注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15825 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 21/05/22 09:11
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

>> 49 主さん、またヨコすみません。 18さんはお付き合いは長いのですね。 お互いの家族には嫉妬心はありません。 そこは解決と言うか大… おはようございます

18番です
私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります

彼も何よりも私を1番に優先してくれていましたが
時にそのバランスが崩れると
自分が壊れそうになるので
いつからか1番じゃなくてもいいと
一緒に居られるだけでいいと思う
ようになりました

不倫において執着と依存はずっと
つきまとう問題ですよね

考え方でお互い楽になれるといいですね

• << 56 一緒に居られるだけでいい…本当ですね。 その通りかもしれない。

No.53 21/05/22 09:44
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 50 削除されたレス 自分の思いに振り回されてどちらにも動けない状態です。

やめる事が正しい事は分かっててもこれっきりになる事が辛い。

答えを先送りにしてしまってます。

考え方を変えないとですね。

No.54 21/05/22 10:12
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

やめることが正しいこと、確かにそう思いますが、今が調和していて何もトラブルがないなら・・無理して振り切ることもないのでは。

「不倫やめました!
 ワタクシ品行方正に生きます!」
と今更誰に宣言できるわけでもなく褒められるわけでもなく、結局はそれも自己満足💦

そっと続けるも自己満足💦

どっちの自己満足が自分を幸せにするか。

私が彼の家族のことで苦しくなって「もう離れたい」となるのはもう何度目?ってくらい繰り返しなんですが、「それは誰のため?」って彼に聞かれた時があって、それの答えがちゃんと出るまでは、と自分の中で結論先延ばししています。

彼にしか話せないこと、
私の貴重な現実逃避先、
今は自分のメリット優先で過ごしてしまっているかもしれません。

一方で虚しさやコソコソする面倒臭さも感じちゃうから、そのバランスが今後どうなっていくか・・

主さんは会えていないんですね。
コロナが落ち着いて会える目処がたったらまた変わってきそうだし、結論先延ばしもありかと思いますよ(悪魔の囁きかな

• << 57 15さん…( *´艸`) ホントに悪魔の囁きです。笑 どちらの自己満足が自分を幸せにするのか…彼も同じ事を言いそう。 そうなんですよね。 会ってしまったら簡単には離れられませんよね。 私も先延ばしにしてしまう。 15さんは長くお付き合いされておられるんですか?

No.55 21/05/22 10:25

>> 51 削除されたレス 彼の思いは私が理解しているので大丈夫です。

私の根本的な悩みは自分の欲望と主人の未来との事です。

彼の家族の事は彼が悩む事なのは分かっています。

率直な思いを伝えて下さってありがとうございます。

No.56 21/05/22 10:34

>> 52 おはようございます 18番です 私も彼の1番がいいといつも思い、彼にも1番じゃないと嫌だと言った事もあります 彼も何よりも私を… 一緒に居られるだけでいい…本当ですね。

その通りかもしれない。

No.57 21/05/22 10:45

>> 54 やめることが正しいこと、確かにそう思いますが、今が調和していて何もトラブルがないなら・・無理して振り切ることもないのでは。 「不倫やめ… 15さん…( *´艸`)

ホントに悪魔の囁きです。笑

どちらの自己満足が自分を幸せにするのか…彼も同じ事を言いそう。

そうなんですよね。
会ってしまったら簡単には離れられませんよね。
私も先延ばしにしてしまう。

15さんは長くお付き合いされておられるんですか?

No.58 21/05/22 11:54

>> 57 6年半くらいになりますかね。
先延ばしに先延ばしを重ねてこのザマです💦

私が勝手に離婚を予定している時期までもあと6年半くらい、これまでの期間を思うとあっという間かもしれません。

主さんは2年でしたか、彼がそれだけ落ち着いてるのなら、まだまだゆっくり考えていいように思いますよ。しんどくなければ、ですが💨

会いたいですよね。
会って話したら解決しちゃいそう。

私の場合、苦しいというより最近は「考えるの面倒くさい、リスクとか未来とか見えないものを心配する時間が鬱陶しい」がネックで、さすがに彼にもそれは言えず・・

彼と別れた後の世界と
今いる彼がいる世界

ずっと天秤にかけてるような感覚はあります。どちらもきっとそれなりに幸せだとは思うのだけど、今は何とかなってるんだし無理して切ることもないか、となぁなぁな結論で先延ばしです。

• << 60 6年半ですか…長いお付き合いですね。 15さんも離婚を考えておられるんですね。 普段ご主人にはどのように接しておられるのですか? もう用件だけのような感じですか? 離婚を言われた時、寝耳に水のようになりそうですか? 彼の事は本当に好きです。 彼と居ると楽だし 彼と付き合ってみて初めて私はしんどかったんだなーと気がつきました。 でも本当に向き合わないといけないのは主人なんですよね。 すぐに答えを出さないと落ち着かない…悪い癖です。 不倫を始めてちょっとしてから不倫のお仲間さんと話しをしてました。 たくさん励ましてもらってました。 その時〝大切なこと程慌てて答えを出さない方がいい〟って言ってもらったのにまだまだダメですね。 あの時、同じ悩みばかりで成長しない自分が嫌で離れてしまったのにまたこうして同じ事を悩んでます。

No.60 21/05/22 20:05

>> 58 6年半くらいになりますかね。 先延ばしに先延ばしを重ねてこのザマです💦 私が勝手に離婚を予定している時期までもあと6年半くらい、これ… 6年半ですか…長いお付き合いですね。
15さんも離婚を考えておられるんですね。

普段ご主人にはどのように接しておられるのですか?
もう用件だけのような感じですか?
離婚を言われた時、寝耳に水のようになりそうですか?

彼の事は本当に好きです。
彼と居ると楽だし
彼と付き合ってみて初めて私はしんどかったんだなーと気がつきました。

でも本当に向き合わないといけないのは主人なんですよね。

すぐに答えを出さないと落ち着かない…悪い癖です。

不倫を始めてちょっとしてから不倫のお仲間さんと話しをしてました。
たくさん励ましてもらってました。
その時〝大切なこと程慌てて答えを出さない方がいい〟って言ってもらったのにまだまだダメですね。

あの時、同じ悩みばかりで成長しない自分が嫌で離れてしまったのにまたこうして同じ事を悩んでます。

• << 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 寝耳に水とまではならないかな。 旦那の周りで離婚はそれほど珍しいことではなく、否定的なイメージはないはず。 彼と付き合ってみて気づく・・ 私も同じでした。 ツライとも感じず、夫婦なんだからとか無意識にカバーして見ないようにしてたあらゆることが、ふいに露わになってガラガラと崩れて。あれ、私、それでいいの?と。 見ないように過ごすことも幸せのひとつだったと思うんですけどね。一度気付くと、破壊力すごかったです。彼のせいです(笑)でも感謝してます。 主さんはご主人と向き合わなきゃってちゃんと思えるんですね。 逃げてる私が偉そうに言えないけれど、それもじきに自然の流れで、気が乗ったらでいいですよ。そういう想いがある限り、きっといつかは良いタイミングがやってくると思う。 すぐ結果を出したくなっちゃうのはよーくわかります。私もよく彼に注意されます・・でもモヤモヤは放置したくなくて、それも結局フタしとけって話、また見ないようにするのかーと。 実はこのスレを見かけた時、前に話したことあるあの方かな?と思ってコメントを。違ったら申し訳ないですけど💦考え方が好きだったので、いなくなられて寂しかったんですよね。

No.61 21/05/22 20:32

>> 59 削除されたレス ご心配おかけしました。

主人の気持ちが決まるようにゆっくり伝えていきたいと考えています。

No.63 21/05/22 22:54

>> 62 >>奥さんが彼が変わったと嘆くようになりました

とおっしゃってるということは

18さんは彼の奥さんの事をご存知なのですか?

• << 70 いいえー 知りませんよ

No.64 21/05/22 23:00
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

それにしても、皆さんすごいですね。
家庭があり不倫相手もいる。
しかも愛されているのは自分であると自信たっぷり。
きっと皆さんは、自分が愛してやまないパートナーが他の女性に
「好きなのも一緒に居たいのも君」
と言っていても
「仕方ないわね私に気持ちがないのだもの」
と思えるということですよね?
私もそんな悟りの境地に行き着きたい

• << 67 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。 24さんのご質問ですが 私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を私に話してくれたらとても感謝します。 そして彼がその方を選ぶなら潔く引かせて頂きます。 それが始めからの約束ですから。 主人にその様な方が現れたらようやく私はホッと出来ると思います。

No.66 21/05/22 23:50
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

えっと、ご主人との関係に疲れていたとして、
不倫する事で救われたとしたら、彼の家庭円満のおかげなんですよ。
つまり、彼が主さんを受け入れて支えられるのは、奥さんのサポートありきだから。
なんですよ。

割と不倫の中でありがちなパターンの一つなんですが、不倫って別に家庭に不満あるからするわけでは無いんです。

家庭円満で不満も無いけれど、別の世界とかで息抜きしたかったり、バランス取るためにする人もいるんですね。

当然、一番は家族で妻や子供なんですが、自分も支えて、支えられているけれど、多少の息抜きとか、共感とか、恋愛とか、
何だろ?上手く言えないのですが、家族っていう責任とは別の関係や世界があって、バランス取るって不倫って割とあるんです。

恋しちゃったの、本気なの。私が一番なの
っていう不倫してる人もいるんですが、

主さんみたいに、家庭内で色々抱えていて、支えて貰う。っていう不倫もあるんです。

でも、逆に、不満も無いけれど、別の世界で頼りにされて「嬉しい」っていう不満もあるんです。

勿論、肉体関係等で、妻の負担を減らして、自分の性欲も満たす。(逆に、夫に求めて貰えず外で求める)等もあるんですけど

お互いに、家庭ありきでも、やっぱり心は孤独な部分があるわけで

そうした部分を、都合よく埋める事の出来るもので、不倫してる人もいたりします。

一番ではなく、共犯なんですよね。

• << 71 通りすがりさん。 的確なお話しありがとうございます。 とてもふにおち納得しました。 彼には彼の事情があってこの様な関係を続けています。 私は私の思いがあって彼との関係を続けて来ました。 事実は事実として受け入れています。 彼にとって奥さんが支えであり守るべき存在であると思っているのも知っています。 通りすがりさんのおっしゃるように孤独な部分を埋め合う為に関係を持ちました。 彼にとって私で孤独が埋まらないなら… 奥さんで埋まるようになったのなら… 私は1番にはなれないとハッキリしているのでその時は潔く引かせて頂きます。

No.67 21/05/23 00:05

>> 64 それにしても、皆さんすごいですね。 家庭があり不倫相手もいる。 しかも愛されているのは自分であると自信たっぷり。 きっと皆さんは、自分… 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。

24さんのご質問ですが

私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を私に話してくれたらとても感謝します。
そして彼がその方を選ぶなら潔く引かせて頂きます。
それが始めからの約束ですから。

主人にその様な方が現れたらようやく私はホッと出来ると思います。

• << 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんですよね。 夫が本当に必要とする人ができたのなら、身を引くという境地に行き着きたいなって思いました。 不倫はいけないことだけど、主さんの話を聞いていて、必要悪な場合もあるんだなぁって。 すみません、関係ない話しで。

No.69 21/05/23 00:07

>> 65 削除されたレス それ言う人いますよね~

No.70 21/05/23 00:08

>> 63 >>奥さんが彼が変わったと嘆くようになりました とおっしゃってるということは 18さんは彼の奥さんの事をご存知なので… いいえー
知りませんよ

• << 72 そうですよね。 驚きました。 彼から聞かれたんですね。

No.71 21/05/23 00:37

>> 66 えっと、ご主人との関係に疲れていたとして、 不倫する事で救われたとしたら、彼の家庭円満のおかげなんですよ。 つまり、彼が主さんを受け入れ… 通りすがりさん。

的確なお話しありがとうございます。
とてもふにおち納得しました。

彼には彼の事情があってこの様な関係を続けています。

私は私の思いがあって彼との関係を続けて来ました。

事実は事実として受け入れています。
彼にとって奥さんが支えであり守るべき存在であると思っているのも知っています。

通りすがりさんのおっしゃるように孤独な部分を埋め合う為に関係を持ちました。

彼にとって私で孤独が埋まらないなら…
奥さんで埋まるようになったのなら…

私は1番にはなれないとハッキリしているのでその時は潔く引かせて頂きます。

• << 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫婦で子育ては最短でも20年、夫婦での時間は40年~60年、その間を全て、たった1人のパートナーだけでって難しいのかな。と思うんです。 たった1人のパートナーと上手くいく夫婦もいるんですけど、じゃあその夫婦は、お互いに初めての恋人同士なの?ってなったら、それこそ奇跡的に少ないですし。 ある程度恋愛経験積んでからの結婚ならば、そもそもの貞操観念や価値観に加味されて、パートナーを大切にする事は苦にならないと思いますが、 割と恋愛も結婚も価値観の押し付けみたいな所ってある訳で、核家族化で、パートナーと2人きりなので、そこは世襲で家ありきよりは自由かもしれませんが、やっぱり理不尽で逃げ場が無いと思うんです。 ご近所がもっと明け透けで、職場も家族ぐるみの付き合いで、家の中で親子3世代とか親の兄弟、自分の兄弟、子の従兄弟とかいた時代なら、人の目もあったり、価値観や意識も複数あって、良くも悪くも逃げ道とか助け船とかもあったけど。 過去、家庭の中でここ迄妻1人が責任重い事もなかったと思うんですよね。 家事も育児も仕事も、女も終わりがなくて、交代もない、追い込まれた妻に、男も追い込まれたり。 無駄に不健全で 個で癒しを求めると不倫になっちゃうっていう。

No.72 21/05/23 00:41

>> 70 いいえー 知りませんよ そうですよね。
驚きました。
彼から聞かれたんですね。

No.73 21/05/23 00:57

>> 72 共犯
いい言葉ですね。
私もそう思います。

No.74 21/05/23 07:51

>> 67 一応私のスレですので私のみ答えさせて頂きますね。 24さんのご質問ですが 私としましては彼に新たな愛してやまない方が現れその事を… なんか、深いですね。
変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。
実は私はサレ妻なんですよね。
夫が本当に必要とする人ができたのなら、身を引くという境地に行き着きたいなって思いました。
不倫はいけないことだけど、主さんの話を聞いていて、必要悪な場合もあるんだなぁって。
すみません、関係ない話しで。

• << 76 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。 生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。 私は正しい道を歩む事を放棄した人間です。 なので何も気にされず24さんの思うままに… どうか戯れ言と気にされませんように。

No.76 21/05/23 08:42

>> 74 なんか、深いですね。 変な言い方かもしれないですけど、主さんの彼に対する気持ちが真実の愛なのかもって気がします。 実は私はサレ妻なんです… 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。

生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。

私は正しい道を歩む事を放棄した人間です。
なので何も気にされず24さんの思うままに…
どうか戯れ言と気にされませんように。

• << 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主人の言い分しか聞けないので、お相手の女性側の話を気持ちを垣間見ることができて貴重だなと思っています。 変な話し、私もいつ主さん側の立場になるかわかりませんからね。 不倫だろうが普通の恋愛だろうが、いつも悩んだり考えすぎたりするのは女性ですもん。 どんな形であれ、主さんが幸せを感じる人生になればいいなと。

No.77 21/05/23 09:45

>> 60 6年半ですか…長いお付き合いですね。 15さんも離婚を考えておられるんですね。 普段ご主人にはどのように接しておられるのですか? … 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。

離婚を言われたら、どうでしょうね。
寝耳に水とまではならないかな。
旦那の周りで離婚はそれほど珍しいことではなく、否定的なイメージはないはず。

彼と付き合ってみて気づく・・
私も同じでした。

ツライとも感じず、夫婦なんだからとか無意識にカバーして見ないようにしてたあらゆることが、ふいに露わになってガラガラと崩れて。あれ、私、それでいいの?と。

見ないように過ごすことも幸せのひとつだったと思うんですけどね。一度気付くと、破壊力すごかったです。彼のせいです(笑)でも感謝してます。

主さんはご主人と向き合わなきゃってちゃんと思えるんですね。

逃げてる私が偉そうに言えないけれど、それもじきに自然の流れで、気が乗ったらでいいですよ。そういう想いがある限り、きっといつかは良いタイミングがやってくると思う。

すぐ結果を出したくなっちゃうのはよーくわかります。私もよく彼に注意されます・・でもモヤモヤは放置したくなくて、それも結局フタしとけって話、また見ないようにするのかーと。

実はこのスレを見かけた時、前に話したことあるあの方かな?と思ってコメントを。違ったら申し訳ないですけど💦考え方が好きだったので、いなくなられて寂しかったんですよね。

• << 79 きっと合ってると思います。 15さんの15…今回も…偶然ですね。笑 (これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい) 私もお話出来なくて寂しい気持ちありましたがそれ以上に楽しい話しが全然出来ない時期で暗い話しばかりになる事に耐えれなくて離れてしまいました。 また、お話しできて良かった。 あれから少しの間は元気に出来てたんです。 彼の事をのんびり待てるようになって来てましたから… でも何度も何度も繰り返されるコロナの影響で会えない日が続きつまらぬ事を考える日が増えました。 見ないように気づかないようにをいつまで出来るのかな?って考えてしまいます。

No.78 21/05/23 09:48

>> 76 24さんお辛い心境を伝えて下さってありがとうございます。 生活が綺麗事ではすまない事は私も家族を持つ身ですから分かっています。 … お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦
サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。

ただ、妻としては主人の言い分しか聞けないので、お相手の女性側の話を気持ちを垣間見ることができて貴重だなと思っています。
変な話し、私もいつ主さん側の立場になるかわかりませんからね。
不倫だろうが普通の恋愛だろうが、いつも悩んだり考えすぎたりするのは女性ですもん。
どんな形であれ、主さんが幸せを感じる人生になればいいなと。

• << 80 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。 私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。 それに私の心配までして下さって恐縮いたします。 私の言うどんな言葉も適切ではない気がします。 本当に申し訳ありません。 〝いつも考え過ぎるのは女性〟 本当にその通りですね。 24さんはお優しい方ですね。 私のような様な者にまで理解を示して下さって… どうか、どうか、ご無理されませんように。

No.79 21/05/23 11:53

>> 77 旦那とは普通に会話もします。つまらないことで笑い合えもするごく普通の関係だと私は思っています。 離婚を言われたら、どうでしょうね。 … きっと合ってると思います。

15さんの15…今回も…偶然ですね。笑
(これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい)

私もお話出来なくて寂しい気持ちありましたがそれ以上に楽しい話しが全然出来ない時期で暗い話しばかりになる事に耐えれなくて離れてしまいました。
また、お話しできて良かった。

あれから少しの間は元気に出来てたんです。
彼の事をのんびり待てるようになって来てましたから…

でも何度も何度も繰り返されるコロナの影響で会えない日が続きつまらぬ事を考える日が増えました。

見ないように気づかないようにをいつまで出来るのかな?って考えてしまいます。

• << 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも会えないツラさはどうしても・・ですよね。 コロナのせいで飛び回る自由が減り、身動きの取りづらい世界で、私も余計なことを考える時間が増えました。 私も主さんも、彼が安定していてくれるのが救いですね。 掲示板はなかなか難しいです。ミクルの不倫ネタもながーく見てますが、未だに混乱したり、消化不良を起こしてしまうこともしばしばです。 うまく使えればいいんですけど💦 横発言になっちゃってごめんなさい🙏

No.80 21/05/23 12:07

>> 78 お気を悪くさせてしまっていたらすみません💦 サレ妻といっても、苦しい日々を送っているわけでは無いのでご心配なく。 ただ、妻としては主… 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。

私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。

それに私の心配までして下さって恐縮いたします。

私の言うどんな言葉も適切ではない気がします。
本当に申し訳ありません。

〝いつも考え過ぎるのは女性〟

本当にその通りですね。

24さんはお優しい方ですね。
私のような様な者にまで理解を示して下さって…

どうか、どうか、ご無理されませんように。

• << 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段は閲覧するだけなのに、思わずレスしてしまいました。 妻にならないと得られないもの。 妻にならない方が得られるもの。 両方有ると思います。 だけど主さんはどちらも中途半端に得られていないので苦しいのかなと。

No.81 21/05/23 22:18

>> 79 きっと合ってると思います。 15さんの15…今回も…偶然ですね。笑 (これで私の思ってる方なら正解です。違ったらごめんなさい) … ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。
私もまたお話し聞けて嬉しい☺️

連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも会えないツラさはどうしても・・ですよね。

コロナのせいで飛び回る自由が減り、身動きの取りづらい世界で、私も余計なことを考える時間が増えました。

私も主さんも、彼が安定していてくれるのが救いですね。

掲示板はなかなか難しいです。ミクルの不倫ネタもながーく見てますが、未だに混乱したり、消化不良を起こしてしまうこともしばしばです。

うまく使えればいいんですけど💦

横発言になっちゃってごめんなさい🙏

• << 83 あっててよかった~笑 再会出来て嬉しいです。 あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。 どうしたら少しでも多く繋がれるかを彼も考えてくれてる事が嬉しいです。 でもお互い長く続ける為にも程々にしないととセーブをかけようとしてしまいます。 お付き合いも少しづつ長くなって来た事で冷静な部分も出て来て考えが行き過ぎてしまいました。 15さんも掲示板、疲れて来ましたか? 私は彼の事があるので余計に固執してしまってなかなか離れられない。 以前より依存度は減りましたけど

No.82 21/05/24 00:25

>> 80 24さん、気を悪くなんてしてませんよ。 私の方こそ24さんに辛い事を思い出させたのかと心配しています。 それに私の心配までし… 優しくなんかありませんよ💦
主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。
ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段は閲覧するだけなのに、思わずレスしてしまいました。
妻にならないと得られないもの。
妻にならない方が得られるもの。
両方有ると思います。
だけど主さんはどちらも中途半端に得られていないので苦しいのかなと。

• << 84 24さんは優しいですよ。 本当なら八つ当たりであろうが理不尽であろうが私を責めてもよいのにきちんと分けて考え対応して下さってる。 なかなか出来る事ではありません。 このような立場でなければ楽しくお話しさせて頂きたい人だなーと思います。 >>妻にならないと得られないもの。 妻にならない方が得られるもの。 ホントにそうですね。 彼の事は妻になれないから得れてる事だと考えたらとても救われました。 いつかホントにやめないといけない事は間違いない事です。 でもそれを今…決断出来ませんでした。 24さん…ごめんなさい。

No.83 21/05/24 11:08

>> 81 ふふっ、お互い分かっちゃってましたね。 私もまたお話し聞けて嬉しい☺️ 連絡は取れる、たくさん話せる、は変わっていませんか。それでも… あっててよかった~笑
再会出来て嬉しいです。

あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。

どうしたら少しでも多く繋がれるかを彼も考えてくれてる事が嬉しいです。

でもお互い長く続ける為にも程々にしないととセーブをかけようとしてしまいます。

お付き合いも少しづつ長くなって来た事で冷静な部分も出て来て考えが行き過ぎてしまいました。

15さんも掲示板、疲れて来ましたか?
私は彼の事があるので余計に固執してしまってなかなか離れられない。
以前より依存度は減りましたけど

• << 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁の強さと相性、ご本人が思ってる以上です✨ 私は電話苦手で、彼の話を聞きながら眠くなったり、嬉しくてもムカーっとしてもそれを声で伝える術が思いつかずモヤモヤで終わったり、多分電話メインのお付き合いなら破局です😓 少しでも長く繋がりたい思い、セーブなんてしないで大切にしてほしいなぁ。 時間は有限だな、って最近思うのですよ。 あの時もっと話しておけば、とか、 時間はもっと作れたのに、とか。 大事なタイミングを逃したことも何回か。 強がりはマイナスでしかないって経験も。 掲示板、疲れというか、自分の気持ち次第で心穏やかに読めないことがあるんです。それでもいつも何かを探してウロウロしちゃうんですが。 あ、お仲間スレはストレスフリーですけどね。聞いてくれる人がいるありがたさかな。

No.84 21/05/24 11:20

>> 82 優しくなんかありませんよ💦 主人の不倫が発覚したときは、息を吸うのもやっとでしたから。 ただ、主さんの場合は他の不倫と違う気がして、普段… 24さんは優しいですよ。

本当なら八つ当たりであろうが理不尽であろうが私を責めてもよいのにきちんと分けて考え対応して下さってる。

なかなか出来る事ではありません。

このような立場でなければ楽しくお話しさせて頂きたい人だなーと思います。

>>妻にならないと得られないもの。
妻にならない方が得られるもの。

ホントにそうですね。
彼の事は妻になれないから得れてる事だと考えたらとても救われました。

いつかホントにやめないといけない事は間違いない事です。
でもそれを今…決断出来ませんでした。

24さん…ごめんなさい。

No.85 21/05/24 12:42

>> 84 謝る必要なんかありませんよ。

私は不倫自体は否定もしませんし、人の心は色んなものに惑わされますからね。
みんな心穏やかに幸せを感じて生きていきたいだけなんですから。

私の立場でこんなこと言うのは変ですが、無理に辞めなくてもいいのではないかと思いますよ。
彼の家庭だって、主さんとの不倫問題で揉めているわけでは無いようだし、主さんのご主人も知っている。
主さんにとって彼との時間は自分らしくいれる場所ではないですか?
そんな場所を失ってしまっては、主さんが壊れてしまいませんか?

No.86 21/05/24 13:12

>> 85 24さんありがとうございます。

とても救われました。

No.87 21/05/24 14:51

おふたりの関係性素敵ですね☺

No.88 21/05/24 16:03

>> 87 18さん、ありがとうございます。

素敵とは、きっと言ってはいけない関係です。

でも彼に少しでも幸せと感じて欲しいと思っています。

No.89 21/05/25 17:25

>> 83 あっててよかった~笑 再会出来て嬉しいです。 あれからもずっと毎日の連絡、長時間の電話は続いています。 どうしたら少しでも多く… 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。

それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁の強さと相性、ご本人が思ってる以上です✨

私は電話苦手で、彼の話を聞きながら眠くなったり、嬉しくてもムカーっとしてもそれを声で伝える術が思いつかずモヤモヤで終わったり、多分電話メインのお付き合いなら破局です😓

少しでも長く繋がりたい思い、セーブなんてしないで大切にしてほしいなぁ。

時間は有限だな、って最近思うのですよ。
あの時もっと話しておけば、とか、
時間はもっと作れたのに、とか。
大事なタイミングを逃したことも何回か。
強がりはマイナスでしかないって経験も。

掲示板、疲れというか、自分の気持ち次第で心穏やかに読めないことがあるんです。それでもいつも何かを探してウロウロしちゃうんですが。

あ、お仲間スレはストレスフリーですけどね。聞いてくれる人がいるありがたさかな。

• << 91 長電話はずっと続いていますが実のある話しはそんなにしてないんですよ。 無言でお互いの周りの音を聞いてるだけだったり、スーパーやコンビニで買い物したり、時にはご飯を食べたり笑 本当に自然体過ぎますね。 お互いそれが出来るから楽だねーって話ししてます。 時間は有限…本当ですね。 以前も距離を取りたいと思った時、私たちはどのくらい一緒に居る事が出来るのかと考えました。 そう思ったら今、無理やり離れなくてもって思ったのに…本当に何度も同じ事を言って成長ないなーと思います。 ミクルでついウロウロしてしまうのは同じです。 しばらくはご無沙汰してたのですがスレを立てた事でまた復活してしまいました。 でもまた15さんに会えて良かったです。

No.90 21/05/25 22:13
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

好き過ぎて、辛くなって、別れたくなった時、自分から別れておくのがベスト!
どんなに好き同士でも不倫は不倫!

私は2ヶ月前、4年近く続けてたW不倫が突然終わりました。

旦那にバレて、向こうの奥さんが誓約書を作ってきて…突然の別れ…

本気だと思っていたけど
お互いやっぱり家族は捨てれなかった…

この2ヶ月死ぬほど苦しくて…

こんな別れが来るくらいなら
もっと早くに終わりにするべきだったと後悔しかありません。

1番近かった人が、誰よりも遠い存在になって気付きました。

• << 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来るのにと思います。

No.91 21/05/26 00:02

>> 89 長時間電話が習慣にできるほどの相手って、友達でも親族でもそうそう見つからないですよ。 それが出来るんだから、不倫云々はともかく2人の縁… 長電話はずっと続いていますが実のある話しはそんなにしてないんですよ。

無言でお互いの周りの音を聞いてるだけだったり、スーパーやコンビニで買い物したり、時にはご飯を食べたり笑

本当に自然体過ぎますね。

お互いそれが出来るから楽だねーって話ししてます。

時間は有限…本当ですね。
以前も距離を取りたいと思った時、私たちはどのくらい一緒に居る事が出来るのかと考えました。
そう思ったら今、無理やり離れなくてもって思ったのに…本当に何度も同じ事を言って成長ないなーと思います。

ミクルでついウロウロしてしまうのは同じです。
しばらくはご無沙汰してたのですがスレを立てた事でまた復活してしまいました。

でもまた15さんに会えて良かったです。

No.92 21/05/26 00:04
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 71 通りすがりさん。 的確なお話しありがとうございます。 とてもふにおち納得しました。 彼には彼の事情があってこの様な関係を続けて… 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの
自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。

人間、夫婦で子育ては最短でも20年、夫婦での時間は40年~60年、その間を全て、たった1人のパートナーだけでって難しいのかな。と思うんです。

たった1人のパートナーと上手くいく夫婦もいるんですけど、じゃあその夫婦は、お互いに初めての恋人同士なの?ってなったら、それこそ奇跡的に少ないですし。

ある程度恋愛経験積んでからの結婚ならば、そもそもの貞操観念や価値観に加味されて、パートナーを大切にする事は苦にならないと思いますが、

割と恋愛も結婚も価値観の押し付けみたいな所ってある訳で、核家族化で、パートナーと2人きりなので、そこは世襲で家ありきよりは自由かもしれませんが、やっぱり理不尽で逃げ場が無いと思うんです。

ご近所がもっと明け透けで、職場も家族ぐるみの付き合いで、家の中で親子3世代とか親の兄弟、自分の兄弟、子の従兄弟とかいた時代なら、人の目もあったり、価値観や意識も複数あって、良くも悪くも逃げ道とか助け船とかもあったけど。

過去、家庭の中でここ迄妻1人が責任重い事もなかったと思うんですよね。

家事も育児も仕事も、女も終わりがなくて、交代もない、追い込まれた妻に、男も追い込まれたり。

無駄に不健全で
個で癒しを求めると不倫になっちゃうっていう。

• << 94 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。 自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。 彼の側に少しでも長く居たい。 これが私の嘘のない気持ちです。

No.93 21/05/26 00:27

>> 90 好き過ぎて、辛くなって、別れたくなった時、自分から別れておくのがベスト! どんなに好き同士でも不倫は不倫! 私は2ヶ月前、4年近く続… 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。

自分から…それが出来なくて

いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来るのにと思います。

• << 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつもりだったけど… 彼が先に誓約書にサインする姿を見て 裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 不倫は遊び! わかっていたけど、この人だけは違うと思いたかった… 何度も別れるチャンスがあったのに… その度繋ぎ止められて… 最後の最後、嫁の前で捨てられた… 4年間ケンカもいっぱいして、わがまま言って困らせてばかりだったけど… 私には彼が心の癒しで、必要な人だった! けど彼には必要無かったって事ですね! 2ヶ月前に戻りたい… どんな形でもいいから一緒に居たかった! 失ってみて、彼の存在の大きさに気づいた… 彼と繋がっていれるって 羨ましいです…
  • << 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不倫です。 2人で始めた事なんだから、相手にだけ重荷(振る方だってしんどいでしょうに)を負わせて自分は楽になりたい、だなんて都合が良いと思っちゃいました。 辛い思いをしてでも、その人と一緒にいる時間を選んだのだから、2人の問題なのです。 いい時も辛い時もひっくるめて、自分で受け止めて前に進むなり違う恋愛するなりして欲しいです。 相手のせいにしているウチは、同じようなこと繰り返しちゃうんじゃないかと心配です。 出過ぎたことを言いました、通りすがりの戯言と思ってください。 不倫であれ何であれ、自分をもっと大事に生きられるようになってほしいなと心から思いました。 ちなみに、不倫については否定派ではありません。

No.94 21/05/26 10:50

>> 92 別に浮かれてしている周囲を傷付けるだけの 自己中の不倫ではないので、そこまで決着つけることに拘らなくても良いと思うんです。 人間、夫… 通りすがりさん、このスレを立て本当に色々な観点からの考え方を学べました。

自分の心を少し軽くしてもいいのかな?と思えました。

彼の側に少しでも長く居たい。

これが私の嘘のない気持ちです。

• << 132 無理にピリオド打たなくても、 否でも応でも、終わる日は来るので、 無理に終わらせなくても良いと思いますよ? 勿論、自慢できる事ではないですし、 子供とかに知られると傷付く可能性もありますけど、 悪いことっていう自覚もあって、 何時か終わるものだって覚悟しているなら 必要なものならね。 嫌でも、終わるというか、終わらせるしかないタイミングは来るので 今は終わるタイミングかというと、別にそうではないんじゃないかと思います。 考える事は大切で、覚悟しておくのも必要不可欠だけど、考え過ぎて煮詰まるのは違うと思います。 感謝というか、ごめんなさいというか、 で良いと思います。 家の夫婦は友人時代が長くて 人って男女が複数人いて横繋がりあると、裏表の顔っていうか、本性見えるじゃないですか。 裏切ったり、出し抜いたり、手当たりしだいとか。 そうした意味で主人は潔癖というか信頼の実績があります。 お互いに裏切ったら終わるの知ってるので。 友人時代に割と助けられたし、助けたのが主人だったりして、お互いに自分の恋人とはそうした繋がりは持てずダメになったので、ある意味傷持ちなんです。 恋愛感情は、必ずしも癒しを得られるものってわけでないのはお互いに思い知っていて、 そうしたところ迄含めて、どうしても傷付ける事はあるので、なるべく、気をつけて努力しています。 日々綱渡りです。

No.95 21/05/26 20:51

>> 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来る… そう!捨てて欲しかった!
第三者に別れさせられるくらいなら…

4年近くお互い大切な家族を裏切って
リスク背負って付き合ってきたつもりだったけど…

彼が先に誓約書にサインする姿を見て
裏切られた気持ちでいっぱいになりました。

不倫は遊び!
わかっていたけど、この人だけは違うと思いたかった…

何度も別れるチャンスがあったのに…
その度繋ぎ止められて…

最後の最後、嫁の前で捨てられた…

4年間ケンカもいっぱいして、わがまま言って困らせてばかりだったけど…
私には彼が心の癒しで、必要な人だった!

けど彼には必要無かったって事ですね!

2ヶ月前に戻りたい…
どんな形でもいいから一緒に居たかった!
失ってみて、彼の存在の大きさに気づいた…

彼と繋がっていれるって
羨ましいです…

• << 97 90さんお辛いですね。 私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。 それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあったとしてもそれはあまり役には立たない。 心の渇きと体の渇きでは体の渇きを満たす方が優先なんです。 体が渇くと命に関わるから… パートナーは子供だったり、仕事だったり、親だったり、友人だったりの鎧を着ていて私たちは生身なんです。 これは仕方の無い事です。 90さんはどうして奥さんに特定されたのですか?
  • << 104 主さんのスレなのに他の方へのレスで申し訳ないのですが、、、 これが不倫の悩ましい所ですよね。 自分達は家族を裏切っていながら、彼に裏切られたと悲鳴をあげる。 これが自己中と言われてしまう所以ですよね。 自分と相手が、自分達の不倫に対して同じスタンスかを確認しておかないと、この方みたいに加害者でありながら、被害者意識が生まれてしまいますね。 主さんは、もし相手の奥さまやご家族にバレてしまったらどうしますか?
  • << 129 ごめんなさい 90さんのは、残念ですが「不倫」そのままです お2人とも自分本意ですし、会社にまで迷惑をかけています。 順番守らなかったら、2人で一緒になんてなれないです。 「本気で」っていう人達は、全てを敵にまわそうが、言い訳もせず、頭を下げて、慰藉料払って、全てをなぎ倒してでもくっ付くんですよね。 とにかく離婚します。 不倫は不倫なんですよ。 悪いことしてるのは不倫してる人。 そうした人から家庭を守るための法律です。 浮気した人からは離婚する事は出来ないんです、家庭に責任あるんですよ。 そうした事を全て踏みにじっているのが不倫なんですよ。 不倫と分かっていても、そうやっていかないと、家庭を支えることも難しい。自分が立っていられないから、今は、悪いことだけど、ごめんなさい。と、それでも、続けるか悩みながら、何時か来てしまう終わりを心配しつつ、終わらせたいと思いつつも、続けるしかいられないのも罪ですが、人はそこ迄強くはありません。 だからこそ共犯になって、なるべく密やかに 一緒の時間を大切にする。 本気でというなら、主さんも家庭を離れるし、相手もなんですよ。 奥さんを悪者にするのは違います。 一生かかっても償いきれない傷を相手の家族や子供に、自分の子供やご主人に負わせているんです。 罪人の自覚もなく酔っ払うなら、まず、自分が自分の家族と決着つけましょう。

No.96 21/05/26 21:11
恋愛好きさん23 ( 30代 ♀ )

>> 93 90さん、お辛いお話しして下さってありがとうございます。 自分から…それが出来なくて いっそのこと捨ててくれたら諦める事も出来る… 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。

キツいこと言ってごめんなさい。

でも、一方的には始まらないのが不倫です。

2人で始めた事なんだから、相手にだけ重荷(振る方だってしんどいでしょうに)を負わせて自分は楽になりたい、だなんて都合が良いと思っちゃいました。

辛い思いをしてでも、その人と一緒にいる時間を選んだのだから、2人の問題なのです。

いい時も辛い時もひっくるめて、自分で受け止めて前に進むなり違う恋愛するなりして欲しいです。

相手のせいにしているウチは、同じようなこと繰り返しちゃうんじゃないかと心配です。

出過ぎたことを言いました、通りすがりの戯言と思ってください。

不倫であれ何であれ、自分をもっと大事に生きられるようになってほしいなと心から思いました。

ちなみに、不倫については否定派ではありません。

• << 98 23さん、キツイこととは感じてませんよ。 思いをきちんと伝えて下さって嬉しいです。 私の方こそごめんなさい。 つい愚痴?弱音?を吐いてしまいました。 彼が幸せだったらいいなーと思って付き合い初めました。今もそう思っています。今、私からサヨナラを言ったら彼は準備出来ていません。 もし彼が私に冷めて元の生活に戻ろうと思っての別れなら彼は傷つかないで済むなーと思っての発言でした。 自分を大事に生きるようにと言って下さってありがとうございます。 でも彼の幸せが私の幸せだからそれが1番なんです。 このスレを立てた時はかなり落ち込んでたみたいです。 今は落ち着いています。 皆さんに色々ご意見頂いて嬉しかった。 そろそろスレタイと今の心境が変わって来ています。

No.97 21/05/26 21:21

>> 95 そう!捨てて欲しかった! 第三者に別れさせられるくらいなら… 4年近くお互い大切な家族を裏切って リスク背負って付き合ってきたつも… 90さんお辛いですね。
私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。

それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあったとしてもそれはあまり役には立たない。

心の渇きと体の渇きでは体の渇きを満たす方が優先なんです。
体が渇くと命に関わるから…

パートナーは子供だったり、仕事だったり、親だったり、友人だったりの鎧を着ていて私たちは生身なんです。

これは仕方の無い事です。

90さんはどうして奥さんに特定されたのですか?

• << 99 お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね… うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘ついて会っていて、会社に来たら車が無かった) 4年も付き合ってきたので いつかこんな日が来ることも覚悟していて もう隠し通せない!全て話そうって彼に言われ、旦那と向こうの奥さんに2人で話に行きました! もちろん!全て捨てて一緒になりたいと… 旦那も向こうの奥さんも 「離婚はしません!」の一言で… もし、離婚して2人一緒になるなら、慰謝料、養育費もらいます!と… 想像通りの答えですが、実際そうなると… 2人でやってけるわけもなく… お金の問題もあるけど、やっぱり家族を捨て切れない2人だった… 家族がうまくいってたから 2人の関係も上手くいってただけだった… 不倫は結ばれないようになってるんだと実感しました…

No.98 21/05/26 21:49

>> 96 2人で始めた事なのに、振って欲しかったなんてワガママだと思う。 キツいこと言ってごめんなさい。 でも、一方的には始まらないのが不… 23さん、キツイこととは感じてませんよ。

思いをきちんと伝えて下さって嬉しいです。

私の方こそごめんなさい。
つい愚痴?弱音?を吐いてしまいました。

彼が幸せだったらいいなーと思って付き合い初めました。今もそう思っています。今、私からサヨナラを言ったら彼は準備出来ていません。
もし彼が私に冷めて元の生活に戻ろうと思っての別れなら彼は傷つかないで済むなーと思っての発言でした。

自分を大事に生きるようにと言って下さってありがとうございます。

でも彼の幸せが私の幸せだからそれが1番なんです。

このスレを立てた時はかなり落ち込んでたみたいです。
今は落ち着いています。
皆さんに色々ご意見頂いて嬉しかった。

そろそろスレタイと今の心境が変わって来ています。

No.99 21/05/26 21:51

>> 97 90さんお辛いですね。 私たちは皆そんな風な関係なのだと思いますよ。 それぞれのパートナーに見つかるまではどんなに強い繋がりがあった… お互いパートナーにバレた時にしか
相手の本心てわからないものですね…

うちは、旦那が私の会社まで見に来てバレました(土曜出勤と嘘ついて会っていて、会社に来たら車が無かった)

4年も付き合ってきたので
いつかこんな日が来ることも覚悟していて
もう隠し通せない!全て話そうって彼に言われ、旦那と向こうの奥さんに2人で話に行きました!

もちろん!全て捨てて一緒になりたいと…

旦那も向こうの奥さんも
「離婚はしません!」の一言で…

もし、離婚して2人一緒になるなら、慰謝料、養育費もらいます!と…
想像通りの答えですが、実際そうなると…

2人でやってけるわけもなく…
お金の問題もあるけど、やっぱり家族を捨て切れない2人だった…

家族がうまくいってたから
2人の関係も上手くいってただけだった…

不倫は結ばれないようになってるんだと実感しました…

• << 118 主さん、ヨコから失礼します。ごめんなさい。 90さん、既婚同士不倫している者です。他レスも読みました。 「不倫するなら、絶対!バレないように… 自分も幸せなまま生きていけるし…」 「家族を大切にしている人だったから好きになったのに、自分を選んでくれると勘違いしてたのが間違いだった…」 あの時の自分に言いたい 「どちらも手放さない為に、慎重に!」と… 「バレたら終わり」と… この言葉。 身に染みました。これを胸に刻まなきゃ、と読んでいて深く思いました。 皆さんの体験談が、どこにも相談できない、出口のない道をさまよってる私達に光をあててるなって… ついこれを、本当だなって思ったってお伝えしたくて… 90さん貴重なお話し有難うございました。 「… お互いパートナーにバレた時にしか 相手の本心てわからないものですね 家族がうまくいってたから 2人の関係も上手くいってただけだった…」 この言葉も突き刺さります。きっと私達もそう。バレれば彼は家庭を選び、自身を守るんだろうなと。 不倫ってことを間違ってとってちゃいけないなって。彼も自分の生活を守ってる。壊してまで私を求めていない現実。同感です。 90さんの心がいつか穏やかに癒されることを願っていますね。その日が一日でも早く来て欲しい。

No.100 21/05/26 22:05

>> 99 90さんお二人でお互いのパートナーとお話しされたんですね。

彼氏さんすごいですね。
普通…そのまま逃げませんか?
見つかったのは90さんだけなら奥さんにまでわざわざばらされたくないと思いそうなのに…

そこまでちゃんと90さんと向きあいたかったんだなーと思いました。

90さんはご主人と元の生活に戻れそうですか?
ご主人さんは90さんをもう一度守る覚悟で離婚を承諾しなかったのでしょうか?

• << 101 彼とは、何度も気持ちの確認し合ってきていたので…バレたらどうするかとか… あ、旦那にバレて2日間2人で逃亡しましたよ! そこで、最終的に答えを出して、旦那と向こうの奥さんに会いに行きました! 2人とも考えが甘くて、当然「離婚」と言われると思っていました… まさか「離婚はしません!」と返ってくるなんて… 今思えば… バレたら一緒になろう! バレたら全て捨てよう!なんて、その時点でお互い本気じゃなかったと思います。 本気なら、バレる前にちゃんと離婚しますよね!バレてからなんて都合良すぎだったなぁと… 旦那にはホント感謝しかありません。 男が女の裏切りを許すって相当葛藤があると思うし、実際!喧嘩になります… 許す事は出来ないけど、それ以上に好きだと言われて… もともと仲良し夫婦で、私も旦那を大切に思っているし、捨てるなんてできなかった… ただ、恋愛を楽しみたかっただけだったんだと思います… 彼の事は「大好き」 旦那の事は「大切」 それは4年間付き合ってる時もそうでした…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧