注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

不倫やめたくなります。

レス384 HIT数 15824 あ+ あ-

恋わずらいさん( 50代 ♀ )
21/08/12 15:56(更新日時)

もうすぐ2年を迎える不倫相手がいます。

Wです。

最近 急に不倫をやめたくなります。

相手は出逢った時と何も変わりません。

私も好きなままです。

でも無性にそんな気持ちが湧いてきます。

No.3292594 21/05/16 20:09(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 21/05/30 16:33
経験だけは負けないさん90 ( 40代 ♀ )

>> 233 >[彼に捨てられた] >だと、ただの既婚者同士の泥沼恋模様みたいな感じですが >[彼が託した] >となると、ま… 「90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね」

↑そう思った方が、生きる力になると言うか…

「日陰の身のまま、彼と暮らすって選択肢はないんですか?
世の中結構いますけど?」

↑つい今さっき主さんの返事として書きましたが
1週間前に彼に連絡して、全て捨てて行こうと思ったけど、旦那とまた話をして、旦那の元へ戻る事にしました。

自分の気持ちが中途半端だから
先にも進めないんです。

自分の人生だけど
自分だけの人生じゃないから…

• << 255 ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。 自分で決めたら、後悔は少ないです。 ご主人と喧嘩はしていいと思います。 疲れますけど お互いに納得して落としどころ見つかる迄は仕方がないですし、ましてや、恋は不可抗力なので、 文句つけても、心は手に入るどころか離れちゃいます 気持ちが通じあって、相互理解というか、気味悪い違和感でなく、あ、わかってくれた。 わかってくれてる。っていう、 とっても些細だけれど、くすぐったい気持ちが きっと来る日もあるかもしれません (ないかもですが) 足掻いてる今は、90さんも、ご主人も きっと、まだまだ、喧嘩が足りてないってくらいに考えて、大変ですけど受け止めてあげてください。 養子取った里親さんの通る段階で、どうしようもなく、わがまま言われたり、悪戯されたり、大変な時期が必ず来るらしいんです。 この人は裏切らないっていう、試し行動なんですけど、ソコを越えないと、信頼関係は産まれないらしいんです。 夫婦も、長い時間かけて育てて来たものなので、再構築は大変ですけど、そんなもの って思えば、少しは気が楽になると思います。 正当な要求は良いですが、理不尽なものは、それは違うって態度もありだと思います。 多少はお役に立てているでしょうか? 口が悪いので、余計でしたら、言ってくださいね。

No.252 21/05/30 16:33

>> 234 90さん、物の考え方は色々あるんです。 人の得意不得意も色々 ご主人さんが90さんに惹かれ、彼氏さんが90さんに惹かたその事実は… ありがとうございます。

No.253 21/05/30 16:36

>> 235 230の主さんのレスを読んでからで良いので 後で読んでください。 愛って、結婚してなかったら愛じゃないですか? 無理矢理押… 「ご夫婦なので似てるんでしょうね」

そう思います。夫婦って似てるんだと思います。

けど、旦那は決して私のように醜い人では無いです。

空っぽなのは、旦那では無く、私です…

No.254 21/05/30 16:43

>> 236 何でかなー? 自分を否定して、彼の奥さんを持ち上げて、 90さんの何処か寂しい思いをさせていただろうご主人は ソコを考えない … 「90さんは、捨てられた、自分は駄目と繰り返す」

↑ホントに駄目人間なんです…

彼にも旦那にも愛される資格なんて無いくらい…

旦那は、生活や子供の事もあるから
こんな駄目な私でも受け入れてくれた

彼は冷静になったら、こんな私より
奥さん?家族を選んだ

それだけです。

あ、さっきの「似た者」ってやつですが

彼と私は「似た者」だったなーと思います。
2人とも中途半端で、卑怯なところが…

それでも彼の方がまだマシです。
私の為に、家族や仕事犠牲にしてきてくれたから…
私は彼に何もしてあげなかった…
ただわがまま言って困らせてた4年間だったように思います。

No.255 21/05/30 16:46
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

>> 251 「90さんは、裏切られた、捨てたんだって思いたいんですよね」 ↑そう思った方が、生きる力になると言うか… 「日陰の身のまま、彼と… ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。

自分で決めたら、後悔は少ないです。

ご主人と喧嘩はしていいと思います。
疲れますけど

お互いに納得して落としどころ見つかる迄は仕方がないですし、ましてや、恋は不可抗力なので、

文句つけても、心は手に入るどころか離れちゃいます

気持ちが通じあって、相互理解というか、気味悪い違和感でなく、あ、わかってくれた。
わかってくれてる。っていう、

とっても些細だけれど、くすぐったい気持ちが
きっと来る日もあるかもしれません

(ないかもですが)

足掻いてる今は、90さんも、ご主人も
きっと、まだまだ、喧嘩が足りてないってくらいに考えて、大変ですけど受け止めてあげてください。

養子取った里親さんの通る段階で、どうしようもなく、わがまま言われたり、悪戯されたり、大変な時期が必ず来るらしいんです。
この人は裏切らないっていう、試し行動なんですけど、ソコを越えないと、信頼関係は産まれないらしいんです。

夫婦も、長い時間かけて育てて来たものなので、再構築は大変ですけど、そんなもの
って思えば、少しは気が楽になると思います。

正当な要求は良いですが、理不尽なものは、それは違うって態度もありだと思います。

多少はお役に立てているでしょうか?

口が悪いので、余計でしたら、言ってくださいね。

• << 265 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」 ここですよね! 自分で何も決めてない… 旦那にも言われました 「アイツへの気持ちは消えてない!今回の事は、俺とあの嫁が別れさせたから!自分の意思で別れたわけじゃない!」と… 旦那の元に戻ったのも 旦那が受け入れてくれたから… 旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど… 1週間前に彼に連絡して、その日に彼を切ったのも自分で決めた事ですけど… それも、理由は、旦那の為…

No.256 21/05/30 16:48

>> 237 私は賢くもないし、特別心がキレイなわけでもないですよ。 ただ、私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に… 「私も若い頃に良いことも悪いこともたくさんたくさん経験して、何が起きても冷静に、その時の選択肢の中で一番良いものを選んで生きていくためには、自分に自信が必要だなって。」

↑私も色んな経験してきたのに
学習能力が無くて…

そして、わたしの場合、
変な自信がありすぎて…

もっと謙虚に生きていかないと…

No.257 21/05/30 16:53

>> 239 質問に答え忘れました💦 主人の不倫期間はわかりません。 それも聞きませんでした。 [不倫をしたこ]より [私と子供に嘘をつい… やっぱり何も聞かない方が
何も知らない方が
やり直すにはいいですよね…

私と彼は、離婚する覚悟だったので
お互いのパートナーに会いにまで行って
全てを話したけれど

結局お互い家族の元へ戻る事になって
自分達も、パートナーも
みんなが苦しむ結果になってしまった…

No.258 21/05/30 16:58

>> 243 >主さんも24さんも、心がキレイ… 少しだけ大人なんだと思います >私は心が醜い… 純で、無謀とは思い… 「あまり、結婚前に恋愛での苦労とかされて来なくて
結婚生活も割と外見だと平和で順調だったのではありませんか?」

色んな意味で私自身は苦労はしてませんね…
自由に生きてきた結果がこれです…

私の自由の為に
色んな人を傷つけてきたんです。

ホントに学習能力が無くて…

大人になりきれないまま
この歳になったんです…

No.259 21/05/30 17:01
恋わずらいさん0 ( 50代 ♀ )

>> 250 心が離れたのは、旦那のせいじゃなく 私の気持ちが彼に行ってしまっただけで、 旦那が悪いわけじゃないような気がするんですよね… もち… 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか?

• << 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦那が帰ってくる頃に 親戚の家に行ってました。 子供から旦那の様子を聞くと 「ご飯食べてない」 「眠れてない」 「死んでる」と言ってました 離婚届けの保証人に、私の妹の旦那と 私の父親にサインしてもらったようです。 で、4日目に連絡が来て、話し合おうと… 保証人も書いてもらったと聞いていたので もちろん離婚するんだと思っていたら 「もう俺の事はいいから…」 「子供の為に戻ってきたら?」 だったんです。 その日のうちに家に戻りました。 2人でご飯行って、夜も爆睡してました。 そんな旦那を捨てれないと思ってしまうんです。 子供の為にと言うけど 私が居ないと生きてけないのは 旦那なんです…

No.260 21/05/30 17:03

>> 246 削除されたレス 46さん、ありがとうございます。

「この先彼に気持ちをぶつける機会があったとしても、それは今ではないと思います。」

↑確かに、今では無いんだけど、
これが何年か経ってしまえば
きっと彼の事なんて忘れてるんだろうなって思います。

46さんも、今一番辛い時なんですね…

不倫て、誰も幸せにならない。
なっちゃいけないんだと思います。

No.261 21/05/30 17:07

>> 249 そうですよ。 こんな考えをする人が居るという事を知って欲しいだけです。 色んな考えがあっていいんです。 46さんの思いも1… 本当に、みなさんありがとうございます。

私が途中から入ってしまったせいで
主さんから話がズレてしまったり…

それでも温かく見守ってくれた主さん
ありがとうございます。

こうゆう話題を誰かと話せるって
辛かった私には、1番の薬です。

• << 263 通りすがりさんの言う通り 私の話しもしてますよ。 大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さい。 90さんは本当に困った人ですねー 自分を卑下してはいけません。 もう少し、素直さを身につけましよう。 (私も人の事は言えないですけど) もう1つのスレもここのスレも90さんを応援、心配してる人がたくさん居ますよ。 それだけ90さんに魅力があるんです。 幸せになって欲しいんです。 それなのにご自身で自分を傷つけてはいけません。 不倫だからといって幸せになってはいけないとは決まってません。 人は皆、幸せになる権利があるんですから。 でも方法はちゃんとしないと幸せになれるものもなれません。 今回はそんな部分も大きかったのかも。 分岐点で間違ってしまったのかもしれませんね。 でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。 起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。 何度も立ち止まってしまうだろうけど…進んで!

No.262 21/05/30 17:07

主さんの話もしてるよー

No.263 21/05/30 17:39

>> 261 本当に、みなさんありがとうございます。 私が途中から入ってしまったせいで 主さんから話がズレてしまったり… それでも温かく見守… 通りすがりさんの言う通り
私の話しもしてますよ。

大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さい。

90さんは本当に困った人ですねー
自分を卑下してはいけません。
もう少し、素直さを身につけましよう。
(私も人の事は言えないですけど)

もう1つのスレもここのスレも90さんを応援、心配してる人がたくさん居ますよ。
それだけ90さんに魅力があるんです。
幸せになって欲しいんです。

それなのにご自身で自分を傷つけてはいけません。

不倫だからといって幸せになってはいけないとは決まってません。

人は皆、幸せになる権利があるんですから。

でも方法はちゃんとしないと幸せになれるものもなれません。
今回はそんな部分も大きかったのかも。

分岐点で間違ってしまったのかもしれませんね。

でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。
起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。

何度も立ち止まってしまうだろうけど…進んで!

• << 266 「でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。 起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。」 そうですよね! 過去には戻れない! いつかこの選択が正しかったと思えるよう 前を向いて進むしかない!

No.264 21/05/30 18:28

>> 259 4日間、家を出た後のご主人さんの様子はどうでしたか? 4日間、旦那から連絡も無く
ホッとしてる自分がいました。

家を出たけど、
仕事終わりに家に寄って
晩御飯作ったり家事をして
旦那が帰ってくる頃に
親戚の家に行ってました。

子供から旦那の様子を聞くと
「ご飯食べてない」
「眠れてない」
「死んでる」と言ってました

離婚届けの保証人に、私の妹の旦那と
私の父親にサインしてもらったようです。

で、4日目に連絡が来て、話し合おうと…

保証人も書いてもらったと聞いていたので
もちろん離婚するんだと思っていたら

「もう俺の事はいいから…」
「子供の為に戻ってきたら?」
だったんです。

その日のうちに家に戻りました。
2人でご飯行って、夜も爆睡してました。

そんな旦那を捨てれないと思ってしまうんです。

子供の為にと言うけど
私が居ないと生きてけないのは
旦那なんです…

• << 271 私の主人と同じ。 私が居ないと… 心配になりますよね。 愛してる訳じゃないのに これが情というものなんでしょう。 世間で奥さんとご主人さんとかそれぞれお食事の用意や洗濯をして会話もないしお互い興味もない。でも離婚はしないという話しを聞きますけどどんな感覚なんでしよう? 90さんはそんな感じの関係はどう思われますか? 私は楽かな?と思いますけど実際にそんな事になったらモヤモヤしてしまうと思います。 主人が私の不倫を知って1年半、何度か〝愛してるのか?〟と聞かれました。 その度に〝なぜそれを聞くのか?〟とケンカになります。 テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。 友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない… 結婚は〝好き〟という気持ちだけではダメという話しを聞きますが〝好き〟が原点にあったから頑張れるんじゃないか?って思うんです。 レスに関係ない話しなのに長くなりました。

No.265 21/05/30 18:33

>> 255 ちゃんと、ご自身で考えて答え出していってください。 自分で決めたら、後悔は少ないです。 ご主人と喧嘩はしていいと思います。 疲… 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」
ここですよね!

自分で何も決めてない…

旦那にも言われました
「アイツへの気持ちは消えてない!今回の事は、俺とあの嫁が別れさせたから!自分の意思で別れたわけじゃない!」と…

旦那の元に戻ったのも
旦那が受け入れてくれたから…

旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど…
1週間前に彼に連絡して、その日に彼を切ったのも自分で決めた事ですけど…

それも、理由は、旦那の為…

• << 268 >旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど… 前進では? 少なくとも、90さんの選択です。

No.266 21/05/30 18:35

>> 263 通りすがりさんの言う通り 私の話しもしてますよ。 大体私自身、スレタイトル&本文と今の感情は違いますから全然気にしないで下さ… 「でも人生の時計は進んでます。逆戻りはしません。
起こってしまった事をいくら後悔しても始まらない。進んだ先の分岐点を間違わないように後悔しないように進んで下さい。」

そうですよね!
過去には戻れない!

いつかこの選択が正しかったと思えるよう
前を向いて進むしかない!

No.267 21/05/30 18:40

私に必要なのは
「幸せが何か」を見極める事だと思います。

そこが見えてないから
中途半端なんです…

彼も旦那も居てくれたから幸せだった。
旦那だけでも、彼だけでも
どちらかが欠けたら
それは私の幸せじゃない…

どちらも必要って、欲張りなんですよね…

今は、旦那だけになったから
旦那との幸せをもっと増やしていかないと!

• << 269 [自分が必要としている人。] [自分を必要としている人。] たった一文字違うだけで、すごく大きな違いですよね。 それが同一人物の人もいれば、時と場面で違う人もいる。また、常に違う人もいる。 私だって、すご~くすご~く疲れた時の癒しは、主人じゃなくて嵐の大野君ですもん(笑) 彼と別れました、はい‼️次旦那を愛します‼️ そんなわけないですよ。 90さんの旦那様は、それをちゃんとわかっているのでは? でないと「俺と向こうの嫁とで別れさせた」なんて言わないですよ。
  • << 270 ありきたりですが、、、 幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。 自分だけが幸せだったらそれでいいのですか? 彼と旦那様の両方が居て幸せだったのなら、彼と旦那様の両方を幸せにしてあげる。 できていましたか? 主さんのように、お相手が幸せならそれでいいという気持ち。 究極は、相手の幸せが自分の幸せ。 親が子供にかける愛情のように、[愛]って自己犠牲の上に成り立つものだと思います。 彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。
  • << 272 私も同じですよ。 主人との生活で十分幸せなはずなんです。 30年ずっと愛されてますから… それこそ子供より私を優先にするくらい。 それが分かっているのにこれです。 私は彼に私の全ての愛情を渡して 主人が私と離れる事が無理そうなら主人には生活の全て(子育てや介護)を捧げて終わる。それを目指してます。

No.268 21/05/30 19:11

>> 265 「自分で決めたら、後悔は少ないです。」 ここですよね! 自分で何も決めてない… 旦那にも言われました 「アイツへの気持ちは消… >旦那を捨てれないってのは、私の気持ちですけど…

前進では?
少なくとも、90さんの選択です。

No.269 21/05/30 23:34
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… [自分が必要としている人。]
[自分を必要としている人。]

たった一文字違うだけで、すごく大きな違いですよね。
それが同一人物の人もいれば、時と場面で違う人もいる。また、常に違う人もいる。
私だって、すご~くすご~く疲れた時の癒しは、主人じゃなくて嵐の大野君ですもん(笑)
彼と別れました、はい‼️次旦那を愛します‼️
そんなわけないですよ。
90さんの旦那様は、それをちゃんとわかっているのでは?
でないと「俺と向こうの嫁とで別れさせた」なんて言わないですよ。

No.270 21/05/30 23:58

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… ありきたりですが、、、

幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。
自分だけが幸せだったらそれでいいのですか?
彼と旦那様の両方が居て幸せだったのなら、彼と旦那様の両方を幸せにしてあげる。
できていましたか?

主さんのように、お相手が幸せならそれでいいという気持ち。
究極は、相手の幸せが自分の幸せ。
親が子供にかける愛情のように、[愛]って自己犠牲の上に成り立つものだと思います。
彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。

• << 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように… 子供には「無償の愛」 彼には「私の為にどれだけ尽くせる?」 旦那には「ギブアンドテイク」 彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。 ↑もし私の幸せを願ってたなら… こうなる前に(バレる前に)別れていたはず… 4年間もひっぱらないですよね… 別れたのは、子供の為と自己保身(慰謝料うんぬん) けど、それが彼の決断だったから 受け入れないといけない!

No.271 21/05/31 06:45

>> 264 4日間、旦那から連絡も無く ホッとしてる自分がいました。 家を出たけど、 仕事終わりに家に寄って 晩御飯作ったり家事をして 旦… 私の主人と同じ。
私が居ないと…

心配になりますよね。
愛してる訳じゃないのに
これが情というものなんでしょう。

世間で奥さんとご主人さんとかそれぞれお食事の用意や洗濯をして会話もないしお互い興味もない。でも離婚はしないという話しを聞きますけどどんな感覚なんでしよう?

90さんはそんな感じの関係はどう思われますか?
私は楽かな?と思いますけど実際にそんな事になったらモヤモヤしてしまうと思います。

主人が私の不倫を知って1年半、何度か〝愛してるのか?〟と聞かれました。
その度に〝なぜそれを聞くのか?〟とケンカになります。

テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。

友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…

結婚は〝好き〟という気持ちだけではダメという話しを聞きますが〝好き〟が原点にあったから頑張れるんじゃないか?って思うんです。

レスに関係ない話しなのに長くなりました。

• << 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」←同じです! 私もそうです! 「友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…」←これも同じです! 家族としては、好きですけど… そして、世間で言う「仮面夫婦」 私の周りにもいっぱいいます! 彼もそうでした! 私の周りの、仮面夫婦が成り立ってる人達の共通点は、「子供がまだ小さい」事です! 子供を交えての食事、会話、出掛ける、など 仮面夫婦でも子供がそこに居る事で 子供の前では、普通の夫婦になれてるんです。 私は、仮面夫婦は理解できない派でしたが 今は、仮面夫婦に憧れてしまいます… 外に出れば、気が晴れるので、2人で食事や買い物、旅行は楽しいですけど、 家の中で2人きりだと… 正直、息苦しくなる事あります。 旦那が笑ってくれていれば、楽しいんですけど、まだ浮き沈みがあるので… そこを私がどうにかしないといけないんですけど…(旦那が笑っていれるように)

No.272 21/05/31 06:58

>> 267 私に必要なのは 「幸せが何か」を見極める事だと思います。 そこが見えてないから 中途半端なんです… 彼も旦那も居てくれたから… 私も同じですよ。

主人との生活で十分幸せなはずなんです。
30年ずっと愛されてますから…
それこそ子供より私を優先にするくらい。

それが分かっているのにこれです。

私は彼に私の全ての愛情を渡して

主人が私と離れる事が無理そうなら主人には生活の全て(子育てや介護)を捧げて終わる。それを目指してます。

No.273 21/05/31 08:35

>> 270 ありきたりですが、、、 幸せって、自分だけがしてもらうものじゃないんですよ。 自分だけが幸せだったらそれでいいのですか? 彼と旦那… 自分が幸せにしてもらってるなら
自分も幸せにしてあげないといけない

彼には、してもらうばかりでした。
してもらうのが当然のように…

子供には「無償の愛」
彼には「私の為にどれだけ尽くせる?」
旦那には「ギブアンドテイク」

彼が貴女の幸せを願って貴女を手放したのだとすれば、それは正にって感じですよね。

↑もし私の幸せを願ってたなら…
こうなる前に(バレる前に)別れていたはず…
4年間もひっぱらないですよね…

別れたのは、子供の為と自己保身(慰謝料うんぬん)

けど、それが彼の決断だったから
受け入れないといけない!

• << 275 90さんは彼に裏切られたと思いたいの? それが楽になる方法なの? 自己肯定感はある方がいいと思う? 私は自信満々ではないけど自己肯定感はあるのかな? だから例えお別れの時が来てもあの時の彼の気持ちは本当だったと思えるし愛されてた事に喜びを感じる事が出来る。 (過去彼たちとの思い出で立証済み) 私にはそんな風に思われてる彼が可哀想だとも思うし…それ以上に90さんが可哀想。 自分で自分の心を傷つけてる。 私にはそう感じます。 上手く表現出来ないけど…
  • << 277 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、 じゃあ、90さんは? 結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね。 もしかして、彼だけが離婚して、90さんは彼と旦那様の両方から愛されている状態にしたかったのなら、それはフェアじゃない。 [捨てられた] [切られた] [裏切られた] 付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。 それなのに別れた後もこんな風に思われて、彼が可哀想です。

No.274 21/05/31 08:47

>> 271 私の主人と同じ。 私が居ないと… 心配になりますよね。 愛してる訳じゃないのに これが情というものなんでしょう。 世間… 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」←同じです!
私もそうです!

「友人からは嘘でいいんだから〝好きよ〟と言ってあげればいいのにと言われますけど…それが言えない…」←これも同じです!
家族としては、好きですけど…

そして、世間で言う「仮面夫婦」
私の周りにもいっぱいいます!
彼もそうでした!

私の周りの、仮面夫婦が成り立ってる人達の共通点は、「子供がまだ小さい」事です!
子供を交えての食事、会話、出掛ける、など
仮面夫婦でも子供がそこに居る事で
子供の前では、普通の夫婦になれてるんです。

私は、仮面夫婦は理解できない派でしたが
今は、仮面夫婦に憧れてしまいます…

外に出れば、気が晴れるので、2人で食事や買い物、旅行は楽しいですけど、
家の中で2人きりだと…
正直、息苦しくなる事あります。

旦那が笑ってくれていれば、楽しいんですけど、まだ浮き沈みがあるので…

そこを私がどうにかしないといけないんですけど…(旦那が笑っていれるように)

• << 276 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。 死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが… 私たちはやっぱり主人にも笑ってて欲しいと思えてる。 これも1つの愛情 でも私の夫も90さんのご主人も男として愛されたいんですよね。 そこを応えられないからつらいんですよね。

No.275 21/05/31 08:49

>> 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように…… 90さんは彼に裏切られたと思いたいの?

それが楽になる方法なの?

自己肯定感はある方がいいと思う?

私は自信満々ではないけど自己肯定感はあるのかな?
だから例えお別れの時が来てもあの時の彼の気持ちは本当だったと思えるし愛されてた事に喜びを感じる事が出来る。
(過去彼たちとの思い出で立証済み)

私にはそんな風に思われてる彼が可哀想だとも思うし…それ以上に90さんが可哀想。
自分で自分の心を傷つけてる。

私にはそう感じます。
上手く表現出来ないけど…

• << 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。

No.276 21/05/31 08:58

>> 274 「テレビを観ながら話しをしたり、昔話しをしたり、今日見たり聞いた話しをしたりそんな事を笑って出来てる事で納得して欲しいと私は思ってしまう。」… 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。
死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが…

私たちはやっぱり主人にも笑ってて欲しいと思えてる。

これも1つの愛情

でも私の夫も90さんのご主人も男として愛されたいんですよね。
そこを応えられないからつらいんですよね。

• << 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだそれがわからないけど… (私の気持ちが中途半端だから)

No.277 21/05/31 14:01

>> 273 自分が幸せにしてもらってるなら 自分も幸せにしてあげないといけない 彼には、してもらうばかりでした。 してもらうのが当然のように…… 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、

じゃあ、90さんは?
結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね。
もしかして、彼だけが離婚して、90さんは彼と旦那様の両方から愛されている状態にしたかったのなら、それはフェアじゃない。

[捨てられた]
[切られた]
[裏切られた]
付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。
それなのに別れた後もこんな風に思われて、彼が可哀想です。

• << 280 あ、違いますよ! 「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」 ↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって意味です。不倫をやめてた。 けど、その後の文書は 当たってます… ↓ 「付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。」

No.278 21/05/31 15:55

>> 275 90さんは彼に裏切られたと思いたいの? それが楽になる方法なの? 自己肯定感はある方がいいと思う? 私は自信満々ではな… 裏切られたと思いたくは無いですよ!

けど、結果的にそうだから…

この気持ちが自分を苦しめてるんです。

• << 281 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。 ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど… 考え方は訓練です。 ここで初めてレスされた時は奥さんを恨む事に囚われてました。 それが皆さんの指摘で違うのかと思うと今度は一変してご自身を責めるようなマイナス思考 どちらも90さんを苦しめる考え方なんです。 90さんのお話ししか聞いていませんがそれでも状況を考えると90さんは本当に彼氏さんに愛されてたと思います。 そうでないと4年も一緒にはいない。 旦那さんや奥さんと話し合いなんてしない。 結果は仕方のない部分もありますがせっかくの2人の思い出が良いモノであったらなーと思います。 まぁー悪い思い出になった方が2度と不倫に走らず済むからそれでいいのかもしれませんね。
  • << 283 別スレの >あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね! >慰謝料請求が来ないとこを見ると、 >そうですよね…彼が戻った事で奥さんの気持ちを収めたんですよね。 ↑って、人のだと、素直にストンと理解するのに >うちの場合は、目の前で奥さんから >「子供を捨てるか、女を捨てるか」 >だったから…捨てられた感が… って、90さん、ご自身で結婚迫って、離婚しろとか、会社で公認にとか言って、奥さんの前に「不倫してます」「不倫相手と結婚したいので、離婚してください」 と、させて、その状況まで、90さんが追い込んでおいて 仮面夫婦だから、穏便に離婚してくれるかも? と、夢見た彼を、やっぱり駄目だったか。と、 (お子さんの為には、養育費も面会もあるわけで) それを、お子さん盾にするし、90さんとの浮気は堂々と明かしているので、 責任も改めて負ったけど、90さんの事も守ったんだと思いますよ。 かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。 事実は真っ直ぐ認めないと、ご主人との再構築にも良くないのに・・・。

No.279 21/05/31 15:56

>> 276 表面上は笑ってるけど心は離れてるのも仮面夫婦ですよね。 死んでくれと思いながらもニコニコしてる人も居られるみたいですが… 私たちはや… 夫婦って難しいです!

けど、60歳70歳になった時

隣に居るのが旦那だったら

きっと幸せなんだと思います。

今はまだそれがわからないけど…
(私の気持ちが中途半端だから)

• << 282 そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。 大丈夫👍

No.280 21/05/31 16:01

>> 277 90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、 じゃあ、90さんは? 結局90さんもバレる前に離婚をしてませんよね… あ、違いますよ!

「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」

↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって意味です。不倫をやめてた。

けど、その後の文書は
当たってます…

「付き合っていた4年間もしてもらってばかりだったんですよね。」

• << 284 そういうことですね。 すみません、勘違いしてました。 ごめんなさい。 お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。 今はまだ想いが残るのも仕方ない。 だって自分で決めた別れじゃないから。 それは彼も同じこと。 彼は今、90さんとお別れして 「やっとスッキリした」 「あ~よかった」 と感じてると思いますか? そんなわけないですよ。 彼は彼で辺鄙な所で辛い贖罪の日々を過ごしているわけですよ。 彼の奥様だって、今まで通りとはいかないはずだし。 仮面夫婦よりもっと下位の扱いでしょうね。 それでも、90さんを手放した。 90さんを旦那様に託した。 それがどういう事かわかりますよね。

No.281 21/05/31 16:43

>> 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。

ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど…

考え方は訓練です。

ここで初めてレスされた時は奥さんを恨む事に囚われてました。
それが皆さんの指摘で違うのかと思うと今度は一変してご自身を責めるようなマイナス思考

どちらも90さんを苦しめる考え方なんです。

90さんのお話ししか聞いていませんがそれでも状況を考えると90さんは本当に彼氏さんに愛されてたと思います。

そうでないと4年も一緒にはいない。
旦那さんや奥さんと話し合いなんてしない。
結果は仕方のない部分もありますがせっかくの2人の思い出が良いモノであったらなーと思います。

まぁー悪い思い出になった方が2度と不倫に走らず済むからそれでいいのかもしれませんね。

• << 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしていけるのか…

No.282 21/05/31 16:44

>> 279 夫婦って難しいです! けど、60歳70歳になった時 隣に居るのが旦那だったら きっと幸せなんだと思います。 今はまだ… そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。

大丈夫👍

• << 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方無いんですけどね…

No.283 21/05/31 18:20

>> 278 裏切られたと思いたくは無いですよ! けど、結果的にそうだから… この気持ちが自分を苦しめてるんです。 別スレの

>あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね!
>慰謝料請求が来ないとこを見ると、
>そうですよね…彼が戻った事で奥さんの気持ちを収めたんですよね。

↑って、人のだと、素直にストンと理解するのに

>うちの場合は、目の前で奥さんから
>「子供を捨てるか、女を捨てるか」
>だったから…捨てられた感が…

って、90さん、ご自身で結婚迫って、離婚しろとか、会社で公認にとか言って、奥さんの前に「不倫してます」「不倫相手と結婚したいので、離婚してください」

と、させて、その状況まで、90さんが追い込んでおいて

仮面夫婦だから、穏便に離婚してくれるかも?
と、夢見た彼を、やっぱり駄目だったか。と、
(お子さんの為には、養育費も面会もあるわけで)

それを、お子さん盾にするし、90さんとの浮気は堂々と明かしているので、

責任も改めて負ったけど、90さんの事も守ったんだと思いますよ。

かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。

事実は真っ直ぐ認めないと、ご主人との再構築にも良くないのに・・・。

• << 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 そうですよね… 頑張ってきてくれた事を 最後の結果だけで全て否定してしまってます…

No.284 21/05/31 18:56

>> 280 あ、違いますよ! 「90さんの幸せを願っていたら、バレる前に奥さんと別れていた、、、」 ↑私の幸せを願ってたら、私と別れてたって… そういうことですね。
すみません、勘違いしてました。
ごめんなさい。

お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。
今はまだ想いが残るのも仕方ない。
だって自分で決めた別れじゃないから。

それは彼も同じこと。
彼は今、90さんとお別れして
「やっとスッキリした」
「あ~よかった」
と感じてると思いますか?
そんなわけないですよ。
彼は彼で辺鄙な所で辛い贖罪の日々を過ごしているわけですよ。
彼の奥様だって、今まで通りとはいかないはずだし。
仮面夫婦よりもっと下位の扱いでしょうね。
それでも、90さんを手放した。
90さんを旦那様に託した。
それがどういう事かわかりますよね。

• << 290 「彼は今、90さんとお別れして 「やっとスッキリした」 「あ~よかった」 と感じてると思いますか?」 なんかそんな気がしてきました… そうだとしても 私が彼を大切にしてこなかったから 仕方ないと思えます! 彼は本当に尽くしてくれた… 彼がしてきてくれた事って 今、旦那に私がしてあげないといけない事です。 気持ちが無いとできない事 そうやって私も旦那にしていかないとダメなのに、気持ちが無いからできないのか、したくないのか… 彼ってホント凄いなって、今になって思いました。

No.285 21/05/31 22:37

>> 281 思いたくないのにそう思おうとばかりしていますね。 ご自身の性格だからどうしようもないのかもしれないけど… 考え方は訓練です。 … 思い出も全て消えてくれたらラクなのに…

4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしていけるのか…

• << 288 私は元カレをずっと忘れなかったです。 彼と出逢うまでは… 旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。

No.286 21/05/31 22:58

>> 282 そんな気持ちがあるならご主人さんと上手く行きますよ。 大丈夫👍 上手くいかせないとダメなんです…

今また離婚話中ですが…

週1どころか3日に1回のペースで
旦那は不機嫌になって…

仕方無いんですけどね…

• << 289 そうなんですね。 許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。

No.287 21/05/31 23:04

>> 283 別スレの >あ、彼が奥さんから守ってくれたって意味ですね! >慰謝料請求が来ないとこを見ると、 >そうですよね…… 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」

そうですよね…
頑張ってきてくれた事を
最後の結果だけで全て否定してしまってます…

• << 297 >頑張ってきてくれた事を >最後の結果だけで全て否定してしまってます… そもそも、不倫なんですよ 順番守ってないので、不貞を働いている90さんと、彼が、好きな人がいるんです。離婚してください。 は、そもそも、通らないんです。 何回も書いていますが、 頭を下げても、ハイ、わかりました。 なんて言う人は、いないんです。 その負け戦に、私達は浮気してます。って切り込んで負けるの当たり前なんですよ。 お金も、誠意も、離婚してくれるなら、ちゃんとした? 違いますよね? 4年間、出会って恋に落ちてしまったのはわかりますが、 肉体関係結ぶ前に、お互いに、婚姻しているパートナーに離婚してください。ってしてないですよね? 裏で隠れて会って肌を重ねてた。 ずっと裏切って来たんです。 ペラペラの紙一枚ですが、家族という国の一番小さなコミュニティを守る為の法律を守ります。と、婚姻届けにサインしているんです。 婚姻届けはね、愛してるから結婚するって誓いでは無いんですよ。 私は、お互いに対して責任を持ちます。っていう契約書なんです。 そしてその契約を結ぶ事で、家族として優遇や、保護を受けられるシステムでしか無いんです。 その重い責任も厭わない。って覚悟が入籍させる。愛ゆえです。 つまり、他の人を好きになって裏切ったら、離婚の権利は無いんです。 90さんが自分で彼と別れたんですよ。
  • << 298 続けます。 彼を好きで一緒にいたいなら、 他の方法はあったんですよ。 結婚している同士なのに、 公認の仲を要求して会社で発表させたり、 自分は離婚していないのに、彼には離婚してと要求した。 独身の女じゃないんです、考え方が これから子供産む生娘か何かの責任取ってよ。なんですよ。 >バレる前はご主人とも平気でセックスできた 当たり前じゃないですか 疑いもなく、求めてくれて、騙されてくれてるんですもの。 可愛いものですよ。 嫉妬と絶望と、疑念に充ちて、まるで罪を問われるみたいに迫られて気分良くセックス出来るわけ無いんですよ。 ご主人の心どころか、ずっと一緒に積み重ねてきた歴史も愛も、全て踏みにじったんです。 彼は、4年間単身赴任の間、奥さんとは子供の事しか無かったんでしょう。だから子供の為にちゃんと父親さえしていたら、奥さんが許してくれるかも。と思ってしまった。 90さんは、毎日家に帰って、彼を一人にして来たんです。 離婚したら、帰らず一緒に眠って、朝を迎えられるかな? 彼も欲が出たし4年間で色々麻痺してたんでしょうね。 90さんを裏切ってないですよ。 仕方がなかったんです。 奥さんが、子供か、女かって言ったときに、 子供って言うしかない状況に追い込んだのは90さんなんですよ。 4年間ずっと帰っていたご主人がそこにいたんですから。 ごめんなさい ですよ。

No.288 21/05/31 23:10

>> 285 思い出も全て消えてくれたらラクなのに… 4年間の思い出が、旦那との思い出を上書きしたのに、この4年間の思い出を、また旦那と上書きしてい… 私は元カレをずっと忘れなかったです。

彼と出逢うまでは…

旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。

• << 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに またなれるもんなんですかね… 家族愛になってしまってるのに…

No.289 21/05/31 23:10

>> 286 上手くいかせないとダメなんです… 今また離婚話中ですが… 週1どころか3日に1回のペースで 旦那は不機嫌になって… 仕方… そうなんですね。

許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。

• << 292 旦那が葛藤してるのが、すごくわかります。 旦那も、家族愛で収めてくれれば… と思ってしまって… 私もかなりきつい事言ってしまうし 逆切れしっぱなしで…ケンカになる 反省ゼロと思われてます… なぜこんな態度を旦那に取れるのか 私も自分で不思議で…

No.290 21/05/31 23:23

>> 284 そういうことですね。 すみません、勘違いしてました。 ごめんなさい。 お付き合いしていた4年間は、確かにお互い愛し合ったはずです。… 「彼は今、90さんとお別れして
「やっとスッキリした」
「あ~よかった」
と感じてると思いますか?」

なんかそんな気がしてきました…

そうだとしても
私が彼を大切にしてこなかったから
仕方ないと思えます!

彼は本当に尽くしてくれた…

彼がしてきてくれた事って
今、旦那に私がしてあげないといけない事です。

気持ちが無いとできない事

そうやって私も旦那にしていかないとダメなのに、気持ちが無いからできないのか、したくないのか…

彼ってホント凄いなって、今になって思いました。

No.291 21/05/31 23:29

>> 288 私は元カレをずっと忘れなかったです。 彼と出逢うまでは… 旦那さんを本気に愛せたら忘れられるかもしれませんね。 次に新しく好きな人が現れれば
前の人は忘れる事できる。

旦那をもう一度恋愛対象として…

難しいというか、夫婦でそんな気持ちに
またなれるもんなんですかね…

家族愛になってしまってるのに…

• << 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張って下さい。

No.292 21/05/31 23:34

>> 289 そうなんですね。 許せないけど好きの方が上回ると言ったのに…その程度なんだ…と思ってしまいました。 旦那が葛藤してるのが、すごくわかります。

旦那も、家族愛で収めてくれれば…
と思ってしまって…

私もかなりきつい事言ってしまうし
逆切れしっぱなしで…ケンカになる

反省ゼロと思われてます…

なぜこんな態度を旦那に取れるのか
私も自分で不思議で…

No.293 21/05/31 23:39

>> 291 次に新しく好きな人が現れれば 前の人は忘れる事できる。 旦那をもう一度恋愛対象として… 難しいというか、夫婦でそんな気持ちに … アドバイスが空回りになって来ました。

結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。

時間が解決すると信じて頑張って下さい。

• << 295 続き 90さんは一人ぼっちじゃない。 心はわかりませんが、少なくとも物理的には家族の元に帰ることが出来た。 なのに [わかってはいるけど、、、] [そうなんだけど、、、] けど、けど、けど、、、。 「離婚しないで受け入れたんだから、アレコレ言わないでよ‼️」 「あんたらが別れさせたんでしょ⁉️だから私はこんなに苦しんでいる」 てとこでしょうかね。 自分だけが苦しんでいる。 それはまわりのせい。 いつか、彼の愛の意味、旦那様の愛の意味、わかるときが来てほしいです。
  • << 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる] 主さんのこの先に、主さんが納得できる未来がありますように。 私はもうここには来ないと思います。 不倫した側された側で、こんなにいろんな話しができて良かったです。 ホント、主さんとはリアルでお友達になりたかったな。気が合いそうですもん。 皆さんの心に平穏と幸福が訪れますように。 わたしにもね(笑)

No.294 21/06/01 01:08

>> 293 私も主さんのように空回りだなって思い始めていました。

90さんは彼にも旦那様にも自分の求める形での愛を要求してますよね。
私の亡くなった親友は、90さんと同じように4人で話し合いをして、彼と別れました。
その後旦那様にも離婚を言い渡され、まだ愛があると信じていた彼の元へ向かったところ
[嫁とそちらの旦那さんとの約束があるから戻れない]
どちらからも拒否され、一人ぼっちに。
子供に会いたいなら養育費を払えと、払えるはずもなく、結局一度も会えず。
お酒に逃げ、孤独に耐え兼ね自分で、、

続きます

No.295 21/06/01 01:16

>> 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張… 続き

90さんは一人ぼっちじゃない。
心はわかりませんが、少なくとも物理的には家族の元に帰ることが出来た。

なのに
[わかってはいるけど、、、]
[そうなんだけど、、、]
けど、けど、けど、、、。
「離婚しないで受け入れたんだから、アレコレ言わないでよ‼️」
「あんたらが別れさせたんでしょ⁉️だから私はこんなに苦しんでいる」
てとこでしょうかね。
自分だけが苦しんでいる。
それはまわりのせい。

いつか、彼の愛の意味、旦那様の愛の意味、わかるときが来てほしいです。

No.296 21/06/01 01:22

>> 293 アドバイスが空回りになって来ました。 結局は90さんが選択していかなければいけないのですもんね。 時間が解決すると信じて頑張… 主さんへ

旦那様との関係
彼との関係

控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。
古い歌に
[会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる]

主さんのこの先に、主さんが納得できる未来がありますように。

私はもうここには来ないと思います。
不倫した側された側で、こんなにいろんな話しができて良かったです。
ホント、主さんとはリアルでお友達になりたかったな。気が合いそうですもん。

皆さんの心に平穏と幸福が訪れますように。
わたしにもね(笑)

• << 299 あー、お話する前に退場ですか? 寂しいです 主さんの事、これからじゃないですか? それとも、いかにも、不倫なのって、疲れますか?
  • << 301 24さんへ 色々話せってとても良かった。 本当にリアルでお友達になりたいくらい。 私も気が合うと思います。 [会えない時間が愛そだてるのさ。目をつぶれば君がいる] ↑ この歌しってます。 私にはまだまだたどり着けない境地ですけど… 夢物語ですが…杖が必要な時までその時の姿まで見る事が出来たらなーって思ったりします。 現実的では無いですが… たった2年でぴーぴー言ってるのにねー これでおしまいは寂しいのでここは開けておきます。 良かったらまた声かけて下さいね!

No.297 21/06/01 01:32

>> 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 … >頑張ってきてくれた事を
>最後の結果だけで全て否定してしまってます…

そもそも、不倫なんですよ
順番守ってないので、不貞を働いている90さんと、彼が、好きな人がいるんです。離婚してください。
は、そもそも、通らないんです。

何回も書いていますが、
頭を下げても、ハイ、わかりました。
なんて言う人は、いないんです。

その負け戦に、私達は浮気してます。って切り込んで負けるの当たり前なんですよ。

お金も、誠意も、離婚してくれるなら、ちゃんとした?

違いますよね?

4年間、出会って恋に落ちてしまったのはわかりますが、

肉体関係結ぶ前に、お互いに、婚姻しているパートナーに離婚してください。ってしてないですよね?

裏で隠れて会って肌を重ねてた。
ずっと裏切って来たんです。

ペラペラの紙一枚ですが、家族という国の一番小さなコミュニティを守る為の法律を守ります。と、婚姻届けにサインしているんです。

婚姻届けはね、愛してるから結婚するって誓いでは無いんですよ。
私は、お互いに対して責任を持ちます。っていう契約書なんです。

そしてその契約を結ぶ事で、家族として優遇や、保護を受けられるシステムでしか無いんです。

その重い責任も厭わない。って覚悟が入籍させる。愛ゆえです。

つまり、他の人を好きになって裏切ったら、離婚の権利は無いんです。

90さんが自分で彼と別れたんですよ。

No.298 21/06/01 01:59

>> 287 「かなり有り得ないレベルで無茶な要求させておいて、彼が可哀想過ぎますし、90さんも、哀しいし卑怯になってますよ。卑屈・・・というか。」 … 続けます。

彼を好きで一緒にいたいなら、
他の方法はあったんですよ。

結婚している同士なのに、
公認の仲を要求して会社で発表させたり、
自分は離婚していないのに、彼には離婚してと要求した。

独身の女じゃないんです、考え方が
これから子供産む生娘か何かの責任取ってよ。なんですよ。

>バレる前はご主人とも平気でセックスできた

当たり前じゃないですか

疑いもなく、求めてくれて、騙されてくれてるんですもの。
可愛いものですよ。

嫉妬と絶望と、疑念に充ちて、まるで罪を問われるみたいに迫られて気分良くセックス出来るわけ無いんですよ。

ご主人の心どころか、ずっと一緒に積み重ねてきた歴史も愛も、全て踏みにじったんです。

彼は、4年間単身赴任の間、奥さんとは子供の事しか無かったんでしょう。だから子供の為にちゃんと父親さえしていたら、奥さんが許してくれるかも。と思ってしまった。

90さんは、毎日家に帰って、彼を一人にして来たんです。
離婚したら、帰らず一緒に眠って、朝を迎えられるかな?
彼も欲が出たし4年間で色々麻痺してたんでしょうね。

90さんを裏切ってないですよ。
仕方がなかったんです。

奥さんが、子供か、女かって言ったときに、
子供って言うしかない状況に追い込んだのは90さんなんですよ。

4年間ずっと帰っていたご主人がそこにいたんですから。

ごめんなさい
ですよ。

No.299 21/06/01 02:04

>> 296 主さんへ 旦那様との関係 彼との関係 控えめで、でも芯の強い愛を大事に育ててください。 古い歌に [会えない時間が愛そだて… あー、お話する前に退場ですか?

寂しいです

主さんの事、これからじゃないですか?

それとも、いかにも、不倫なのって、疲れますか?

• << 302 通りすがりさんの感じも少し分かってきました(*^ー゚)b こんな内容のスレじゃなかったら言いたい事バンバン話せて楽しそうですね。 雑談してみたいなー笑 私の話し、まだこれからですか? スレを作った時と心境がめちゃくちゃ違って恥ずかしいですが…結構自由に話させて頂きました。 本当なら叩かれるはずの内容なのに皆さん親身になって下さって申し訳なかったなーと思います。 通りすがりさんの背景をあまり聞けてなくて今一つ分からないんですけど… きっと多方面から物事を見る事の出来る方なんだなーと思います。 私のキツイ返しをサラーっと受けられた感じ好きですよ(^_^)v

No.300 21/06/01 04:31

>> 299 来ないって言ったのに(笑)
来ちゃいましたよ。

不倫自体は否定しませんよ。
私だっていつ起こりうるかわかりませんからね。
ただ、主さんや90さんみたいに、女性として見ていただくには、相当努力しないといけませんけど(笑)

ゆらぎの世代に入って、自分を見つめ直したときに、今いる場所に疑問を持つことってありますよね。
それが不倫に限らず。
結婚して、家族の時間軸に合わせて生きてきて、自分だけの何かを探し求めたくなる気持ちはわかりますもん。
自分個人を必要としてくれる場所。
母とか妻とかいう役目じゃなくて、一女性として。
主さんはそんな場所を見つけた。
いつかは終わるとわかっていて、それ以上もそれ以下も望まない。
そんな主さんが羨ましくもあります。

私は不倫された立場ですが、主さんや90さんとサレ妻としてお話ししたことは一度もありません。
同じ女性として、何が幸せかを一緒に考えられたらなぁって。

• << 303 ありがとうございます。 すごくわかります 責任とか義務が絡んで シンプルじゃ無いんですよね。 家族持ったんだし、仕事してるから、責任あって当たり前なんですけどね。 結婚って難しいですよね。 私も切り替えるっていうのが、結婚の中で必要な場面多すぎで忙しいので、 皆さんすごいなって思うし、すれ違うのとか、そうなるよな―って思いますから。 今は何処の家も自粛中で、飲みに行くことも、お出かけも無いと、家と職場の往復で最短ですし、声出しての通話なんて、リビングやキッチンで無理ですし。大変ですよね。 LINEは連絡は確認しても、 会話だと、結局放置になります・・・。 ミクルがちょうど良いです。 現状不倫はしてないですけど、人なんてどうなるかなんてわからない。と思っています。 恋しちゃったら仕方がないんです。 不倫して離婚して、周囲説得して6年越しで正式に籍入れて再婚相手の子供を出産した友達もいます。 自分は、結婚するハズの人とダメになって、色々考えた結果こんな感じです。 24さんに近いかなぁ? 結婚ダメになった時に、仲を裂いたのが不倫略奪で、借金まみれになって、闇金の保証人で生命保険の受取りが婚姻届けの代わりっていう2人の女性側でした。 自分は別れる事も結婚も出来なくて憎悪からとか。 私の言葉より他人の言葉に飛び付いた人と結婚しなかった事は後悔は無いんですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧