彼氏が好きすぎて他の人との幸せを願ってしまいます、、。
彼氏には私よりも他の女性の方がお似合いのような気がして、別れを切り出すような言葉を言ってしまいたくなります。
私は、生理中の時だけ少しヒステリック気味というかとてもネガティブになってしまいます。そんな私のことを彼は許してくれます。私にとって彼氏のその部分はとても有難く、この人でないと駄目だと感じる部分でもあります。しかしつい先日、たまにめんどくさいと思っているということを私がネガティブスパライラルに陥っている時に言われました。当たり前の事なのですが、私にはとてもショックでした。生理の時毎度ネガティブになるという訳ではなく、彼氏の元カノ関係に触れた時だけネガティブになってしまいます。彼氏は元々セフレとかが居て、そんな所に私は嫉妬してしまいます。彼氏は過去のことだから、私と付き合うことが分かっていたら株を下げるような(せフレを作っていたこと)はしなかったというのですが、私はつい元カノの事を聞いてしまいます。彼氏が他の女性や過去のセフレに全く興味が無いことはとてもよく分かっているのですが、聞いてしまいます。彼氏はそれについて答えると、私が嫉妬することを分かっているので答えません。生理中でない今の私からしても、そんなこと聞く必要もないし、答えていい方向にいくことは無いというのは分かっています。こんなめんどくさい女よりも他にいい女性が彼氏にはいる気がして、彼氏の事が好きすぎて他の女性との幸せを願ってしまう自分がいます。
どうすればいいでしょうか、、。長文失礼しました。
21/03/03 12:43 追記
沢山のアドバイス、助言ありがとうございました!
彼氏に思い切ってこの掲示板のこと、皆様の返信の事を相談した結果、
確かにたまにめんどくさいとは思うけれど、逆にそういう欠点1つくらいあっても良くない?それで俺と別れるとか考えるな。と怒られました。
皆様の言う通り、少し自分の行動を客観視して見ようと思います。
そういう私なんか。。って気持ちは無意識に相手に伝わるからね。捨てられたらどうしよう、っていう気持ちも然り。臨場感空気として。
ヒステリックになるのもそうだし、そんなめんどくさい女なんか彼女にしたくないわ。
彼氏のことが好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。嫉妬っていうのは、相手を信じてない証拠だから。自分を信じてくれてない相手との関係なんて上手くいくはずがありませんわ。
- << 13 彼氏の事が好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。 という言葉、とても響きました。 嫉妬をしないというのは制限をとても感じるので、相手を信じるということを もっと大切にしようと思います。アドバイスありがとうございました!!
段落区切って!
生理は理由にならないです。生理きたらイライラはしません。くる前は、多少エロくなったりおこりっぽくなったりはする。
でも、そういう時期だとわかっていればおさえられるからね。必要以上に感じてるな、とわかるわけだから。
そのまま出してはだめ。
彼は他の女性と幸せになるかもしれないですね。セフレのあなたは祝福しましょう。
- << 15 生理のせいにしては駄目なのは分かりますが、生理の症状を人それぞれだと思いますよ。 貴方が女性か、男性か分かりませんが、 そのような偏見で話すのは良くないと思います。 ですが、アドバイスのように生理中だからと過敏になりすぎていたかも知れません。 生理中であっても、生理中出ない時の考え方のように、冷静にする努力をしようと思います。 アドバイスありがとうございました!
通常時は気にならないしわざわざ聞いたりしないの?
生理の時だけ?
それなら生理の時は彼と接触しないで、
自分一人でネガティブの沼にハマってたらどうかな。
彼を巻き込む必要ない。
それと、自分で思うより酷いヒステリックだと思うから、そこまで感情コントロールが出来ない状態なら婦人科で治療してもらった方がいいと思う。
彼には正常時に生理中の無礼をちゃんと謝って、精神的なバランスを取れるように治療を始めるって説明すれば、協力してくれるんじゃないかな。
- << 17 聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。 貴女のコメントはとても生理を理解してくれていて、暖かくて少し泣けてきました。 頻度は彼と付き合っていて、減っているので、頑張ろうねというのが私たちが一度話し合った結果だったのですが、自分が悩んでいるところだったので、婦人科の先生に少し相談してみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました!
どうしたら?って、別れたら?
他の女の方が彼は幸せになれると思うんでしょう?
じゃあ、ちゃっちゃと別れましょう!
- << 18 40代の女性の経験からそのように言われると、別れた方が私とそして彼の幸せのように感じます。追加不足なのですが、私のネガティブの頻度は3ヶ月、半年に一度程度で、彼も問題視するくらいには思っていないと言っていました。ただ、めんどくさいか、めんどくさくないか、と言われればそりゃあめんどくさいよということでした。 もし、これが大きな問題になるようだったら、貴女の言う通り別れます。 しかし、他の方の助言を聞き、まずは私が治す努力をしたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました!
突き放すような感じに聞こえるかもだけどどうすれば良いかと言えば付き合い続けるのなら嫉妬してしまっても我慢するしかないんじゃない?
面倒くさいと言われてショックかもしれないけど主さんにとっては嫉妬で色々聞いたり言ってしまうだけかもしれないけど彼にとっては過去を責められてるのと同じだよね。もうどうにもならない事を責められても困るだけだし。
前述したようにより良い関係を構築していきたいなら我慢するしかないかな。自分の行動は自分に降りかかってくるから面倒くさいがウザいに変わってしまったら振られてしまうかもしれない。そうなったら最早手遅れだからね。
当たり前だけど自分が嫉妬してしまうからといって相手にとって困る行動をして良いわけじゃない。我慢も必要だよね。お互いの未来を考えた時にお互いにとって楽しく居心地いい関係を築く努力をすべきかなと思う。
>> 8
通常時は気にならないしわざわざ聞いたりしないの?
生理の時だけ?
それなら生理の時は彼と接触しないで、
自分一人でネガティブの沼にハマ…
聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。
貴女のコメントはとても生理を理解してくれていて、暖かくて少し泣けてきました。
頻度は彼と付き合っていて、減っているので、頑張ろうねというのが私たちが一度話し合った結果だったのですが、自分が悩んでいるところだったので、婦人科の先生に少し相談してみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!
>> 9
どうしたら?って、別れたら?
他の女の方が彼は幸せになれると思うんでしょう?
じゃあ、ちゃっちゃと別れましょう!
40代の女性の経験からそのように言われると、別れた方が私とそして彼の幸せのように感じます。追加不足なのですが、私のネガティブの頻度は3ヶ月、半年に一度程度で、彼も問題視するくらいには思っていないと言っていました。ただ、めんどくさいか、めんどくさくないか、と言われればそりゃあめんどくさいよということでした。
もし、これが大きな問題になるようだったら、貴女の言う通り別れます。
しかし、他の方の助言を聞き、まずは私が治す努力をしたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏の交友関係が不安です2レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
20代恋愛しないと後悔する?4レス 72HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
友達のことで彼氏の機嫌が悪い8レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これはどういう意味でしょうか11レス 118HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
彼氏が何も聞いてこない6レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏が何も聞いてこない
自分だったらだけど、気にならないわけじゃないけど会わない時に何をしてい…(恋愛好きさん6)
6レス 93HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
20代恋愛しないと後悔する?
諦める必要はないけど、自分を追い込む必要もないと思いますね。単純に考え…(恋愛好きさん4)
4レス 72HIT 社会人さん (20代 ♀) -
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
気持ちがないなら、突き放すのも優しさですよね 見た目はカッコいいのか…(匿名さん13)
13レス 181HIT 匿名さん (20代 ♀) -
友達のことで彼氏の機嫌が悪い
私もそう思うようになりました、、馬鹿正直に生きすぎたと反省です。 彼…(恋愛好きさん0)
8レス 84HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏の交友関係が不安です
彼氏と結婚までしたいなら、女房気取りで私が彼女でございと、集まりで挨拶…(匿名さん2)
2レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の元カノの話題について5レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達集まりに参加しましたが4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女性心理 なぜ急によそよそしくなった?1レス 42HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏と会えなくなりました4レス 143HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
おもいを伝えれないままお別れ15レス 244HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
彼氏の友達集まりに参加しましたが
聞いてみないの?(匿名さん)
4レス 77HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の元カノの話題について
しつこく連スレする人と比べたら、嫌な気持ちにはなりません。(匿名さん5)
5レス 109HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
推しへの想いについて。2レス 248HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
女性心理 なぜ急によそよそしくなった?
女性側は結婚や恋愛を望んでるのにあなたが付き合う気もなく、思わせぶりな…(匿名さん1)
1レス 42HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
おもいを伝えれないままお別れ15レス 244HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好意を持って深く関わった男性との関係について悩んでいます。
彼とは恋人関係ではありませんでしたが、私は好意から尽くしすぎてしまい、結果として都合よく扱われる立場…
13レス 181HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
自分のスペックがわからないです。
学歴で結婚を決めるのは••• 私は、専門学校中途退学で高卒なんですが、 結婚相手は、やは…
10レス 206HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏持ちの人への告白メッセージ
こんばんは。当方男です。 私は中学1年の頃からずっと好きだった人がいます。成人式も終わり、連絡を取…
11レス 114HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
私より人生ハードモードな人は居ないと思う(身バレ(汗)
今日ふと思ったんですけど私よりハードな人生の人ってなかなか居ないなって思います。 皆さんどう思いま…
23レス 485HIT 経験者さん ( 女性 ) -
娘が胸の大きさで悩んでます
中学1年生の娘の胸についての悩みです。 一昨年ぐらいから胸が膨らみ始めてキャミソールにカップがつい…
13レス 298HIT 教育に悩むママさん (40代 女性 ) -
元彼に未練がある
別れて約1年、まだ元彼に未練があって辛いです。 私はフラれた側です。 連絡したら返してくれます。…
9レス 290HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

