注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

休日の過ごし方を変えてほしい

レス5 HIT数 606 あ+ あ-

ストレスママさん( 30代 ♀ )
21/02/14 20:44(更新日時)

祝日で仕事が休みなのに、「休みの日くらい寝ていたい」という夫。起きてからもずっと不機嫌無愛想。
言ってることはわかりますが、平日だって私よりたっぷり寝てるのに?とイライラします。
したのこの昼寝中、私がうえのこの相手をしている間に昼寝して、ようやく少し育児に積極的になりましたが
夫が寝かしつけに失敗したので私が交代して子どもふたりを寝かしつけたのに、その間夫は適当なテレビをつけてソファでダラダラ携帯をいじっていただけ。
「寝かしつけにかかってる間に、洗い物はしといて欲しかったなあ」と言うと「ああ、ごめん。じゃあ今からやるわ」と嫌そうな不貞腐れた声で返事。。
「もういいよ、寝かしつけ終わったしそんな疲れてるなら早く寝たら?」と言うと納得行かなそうに寝室に入って行きました。

普段から仕事が忙しいのに、朝は下の子のおむつ替えてくれるし
休日におふろにも入れてくれるけど、それでも、そういうことじゃないんです。
自分だけが疲れてる、って態度に、ものすごく腹が立つんです。
私は寝る時だって、子どもたちが登ってきて毎日ガリバー状態で寝返りも打てず
子ども産んでからインフルの時さえ朝9時まで寝てたこともないし、出かけたついでに自分のために寄り道したことさえありません。
私ばっかり、って考えちゃったらお互いさまだし、夫の苦労にも寄り添いたいとは思うけど
私だって、労ってもらいたいし感謝だってしてほしい。それが無理でも、せめて家族が揃ってるとき休みの日くらい、ニコニコ笑顔でいてほしい。。
そんなにわがままなことでしょうか。。

No.3234178 21/02/12 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/12 01:32
匿名さん1 

お疲れ様、親の単語がでないのは実家に頼れないのでしょうね
一時預かり保育とか探してみてはどうでしょうか
育児未経験でおこがましいですが。

No.2 21/02/12 07:39
匿名さん2 

んーーー主さんの言い方を変えればもっと好転するとおもう。

自発的にやってほしかったり、みたらわかるでしょってイライラするんだとおもうけど、言わなきゃわからない

寝かしつけしてる間に洗い物してほしかったなぁ(嫌味)←ではなく、「いまから寝かしつけるから洗い物お願い!助かる!ありがとう〜」が言えたら解決してたかもしれませんよね

もったいないです

No.3 21/02/12 14:25
ストレスママさん3 

読む限りは、わりと動いてくれる旦那さんなのかなぁと思います。
なので主さんの気持ちも分かりますが、頑張っているのはお互い様だし感謝や尊敬の気持ちをもっと伝えたほうがいいと思います。
ニコニコして欲しいならまずはこちらがニコニコしないといけないですね。

No.4 21/02/14 16:40
ワーママさん4 ( ♀ )

あるあるですよね。
私も全く同意です!
自分だけが疲れているわけじゃないんだ!!
って言いたくなることがしばしば。
でも主さんの旦那様はよく動いてくれている方だと思いますよ。
うちなんて、平日は仕事で忙しい。
休日も仕事で疲れている。
結局なにもしてくれませんよ--;

No.5 21/02/14 20:44
育児の話題好きさん5 

旦那さん抜きで遊びに出かけると、五年後くらいには羨ましくなって付いてくるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧