注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

決算賞与はありますか?

レス6 HIT数 302 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
21/03/21 20:48(更新日時)

年度末で、決算の企業も多いでしょうから、皆様お忙しいと思います。
このコロナ禍で、業績不振の所もあれば、コロナ特需なんて言って伸びてる所もあると思います。


そこでお聞きしたいのですが、

●あなたがお勤めの会社の業績は、この社会状況で業績はどうですか?


●『決算賞与』というものはありますか?あるのなら、今年度は貰えそうですか?


ちなみに、私はスーパー勤務です。入社して次で8年目になりますが、決算賞与が出たのは今まで一回だけ。しかも金額5万ぐらいだったはず。

不謹慎かもしれませんが、おかげさまで業績好調です。
自店は予算の110%近くの売上をずっと維持してます。
だいぶ前の朝礼で、ウチの店長が全社で予算プラス10何億とか言ってたので、多分予算粗利が予算にプラスなんだと思います。

その影響か、無駄に店舗にお金を使ってます。(無駄にって言うのも変ですが)
設備投資というか、備品を新調したりってのが非常に多い。空気清浄機おそらく全店に配置したりもしてます。


ここまで気前良く投資してるんだから、従業員にも還元あるだろうと思ってますが、決算賞与が出ないという噂があります…
コロナ手当1万×2回で済ませようとしてるとか。

社長は出そうとしてくれてるらしいですが、おそらく役員連中が良く思ってないんでしょうね。
この状況で出なかったら、真面目に転職活動始めようとは思ってます(笑)

ただ、周りが期待してない人がかなり多いので…(笑)

No.3257198 21/03/20 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/03/20 22:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 周りでは、決算賞与を出さないために浮いた分を使っていってるんじゃないかと言われてます。
もしそうなら、企業としてどうなの?って話ですけどね。
私達がおらんと売上たたないよ?モチベーション削るようなことばっかりしてどうするの?って話です。
真面目にストライキしても良いんじゃないかと思ってます。


ちなみに、新調されたものの中には、長靴なんかもありました。魚担当全店全員分です。
現物見てませんが、ボア付きらしいです(笑)
暖かくなってくるのに要らないわって皆言ってます。
ウチの店のメンバー全員使ってません。私も蒸れるの嫌なので使いませんが。

そんなことに使うのなら、普通に還元してほしいです。
若干でも出るのと出ないのはかなり違いますから。

以前一度だけ出た時は、今程利益出てなかったけど出ましたからね。

No.4 21/03/21 11:52
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 それはそうですけどね。
ただ、「え?そんなのに使うの?」って感じのものが多すぎて、現場からの不満爆発寸前です(笑)

まあ、無駄なことばかりするってのも、ある意味ウチの会社らしいですけどね。

No.6 21/03/21 20:48
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 業績も良くは無かっただろうに決算賞与が出るって、なかなか従業員のこと考えてるなぁって思います。

まあ、他の部分が分からないので他人事にはなってしまいますが…

ちなみに、差し支えなければ、どれぐらい出たか教えて頂けますか?
給料一月分とかで結構ですので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧