注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?

何を考えてるの?言われても信じられない

レス2 HIT数 648 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♂ )
21/02/18 21:26(更新日時)

職場の同期の女性と職場恋愛でふられて、もう未練も無く仕事をしています。
むしろ未練どころか、自分が元々プライベートでも信頼できず、今も女性の職場での先輩や同期との振る舞いや仕事っぷりを見ていて信頼感を一つも感じず嫌いになっています。

自分は配属された時から今夏に異動が決まっており、配属された当初(付き合う前)から「一番仲良いのは〜君」「コミュ力のお化け」「仕事ができる」「異動したら寂しいし泣いちゃうかもしれない」などなど信頼してくれてる言葉を言われてきました。
それを別れたのに異動が近いのに気付いたのか、未だに事あるたびに上のことを話してきます。

自分は信頼していないので、「またか。どういうつもり?」っていつも思います。
何を考えてこんなことを言ってくるのでしょうか?自分は復縁する気なんか一つも無いですし、自分なら別れた人にそんなこと言いません。意味がわかりません。

No.3238565 21/02/18 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/18 21:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

別れはしたけど、自分を好きなままでいて欲しいんじゃないかな。
どうでもいい存在になるのは嫌で、特別な存在って優越感を持っていたいんだと思う。
思わせ振りな言葉で主さんの気持ちをキープしておきたいんだよ。

ほっといていいよ。
ふつーにそりゃありがとうって、他の人にするのと同じ対応でいいよ。
嫌悪感であっても他の人と違う態度が見えると、そこに自分の特別感を覚えて快感を得るから。

No.2 21/02/18 21:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )

前もスレ立ててたけど、職場同じ、同期で毎日会うって大変ね。
無神経な彼女で別れて正解だと思いますよ?

主さんの一番でいたいんだと思います。

いちいち、一喜一憂するよりも、流せば良いし、
他のもっと可愛い女性社員と仲良くしたらと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板