注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

僕とキミの日常

レス2 HIT数 482 あ+ あ-

小説好きさん
21/06/01 08:21(更新日時)

 朝の眩しい日差しがカーテンの隙間から僕の顔を照らし出す、蝉が窓の外で残り少ない命を燃やしながら精一杯頑張って、鳴いては飛びを繰り返し、子孫を残そうと必死に相手を探している。今の僕にはそんな事はどうでもいい、この朝が大っ嫌いだ。目を開けようにも開けられず体を起こそうにも疲れが抜けきっておらず体が鉛のように重い。重い体を無理矢理起こし左目は半開きのままスマホで時間を確認する。「なんだまだ8時か…」そうぽつりと小さく呟き二度寝しようとしたが、次の瞬間目が覚めることになる、それは部屋中に"あいつ"の大声が響いたからだ。
「こらぁー!空生ぃー!二度寝するなよぉー!起きろやぁ!」
さっきまで半開きだった目がカッと開いた。そして大声のした方に首を向けるとそこには誰かが仁王立ちで立っていた。見た目は少年のように幼く、瞳の色は瑠璃のように青く、肌は透き通っていて顔は中性的で整っている。
しかし彼は人では無い、なぜなら頭にはぴこぴこと動く猫の耳に瞳孔は縦長で、鋭い牙と爪、お尻には二股に分かれた猫のしっぽがあるからだ。どう見てもこれは人では無い、そう妖怪の猫又だ。
何故自分はこの妖怪と暮らしているかというとその理由がまったくわからい。
 何故わからないのだと自分でも思うがそんな事はこの際どうでもいい、この猫又こと刀獣(とうじゅう)猫夜(びょうや)と暮らしていることには変わらない。何故自分はこのような状況に置かれているのかこの際誰でもいいから誰か教えてれ。
そんなこんなで、また嫌いなこの朝をこの妖怪と迎えたのだった。

No.3302629 21/06/01 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/01 07:03
自由なパンダさん1 

あいつ、っていってるのに、だれか、って変かも

No.2 21/06/01 08:21
自由なパンダさん1 

子孫を残そうとしているのは動物は春だけだけれど。

主さんか主人公が子孫を残そうと必死に相手をさがしているのではないですか?

普段は食べ物さがしていたり、くつろいでいると思う。すごい違和感。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧