決算賞与はありますか?
年度末で、決算の企業も多いでしょうから、皆様お忙しいと思います。
このコロナ禍で、業績不振の所もあれば、コロナ特需なんて言って伸びてる所もあると思います。
そこでお聞きしたいのですが、
●あなたがお勤めの会社の業績は、この社会状況で業績はどうですか?
●『決算賞与』というものはありますか?あるのなら、今年度は貰えそうですか?
ちなみに、私はスーパー勤務です。入社して次で8年目になりますが、決算賞与が出たのは今まで一回だけ。しかも金額5万ぐらいだったはず。
不謹慎かもしれませんが、おかげさまで業績好調です。
自店は予算の110%近くの売上をずっと維持してます。
だいぶ前の朝礼で、ウチの店長が全社で予算プラス10何億とか言ってたので、多分予算粗利が予算にプラスなんだと思います。
その影響か、無駄に店舗にお金を使ってます。(無駄にって言うのも変ですが)
設備投資というか、備品を新調したりってのが非常に多い。空気清浄機おそらく全店に配置したりもしてます。
ここまで気前良く投資してるんだから、従業員にも還元あるだろうと思ってますが、決算賞与が出ないという噂があります…
コロナ手当1万×2回で済ませようとしてるとか。
社長は出そうとしてくれてるらしいですが、おそらく役員連中が良く思ってないんでしょうね。
この状況で出なかったら、真面目に転職活動始めようとは思ってます(笑)
ただ、周りが期待してない人がかなり多いので…(笑)
>> 1
周りでは、決算賞与を出さないために浮いた分を使っていってるんじゃないかと言われてます。
もしそうなら、企業としてどうなの?って話ですけどね。
私達がおらんと売上たたないよ?モチベーション削るようなことばっかりしてどうするの?って話です。
真面目にストライキしても良いんじゃないかと思ってます。
ちなみに、新調されたものの中には、長靴なんかもありました。魚担当全店全員分です。
現物見てませんが、ボア付きらしいです(笑)
暖かくなってくるのに要らないわって皆言ってます。
ウチの店のメンバー全員使ってません。私も蒸れるの嫌なので使いませんが。
そんなことに使うのなら、普通に還元してほしいです。
若干でも出るのと出ないのはかなり違いますから。
以前一度だけ出た時は、今程利益出てなかったけど出ましたからね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネカフェで店員の本音1レス 18HIT 聞いてほしいさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった1レス 39HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?1レス 34HIT 社会人さん
-
履歴書すらいらないバイトって何?12レス 202HIT 教えてほしいさん
-
SNSの時代について0レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 18HIT 聞いてほしいさん -
マッチングアプリで出会った人
女子の言う可愛いは意味が無いとか言うけど、男も同じだよ 男は下心で言…(匿名さん1)
7レス 109HIT 聞いてほしいさん -
突然旦那が帰ってこなくなった
離婚が決まってるから じゃないの? もう帰る価値もないというこ…(匿名さん1)
1レス 39HIT 匿名さん (♀) -
発達障害12レス 681HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
私も仕事が忙しかったので、30代あたりからプライベートも充実させたいと…(匿名さん1)
1レス 34HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 154HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 129HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 154HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 360HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 356HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 239HIT 教えてほしいさん - もっと見る