 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 21/05/28 13:26
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 142 通りすがりさんの思いは分かりました。 言葉は言葉以上の切れ味があると思います。 なので気になってしまいました。 私も言葉を選べ… ありがとうございます。

つい気持ちを吐き出したくなって
ここに書き込んでしまってました…

聞いてもらった事で、気持ちがラクになれたし、みなさんの話も聞けて良かったです。

• << 156 厳しい事を言ってしまいましたが90さんはご主人さんに認められ元の道を歩けるのです。 申し訳なさはあるかもしれないけど… 望んだのはご主人です。 堂々と向きあってあげて下さい。 いつか心から納得出来た時に〝ありがとう〟と言ってあげたらいいのでは無いでしょうか? 応援してます。

No.152 21/05/28 13:36

>> 147 出会ってしまって 恋に落ちて 気持ちが通じあってしまった この辺りは、不可抗力だと思っています。 ただ、どんなに… 厳しいご意見もありましましたが、
その通りだと思います。

被害者ぶらず
相手のせいにせず、
悲劇のヒロインやめて

私を守ってくれた旦那を幸せにしたいと思います。

No.153 21/05/28 13:49

>> 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手… 主さん、24さん
話聞いてくれて、
ありがとうございました!

自分の人生だけど
自分だけの人生じゃないから
家族の幸せを1番に考えれるよう
頑張ってみます!

「女」封印して
平凡な毎日に、幸せを感じれるように…

• << 157 あっ!それから… 女は封印しなくてもご主人さんとはムリなのかな? もうお子さんも大きいみたいだから若い時のデートスポットにまた行ってみるのもいいですよ。 90さんから誘ってあげてみては? 今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど!

No.154 21/05/28 13:55
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事では… ごめんなさい。
読み飛ばしていた訳ではないのですが通りすがりさんの90さんへのレスに気が行ってしまいました。

通りすがりさんは現在、不倫されておられる訳ではないのですよね?

それなのにどうしてここまで理解して下さるんだろう?と不思議です。

私は通りすがりさんと逆に自分が愛せる人と結婚するべきだったと思っています。

愛した経験がないから主人とは原点に帰れないんです。
原点に帰ってもあるのは友情です。

そして主人は私の愛を求ます。
私はそれが何より辛い。

No.155 21/05/28 14:06

>> 149 ありがとうございます🎵 って、あれ?何か立場が変わってしまいましたね。 正直、主さんや90さんが羨ましくもあるんですよ。 例え相手… 本当、24さんとはお友達になれそうですね。

娘くらいの年の差がありますけど…
( *´艸`)

24さんご主人さんと2人でデートとか行かれないのですか?
家の中にいるとどうしても所帯染みてしまいます。

月1は2人の時間として都合を合わせてみては?

寂しかったと言ったご主人です。
そんな時間が必要なのかも。

• << 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。 元々ただの知り合いで、震災の時に住む家を失った私に、離婚後一人で住んでいた一軒家の空き部屋を間借りしたのがきっかけでした。 交際ゼロ日婚です。 なので、恋愛してないんです。 夫婦でデートですかぁ。 今更感満載です(笑) 主さんは旦那様と離婚したら、彼との再婚の可能性は無いのですか?

No.156 21/05/28 14:14

>> 151 ありがとうございます。 つい気持ちを吐き出したくなって ここに書き込んでしまってました… 聞いてもらった事で、気持ちがラクにな… 厳しい事を言ってしまいましたが90さんはご主人さんに認められ元の道を歩けるのです。

申し訳なさはあるかもしれないけど…
望んだのはご主人です。
堂々と向きあってあげて下さい。

いつか心から納得出来た時に〝ありがとう〟と言ってあげたらいいのでは無いでしょうか?

応援してます。

No.157 21/05/28 14:18

>> 153 主さん、24さん 話聞いてくれて、 ありがとうございました! 自分の人生だけど 自分だけの人生じゃないから 家族の幸せを1番に… あっ!それから…

女は封印しなくてもご主人さんとはムリなのかな?

もうお子さんも大きいみたいだから若い時のデートスポットにまた行ってみるのもいいですよ。

90さんから誘ってあげてみては?

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど!

No.158 21/05/28 17:07

>> 157 旦那とは…
この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど…

バレてから…私の気持ちが冷めてしまって…
(きっと今までは罪悪感から、旦那とも普通にできてたんです)
旦那はあの日から連日求めてきて…
(好きだからもあるけど、悔しいからという理由らしいです)

他にも
LINEや電話、愛情表現全てを
「アイツ以上に!」と求められ…

それでケンカになり、その都度
「離婚」と言われましたが
旦那の本心は「離婚」ではなく

私に男として愛されたい
私と恋愛がしたい
彼に勝ちたい
だから「アイツ以上の事をして欲しい」

GWに旦那と2人で
旅行やご飯行ったり買い物行ったり
それはそれで楽しかったし
これが普通の夫婦だと、私は思っているけど、それでは旦那の気持ちは満たされなくて…

そこも私が努力していくしかないけど、
旦那への気持ちと、彼への気持ちは
別物だったから…

旦那に対して、また恋愛の気持ちには
なれそうになくて…

• << 160 旦那様も苦しんでいるのですよ。 離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。 夫婦としてやり直すのではなく、男と女の段階からやり直すつもりでいないとダメかもしれませんね。 無理に旦那様を愛そうとするのではなく、独身時代の猛アタックされている感じに脳内変換してみたらどうでしょう。 無理かな、、、。
  • << 161 私の不倫を知った時の主人も同じでした。 主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。 その代わり元カレの事を引っ張りだして来ます。 知らないが故に想像しきれないのでしょうね。 元カレは彼の後輩にあたりますから知り合いなんです。 90さん…そりゃーそうですよね。 本気で好きだったんですもの…旦那といえど愛情がなくなってしまった人に抱かれる事なんて出来ませんよね。 普通の女性ならそうですもんね。 ところで、90さん…これからご主人に他の女性が現れたら90さんはどうされますか?

No.159 21/05/28 17:39
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 155 本当、24さんとはお友達になれそうですね。 娘くらいの年の差がありますけど… ( *´艸`) 24さんご主人さんと2人でデート… 親子ほど離れていますかね。
私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。

私達夫婦も主さん夫婦に
似ています。
元々ただの知り合いで、震災の時に住む家を失った私に、離婚後一人で住んでいた一軒家の空き部屋を間借りしたのがきっかけでした。
交際ゼロ日婚です。
なので、恋愛してないんです。

夫婦でデートですかぁ。
今更感満載です(笑)
主さんは旦那様と離婚したら、彼との再婚の可能性は無いのですか?

• << 170 勘違いしてました。 やはりお姉さんくらいですね。 24さんが35歳だと思ってしまってました。年齢表示してもらってたのにねー そういった出逢いもあるのですね。 24さんはその後、ご主人さんの事を好きになっていけましたか? 私は結局、友達以上の思いにはなりませんでした。 夫婦デートお勧めですよー 行ってみて下さい。 初めはテレるかもしれないけど月1回くらい2人っきりで、またお酒が飲めるなら外で飲むのもいいかもー 今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど。

No.160 21/05/28 17:50

>> 158 旦那とは… この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど… バレてから…私の気持ちが冷めてしまって… (きっと今までは罪… 旦那様も苦しんでいるのですよ。

離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。
夫婦としてやり直すのではなく、男と女の段階からやり直すつもりでいないとダメかもしれませんね。

無理に旦那様を愛そうとするのではなく、独身時代の猛アタックされている感じに脳内変換してみたらどうでしょう。
無理かな、、、。

• << 162 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、 許したくても思い出したり(想像したり) 葛藤してきた2ヶ月です。 それでも笑って楽しくしてくれる事も多く 私もどれだけ旦那に救われてるか… なのに旦那を男として受け入れたく無い 受け入れれないのではなく、受け入れたくないのです… 彼との思い出が消えてしまいそうで… (消えなきゃダメなんですけど…) 彼と別れれば、旦那と今まで通りやっていけると思っていたけど(彼との付き合ってる時に、何度も別れようと思って、別れれば私の気持ちは旦那に戻れると) 実際彼と別れたら、彼への「好き」が勝ってました。 恋愛ごっこが楽しかったんですよね… 旦那とは普通の生活ですし…

No.161 21/05/28 19:38

>> 158 旦那とは… この前バレるまでは、普通に夜も仲良くやってたんですけど… バレてから…私の気持ちが冷めてしまって… (きっと今までは罪… 私の不倫を知った時の主人も同じでした。
主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。
その代わり元カレの事を引っ張りだして来ます。

知らないが故に想像しきれないのでしょうね。

元カレは彼の後輩にあたりますから知り合いなんです。

90さん…そりゃーそうですよね。
本気で好きだったんですもの…旦那といえど愛情がなくなってしまった人に抱かれる事なんて出来ませんよね。

普通の女性ならそうですもんね。

ところで、90さん…これからご主人に他の女性が現れたら90さんはどうされますか?

• << 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那より葛藤すると思います! 旦那に他の女! 自分が不倫する前は(4年前の私なら) 絶対!許せなかった! 怒り狂って泣き喚いてた。 (だから旦那の今の気持ち、すごく理解できます!) けど、今の私は… 旦那が私以外で幸せを見つけてくれたら… と思っています。 私だけ楽しい時間を過ごしてた罪悪感や、 もし旦那から別れてくれたら…とか そうゆう気持ちもあるけど、1番は旦那の幸せです!旦那を幸せにしてくれる人が現れたら、私は離婚します。

No.162 21/05/28 19:59

>> 160 旦那様も苦しんでいるのですよ。 離婚をしないと決断した以上は、もう一度90さんと夫婦にならなくてはいけませんからね。 夫婦としてやり… 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、
許したくても思い出したり(想像したり)
葛藤してきた2ヶ月です。

それでも笑って楽しくしてくれる事も多く
私もどれだけ旦那に救われてるか…

なのに旦那を男として受け入れたく無い

受け入れれないのではなく、受け入れたくないのです…

彼との思い出が消えてしまいそうで…
(消えなきゃダメなんですけど…)

彼と別れれば、旦那と今まで通りやっていけると思っていたけど(彼との付き合ってる時に、何度も別れようと思って、別れれば私の気持ちは旦那に戻れると)
実際彼と別れたら、彼への「好き」が勝ってました。

恋愛ごっこが楽しかったんですよね…

旦那とは普通の生活ですし…

• << 164 う~ん(´д`|||) 旦那様もかなり葛藤してますね、、、 90さんを取り戻したい、自分のものだと自分自身に自信が欲しいし、確認したい。 そうでもしないと90さんを責めてしまう、、、そんな感じかな。 相手の男性を責められない分、全部90さんに向いてしまってますからね。 そうなると、90さんの気持ちは益々居心地の良かった別れた彼への思いにしがみついてしまう。そんな90さんを見て、また旦那様が無理強いをする。 悪循環になっちゃってますね。

No.163 21/05/28 20:11

>> 161 私の不倫を知った時の主人も同じでした。 主人は彼の事を何1つ知らないからあいつとは言いません。 その代わり元カレの事を引っ張りだして来ま… 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ…
知ってしまったら、会ってしまってたら
(しかも後輩で知り合いとか…)
うちの旦那より葛藤すると思います!

旦那に他の女!
自分が不倫する前は(4年前の私なら)
絶対!許せなかった!
怒り狂って泣き喚いてた。
(だから旦那の今の気持ち、すごく理解できます!)

けど、今の私は…
旦那が私以外で幸せを見つけてくれたら…
と思っています。
私だけ楽しい時間を過ごしてた罪悪感や、
もし旦那から別れてくれたら…とか
そうゆう気持ちもあるけど、1番は旦那の幸せです!旦那を幸せにしてくれる人が現れたら、私は離婚します。

• << 165 別居、、、できませんか? 離婚するためではなくて、お互いに一旦気持ちを落ち着けるために。 このままだと、せっかく家庭にもどったのに、違う理由で離婚になりそうで。
  • << 169 私の彼は初めから奥さんとの離婚は考えてなかった。 なので絶対彼を守らないといけません。 なので主人に会わせろと言われましたが拒否しました。 だから主人が彼に会う事はありません。 後…後輩なのは結婚前の元カレです。 私が元カレにフラれて落ち込んでる時に慰めてくれたのが主人です。 でも主人とのお付き合いが始まっても長く元カレを忘れてられなくてその事でケンカになった事があったんです。 主人はその事をいまだに言います。 90さんやはりご主人との離婚、今も考えてしまうんですね。 でも置いていけない…とても分かります。 私たちの決断はまだ先に出す事になっています。 それが主人との約束です。 私も90さんと同じ事思います。 他の人と幸せをみつけて欲しいです。

No.164 21/05/28 20:25

>> 162 旦那は私なんかより何倍って苦しくて、 許したくても思い出したり(想像したり) 葛藤してきた2ヶ月です。 それでも笑って楽しくしてく… う~ん(´д`|||)
旦那様もかなり葛藤してますね、、、
90さんを取り戻したい、自分のものだと自分自身に自信が欲しいし、確認したい。
そうでもしないと90さんを責めてしまう、、、そんな感じかな。
相手の男性を責められない分、全部90さんに向いてしまってますからね。

そうなると、90さんの気持ちは益々居心地の良かった別れた彼への思いにしがみついてしまう。そんな90さんを見て、また旦那様が無理強いをする。

悪循環になっちゃってますね。

No.165 21/05/28 20:30

>> 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那よ… 別居、、、できませんか?

離婚するためではなくて、お互いに一旦気持ちを落ち着けるために。

このままだと、せっかく家庭にもどったのに、違う理由で離婚になりそうで。

No.166 21/05/28 20:47

>> 165 そうなんです…

悪循環になってて、彼と比べてしまったり…

で、先週!
私部屋探してたんです!

ここに参加する前!

旦那に離婚届け渡して…

けど、旦那の気持ちを考えたら
出て行けなかった…

旦那が折れたんです。
もう俺の事はどうでもいいから
子供らの為に戻って欲しいと…

だから、この1週間旦那とは普通です。
旦那がめちゃくちゃ我慢してくれてるんだと思います。
LINEしなくても怒らないし
(たわいもないLINEはしてますけど)
GPSアプリ消しても何も言わなかったし
(あ、GPS入れさせられてて…
彼も私も旦那と嫁に…あと、通話履歴と、LINEの画面を全て消さずに見せる)

その全てを解放されたら
少しラクになったのと、旦那に優しくできるようになってます。

そして、ここへ参加して
こうやって気持ちを言えてるから…

No.167 21/05/28 21:46

>> 166 私は不倫したことは無いので、想像でしか話せませんが、、、
バレちゃう前は二人だけの世界だから、どんな覚悟も出来るし「お互い離婚して一緒になろう‼️」なんて言えちゃう。
だって非現実だから。
だけど実際にバレて、しかもお互いの配偶者と会ってしまうと、そこにあるのは現実。
皆の世界。
何かを壊さないと二人だけの世界には行けないことを突きつけられる。

4年間違う世界に行っていたのさ‼️
おかえりって事ですよ。

旦那様が貴女を受け入れるのは、貴女の功績があるからじゃないですか?
確かにこの4年間はダメダメでしたけど、それまでの期間は妻として母として充分頑張って来られたのでは?
差し引きしたときにプラスだった。
私が主人と離婚しなかった理由の一つですよ。

No.168 21/05/28 22:03

>> 167 現実に戻ったんですよね!

そして、わかります!
私も旦那に対してプラスとマイナスなら
断然!プラスが多いですから!

私は、マイナスしかないと思いますけどね…
ホント駄目な生き方しかしてきてないので…

特に!彼にしたらマイナスが多かったと思います!
だから、奥さんを選んだんです…

仮面夫婦でケンカにもならない、本音で話した事が無いから結婚して20年近くケンカした事無いらしいですから…

奥さんは、一緒に居ても楽しくはないけど、ラクな相手、害が無い!子供見てくれる。

私とは、ただ楽しかっただけ、それ以上に頑張ったり、耐えたり、ケンカしたり
辛いこと、面倒な事の方が多かったと思う。

やっぱりプラスが多い人を捨てる事なんてできないですよね!

No.169 21/05/28 22:58

>> 163 旦那さん、不倫相手を知らないままで良かったですよ… 知ってしまったら、会ってしまってたら (しかも後輩で知り合いとか…) うちの旦那よ… 私の彼は初めから奥さんとの離婚は考えてなかった。
なので絶対彼を守らないといけません。

なので主人に会わせろと言われましたが拒否しました。

だから主人が彼に会う事はありません。

後…後輩なのは結婚前の元カレです。
私が元カレにフラれて落ち込んでる時に慰めてくれたのが主人です。
でも主人とのお付き合いが始まっても長く元カレを忘れてられなくてその事でケンカになった事があったんです。
主人はその事をいまだに言います。

90さんやはりご主人との離婚、今も考えてしまうんですね。

でも置いていけない…とても分かります。

私たちの決断はまだ先に出す事になっています。
それが主人との約束です。

私も90さんと同じ事思います。

他の人と幸せをみつけて欲しいです。

No.170 21/05/28 23:20

>> 159 親子ほど離れていますかね。 私は現在46歳なので[お姉さん]といった感じではないでしょうか。 私達夫婦も主さん夫婦に 似ています。… 勘違いしてました。
やはりお姉さんくらいですね。

24さんが35歳だと思ってしまってました。年齢表示してもらってたのにねー

そういった出逢いもあるのですね。
24さんはその後、ご主人さんの事を好きになっていけましたか?

私は結局、友達以上の思いにはなりませんでした。

夫婦デートお勧めですよー
行ってみて下さい。
初めはテレるかもしれないけど月1回くらい2人っきりで、またお酒が飲めるなら外で飲むのもいいかもー

今はコロナなので場所は検討しないといけませんけど。

No.171 21/05/29 01:18

>> 170 主人を好きになる前に親になってしまいましたので、本当に恋愛の部分をすっ飛ばしています。
主人はどうかわかりませんが。

しかし、お二人とも本当にご主人から愛されていますね。
女としてというとり、人として必要とされているというか。

No.172 21/05/29 07:34

>> 171 人として必要とされてるのは24さんも一緒ですね。
夫婦といえどそんなに一緒の時間を過ごす人は少ないです。
それだけ24さんはご主人さんには必要な存在なんですよ。

彼は奥さんをとても大切にしています。
それは言葉の端々に感じます。

嬉しそうに家族の話をする彼…
不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼
そんなところも、みんな好きです。

でもそんなに奥さんを大切に思っててもなぜ不倫をするのか?
それは奥さんが1つだけどうしても埋める事が出来ない部分があるから…
それを埋める為に私は彼の側にいます。
私だけがそれを埋める事が出来ると思ってます。

私が彼に介入出来るのはたった1つだけなんです。

本当にそれだけなんですよ。

主人にとっては私が全て…
それは分かってるんです。

• << 174 「彼は奥さんをとても大切にしています。 それは言葉の端々に感じます。 嬉しそうに家族の話をする彼… 不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼 そんなところも、みんな好きです。」 ↑主さんすごいですね! 私も、彼を好きになった理由は 彼が家族を大切にしていたから。 けど、それは子供をです。 子供の話をしてる時の彼を見て あと、奥さんを悪く言わない人だったから。 悪く言わないから、嫌いじゃないのは伝わりますよね。けど、奥さんとは離婚できるし、向こうも受け入れると思う(10年以上子供の野球の事以外で会話もない、仮面夫婦だから)と言っていて、 実際、最初に2人で奥さんに会いに行った時にも、「家族は大切だし、子供、家の事全て任せきりにしていて感謝しているし、嫌いじゃないけど、それ以上に好きになってしまった(私の 事を)」と説明してました… と言っても、私が捨てられたんですけどね! 仮面夫婦でも特に問題ありません!と言う奥さん…不満に思ってなかったようです… 「今まで通りお金さえ入れてくれたら、いいです」って… なのに、次の話し合いで誓約書作ってきたところをみると、奥さんも彼を好きだったのかなって…手放したくない!って思ったんでしょうね…

No.173 21/05/29 08:47

>> 172 大正、昭和時代の所謂[妾]という仕組みは、奥さんも不倫相手もどちらも大切にされていて、たいした不満もなくお互いのテリトリーを侵さない暗黙のルールがありましたよね。
そんな関係をイメージしてしまいました。違っていたらごめんなさい。

ただ、彼の隙間を主さんが埋めてあげていますが、主さんの隙間は?
ちゃんと彼で埋まっていますか?

• << 176 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。 奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから… 初めは大嫌いだったけど…彼から聞こえて来る奥さんはとても素敵な人です。 今では味方までしちゃいます。笑 私と彼は変わり物なところがそっくり 人に合わせる事も出来るんですけど…本質は変なんです。 普段はそんなところを抑えて接してるので初めて彼と出逢った時は衝撃でした。 なんて楽な人なんだろう。って それだけで私にとっては嬉しい事 私の半分なんじゃ無いだろうか?と思った程です。 だから彼の存在があるだけで私は大丈夫なんです。

No.174 21/05/29 09:19

>> 172 人として必要とされてるのは24さんも一緒ですね。 夫婦といえどそんなに一緒の時間を過ごす人は少ないです。 それだけ24さんはご主人さんに… 「彼は奥さんをとても大切にしています。
それは言葉の端々に感じます。

嬉しそうに家族の話をする彼…
不倫をする男性にはあるまじき事ですがその自然体が彼
そんなところも、みんな好きです。」

↑主さんすごいですね!
私も、彼を好きになった理由は
彼が家族を大切にしていたから。
けど、それは子供をです。
子供の話をしてる時の彼を見て
あと、奥さんを悪く言わない人だったから。

悪く言わないから、嫌いじゃないのは伝わりますよね。けど、奥さんとは離婚できるし、向こうも受け入れると思う(10年以上子供の野球の事以外で会話もない、仮面夫婦だから)と言っていて、
実際、最初に2人で奥さんに会いに行った時にも、「家族は大切だし、子供、家の事全て任せきりにしていて感謝しているし、嫌いじゃないけど、それ以上に好きになってしまった(私の
事を)」と説明してました…

と言っても、私が捨てられたんですけどね!
仮面夫婦でも特に問題ありません!と言う奥さん…不満に思ってなかったようです…
「今まで通りお金さえ入れてくれたら、いいです」って…

なのに、次の話し合いで誓約書作ってきたところをみると、奥さんも彼を好きだったのかなって…手放したくない!って思ったんでしょうね…

No.175 21/05/29 09:35

続きです…

彼の奥さんへの愛情が少しでも見えたら…
奥さんへの嫉妬心で、4年も続かなかったなー

奥さんに勝ちたい!って気持ちにならず
彼を守らないといけないと思えるなんて…
私には…無理…

主さんは、彼に依存したり、執着したりがないですよね?
私は、4年間ずっと依存、執着でした…

だから、彼は私と別れてラッキーだったと思います!

私は、離れてみて彼の存在の大きさを知ったけど、彼は離れてみて私が居ない事のラクさを知った…

相当負担かけてたから…
お金と労力と愛と
相当負担かけてたから…

そして
「主人にとっては私が全て…
それは分かってるんです。」
↑同じです…

旦那は私に、依存、執着です…
この2ヶ月ずっと…
もう俺の事はいいからと言ったのに
ついさっき、また責められて…

私は「離婚届け渡してあるし、出してくれていいよ」と言いました…

旦那の為の離婚なら私は応じます。
私が旦那の束縛や制約に我慢できなくて離婚したい!だと
逃げるようで、なかなか踏ん切りつかない。

自分のした事を考えたら
旦那の気持ちが収まるよう
旦那に尽くすしかないんですけど…

私が向き合ってれば、旦那は笑っていられる…

• << 177 90さん、つくづく彼氏さん凄いと思いますよ。 結果はお別れになってしまったけどそれは奥さんが奥さんの存在だけでなかったからであって、奥さんと90さんの一騎討ちなら結果は違ったと思います。 だって…ご主人さんにみつかった時点で彼は逃げる事も出来たんじゃないですか? 2人でご主人や奥さんに会いに行く。 会社に報告する。 なんて普通はしません。 それが彼氏さんの90さんへの思いの全て! 私は… 仮面で構わない。今までのようにお金だけ入れてくれたらいい。 そんな言葉を言える奥さんなら許せない。 勿論それが奥さんの精一杯の強がりなのかもしれないけど… それならどうして素直に出来ないんだろう?って思ってしまいます。 益々彼氏さんは90さんを守る為に別れを選んだんじゃないのか?って思ってしまいます。 90さんのご主人の思いを聞いて家庭では90さんは守られる。 奥さんから守るのは自分だと思ったのではないのか?って… 奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。 でも90さんにとってご主人さんも捨てていけないんですよね。 ご主人さんは90さんに弱音を見せてるんですね。 葛藤を露にしてる。 90さんが寄り添えば少しづつ癒されていくのでしょうが… 彼の事を抜きにして90さんだけの思いでご主人さんとのこれからを考えないといけないですね。

No.176 21/05/29 10:17

>> 173 大正、昭和時代の所謂[妾]という仕組みは、奥さんも不倫相手もどちらも大切にされていて、たいした不満もなくお互いのテリトリーを侵さない暗黙のル… 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。

奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから…

初めは大嫌いだったけど…彼から聞こえて来る奥さんはとても素敵な人です。
今では味方までしちゃいます。笑

私と彼は変わり物なところがそっくり
人に合わせる事も出来るんですけど…本質は変なんです。

普段はそんなところを抑えて接してるので初めて彼と出逢った時は衝撃でした。
なんて楽な人なんだろう。って

それだけで私にとっては嬉しい事
私の半分なんじゃ無いだろうか?と思った程です。

だから彼の存在があるだけで私は大丈夫なんです。

• << 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今のまま、汚い言い方をすれば愛人のままの立場で満足できますか?

No.177 21/05/29 11:11

>> 175 続きです… 彼の奥さんへの愛情が少しでも見えたら… 奥さんへの嫉妬心で、4年も続かなかったなー 奥さんに勝ちたい!って気持ちに… 90さん、つくづく彼氏さん凄いと思いますよ。

結果はお別れになってしまったけどそれは奥さんが奥さんの存在だけでなかったからであって、奥さんと90さんの一騎討ちなら結果は違ったと思います。

だって…ご主人さんにみつかった時点で彼は逃げる事も出来たんじゃないですか?

2人でご主人や奥さんに会いに行く。
会社に報告する。

なんて普通はしません。

それが彼氏さんの90さんへの思いの全て!

私は…

仮面で構わない。今までのようにお金だけ入れてくれたらいい。

そんな言葉を言える奥さんなら許せない。

勿論それが奥さんの精一杯の強がりなのかもしれないけど…
それならどうして素直に出来ないんだろう?って思ってしまいます。

益々彼氏さんは90さんを守る為に別れを選んだんじゃないのか?って思ってしまいます。
90さんのご主人の思いを聞いて家庭では90さんは守られる。
奥さんから守るのは自分だと思ったのではないのか?って…

奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。

でも90さんにとってご主人さんも捨てていけないんですよね。

ご主人さんは90さんに弱音を見せてるんですね。
葛藤を露にしてる。
90さんが寄り添えば少しづつ癒されていくのでしょうが…

彼の事を抜きにして90さんだけの思いでご主人さんとのこれからを考えないといけないですね。

No.178 21/05/29 13:23

>> 177 見つかった時点では、逃げなかったけど…

確かに、うちの旦那と会って話して
旦那さんを裏切れないとは言ってましたけど…

「奥さんから仮面夫婦宣言され彼の心は誰が守るんだろうと考えてしまいます。」

↑それは大丈夫ですよ!
元々彼もそう言ってましたから…
10年以上前から(下の子が生まれてから)
寝室も別で、お互い干渉しない関係だと…
奥さんもドライな人だからと…
実際会ってみて、その通りの人でビックリしましたけど!ドライというか、冷静と言うか、大人というか…出来た奥さんでした…

4年前からは単身赴任で帰省もしてないし…
↑その4年間には、私が居たんですけどね!

旦那との事は…
どうなるんでしょうかね…

楽しく2人で過ごせる時間もあれば
旦那が突然不機嫌になって(思い出して)
離婚話になったり…
それの繰り返しで2ヶ月…

この先もそうやって一緒に居ると思いますけど…
もう一度旦那を愛せたら(男として)
全て丸く収まるんですけどね…

彼もそれを望んでると思うし!
(私が離婚して、自分のとこに来られても困るでしょ)

それこそ、旦那に良い人が現れてくれたら…
私も迷わず離婚できるけど…

• << 180 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。 籍が入っているのって難しいんですよ。 仮面で良いってパートナーだとある意味でどうにもできません。 90さんみたいに、浮気した事実を公表したがったりでは、戦いようも無いんです。 ましてや90さんのご主人は、90さんの事を好きで放す気もない。 身綺麗にして、離婚調停申し立てして、別居を改めてして、その上で調停不調等で裁判になっても、浮気した事実があったり未成年者のお子さんいたりしたら、ほとんど成立しません。 一度籍を入れてしまったら難しいんです 90さんは単身赴任の彼と盛り上がってしまって、彼を追い込んだんです。 心だけで耐えて耐えて、離婚を成立させて結ばれる人や、 籍などは諦めて、とにかく一緒に暮らす人もいます。 籍が入っていて、お互いのパートナーに非がないのにも関わらず、浮気がバレて離婚してください。っていうのを、奥さんや、90さんのご主人相手にしたのですから、負け戦でも本気だったと思いますよ。それも全て90さんの為でしょうね。 90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。 自分の為に家庭を捨ててないのに、求めるものは求める女の為に、頑張ってくれた。 90さんの事彼は愛していたと思いますよ。

No.179 21/05/29 13:56

>> 178 彼氏さん大丈夫じゃなかったから90さんと不倫したのではないのですか?

心って本当に捉え方はそれぞれ

愛の形もみんな違うんですね。

• << 181 4年前、うちの上の子は大学で県外に行っていて、下が高校3年、毎日の平凡な生活の中、上司として彼が現れて… 会話の中で 「毎日つまんなくないですか?」 って聞いたら… 「うちはまだ子供が中学と小学生で、下の子が野球やってて、休みの日は、朝から晩まで野球に付き合って、それだけが楽しみかなー」 「家と仕事の往復で毎日がつまらないのは同じだけど、今の生活に特に不満あるわけでもないし、刺激より、平和がいい!基本的に面倒な事嫌いだから」と… あぁこの人は、絶対不倫なんてしない人なんだなって…そこに好意を持ったというか… そんな彼を巻き込んでしまったのは私なんだと思います。(もちろん!不倫しようと誘ったわけじゃないですけど、一緒に仕事していく上で自然と) だから、彼にしたら 仮面夫婦だったとしても平和な生活を送ってきていたところに、突然私が現れて… とんだ災難に遭ってしまった感じです… 主さんのように 彼の幸せを考えてあげたりできなかった。 彼も付き合っていくうちに 嫁とは円満離婚できる!とか言い出してたんですけどね! けど本心は、出会った時に聞いた 「刺激より、平和がいい」だったと思います! 面倒な事になるような事は、避けて通ってきたようで、みんなから信頼されてる人でしたから…

No.180 21/05/29 14:05
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 178 見つかった時点では、逃げなかったけど… 確かに、うちの旦那と会って話して 旦那さんを裏切れないとは言ってましたけど… 「奥さん… 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。

籍が入っているのって難しいんですよ。

仮面で良いってパートナーだとある意味でどうにもできません。

90さんみたいに、浮気した事実を公表したがったりでは、戦いようも無いんです。

ましてや90さんのご主人は、90さんの事を好きで放す気もない。

身綺麗にして、離婚調停申し立てして、別居を改めてして、その上で調停不調等で裁判になっても、浮気した事実があったり未成年者のお子さんいたりしたら、ほとんど成立しません。
一度籍を入れてしまったら難しいんです

90さんは単身赴任の彼と盛り上がってしまって、彼を追い込んだんです。

心だけで耐えて耐えて、離婚を成立させて結ばれる人や、
籍などは諦めて、とにかく一緒に暮らす人もいます。

籍が入っていて、お互いのパートナーに非がないのにも関わらず、浮気がバレて離婚してください。っていうのを、奥さんや、90さんのご主人相手にしたのですから、負け戦でも本気だったと思いますよ。それも全て90さんの為でしょうね。

90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。

自分の為に家庭を捨ててないのに、求めるものは求める女の為に、頑張ってくれた。
90さんの事彼は愛していたと思いますよ。

• << 183 彼を追い込んだ… そう思います。 「90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。」 ↑円満離婚できる確信があるようだったので… 奥さんとは子供の野球の事で繋がってるだけだと… 卑怯だけど、彼の結果次第で 私も旦那とはケジメつけようと思ってたんですよね… 結局、私たちに決定権は何も無かったし お互いの被害が小さく済む選択をしたまで… 不倫は、何も生まない… 後悔と虚しさだけが残る… 彼は身を持って学んだと思います。

No.181 21/05/29 15:39

>> 179 彼氏さん大丈夫じゃなかったから90さんと不倫したのではないのですか? 心って本当に捉え方はそれぞれ 愛の形もみんな違うんですね。… 4年前、うちの上の子は大学で県外に行っていて、下が高校3年、毎日の平凡な生活の中、上司として彼が現れて…

会話の中で
「毎日つまんなくないですか?」
って聞いたら…

「うちはまだ子供が中学と小学生で、下の子が野球やってて、休みの日は、朝から晩まで野球に付き合って、それだけが楽しみかなー」

「家と仕事の往復で毎日がつまらないのは同じだけど、今の生活に特に不満あるわけでもないし、刺激より、平和がいい!基本的に面倒な事嫌いだから」と…

あぁこの人は、絶対不倫なんてしない人なんだなって…そこに好意を持ったというか…

そんな彼を巻き込んでしまったのは私なんだと思います。(もちろん!不倫しようと誘ったわけじゃないですけど、一緒に仕事していく上で自然と)

だから、彼にしたら
仮面夫婦だったとしても平和な生活を送ってきていたところに、突然私が現れて…
とんだ災難に遭ってしまった感じです…

主さんのように
彼の幸せを考えてあげたりできなかった。

彼も付き合っていくうちに
嫁とは円満離婚できる!とか言い出してたんですけどね!

けど本心は、出会った時に聞いた
「刺激より、平和がいい」だったと思います!

面倒な事になるような事は、避けて通ってきたようで、みんなから信頼されてる人でしたから…

No.182 21/05/29 15:48

>> 181 私は彼がホッと出来る存在ならそれでいいです。

• << 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか?

No.183 21/05/29 15:55

>> 180 籍が入っていて有責側からの離婚は出来ないので、主さんのご主人を知って、諦めた(腹を括った)のだと思います。 籍が入っているのって難しい… 彼を追い込んだ…
そう思います。

「90さんが考え無しに欲をかき、彼を選んでいないのに彼には誠意を見せろ(離婚して)と迫った為の結末です。」

↑円満離婚できる確信があるようだったので…
奥さんとは子供の野球の事で繋がってるだけだと…
卑怯だけど、彼の結果次第で
私も旦那とはケジメつけようと思ってたんですよね…

結局、私たちに決定権は何も無かったし
お互いの被害が小さく済む選択をしたまで…

不倫は、何も生まない…
後悔と虚しさだけが残る…
彼は身を持って学んだと思います。

No.184 21/05/29 16:13

>> 183 えっと
違いますよ

どうしても2人でいたいなら

今だって2人で暮らせば良いんです

籍はどうにもできませんが、行動は自由なんです

逆に、籍まで含めてお互いをお互いの為に、結婚したいなら
絶対に周囲にバレてはいけなかった

5~6年かけて一度も会わず連絡も取らずでお互いに離婚して結婚した知り合いもいます。

籍は諦めて、一緒に暮らしている人も多いですよ。

離婚意思を示して別居して、離婚成立させた会社の同僚は、7年かかったのに、その翌年に元妻が癌で亡くなり、同僚も癌が見つかりました。
(この夫婦は、浮気相手も恋人もいませんが)

何も無くても、相手の同意が得られなかったら、離婚は簡単にできません。

そうしろ

なんて思っていませんが
2人とも、今の状況になるくらいの覚悟というか行動しかしてないんです。

むしろ、既婚同士で浮気してるのに、会社で公表するとか、迷惑極まり無い行為をしています
浮気の支援すると、会社も処分対象なんですよ・・・

迷惑をお互いにかけたけれど、
残念ですが、結局、お互いに不倫だったんです。

自分の立場を理解してなかった。

ということです

なので、お花畑とか、不倫脳なんて言われてしまいます

No.185 21/05/29 19:11

>> 176 妾…私にぴったりの言葉かもしれません。 奥さんをとても羨ましく思うけど私は奥さんのようには彼を癒せないから… 初めは大嫌いだった… 主さんも90さんもなんですが

もし仮にですよ。
旦那様と離婚できたとします。
ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。
今のまま、汚い言い方をすれば愛人のままの立場で満足できますか?

• << 187 「愛人」で満足出来なかったから こうなったんだと思います。 それでも彼の元へ行くなら 私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、愛人では無理ですね。 そんな私を彼は受け入れるはずも無く きっと独りで生きてく事になると思います。 今なら、行きたい気持ちあるけど これが半年、一年と経つにつれ そんな気持ちも無くなってると思いますけど…
  • << 188 子供が居るので私は彼の側に行けません。 年に数回会う関係を続けて行くのかな?と思います。 そして彼が定年を迎えたらこの関係は終わりです。 それまでにどちらかが終わりを告げればそれも終わりです。

No.186 21/05/29 19:34

>> 182 私は彼がホッと出来る存在ならそれでいいです。 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね!

もし、向こうの奥さんにバレたら
黙って身を引く感じですか?

• << 189 彼が決める事です。 私からのさよならは今はありません。

No.187 21/05/29 22:03

>> 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今の… 「愛人」で満足出来なかったから
こうなったんだと思います。

それでも彼の元へ行くなら
私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、愛人では無理ですね。

そんな私を彼は受け入れるはずも無く
きっと独りで生きてく事になると思います。

今なら、行きたい気持ちあるけど
これが半年、一年と経つにつれ
そんな気持ちも無くなってると思いますけど…

• << 190 そうですよね。 90さんは[進むも地獄戻るも地獄] になってしまいましたからね、、。 まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言がありますから、2ヶ月経ってもまだまだ渦中にいますね。 旦那様が自分のことはもういいと言いながら90さんを責めるのは堪えてあげてください。 サレ妻の私から言わせれば 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 という態度は大変よろしくないです。 うちの主人がそうですから。 された方は下手したら一生忘れません。 旦那様も90さんと一緒に苦しむ道を選んでくれたわけですからね。

No.188 21/05/29 22:56

>> 185 主さんも90さんもなんですが もし仮にですよ。 旦那様と離婚できたとします。 ですが、お二方とも彼の元へはいけませんよね。 今の… 子供が居るので私は彼の側に行けません。

年に数回会う関係を続けて行くのかな?と思います。

そして彼が定年を迎えたらこの関係は終わりです。

それまでにどちらかが終わりを告げればそれも終わりです。

No.189 21/05/29 23:04

>> 186 そうゆう存在は、彼氏さんにとって大切だし、必要とされてるって事ですね! もし、向こうの奥さんにバレたら 黙って身を引く感じですか? 彼が決める事です。

私からのさよならは今はありません。

• << 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、返す」だけですよね… ↑奥さんに言われた台詞です…

No.190 21/05/29 23:16

>> 187 「愛人」で満足出来なかったから こうなったんだと思います。 それでも彼の元へ行くなら 私はもう捨てるものも無い状態って事だろうし、… そうですよね。
90さんは[進むも地獄戻るも地獄]
になってしまいましたからね、、。

まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言がありますから、2ヶ月経ってもまだまだ渦中にいますね。
旦那様が自分のことはもういいと言いながら90さんを責めるのは堪えてあげてください。
サレ妻の私から言わせれば
「終わらせたんだからもういいでしょ」
「戻ったんだからいつまでも言うなよ」
という態度は大変よろしくないです。
うちの主人がそうですから。
された方は下手したら一生忘れません。
旦那様も90さんと一緒に苦しむ道を選んでくれたわけですからね。

• << 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あります… 裏切った方より、裏切られた方が我慢したり、苦しんだりするの、おかしいですよね… 旦那に責められても、キレずに 旦那の心を癒やしていく努力をしないといけないと思ってはいるんですけどね… そして、私も「裏切られた方」に 勝手になってます… そこを勘違いしてる間は、今回の事を反省できてないって事ですね…

No.191 21/05/29 23:23

>> 189 彼が決める事です。 私からのさよならは今はありません。 彼が決める事…
私もそうゆう気持ちでいれたら

彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに…

「人のものは取らない!借りたものは、返す」だけですよね…
↑奥さんに言われた台詞です…

• << 194 奥さんを素敵な人だとは思いますけど… 奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。 奥さんはそれを大切にしていましたか? そんな理屈は法律の上では通用しないけど…私はそう思います。 法律で縛っても人の心はそんなに割り切れるものでは無い。 かと言って全てを簡単に切れる程軽いモノでも無い。 だから離婚は出来ないけど他へ逃げるんです。 彼の心が満足したら納得したらそれは彼の意思なのでお返しします。 私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。

No.192 21/05/29 23:32

>> 190 そうですよね。 90さんは[進むも地獄戻るも地獄] になってしまいましたからね、、。 まだ言葉の端々に彼の奥様への恨みみたいな発言… ごめんなさい!

「終わらせたんだからもういいでしょ」
「戻ったんだからいつまでも言うなよ」
正直、そうゆう気持ちになってしまう事あります…

裏切った方より、裏切られた方が我慢したり、苦しんだりするの、おかしいですよね…

旦那に責められても、キレずに
旦那の心を癒やしていく努力をしないといけないと思ってはいるんですけどね…

そして、私も「裏切られた方」に
勝手になってます…

そこを勘違いしてる間は、今回の事を反省できてないって事ですね…

• << 195 90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか? そっくりそのまま旦那様も感じているかもですよ。 恨み、怒り、悲しみ、、、。 大切な人に裏切られた事実。 90さんもまだ受け止めて前に進めないのと同じように旦那様も。 90さんは奥さんが子供を出してきて卑怯だとおっしゃった。 でも、私も同じ立場ならいってしまうかもしれません。 家庭をもつ母親としては、守りたいのは自分ではなく子供ですから。 旦那とは普通の生活、、、 普通は嫌ですか?
  • << 196 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。 それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる。 歩み寄った24さんにご主人は心を取り戻す努力をしないといけないですよね。 90さんは離婚を望みそれを嫌がったのはご主人。 ご主人は彼氏さんに取られたくなかったから90さんを離さなかった。 90さんがフリーだったら…他の男から奪う努力しますよね。 結婚してるから奥さんだからそれだけでいつまでも自分のモノでは無い。 心は90さんのモノです。 ご主人も苦しんでるからチグハグな事をしてしまう。その事は仕方ないって思います。でもご主人は90さんを取り戻したいんですよね? 私は主人に取り戻す努力出来ないなら無理しなくていいって言ってます。 努力は感じているけど…それ以上に合わない感覚の方が上だから… 私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと… 裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。 関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。 そしてその思いが響いた時ようやく戻れるのかな?って思います。

No.193 21/05/29 23:35

>> 192 184はスルーですね…

No.194 21/05/29 23:51

>> 191 彼が決める事… 私もそうゆう気持ちでいれたら 彼の決断を黙って受け入れる事ができたのに… 「人のものは取らない!借りたものは、… 奥さんを素敵な人だとは思いますけど…

奥さんの言う〝人のものは取らない!借りたものは、返す〟は私には響きません。

奥さんはそれを大切にしていましたか?

そんな理屈は法律の上では通用しないけど…私はそう思います。

法律で縛っても人の心はそんなに割り切れるものでは無い。

かと言って全てを簡単に切れる程軽いモノでも無い。

だから離婚は出来ないけど他へ逃げるんです。

彼の心が満足したら納得したらそれは彼の意思なのでお返しします。

私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。

• << 216 「私は彼にとって必要で無くなったと感じたらきっと終わります。」 響きました… 私を必要としてるのは、彼じゃなく旦那だから、旦那と向き合っていかないとですね!

No.195 21/05/30 00:40

>> 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あ… 90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか?
そっくりそのまま旦那様も感じているかもですよ。
恨み、怒り、悲しみ、、、。
大切な人に裏切られた事実。
90さんもまだ受け止めて前に進めないのと同じように旦那様も。

90さんは奥さんが子供を出してきて卑怯だとおっしゃった。
でも、私も同じ立場ならいってしまうかもしれません。
家庭をもつ母親としては、守りたいのは自分ではなく子供ですから。

旦那とは普通の生活、、、
普通は嫌ですか?

• << 217 「90さんは[裏切られた立場]の気持ちもわかるではないですか?」 旦那の気持ち、凄くわかります! 旦那を癒せるのは私しかいない。 「普通」きっとそれが一番幸せですよね… 平凡な毎日を幸せと思える人が、幸せになれるんだと思います。 私は「幸せ」が何かをわかってないんです。

No.196 21/05/30 00:42

>> 192 ごめんなさい! 「終わらせたんだからもういいでしょ」 「戻ったんだからいつまでも言うなよ」 正直、そうゆう気持ちになってしまう事あ… 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。

それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる。

歩み寄った24さんにご主人は心を取り戻す努力をしないといけないですよね。

90さんは離婚を望みそれを嫌がったのはご主人。

ご主人は彼氏さんに取られたくなかったから90さんを離さなかった。

90さんがフリーだったら…他の男から奪う努力しますよね。

結婚してるから奥さんだからそれだけでいつまでも自分のモノでは無い。
心は90さんのモノです。

ご主人も苦しんでるからチグハグな事をしてしまう。その事は仕方ないって思います。でもご主人は90さんを取り戻したいんですよね?

私は主人に取り戻す努力出来ないなら無理しなくていいって言ってます。

努力は感じているけど…それ以上に合わない感覚の方が上だから…

私は私なりの向き合い方をします。
その努力もします。
それを感じないなら終わりにしましよう。っと…

裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。

関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。

そしてその思いが響いた時ようやく戻れるのかな?って思います。

• << 198 そうですね。 主さんの言う通りだと思います。 私は主人に 「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてかまわない」 と言いました。 だだし、貰うものは貰うよと(笑) 90さん達のように無理矢理引き離しても、いつまでも想い合うだろうし、そんな主人を信用も信頼もできませんよね。 「この人って私を愛してないんだな」 と思いながらうわべだけの家族ごっこをするのは子供も幸せではないし。 私は決定権を主人に渡したんです。 自分で決めて後から後悔したくない。 あくまでも被害者の立ち位置に居たい。 私もかなりズルい事をしました。
  • << 219 「私は私なりの向き合い方をします。 その努力もします。 それを感じないなら終わりにしましよう。っと…」 ↑今の私がそんな感じです… 「裏切った方が必ず歩みよらないといけないのでは無い。 関係を作りたい人が努力をするんだと思うんです。」 ↑旦那は、裏切った方が歩みよらないといけない。努力しないといけない。と思っていて、それは、私もそう思うんです。 それを実行するのが難しくて… 旦那の気持ちを癒す事ができないんです…

No.197 21/05/30 00:42

ごめんなさい
主さんと24さんに
横レスさせてください。

90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。

どう思いますか?

90さんの彼って、責任は取った形ですけれど、奥さんが良かったとか、90さんの事を捨てて裏切ってないですよね?

負け戦でも頑張ったし、90さんの旦那さん見て、腹を括ったから、全て治める為に、泥かぶっているわけで、かなり熱烈に90さんの事を守っているし、大切にしているからこその今ですよね?

まあ、いいんですけど…

通じてなくて悲劇のヒロインでも

• << 199 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。 しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。 誰も90さんの人生は歩めませんから… 自身で感じ気づいていくしかないし、それがその人の人生だと思います。 正しい道を必ず通らないといけない訳でも無い。 縁があってこのスレでご一緒しました。 だから感じた事はお話しさせて頂きます。 でもその中の何を心に止めるのかは90さんの自由だと思います。
  • << 200 いいんです、通じなくても。 ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。 でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか? 90さんはわかっているんですよ。 だけど、まだ頭と心がバラバラで、、 誰かに何かを吐き出していないと、本当に間違った方向に行ってしまわないかと心配で。 ここは本来主さんのスレですが、幸いにも主さんは快く話を聞いてくださる。 主さんや私とやり取りする中で、90さんの心と体が本来の自分があるべき場所に落ち着くことを願っています。 なぜかというと、90さんのような立場になった親友を亡くしたから。 私は彼女を責めました。罵りました。 「何が辛いだ‼️自業自得だ‼️」と。 もっと話を聞いてあげていれば、吐き出させてあげていればと後悔しているからです。

No.198 21/05/30 00:54

>> 196 24さんはご主人の浮気で離婚を望まれた。でもご主人がそれを望まなかったんですよね。 それを元に他の色々な事を考え再構築に挑んでおられる… そうですね。
主さんの言う通りだと思います。

私は主人に
「これからの人生をその相手と生きていきたいのなら、私たちを切ってくれてかまわない」
と言いました。
だだし、貰うものは貰うよと(笑)
90さん達のように無理矢理引き離しても、いつまでも想い合うだろうし、そんな主人を信用も信頼もできませんよね。
「この人って私を愛してないんだな」
と思いながらうわべだけの家族ごっこをするのは子供も幸せではないし。
私は決定権を主人に渡したんです。

自分で決めて後から後悔したくない。
あくまでも被害者の立ち位置に居たい。
私もかなりズルい事をしました。

• << 201 24さんはズルくないです。 とても正しかったと思います。 ご主人さんが外れた道です。 ご主人さんに自ら選択させる。 それで良かったと思います。 それに24さんはご主人だけに努力させてるのでは無いじゃないですか。 ご主人が選んだ再構築。 それをどう受け止めるか、どう進めるか。 24さんは十分ご主人さん寄り添っておられると思います。
  • << 206 私も24さんはズルくないと思います そして、90さんも、結婚に拘らずなら 今からだって、彼のところに日陰の身でも 行くって選択肢あるんですけどね 離婚しなくても一緒に暮らしている人も多いのに まあ、90さんの旦那さんには酷な事を言ってますけど 90さんの旦那さんが、どうするかは90さんの旦那さん次第なんですけどね 妬けても悔しくても 90さんは、ご主人の元にいるわけで、 そこ、ありがとうって言えたら きっと違って来るのに 難しいですね 心が他所を向いていても 触れて抱きしめる事が出来て 話も出来るのに 難しいですね
  • << 220 彼の奥さんも24さんと同じでした。 心までは縛れないから、この人を選ぶならどうぞ! その代わり、自分の口から子供に「捨てる」と言って!私からは言えないと… 子供を捨てるか、私を捨てるかの選択を彼に求めた。 その気持ちも、わかります。 私もその立場なら、そうすると思います。 そして、彼は私を捨てただけ。

No.199 21/05/30 01:00

>> 197 ごめんなさい 主さんと24さんに 横レスさせてください。 90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。 どう思いますか?… 私も通りすがりさんの推察と同じだと感じてますよ。

しかし例え誰がどう言っても感じるのは90さんです。
誰も90さんの人生は歩めませんから…

自身で感じ気づいていくしかないし、それがその人の人生だと思います。

正しい道を必ず通らないといけない訳でも無い。

縁があってこのスレでご一緒しました。
だから感じた事はお話しさせて頂きます。
でもその中の何を心に止めるのかは90さんの自由だと思います。

• << 202 お返事ありがとうございます 90さんの彼が願うように 90さんが幸せになれると良いですね 90さんの事を好きだからこそ 孤独を選んだ 父親だからこそ責任はあるし、平和に治める為に、彼が奥さんと離婚しなかっただけだとは思いますけど 結婚したり、 一緒にいないと 愛じゃないって思ってしまうのは難しいですね
  • << 221 ここで、 主さん、24さん、通りすがりさんの意見を聞いて、気持ち聞いてもらって、本当に救われてます。 ありがとうございます。

No.200 21/05/30 01:10

>> 197 ごめんなさい 主さんと24さんに 横レスさせてください。 90さんとのやりとりの会話が成立しないんですよ。 どう思いますか?… いいんです、通じなくても。

ここまで泥沼になってしまって、皆が傷ついた。
でも、どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか?

90さんはわかっているんですよ。
だけど、まだ頭と心がバラバラで、、
誰かに何かを吐き出していないと、本当に間違った方向に行ってしまわないかと心配で。

ここは本来主さんのスレですが、幸いにも主さんは快く話を聞いてくださる。
主さんや私とやり取りする中で、90さんの心と体が本来の自分があるべき場所に落ち着くことを願っています。

なぜかというと、90さんのような立場になった親友を亡くしたから。
私は彼女を責めました。罵りました。
「何が辛いだ‼️自業自得だ‼️」と。
もっと話を聞いてあげていれば、吐き出させてあげていればと後悔しているからです。

• << 204 お返事ありがとうございます 24さんも後悔している方なんですね 家は主人が親友が自殺してしまっていて、 なので、絶対に、仲直りする迄喧嘩続けるので、体力要ります… 私は、90さんの彼が願うように、90さんに幸せになって欲しいし 90さんの彼が、90さんの無茶なわがままでも、受け入れて、夢見ちゃった気持ち、90さんとの未来を夢見た、大好きだった事 気付いて欲しいです 結婚しないと、愛してない 一緒にいないと捨てたって どうして、分かりやすいアイコンでなかったら駄目なんでしょうね? 私は、主人の前に結婚する筈の方とダメになって、本当に消えちゃう寸前だったみたいで、 主人は毎日、ハラハラしています。 もう、何年も消えたいとか、死にたい。って言ってないんですけど 目の前にいて、触れられて、触れて良くて 一緒にいて良いと、お日様のもとで共に居られるってすごい事なんですよね。 そして、ペラペラの紙一枚だけど、 婚姻届けの持つ意味と責任って重いですよね 人の人生って長いのに どうか、90さんの心と体がゆっくりで良いから、 彼の愛に気付いて、形を取り戻せると良いですね 彼の愛に気付いたら、彼がご主人に託したご主人の愛に気付けるでしょうか?
  • << 222 ありがとうございます。 奥さん側の意見として、すごく勉強させてもらいました。 「どんな経緯や本心があったとしても、それぞれの家庭に戻る結果になったのだから、そこで生きていくしかないじゃないですか?」 ↑その通りです。 私も家族を捨て切れないのだから、ここで元の幸せを取り戻す事だけを考えないと!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧