注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏が好きすぎて他の人との幸せを願ってしまいます、、。

レス24 HIT数 1413 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/04/25 13:28(更新日時)

彼氏には私よりも他の女性の方がお似合いのような気がして、別れを切り出すような言葉を言ってしまいたくなります。
私は、生理中の時だけ少しヒステリック気味というかとてもネガティブになってしまいます。そんな私のことを彼は許してくれます。私にとって彼氏のその部分はとても有難く、この人でないと駄目だと感じる部分でもあります。しかしつい先日、たまにめんどくさいと思っているということを私がネガティブスパライラルに陥っている時に言われました。当たり前の事なのですが、私にはとてもショックでした。生理の時毎度ネガティブになるという訳ではなく、彼氏の元カノ関係に触れた時だけネガティブになってしまいます。彼氏は元々セフレとかが居て、そんな所に私は嫉妬してしまいます。彼氏は過去のことだから、私と付き合うことが分かっていたら株を下げるような(せフレを作っていたこと)はしなかったというのですが、私はつい元カノの事を聞いてしまいます。彼氏が他の女性や過去のセフレに全く興味が無いことはとてもよく分かっているのですが、聞いてしまいます。彼氏はそれについて答えると、私が嫉妬することを分かっているので答えません。生理中でない今の私からしても、そんなこと聞く必要もないし、答えていい方向にいくことは無いというのは分かっています。こんなめんどくさい女よりも他にいい女性が彼氏にはいる気がして、彼氏の事が好きすぎて他の女性との幸せを願ってしまう自分がいます。
どうすればいいでしょうか、、。長文失礼しました。

21/03/03 12:43 追記
沢山のアドバイス、助言ありがとうございました!
彼氏に思い切ってこの掲示板のこと、皆様の返信の事を相談した結果、
確かにたまにめんどくさいとは思うけれど、逆にそういう欠点1つくらいあっても良くない?それで俺と別れるとか考えるな。と怒られました。
皆様の言う通り、少し自分の行動を客観視して見ようと思います。

No.3246256 21/03/03 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 21/03/03 12:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そういう私なんか。。って気持ちは無意識に相手に伝わるからね。捨てられたらどうしよう、っていう気持ちも然り。臨場感空気として。 ヒステリック… 彼氏の事が好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。
という言葉、とても響きました。
嫉妬をしないというのは制限をとても感じるので、相手を信じるということを
もっと大切にしようと思います。アドバイスありがとうございました!!

No.15 21/03/03 13:00

>> 7 段落区切って! 生理は理由にならないです。生理きたらイライラはしません。くる前は、多少エロくなったりおこりっぽくなったりはする。 … 生理のせいにしては駄目なのは分かりますが、生理の症状を人それぞれだと思いますよ。
貴方が女性か、男性か分かりませんが、
そのような偏見で話すのは良くないと思います。
ですが、アドバイスのように生理中だからと過敏になりすぎていたかも知れません。
生理中であっても、生理中出ない時の考え方のように、冷静にする努力をしようと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.17 21/03/03 13:06

>> 8 通常時は気にならないしわざわざ聞いたりしないの? 生理の時だけ? それなら生理の時は彼と接触しないで、 自分一人でネガティブの沼にハマ… 聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。
貴女のコメントはとても生理を理解してくれていて、暖かくて少し泣けてきました。
頻度は彼と付き合っていて、減っているので、頑張ろうねというのが私たちが一度話し合った結果だったのですが、自分が悩んでいるところだったので、婦人科の先生に少し相談してみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!

• << 20 過去を聞いてしまうの? 過去を聞いても、話しても、よいことはないですよ。 私は夫に過去を聞かれたことないし、聞いても答えてくれません。それが賢いと思います。 害にはなっても得はなし。意味ないもの
  • << 21 何を聞きたくなるのか。それを聞かない、と決めることかなーとおもいますよ。 またきこうとしてる、生理こわー、くらいに感じたらよいのかな。

No.18 21/03/03 13:11

>> 9 どうしたら?って、別れたら? 他の女の方が彼は幸せになれると思うんでしょう? じゃあ、ちゃっちゃと別れましょう! 40代の女性の経験からそのように言われると、別れた方が私とそして彼の幸せのように感じます。追加不足なのですが、私のネガティブの頻度は3ヶ月、半年に一度程度で、彼も問題視するくらいには思っていないと言っていました。ただ、めんどくさいか、めんどくさくないか、と言われればそりゃあめんどくさいよということでした。
もし、これが大きな問題になるようだったら、貴女の言う通り別れます。
しかし、他の方の助言を聞き、まずは私が治す努力をしたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました!

No.19 21/03/03 13:17

>> 16 女性です。 イライラするな。生理のせいか。いつも以上にイライラしてるはずだからおさえよう、と思えばよいわけですよ。 偏見でもなん… 女性だったのですね。
貴女は感情のコントロールが上手なようで、羨ましいです。
私はイライラはしないのですが、ネガティブになってしまう時があります。
そうなっている時は、自分が生理中であることを自覚して、コントロールできるように努力します^_^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧