注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

主人のお弁当について。

レス71 HIT数 9729 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/08/13 01:40(更新日時)

私31歳(専業主婦、妊娠中)、主人41歳(会社員)です。

専業主婦なのに主人がお昼に食べるお弁当を作らないのは恥ずかしい事なのでしょうか?

お料理は好きで、夜ご飯を作るのは全く苦痛ではないのですが、朝がどうしても苦手で、主人が起きる時間くらいに起きるか、寝坊して朝10時から11時くらいまで寝てしまいます。

結婚してから1年間、数回しかお弁当を作ったことがありません。

そこで、主人に「そういや上司に、結婚したのにお弁当はないのかー?って言われたよ。」って言われてしまいました。

主人は40歳までずっと独身で、会社の近くのコンビニでお弁当を買って食べていたけど、今も変わらずコンビニだから言われたそうなのです。
優しすぎるくらいの夫で、家事のことは一切文句も言いません。

でも、お弁当がないのはやっぱり寂しいし恥ずかしいのかなーって思っています。

今はやっと、つわりも落ち着いたのでお弁当を頑張りたいのですが、「明日やろう」ばかりでなかなか出来ません。

主人の健康のことも考えるとしなきゃいけないのに、ダメな妻で・・申し訳ないなって思っています。

会社の人達は、ほとんど結婚しているそうで、1人だけ奥さんが専業主婦だそうです。
あとは全員パートで働いているみたいです。

そしてみんなお弁当を作ってもらっているそうです。おかずはほとんど冷凍食品だそ
うです。朝にご飯を詰めるだけって感じです。
社長は外食らしいですが・・。

まぁ主人の会社の事情は関係ないかもしれませんが、恥ずかしい事なのかなぁって疑問に思いました。

回答よろしくお願いします。

No.3277006 21/04/22 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/04/22 15:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供の話なんですが、うちは冷凍食品を一切食べなくて、コソッといれても冷食だけ残して帰ってきます。 だから毎回ぜんぶ手作りなんですが、学… 詳しい内容ありがとうございます!(^-^)

全部、手作り!!すごいです!
お子さんも、お母さんが作るご飯しか食べなくて冷食はきっちり残してくるって、可愛いですね。
夜の作り置きも考えたのですが、結局はお米は朝つめたほうがいいと聞いたので、あんまり意味ないなーと思ってしまいました。

私もお弁当を作るときは、全て手作りにしてたのですが、主人が冷凍食品でもかまわないなら作ってあげたいなって思いました。

多分、「全然いいよ冷食で。」って言ってくれると思うのですが。

ちなみに今日の夜は、煮込みハンバーグとサラダとお味噌汁を作ろうと思ってます。

No.4 21/04/22 15:41
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 夜に作っておいて温めて詰めるか、電子レンジ調理やフライパンでささっと3品くらい焼くだけと時短調理を取り入れる。 お肉は前日に下味をつけてお… ありがとうございます!

主人と2人だけだと夜ご飯のおかずが余ることが結構あるので、それをあらかじめお弁当用に退けてるんです。時々ですが。
でも、結局朝起きれなくて、その日の私のお昼ご飯になってしまっています・・。

主人はカレーが大好きなので、作ったときのカレーのルーを冷凍して、それをいれるのもありかなぁと思っています。

妊娠6か月で、体が重いですが、長引いたつわりが楽になったので明日から頑張ります!

夏場は、お弁当が痛みやすいので保冷バッグと保冷剤などで頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧