注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

学校での友達関係が難しいです。

レス3 HIT数 298 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
21/02/03 13:10(更新日時)

学校での話です。アドバイスください。
仲の良い子何人かいますが、登校下校や放課後の時間に固まるのは私を含めた3人のグループになることが多いんです。
私以外の二人がかなり仲良くてちょくちょく自分が一人になる時があります。
やっぱり寂しいので他の子のところに行ったり一人で行動したりします。他の友達も一人でいる私をみて誘ってくれたりします。
そうなると、その2人が機嫌悪くなるんです。
そしたら、いつもなら待っててくれるはずの移動教室とかも置いてかれます。
奇数グループによくありがちな事ではあると思いますが、困っています。
どう行動したら、自分自身も周りも嫌な気持ちにせずに学校生活が送れるんでしょうか。
その2人から離れれば良いのかも知れませんが、幼馴染で高校卒業までは難しいんです。
なにか良いアイデアを頂けないでしょうか。

No.3228459 21/02/02 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/03 00:01
社会人さん1 

幼馴染から距離を置く事で起きるリスクを主さんは恐れているとおもいます。

が、幼馴染に縛られて、現状を変えられない方がリスクだと思います。

全員が納得する平和的なアイデアをきっと求めてらっしゃるとおもうのですが

主さんが卒業まで我慢しつづけるしか、その平和的な方法は無いと思います。

私のアドバイスとしては、バッサリ切った方がいいです。というのも、別に挨拶もしない。とか無視をする。という話では無くて

いつも仲良くする相手をほかに変えた方がいいです。

その選択のせいで、はじめは辛いかもしれません。なにか悪口も言われるでしょうね。

だけどめげずに、ダメージも受けずに、凛としていれば新しいかけがえのない友達はできるし

いずれ向こうも諦めます。

私も学生の頃はいろんなグループの別れがありました。

昨日まで仲良かったのにいきなり無視されて関係を切られる経験もしました。私はすぐ受け入れて他の人と仲良くしました。何を言われようが、されようが、自分が楽しい方を選んできました。

平和的で誰も傷つかない…なんて無いと思います。

傷つけるつもりがないのに勝手に傷つくやつもいるし。相手してられません。

主さんがやりたいように、思ったようにやってみてください。はじめは怖いけど、うまくいくものですよ

No.2 21/02/03 12:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

貴方がどっち付かずでふらふらしてるからじゃないですか?
自分の考えをはっきり持った上で、人の話も聞いている人は嫌われない印象がありますね。
最も全部の人間に好かれる人なんて存在しませんが。

No.3 21/02/03 13:10
匿名さん3 

主さん外して盛り上がってる幼馴染の二人より、一人でいる時に誘ってくれる様な優しい友達を選んだ方がいいと思いますよ
幼馴染は性格がちょっと良くなさそう

どっちつかずだと、最悪 一人になるかもしれません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少