彼氏が好きすぎて他の人との幸せを願ってしまいます、、。
彼氏には私よりも他の女性の方がお似合いのような気がして、別れを切り出すような言葉を言ってしまいたくなります。
私は、生理中の時だけ少しヒステリック気味というかとてもネガティブになってしまいます。そんな私のことを彼は許してくれます。私にとって彼氏のその部分はとても有難く、この人でないと駄目だと感じる部分でもあります。しかしつい先日、たまにめんどくさいと思っているということを私がネガティブスパライラルに陥っている時に言われました。当たり前の事なのですが、私にはとてもショックでした。生理の時毎度ネガティブになるという訳ではなく、彼氏の元カノ関係に触れた時だけネガティブになってしまいます。彼氏は元々セフレとかが居て、そんな所に私は嫉妬してしまいます。彼氏は過去のことだから、私と付き合うことが分かっていたら株を下げるような(せフレを作っていたこと)はしなかったというのですが、私はつい元カノの事を聞いてしまいます。彼氏が他の女性や過去のセフレに全く興味が無いことはとてもよく分かっているのですが、聞いてしまいます。彼氏はそれについて答えると、私が嫉妬することを分かっているので答えません。生理中でない今の私からしても、そんなこと聞く必要もないし、答えていい方向にいくことは無いというのは分かっています。こんなめんどくさい女よりも他にいい女性が彼氏にはいる気がして、彼氏の事が好きすぎて他の女性との幸せを願ってしまう自分がいます。
どうすればいいでしょうか、、。長文失礼しました。
21/03/03 12:43 追記
沢山のアドバイス、助言ありがとうございました!
彼氏に思い切ってこの掲示板のこと、皆様の返信の事を相談した結果、
確かにたまにめんどくさいとは思うけれど、逆にそういう欠点1つくらいあっても良くない?それで俺と別れるとか考えるな。と怒られました。
皆様の言う通り、少し自分の行動を客観視して見ようと思います。
>こんなめんどくさい女よりも他にいい女性が彼氏にはいる気がして、彼氏の事が好きすぎて他の女性との幸せを願ってしまう自分がいます。
同感です。確かにめんどくさいですから、別れてあげてはどうですか?
イヤだと言われてもブロックしてバックレたら、数ヶ月しないうちに次の彼女見つけるでしょう。
そういう私なんか。。って気持ちは無意識に相手に伝わるからね。捨てられたらどうしよう、っていう気持ちも然り。臨場感空気として。
ヒステリックになるのもそうだし、そんなめんどくさい女なんか彼女にしたくないわ。
彼氏のことが好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。嫉妬っていうのは、相手を信じてない証拠だから。自分を信じてくれてない相手との関係なんて上手くいくはずがありませんわ。
- << 13 彼氏の事が好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。 という言葉、とても響きました。 嫉妬をしないというのは制限をとても感じるので、相手を信じるということを もっと大切にしようと思います。アドバイスありがとうございました!!
自分なんてって考えてる彼女を好きでいられる自信ないな別れてください。
過去への無意味な嫉妬をやめるか、別れるかフラれるかしかないですね。
スレ主さんが思い悩んで行動しなくても、このままならそう遠くない未来向こうから見切りを付けられるでしょう。
鬱陶しいですから。
恋愛未経験な男性を探しましょう!
上記意見など参考に、客観的に自分を見ることだと思う。
変な癖、早く治さないと、ほんとに他の女性に心が動いてしまうかもよ。
段落区切って!
生理は理由にならないです。生理きたらイライラはしません。くる前は、多少エロくなったりおこりっぽくなったりはする。
でも、そういう時期だとわかっていればおさえられるからね。必要以上に感じてるな、とわかるわけだから。
そのまま出してはだめ。
彼は他の女性と幸せになるかもしれないですね。セフレのあなたは祝福しましょう。
- << 15 生理のせいにしては駄目なのは分かりますが、生理の症状を人それぞれだと思いますよ。 貴方が女性か、男性か分かりませんが、 そのような偏見で話すのは良くないと思います。 ですが、アドバイスのように生理中だからと過敏になりすぎていたかも知れません。 生理中であっても、生理中出ない時の考え方のように、冷静にする努力をしようと思います。 アドバイスありがとうございました!
通常時は気にならないしわざわざ聞いたりしないの?
生理の時だけ?
それなら生理の時は彼と接触しないで、
自分一人でネガティブの沼にハマってたらどうかな。
彼を巻き込む必要ない。
それと、自分で思うより酷いヒステリックだと思うから、そこまで感情コントロールが出来ない状態なら婦人科で治療してもらった方がいいと思う。
彼には正常時に生理中の無礼をちゃんと謝って、精神的なバランスを取れるように治療を始めるって説明すれば、協力してくれるんじゃないかな。
- << 17 聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。 貴女のコメントはとても生理を理解してくれていて、暖かくて少し泣けてきました。 頻度は彼と付き合っていて、減っているので、頑張ろうねというのが私たちが一度話し合った結果だったのですが、自分が悩んでいるところだったので、婦人科の先生に少し相談してみようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました!
どうしたら?って、別れたら?
他の女の方が彼は幸せになれると思うんでしょう?
じゃあ、ちゃっちゃと別れましょう!
- << 18 40代の女性の経験からそのように言われると、別れた方が私とそして彼の幸せのように感じます。追加不足なのですが、私のネガティブの頻度は3ヶ月、半年に一度程度で、彼も問題視するくらいには思っていないと言っていました。ただ、めんどくさいか、めんどくさくないか、と言われればそりゃあめんどくさいよということでした。 もし、これが大きな問題になるようだったら、貴女の言う通り別れます。 しかし、他の方の助言を聞き、まずは私が治す努力をしたいとおもいます。 アドバイスありがとうございました!
本当にそれでいいのですか?主さん、そういう風に逃げないで、自分を自分で幸せにしないとずっとそのままです
突き放すような感じに聞こえるかもだけどどうすれば良いかと言えば付き合い続けるのなら嫉妬してしまっても我慢するしかないんじゃない?
面倒くさいと言われてショックかもしれないけど主さんにとっては嫉妬で色々聞いたり言ってしまうだけかもしれないけど彼にとっては過去を責められてるのと同じだよね。もうどうにもならない事を責められても困るだけだし。
前述したようにより良い関係を構築していきたいなら我慢するしかないかな。自分の行動は自分に降りかかってくるから面倒くさいがウザいに変わってしまったら振られてしまうかもしれない。そうなったら最早手遅れだからね。
当たり前だけど自分が嫉妬してしまうからといって相手にとって困る行動をして良いわけじゃない。我慢も必要だよね。お互いの未来を考えた時にお互いにとって楽しく居心地いい関係を築く努力をすべきかなと思う。
別れりゃ終わるよ
このままだと、遠からず終わると思うけど
別に彼氏に非はないし、嫌味ったらしいのは、あくまでも主さんの問題なわけで
それで彼氏に絡むのは主さんが悪いです
何でもかんでも
生理のせい
彼氏の過去のせいって
全ては主さんの問題なので、ご自身で決着つけるべきだと思います。
いらねーわ、こんな彼女。
と、少しくらい愚痴られても自業自得でしかないです。
それをショック?!
甘えるのもたいがいにしろっていう話ですよ。
>> 2
そういう私なんか。。って気持ちは無意識に相手に伝わるからね。捨てられたらどうしよう、っていう気持ちも然り。臨場感空気として。
ヒステリック…
彼氏の事が好きすぎてって言うのなら、それに見合った行動をしましょうね。
という言葉、とても響きました。
嫉妬をしないというのは制限をとても感じるので、相手を信じるということを
もっと大切にしようと思います。アドバイスありがとうございました!!
スレ本文の+α読みました。
優しくて素敵な彼氏じゃないですか
主さんも前向きになれたようでよかったです。
お幸せに
>> 7
段落区切って!
生理は理由にならないです。生理きたらイライラはしません。くる前は、多少エロくなったりおこりっぽくなったりはする。
…
生理のせいにしては駄目なのは分かりますが、生理の症状を人それぞれだと思いますよ。
貴方が女性か、男性か分かりませんが、
そのような偏見で話すのは良くないと思います。
ですが、アドバイスのように生理中だからと過敏になりすぎていたかも知れません。
生理中であっても、生理中出ない時の考え方のように、冷静にする努力をしようと思います。
アドバイスありがとうございました!
>> 8
通常時は気にならないしわざわざ聞いたりしないの?
生理の時だけ?
それなら生理の時は彼と接触しないで、
自分一人でネガティブの沼にハマ…
聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。
貴女のコメントはとても生理を理解してくれていて、暖かくて少し泣けてきました。
頻度は彼と付き合っていて、減っているので、頑張ろうねというのが私たちが一度話し合った結果だったのですが、自分が悩んでいるところだったので、婦人科の先生に少し相談してみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!
>> 9
どうしたら?って、別れたら?
他の女の方が彼は幸せになれると思うんでしょう?
じゃあ、ちゃっちゃと別れましょう!
40代の女性の経験からそのように言われると、別れた方が私とそして彼の幸せのように感じます。追加不足なのですが、私のネガティブの頻度は3ヶ月、半年に一度程度で、彼も問題視するくらいには思っていないと言っていました。ただ、めんどくさいか、めんどくさくないか、と言われればそりゃあめんどくさいよということでした。
もし、これが大きな問題になるようだったら、貴女の言う通り別れます。
しかし、他の方の助言を聞き、まずは私が治す努力をしたいとおもいます。
アドバイスありがとうございました!
>> 16
女性です。
イライラするな。生理のせいか。いつも以上にイライラしてるはずだからおさえよう、と思えばよいわけですよ。
偏見でもなん…
女性だったのですね。
貴女は感情のコントロールが上手なようで、羨ましいです。
私はイライラはしないのですが、ネガティブになってしまう時があります。
そうなっている時は、自分が生理中であることを自覚して、コントロールできるように努力します^_^
>> 17
聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。
貴女のコメント…
過去を聞いてしまうの?
過去を聞いても、話しても、よいことはないですよ。
私は夫に過去を聞かれたことないし、聞いても答えてくれません。それが賢いと思います。
害にはなっても得はなし。意味ないもの
>> 17
聞いてしまうのは生理の時だけです。そして、毎月のようにネガティブになってしまうのではなく、3ヶ月や半年に1回のペースです。
貴女のコメント…
何を聞きたくなるのか。それを聞かない、と決めることかなーとおもいますよ。
またきこうとしてる、生理こわー、くらいに感じたらよいのかな。
素敵な彼氏ですね。
幸せにするから私にくださいな。
いやでしょ?
ネガティブなこと口に出す時間があるなら、一言でも二言でも彼が喜ぶ言葉を伝えてあげてほしいです。
主さん、とってもお気持ちわかります。
どうしようもない過去のことだからこそ、嫉妬してしまいますよね。
もやもやが消えず、私も彼氏に当たってしまいます。
彼氏は、もうその話はしないで、と言いますがたまにしてしまって喧嘩になります。
過去があるのはお互い様なのに、どうしても考えてしまうんですよね。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
